無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:マーメイドS 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

山田うどんの系列にカントリーラーメンが
ありましたね。今もあるのかなぁ・・・。
---

水曜日(8日)はトゥインクルに行って
きました。東京ダービーを観ましたよ。

馬券はさっぱり当たらずでしたが、
1着馬が6番バルダッサーレだった
ことで景品をもらいました。

そんなイベントやっていました。

運がいいんだか、悪いんだか・・・。

◎リラヴァティ
○ハピネスダンサー
▲ココロノアイ
△ウインリバティ
×ナムラアン

リラヴァティは昨年は8着でしたが
今年は雨が降って昨年よりも時計が
かかりそうなのでチャンスがあると
思っています。

ハピネスダンサーは放牧でリフレッシュ
したとのことなので、力を出してくれる
と思っています。

明日は雨が降るみたいなので、典ちゃんの
ココロノアイは馬場が渋ればチャンス到来です。

それから、コース適性のあるウインリバティ、
前走オープンを勝ったナムラアンも
侮れないと思います。
[2232]2016年06月11日 (土) 09時24分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

北海道以外はすべて入梅になりましたね。
蒸し暑くて体がへばり気味ですが、家では
あっさりとした冷やしソーメンを食べるのが増えてきました。
氷でキンキンに冷やしたソーメンに
キンキンに冷えたビールを飲むと最高に美味い。
それプラスひややっこもいいですよね。
暑さでほてった体を冷やしてくれます。
昨日は我慢できずにとうとうクーラーをつけてしまいました。
今年の夏も暑くなりそうですね。

授業参観、娘にバレずに潜入できましたが。、
すでに娘の発表が終わった後でした。
後で嫁に聞くと、けっこう長い間しゃっべってたようで、
ビデオに撮っておけば良かったです。
もうあと一ヶ月すれば夏休みですね、早いものです。

マーメイドS本命リラヴァティは凄いですね。
前に行く馬が多かったので、
展開を考えて差し馬を中心に予想したのですが・・・。
逃げるはずのナムラアンが控えましたので、
ハンデ49キロのシャイニーガールが逃げ宣言はしてたけど、
4角で早くもバテててしまって、
前にいる馬が有利な展開になってしまいました。
妹シンハライトに続き姉も重賞制覇。
この血統の牝馬は走りますね。
ハピネスダンサーは重賞ではワンパンチ足りない感じ。
4角を回って手応え抜群だったレッドオリヴィアは
直線で進路が塞がり、出して行くところがなかったです。
内はかなりごちゃつきましたけど、
ココロアイはスパッを進路をみつけて抜け出してきました。
横典騎手のファインプレーでしょう。
いやぁ、牝馬のハンデ戦やはり荒れてしまいました。
53キロ以下の馬が好走して難しいレースでしたね。
[2234]2016年06月14日 (火) 07時24分
Pass
タイトル:今日は応援 投稿者:カン
返信する
うちの息子は何を考えているのか分からないところが
あって、習い事として空手も考えたのですが、危険だ
と判断してやめました。私も一時期空手をやっていた
のですが、体が凶器になっていくのがわかりました。
うちの息子の場合、一般の他の子に手を出したら大変
ですからね。まさに何とかに刃物です(^^;

ヒヒーンさんは地元だからよくお分かりでしょうけど、
こちらには山田うどんというチエーン店があります。
讃岐うどんの丸亀製麺と花まるうどんやそばのゆで太
郎の方が数的には多い気もしますが、関東のいたると
ころにあります。
最近、息子と2人の日はそこで食事することが多いの
ですが、私はうどんに飽きてきてラーメンやそばをた
まに頼むのですが、やっぱ、うどん屋はうどん屋です
ね。おいしくないです。他のお客さんでそばを食べて
いる人をたまに見ますが、なんでゆで太郎に行かない
のか不思議に思います。なお、山田うどんのうどんは
コシがないです。讃岐うどんをイメージしてお店に入
るとがっかりするので、注意です(笑)


安田記念

◎リアルスティール
○モーリス
▲サトノアラジン
△ロサギガンティア

馬連 8−11,7−11,7−8,3−11,3−8

モーリスがコケればおもしろいけど、買わないわけには
いかないですよね。他の馬どうしの組み合わせに手を広
げると、モーリスが来たとき的中赤字になってしまいま
す。よって、結論は見るレースだということになりまし
た。
[2229]2016年06月05日 (日) 06時22分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

娘もだいぶしっかりして来ましたが・・・
体を鍛えることで精神的に強くなってほしいです。
人を傷つけたりは絶対にしないので武道をしても大丈夫なんですけど、
気合が気迫が感じられない試合ばかりしてるので、
精神的にも逆に弱くなっているような気がして、
残念ながら娘には性格的に向いてないようです。
個人種目のような自分で記録を争そう陸上とかが合いそう。
中学ではバレー部に入部するそうですが・・・
ハードトレだけにどうでしょうかね。

こちらでは「得々うどん」が有名で
3玉まで値段は同じなので腹一杯食べれます。
山田うどんはこちらにチェーン店はないようです、
関東だけでしょうね。

東京都知事がクレヨンしんちゃんや中国製のシルク服で
書道がすらすら書ける。
いい宣伝をしてるので違う意味で経済効果がありそうですね。
今、辞任すると東京オリンピック開催中に
選挙しなくてイケないので、できれば時期をずらしてほしいです。
政治にまったく関係のない支出なのに
違法性がないというのは、どういう意味なんだろう。
ちゃんと説明してほしいですね。
なんだか以前よりも顔がやつれているような・・・
自分のことなのに、なんで自分で説明しないのだろう。
やはり、うまく逃げ切るつもりでしょうか。

安田記念も逃げ切りの決着でしたね。
皐月賞を勝って以来、G2やG3でも勝てなかったですが、
まさかG1で勝利してしまうとは思いませんでした。
少数頭の競馬は展開や流れを読むのが難しいですね。
モーリスは直線を向いて、馬群に沈みそうで
沈まなかった底力は流石です。
モーリス本命でしたので、もうダメかと思っていましたが、
なんとか2着は死守してくれました。
まぁ、肝心の勝ち馬はノーマークなので
まったくダメな予想ですが・・・。
リアルスティールは稽古で猛時計を出すなど、
状態が良かっただけに、やはりマイルの距離は合わないのか
それとも馬場?が合わなかったのか。
ちょっと負け過ぎのような気がします。

[2231]2016年06月08日 (水) 14時29分
Pass
タイトル:安田記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
古馬POGの指名忘れていました。
お手数をお掛けして、大変申し訳ございません。

安田記念ですが、12頭立てになったのは
1988年の時以来となりますね。

ここまでお膳立て?が整ったら、
モーリスには勝ってもらいましょう・・・。

◎モーリス
○リアルスティール
▲コンテントメント
△イスラボニータ
×クラレント

モーリス断然といった感じですね。
リアルスティールがどこまで迫れるか
といった感じでしょう。

コンテントメントはメンバーを見る限り
ペース的には速くならないでしょうから
展開は向くと思います。

イスラボニータはベストは千八、二千なの
でしょうが、今回はペースが向くと
思いますので注意が必要でしょう。

それからまだまだ元気なクラレントを
挙げておきます。
3着にはすべり込みますかね・・・。
[2228]2016年06月04日 (土) 09時45分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

とうとう入梅しましたね。
こちらは曇りや雨ばかりです。
これから1ヶ月ぐらいはこんな天気が続くんでしょう。
今年は台風が一コも来ていないので夏に集中するかも知れませんね。

そういえば都知事の記者会見、どう見ても疑わしいことばかり。
違法じゃなければ、何をしても良いのだろうか。
徳島は財政が苦しく地方交付税に頼ってて、
知事の給与カットはもちろん職員の給与も1割カットも。
なんとかして財政を再建しようとしているというのに。
こういうことがまかなり通っているところが、
ふさわしくない代表ですね。
ヒヒーンさんもお怒りのことだと思いますが、
一般尋問で正直に真実を述べてもらいたい。
このままだと東京オリンピックまで尾を引くことに。
やってる事がせこすぎるしクレヨンしんちゃんの・・・
それぐらいは自分で出せばいいのに(笑)。

G1が12頭で行なわれるのは14年の宝塚記念以来ですね。
その安田記念、超がつくスローペースで
逃げたロゴタイプが優勝しました。
ま、まさか・・・
残り200mぐらいで、これは!と思いましたが、
信じられない結末でした。
2番手以降の好位勢はみんな引っ掛かっていたし、
モーリスは分かりますが、リアルスティールが
この距離で掛かってしまっては・・・。
積極的に位置を取りに行ったのが裏目に出ましたね。
逃げた馬が33秒台で上がってくるのだから
後ろの馬は何もできません。
状態が良かったサトノアラジンの胸前の筋肉の盛り上がりは
馬体に迫力がありました。
こういう展開にならなければ、もっとやれたはずです。
今回は田辺騎手のファインプレーということにしておきましょう。
[2230]2016年06月08日 (水) 06時59分
Pass
タイトル:ふぁいや〜っ!! 投稿者:カン
返信する
昨日剣道の練習に行ったら、次の日曜日(6月5日)の
試合のメンバー表をもらいました。さすがにうちの子は入っ
ていないな、と思ったけど、よく見ると、うちの剣友会、
小学生がうちのを入れて6人しかいません。誰かがお腹が
痛くなったら、うちの息子も出ないとだめなことに気がつ
きました。団体戦は5人ですものね(^^;
ナリティーさんの娘さんの空手には団体戦はないのですか?
うちの息子は秋から少なくとも個人戦には出ると思いますが、
娘さんの空手よりひどい結果になるのはまちがいなしです。
まずルールが分かっていないですから(笑)

さてと、午後からはディズニー映画でも見て来ますかね。
ズートピア、そろそろ空いてきたかな。


日本ダービー

◎ディーマジェスティ
○サトノダイヤモンド
▲スマートオーディーン
△ヴァンキッシュラン
×リオンディーズ

馬連 1−8,1−10,1−14
    1−12,8−10,8−14,8−12


上位拮抗でどれを本命にしても馬券になりますね。
私は終わってみたら皐月賞馬だったというパターンに期待して
ディーマジェスティを本命にしました。ただ人気馬はライバル
たちを気にしすぎて、人気薄の馬に足下をすくわれそうな気が
して心配です。

ナリティーさん、先週、オークスの予想を書き込みに来て下さっ
ていたのですね。私が行ったときには書き込みはありませんで
した。もう1回起こるようだったら何か対策考えますね。
こちらの掲示板のように訂正可能でパスワード付きのものがい
いですね。


[2225]2016年05月29日 (日) 11時40分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

空手、団体戦があり剣道や柔道と違がって3人で行います。
それだけ競技人口が少ないということでしょうけど、
4年生のときに、団体戦でまぐれで「優勝」しましたよ。
まぁ市の大会でしたのでレベルは高くないですけど。
息子さんの試合、親がやたらと力が入るものです。
初試合、ドキドキするけど楽しみですね。
息子さんの勇姿を目に焼き付けて下さいね^^。
ボクはビデオ係りなのでレンズ越しですが・・・。
後でVTRを見て、いつも妻から
撮る角度や遠近感の指摘をされてしまいます(笑)。
それもまた試合後の楽しみだったりもします。

オークス予想、最初に題名を入れるのを忘れて・・・
投稿をクリックしたら全て消えてしまったので、
もう一度、書き直したのですけど、
それも投稿されていなかった事にショックです。
ちゃんとカキコミされているのを確認したんですけどね^^。

うちの娘、この間、全国の体力測定があって
幅跳びや50m走、反復横飛び、ボール投げなど
あらゆる種目で測定した結果、
ABCDEのランクの中で「A」評価でした。
クラスでは2人だけなので、
基礎となる体力はクラスの中でも上位ランク。
別に自慢する訳ではございませんが(笑)
親としては嬉しいものですよ!!。
カンさんも息子さんの自慢話はたくさんあると思うけど、
なんでもOKですので、
遠慮なく書き込んで下さいね!。

ダービーは上位人気の能力が拮抗して面白かったですね。
何度もVTRを見てしまいました。
ディーマジェスティは最後の直線で
サトノダイヤモンドがヨレて
もう一度、外へ出したのが痛かったですね。
それがなければゴール前は相当に接戦になっていたはずです。
東京コースが外が伸びるような馬場じゃなかったですし・・・。
上位3頭の実力はほぼ互角だと思います。
エアスピネルやリオンディーズは坂上を上がってから
脚色が鈍ったので、やはり距離が長いのでしょう。
それ以外の5着以下の馬は、ちょっと差があったように思います。
今年の春G1は本命決着が多いですね。
[2227]2016年06月02日 (木) 12時13分
Pass
タイトル:日本ダービー 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

運動会恒例のソーラン節いいですよね^^
お子さんはかけっこで3着でしたか。
足が速いですね。

ウチの子の場合、足が遅いのでいつもビリ
だったりします・・・。

>ナリティーさん

家庭菜園はウチの父がやっています。
いろいろ雑多に植えていますよ。
夏はスイカがごろごろといった感じです。
私は手伝いはしないで食べる役なのです。

◎ スマートオーディン
○ ディーマジェスティ
▲ サトノダイヤモンド
△ マカヒキ
× ヴァンキッシュラン

スマートオーディンを本命にしました。
皐月賞上位組を破る馬はこの馬かなと
思っています。道中はじっくり後方待機と
いった感じですかね。

ディーマジェスティが絶好枠といわれる
1番枠となりましたね。運がいいと思います。
そろそろ蛯名騎手もダービー制覇したい
ところでしょう。

サトノダイヤモンドは万全でなかったと
いわれる皐月賞で3着でしたので、
今回は上積みが期待できますね。

昨年はサトノは2、3着でしたが、
今年は勝ってしまうかもしれませんね。

それから、皐月賞よりもパワーアップしているという
マカヒキ、スタミナがありそうなヴァンキッシュラン
を挙げておきます。
[2224]2016年05月28日 (土) 07時17分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

スイカって夏のイメージが強いのですけど、
5月6月の早い時期の方が甘みがあって美味しいです。
スイカの苗が高いけど1コ獲れればモトがとれますね。
実家からナスとキューリ、トマトの苗を貰って、
深めのプランターに植えました。
この間はキューリを収穫しましたよ。
家庭菜園してたらボケ老化になりにくいという。
毎日、少しだけ成長するからでしょうかね?。
いろいろなテクニックがあるみたいで
やってみたら奥が深くて面白いです。
「ごくあま」トマト、1コの苗が328円。
1本だけですが、植えてみました。
今、たくさん実がなっていますが、
収穫するとき、食するとき、とても楽しみです。
どれだけ甘いのだろうかね?。

史上まれにみる最高レベルのダービーでしたが、
勝ったのはマカヒキ。
血統的にはスタミナ不足なんですが、
今回は中団あたりで競馬をするという陣営の思惑通り、
スタートして良い位置につけたこと。
その隣にサトノダイヤモンド、少し後ろにディーマジェスティ
有力どころが揃って同じ位置にいて、
最後は直線勝負になりましたね。
3着ディーマジェスティはサトノダイヤモンドに寄られて、
少しだけの不利があり、サトノダイヤモンドは落鉄の影響で。
マカヒキとの差はわずかだったことで、
この3頭の実力はほぼ互角ではないでしょうか。
その後にエアスピネルとリオンディーズ。
皐月賞1〜5着馬が揃って掲示板を独占。
やはり皐月賞のレベルは高かったということでしょう。
これから、まだまだ成長の余地を残しているだけに、
逆転できる範囲内ですね。
マカヒキは凱旋門賞を視野に。菊花賞はパスする予定です。
蛯名くん、24回目のダービー挑戦も届かず・・・
マカヒキ、川田くんの残り100mの追い出しのアクション?
なんか馬とのバランスがヘンなような気がする。
もう少しちゃんと騎乗したら、楽に勝てたような気がしています。

ヒヒーンさん、古馬POG馬の登録がございませんでしたので、
勝手ながら賞金額の多い馬から順番で指名させて頂きました。
ご了承、よろしくお願いします。
今週から新馬戦が始まります。
今期もどうぞ、よろしくお願いしますね!

凱旋門賞・・・秋には海外でも馬券を買えるようですが、
枠順と馬番が日本とは違うので
馬券の買い方には注意が必要ですね。
どうせなら日本のように同じにして欲しいのだけどね。
[2226]2016年06月01日 (水) 06時20分
Pass
タイトル:オークス 投稿者:カン
返信する
なんとか運動会が終わってホッとしています。
息子は、参加種目を全部頑張りました。
とりわけ、ソーラン節はなかなかいいポジションでした。
走っていってそこでポーズを取るのですが、格好良かったです。
踊りも以前みたいに他の人のをチラチラ見るのではなく、ちゃ
んと覚えていました(笑)。ビデオカメラを回しながら、お父
さんは目がウルウルしちゃいました。
かけっこは障害物競走だったのだけど、運動会で初めて3着に
入って、もらった「3着」というシールをなくすのが嫌で、客
席の私に早々と持ってきました。
ま、この程度の集団行動ができていれば何の問題もないのです
が、ふだんは気が乗らないとやりたくないと言って動かなくな
るのだそうです。親としては頭ごなしに叱って動かして欲しい
のですがね。


オークス

◎チェッキーノ
○シンハライト
▲ロッテンマイヤー
△エンジェルフェイス
×ジェラシー

馬連 3−13,13−17,3−17
    11−13,3−11,13−16,3−16

今週もいい線はいくけど抜け目とか縦目とかの気がします(^^;
オークス上位の2頭は距離適性よりも体力が心配です。
そうでなくても体が小さいのに移動がありますからねぇ。体重が
戻っても桜花賞のときのようなパフォーマンスが見せられるかど
うか。藤沢厩舎の騎手マジック、戸崎のテン乗りに期待します。


[2221]2016年05月22日 (日) 06時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

運動会、こちらは中学生になると
春先に行なう行事なんですが、
小学生は昔から秋、体育の日ぐらいにやっています。
息子さん、上手に踊れたみたいですね。
ちゃんと集団行動が取れてますし、
心配しているほど深刻じゃなかったので安心しました(^^。
自己主張がほんのちょっと強いだけで、
そのうちに、また解決できそうですね。
障害物競走3着、複勝圏内に入ってきました。
きっと嬉しかったんでしょう。
平場の方はどうだったですか?。
うちの子、足は速くないので・・・
いつも3位か4位ぐらい。
でも飛ぶバネがあって、
ハードルとか走り高跳びが上手。
担任の先生が陸上部で、
放課後残って、陸上の練習を奨められています。
バネがあるのに足はあまり速くない?
走り方のフォームが前傾姿勢じゃないので、
本格的に教えたら速く走れると思うのだけど。
中学になったら、そのジャンプ力と身長を生かして
バレー部に入部するそうです。
今、身長が151cmなので、女の子では高い方ですね。
息子さん、剣道頑張っているので、
そのまま続けてほしいところですね。

オークスは本命決着でした。
戦前の予想通り、この2頭の力が抜けていましたね。
1000m通過のペースが速かった上に、
3着ビッシュが4角で撒くって
直線を向いて前を捕らえに行きましたから
先行馬は苦しい展開になりました。
馬券の方はこの2頭で決まる公算が高そうなので
馬連1点勝負と保険でワイド1点勝負でした。
配当は安かったですが・・・。
桜花賞組で上位に来たのはシンハライトだけで
あとは別路線組でしたけど、
チェッキーノとビッシュはフローラS組で
レベルが高かったのでしょう。
個人的には桜花賞3着アットザシーサイドと
5着アドマイヤリードに頑張ってほしかったですが。
アットザシーサイドは距離が長かったですし・・・
アドマイヤリードは気性面での問題があったし
小さい体で長距離輸送が堪えた感じでしたね。
今週はいよいよダービーですね。
G1の中でも1番人気の連対率が71%なので、
堅い決着になりやすいですが、
今年は牡馬のレベルが高く粒揃いなので、
オッズが割れそうですね。
面白いレースになると思います。
[2223]2016年05月26日 (木) 06時53分
Pass
タイトル:オークス 投稿者:ヒヒーン
返信する
ナリティーさん、お子さんは修学旅行でしたか。
お土産何でしたか?
「写るんです」なつかしい感じさえありますね。

私の時にはそれすらなかったと思いますが。

日中は暑いのですが、
まだ朝はヒンヤリしていますね。

風邪ひかないように気をつけたい
と思います。

◎チェッキーノ
○エンジェルフェイス
▲ペプチドサプル
△レッドアヴァンセ
×フロンテアクイーン

チェッキーノを本命しました。
距離適性がありそうですね。
楽しみです。

エンジェルフェイスはルメール騎手
でも逃げますかね。逃げなくても
粘りそうな気がしますが。

掲示板を外していないペプチドサプルも
怖い存在ですね。先行して粘るという
ことがあるかもしれません。

それから、脚質が東京に合いそうな
レッドアヴァンセ、力をつけてきている
フロンテアクイーンも侮れませんね。
[2220]2016年05月21日 (土) 07時23分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒ−ンさん、おはようございます。

野菜の実がようやく成りました。
この間、ピーマン一個だけですが収穫しましたよ。
あとキューリやトマトも順調に育っています。
ただゴーヤは今年はやめました。
根の張りが大きく、養分を吸い取るので
他の野菜が育ちにくいんですよね。
それに実がなっても誰も食べようとしないから
仕方ないです。
ヒヒーンさん、何か家庭菜園やっていますか?。

修学旅行、楽しかったようで。
いい思い出がたくさん出来たと思います。
お家のお土産とおばぁちゃんち、そして自分に。
少なめでしたけど、ちゃんと買って来てくれました。
これでまた一つ成長したことでしょう。
こんどは秋の運動会が楽しみです。

オークス、ヒヒーンさん玉砕覚悟の予想も
1.2番人気の本命決着になりましたね。
なんか・・・面白くないような。順当な結果ですけど、
レースが終わって、やっぱりなぁという感じで
あまりドキドキ感がなかったです。
チェッキーノとシンハライトのクビ差は
通った進路の違いだけの負け。
大外から正攻法の競馬でしたチェッキーノは
長くいい脚を使っていますし、
勝ったシンハイライトは一瞬の脚を見せました。
惜しかったのは3着ビッシュ。
勝ちに行く競馬で最後は力尽きましたが、
うまく脚を溜めていたら、どうなっていたか?
先に動いた分、最後は止まった感じです。
あと逃げ・先行馬は1000m通過が1分を切る速い流れで
展開が向きませんでしたね。
秋華賞はジュエラーやメジャーエンブレムなど
牝馬路線もまだまだ奥がありそうな感じですね。
[2222]2016年05月24日 (火) 07時16分
Pass
タイトル:ご心配おかけしました 投稿者:カン
返信する
鼻血と腹痛と肩痛とで息子も大変だったのでしょうが、
学校から面談で呼び出されました・・・。他の子に手を
出しちゃったのと集団行動ができないということでした。
副担任みたいな先生がついてみてくれているので勉強は
大丈夫そうですが、カッとなってスイッチが入ってしま
うのがまずいそうです。本人には諭しましたのでしばら
くは大丈夫かと・・。関係の皆さんにご迷惑をおかけし
て本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ヴィクトリアマイル

◎ストレイトガール
○クイーンズリング
▲マジックタイム
△スマートレイアー
×ショウナンパンドラ

馬連 12−13,6−13,6−12
    2−13,2−12,13−15,12−15

人気の2頭は距離の適応がカギですね。牝馬のマイル戦なら
まだストレイトガールの方が上の気がしますがどうでしょう?

[2217]2016年05月15日 (日) 12時30分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

スズキの燃料計測の不備があり
私の車「パレット」はリコールにプラスして
不正行為の発覚で
どこのメーカーを信用していいのか
日本車だから安心という時代ではなくなってきましたね。
この間、家まで車を取りに来て頂いて
リコールの修理とそのお店までのガソリン代も請求しました。
最低限、それぐらいはしてもらわないとです。

息子さんのことで悩みが大きそうですね。
今後、どうように生育していくかでしょうけど、
他の子に手を出したりするのは
昔ではあたり前のような出来事なんですけど。
今の学校ではそれを許してくれないですからね。
それはまぁそのうち解決するとして、
集団行動ができないというのが難点ですね。
集団っていってもクラス全員とか
5人ぐらいなのか、10人ぐらいのグループなのか。
足並みを揃えないとイケないときに、
自分勝手な行動を取ってしまうという事は問題ですが。
小学生の低学年の頃って自分のことしか考えられないですから、
高学年になるにつれて、注意深くなり
人に迷惑を掛けないようにするものです。
それが出来ないと皆に嫌われてしまいますね。
息子さんの気の合うお友だちだけで
最初はグループを組んだりしてみては。
学校側のご協力があるのですから、
担任先生との頻繁な話し合いが必要かと思います。
うちの子も問題だらけで、
人に対しては優しいですが、
その分、自己主張が少なく消極的ですし・・・。
お友だちにうまく利用されているところも
親としてはとても心配です。
友だち関係で何かあったら、
直ぐに学校に電話してしばらく様子をお伺いしてもらったり、
また学校の方からも特別にご連絡して貰っています。
子供は親が知らない間に逞しく育っていくものですが、
その過程がどうあれ、立派な大人になって欲しいなぁと思う。
親として出来るだけの事はサポートしてあげたいと思います。

ヴィクトリマイル、ストレイトガールを本命にしてるところが凄い。
スピード指数算出のデーターは信用できますね。
マイル戦は一瞬のスピードがないと対応できないので
人気の2頭は中距離馬、どうしても瞬時に反応できません。
読みが鋭いです。
勝ち馬ストレイトガールの去年はG1しか勝っておらず
前哨戦は全て負けています。
G1に合わせて調整する陣営の準備が素晴らしいです。
それに7歳牝馬でJRAのG1制覇は初になります。
文句のない勝ちっぷりでしたね。内容も良かったです。
2.3着馬はどっちに転んでも良かったですが、
仕上げの差かな?。
ショウナンパンドラはまだちょっと体に余裕があったから、
その分、最後は止まってしまった感じでした。
スマートレイアーは自分の形ではなかったですが、
先行馬では唯一、掲示板に挙がっていますし、
能力は示せたと思います。
それ以外の馬はスカタンばっかりでした。
[2219]2016年05月20日 (金) 05時53分
Pass
タイトル:ヴィクトリアマイル 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

お子さんの鼻血は心配ですよね。
かなり出たようですから。

お大事に。

明日は現地でヴィクトリアマイルを観て
こようと思っています。午前中は家で
のんびりしていますよ。

◎マジックタイム
○ミッキークイーン
▲レッドリヴェール
△シャルール
×ショウナンパンドラ

今年も何かがありそうな雰囲気ですが
堅く決まりそうでもありますね。

ここはちょっとひねってマジックタイムを
本命にしました。前走は牡馬を破っている
だけに勢いを感じます。

対抗は前走久々のマイルを使った
ミッキークイーンです。準備は万端と
いったところでしょうか。

単穴はレッドリヴェールです。このレースは
復活の舞台でもありますので、昨年4着だった
だけに巻き返しがあるかもしれません。

それから、典ちゃんのシャルール、ジャパンC馬
ショウナンパンドラも注意が必要だと思います。
[2216]2016年05月14日 (土) 07時22分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

火曜日、今日から娘が修学旅行に行きます。
行き先は金閣寺⇒奈良公園⇒大阪城⇒USJ
1泊2日の旅へ。こちらの定番です。

月曜日は荒しのような雨でしたが、
修学旅行中は天候に恵まれて良かったです。
凄く楽しみにしていたので・・・。

朝6時起きなので昨夜は早い目に寝かし付けましたが
なかなか寝れなかったようでした。
お家へのお土産はなんだろう?楽しみです。
私の小さい頃は京都の金閣寺や奈良、大阪城でした。
今は交通の便が良くなりUSJにも行けるそうです。
学校の決まりで使い捨てカメラじゃないとダメみたいなので
昨日、「写るんです」を買ってきました^^。

ヴィクトリアマイル観戦いいですね。
東京だと直線が長いので見応えがあるでしょう。
◎マジックタイムとは驚きました。
かなり捻った予想です。
私はG1だと、どうしても穴馬から行くという勇気がなくて・・・。
4着の実力馬スマートレイアーにハナ差+ハナ差ですから、
ほぼ力は出し切った感じですね。
ハーツクライ産駒に母父ブライアンズタイム
成長力のある晩成型で、最近、急成長した馬なので
実はすごく気になっていたんですけど印が回らなくて。
結果は昨年の覇者、ストレイトガールが優勝。
2着・3着馬はG1馬。
4着馬以下は重賞G2やG3勝ち馬で
順当な結果だったかなぁと思います。
連軸ならミッキークイーンが良くて、
勝ち馬を探すとなると違う気がして
あえて本命にしなかったんです。
ショウナンパンドラはマイルの速い時計にも
対応できましたが、
JCを勝ってから、アイデアが足りない。
大外へ回すような競馬ばかりで
もう少し勝負にこだわった競馬をして欲しかったです。
レッドリヴェールやレッツゴードンキは
早熟のような気がしてきましたね^^。
[2218]2016年05月17日 (火) 06時10分
Pass
タイトル:さんざんなGW 投稿者:カン
返信する
自分のところの掲示板にも書きましたが、田舎から帰ってきて
3日〜5日のうち2日は救急の深夜外来、残りの1日は鼻血が
ドバーで(すべて息子のことです)、休まりませんでした。
夜、寝られないので昼間ぼ〜っとしていました。今日はGW最
後の休日ですが、家で充電しています。


NHKマイルC

◎ロードクエスト
○メジャーエンブレム
▲ティソーナ
△ダンツプリウス
×ハクサンルドルフ

馬連 4−5,5−6,4−6
    5−10,4−10,5−12,4−12

ロードクエストの追い切りに迫力がありました。まともなら
男馬ですから、こっちの方が強いと思いますが、メジャーエ
ンブレムは前走不発でしたからねぇ。今回はいいところを見
せるような気がします。ただマイル戦のHペースだと後方の
馬もドキュ〜ンって跳んで来ますから、先行馬にはそんなに
甘くないレースになるのではないでしょうか。
[2213]2016年05月08日 (日) 11時51分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

息子さんの体調はその後どうでしょうか?。
良くなっているといいのですが・・・。
GWはうまいことやれば連続10日休みの大型連休になります。
GW最終日、バスツアーで神戸〜大阪〜和歌山へ
高速道路は大混雑していると思っていたら、
まったく混み合ってなくスイスイでした。
以前は和歌山へ行くときは徳島からのフェリーでしたけど、
今は明石大橋を渡って3時間弱で行けます、近くなりました。
フェリーで行っても同じぐらいの時間になりますが・・・
疲れないだけフェリーの方が楽かも知れません。
ポルトヨーロッパでは、露天風呂に入って
私だけゆっくりしてきました。
なので子供達とは別行動でした^^。
一日ではゆっくり回れないですね。
詳しくはhttp://narinarinari.progoo.com/bbs/
バーベキュー新鮮な海の幸がたくさんの、
てんこ盛りでした。
最後にマグロ丼が出てきてギブアップしました。

NHKマイルC三者三様で◎が揃いましたね。
ロードクエストは展開が向いたとはいえ
上がり最速で改めて能力を再確認できました。
今後はマイル路線に進んだ方が
更なる成長が見込めそうです。
まだトモが緩いのでダッシュがつきませんけど
秋になれば本格化して最強になるかも。
メジャーエンブレムは完成度が高く
伸びシロという点では、こちらの方が上ですね。
ティソーナは出遅れて直線でも前が詰り気味
消化不良のレース運びになってしまいました。
ダンツプリウスやレインボーライン、トウショウドラフタなどは
上位2頭と比べると、ちょっと見劣りしますね。
トウショウドラフタのベストは1400mですし、
ダンツプリウスは器用なので中山向き。
レインボーラインは斬れるというより
ジリジリ伸びるタイプで
今回はメジャーエンブレムの流れの乗って
うまく持ち味を発揮したと思います。
[2215]2016年05月13日 (金) 05時24分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成