【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

業界人座談会

業界人座談会のページ

Title : 業界人座談会1

機械メーカー A氏 自社銅管式は売らずロボテックのスプレー販売する人
ダイカスト屋 B氏 ロボテックスプレーを使っている人
夢追い人   C氏 夢のマシン作りをしたくて機械メーカーを辞めた人
炉屋     D氏 溶解炉の設計ではピカ1
材料屋    E氏 中堅材料メーカーの若手
ロボット屋  F氏 皆はスプレー屋と呼ぶ 


 居酒屋でなぜか6人が飲む事になりそれぞれ言いたい放題、まとまりが付きません。

夢追い人    おい皆の衆機械メーカーの発想の貧困さが今の業界をだめにした。
機械メーカー  おいおい開口一番何言うだ、夢追い人だなどと自己紹介して
           今何こいただ。酒が不味くなる
ダイカスト屋  夢追い人の言う事一理在るぞ、どーしてくれるだ、中国に最新鋭の機械
           を売りつけて、空洞化は加速するばかりジャーテ。
機械メーカー  機械メーカーは機械を売るのが商売、買う人がいれば地の果てでも
           どこへでも行くデよー。
夢追い人    そんな事を言いたいんじゃない、口を開けば超高速、超低速、そんな
           発想で機械を作るなと言っているんじゃヨ。
ダイカスト屋  そうだソーダ、超高速なら出来ると言われて導入したけど、出来なかったZOO。
機械メーカー  それを言うなら富士山の向こうに言って見ろ、向こうジャーバカスカ打ってるデ。
炉屋       アアーあそこは材料から調合しているから出来る、俺は炉屋だから知っている。
          確か材用屋の材料だったよナー。
材料屋     機械だけで製品が出来ると思っちゃーいけないよ、表にゃー出られないから言
          わないけどADC12じゃー無い事は言える。
ダイカスト屋  名刺をくれや、後で俺だけに教えてくれや
          所でさっきから黙っているスプレー屋一言言ってみロ。
ロボット屋    中国にどんなに優秀な機械を売ったって大丈夫スヨ。
          あの国はいずれロボット付きの超高速機で鍋釜を作る、鍋釜だけで日本の
          20倍のマーケット、うるさい工業製品など目もくれませんヨー。
機械メーカー  ソーダソーダ
夢追い人    そんな事を言いたいんじゃない。
          要は、低圧低速で金型にも優しくグラビティーに匹敵する鋳造品質を提案して
          いる、ワシの話をもう少し聞けッチュウンジャイ。
ダイカスト屋   名刺をくれや、後で俺にだけ教えて句りゃーイイデ。
夢追い人    今度のダイカスト会議で発表するで楽しみにしてヤー。
機械メーカー  今度のはサーボ機のオンパレードになる。
ダイカスト屋   高いばっかりの機械を買わされちゃー田万ネー。
炉屋       マグネのブームも去ったしナーーーーー。
材料屋     インゴットは昔から変わらないからどうしようか。ころころ転がる玉でも出すか。
          その点、派手に動くスプレー屋はイイヨナー。
ロボット屋    フフフフフフ、ナイショだよ。
  こんな調子で酒は進み、帰りの電車も無くなり結局事務所に戻り、夜を徹して座談会は開か
  れ、翌日は皆ふらふらデ仕事にならなかったト。

執筆者 業界人  2009年02月06日 (金) 10時09分(1)
 


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板