【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

 

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

筥迫型スマホケース

ブログを見て思い出しました!
私もスマホケース試作品を作りました。

成人式の前撮りの時、娘のスマホ持ちをさせられました(笑)
ふと当日はどうすんだ?と考えまして、筥迫型スマホケースを思いつきました。
最初は基本の筥迫の紙入れ部分にスマホを入れるように作りました。
でもそれだと、胸元から筥迫を出し、スマホを出し、筥迫ジャマだよね…
ならば観音開きでどうよ?ってことで一応出来たけど
房はつけれても一番重要なビラビラ簪がつけれない。
そこで投げ出しておりました。

成人式本番でどうするのかまだ考え中ですが、刺繍半襟で作ってみる予定ではいます(^o^)丿

nanoモフ [348] 07/22/(金) 18:38:47

なんだか筥迫型スマホ入れは、カルトナージュ派の人たちの創作意欲を刺激するようですね(笑)。

筥迫っぽくてステキ♡

これにびら簪を付けたいのであれば、
折り掛けのところに、細く差し込みをつければいいのですよ。
薄い厚紙をかませた方がいいとは思いますが。

Rom筥 [351] 07/22/(金) 19:29:13

「ビラ簪は重いのでスマホケースには付けてくれるな!」
とのご意見を娘達からいただきました(T_T)
確かに写真撮るのに邪魔だしね…
でもそれだと筥迫じゃないじゃない!!
やっぱりスマホは普通に手に持っていただくこと
にします(>_<)(バッグもあるし)

でもせっかく試作品を作ったので、1つは完成させる
つもりです(#^.^#)(もちろんビラ簪付きで♪)

ところで、最近スマホデビューした私ですが、昨日
恐ろしい目にあいました。
家のにゃんこが中国に電話をかけてしまいました\(◎o◎)/!
猫にも使えるスマホ恐い…

nanoモフ [354] 07/23/(土) 21:25:21

ごめんなさい、nanoモフさんはカルトナージュの人ではなかったですね、、、(汗)。
道理で筥迫らしい形なはずだ、、、。

びら簪はね、重さよりも何よりも、取り外しの際にすごく邪魔なものなのです。
ですからびら簪を付けたら、もう装飾以外の何物でもないのね。

ホントは胴締めも邪魔だから、ただの紙入れ型のままでならスマホも使いやすいと思うんですけどね。
でもまぁ、あくまで筥迫という形がいいんでしょうけどね。

しかし、猫でも使えるスマホなんてすごいですね(笑)。

Rom筥 [355] 07/23/(土) 21:53:18

筥迫一筋のnanoモフです(笑)

そうなんです。胴締めもいらないと言われました。
(房も被せもジャマだと)
もうその段階で成人式用「筥迫型スマホケース」は無いな…と
俗に言う手帳型ケース位が一番実用的かもしれないですね。(ときめかないですけど…)

私のスマホケースは画面がむき出しタイプですが、
今回のにゃんこ事件を機に手帳型に変えるつもりです。
ロックがかかっていたにもかかわらず、
(猫が)ボタン長押しして音声なんちゃら画面が表示され
拾った音声で勝手に発信しちゃったみたいです(中国に!)。
恐いですねぇ〜(^_^;)

nanoモフ [356] 07/23/(土) 22:42:53



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板