【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

伝言掲示板

ホームページへ戻る

タイトル:大阪杯 投稿者:ヒヒーン
娘さん、反抗期ですか。

私は息子ですが、同じ感じです。
私も勉強中です。

押さえつけないように、
でも、言うべきタイミング
の時はしっかり親として
言うという感じですかね。

そのタイミングが難しいですが・・・。

◎ マカヒキ
○ ステファノス
▲ キタサンブラック
△ ヤマカツエース
× アンビシャス

今年、1戦だけ使っている
馬を多く選んでみました。

キタサンブラックは休み明けも
走りますが、G1にぶっつけは
どうなんでしょうか・・・。

サトノクラウンはどうしようか
悩んでいるところです。
[2434]2017年04月01日 (土) 08時12分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

子供の親離れは本当は喜ぶべきものなんですが、
その反面、ちょっと寂しい気がしますね。
うちの嫁は子離れが出来ないで困り者ですが、
子供が助けてほしいとき時に、うまくサポートできたらなぁと。
態度や言葉使いなど、腹立つわーって思うときがあるけど、
ヒヒーンさんがおっしゃる通り、
あまり押さえつけないようにしないとイケませんね。
ストレスが溜まりやすい時期ですし、
家でいるときは、リラックスさせてあげたいです。
自分の時も受験のときは、死に物狂いで勉強したけど、
中学になったら必死になって勉強しないと
娘にもそういう試練の時期が来るんだろうね^^。
今の時代の子供達は、昔に比べて生活が豊かになり、
なんでも手に入るけど、僕たち小さい頃と同じで、
20年後30年後は今よりもっと暮らしやすい生活だろうし、
少しでも豊さを求める気持ちは何時も同じですね。
時代遅れと言われてしまうのは仕方のない事かも知れません。

大阪杯、3連複的中おめでとうございます。
ステファノスに重い印を打っているところ
よく見えてますね。
6歳になって充実期を迎えたとは思えませんが、
成績は安定していますね。
2度続けて好走するということはナイ馬なので、
次走は様子見ぐらいでイイと思います。
勝ったキタサンブラックをマークして、
直線では、抜群の手応えで一瞬、勝てるかもという
見せ場十分の競馬でした。

3着以下は差し、追い込み馬が来ていますが、
流石にあの位置取りでは厳しかったです。
阪神2000m内回り、4つのコーナー
この舞台はヤマカツエースにとって絶好の舞台だと
思いましたが、もう少し前で競馬して欲しかったなぁ。
それとミッキーロケットやマカヒキは距離2000mの
経験値が少し足りないような気がしました。
この距離ばかりを走らせたら、相当強いと思うけど。
エンジンの掛かりが遅いですね。
サトノクラウンは、やっぱり良馬場は苦手です。

今週、桜花賞、週末は雨予報なんですが、
フランケル産駒のソウルスターリングって
道悪はどうなんでしょうかね?。
[2436]2017年04月06日 (木) 06時02分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板