無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:もちばっかりだ・・ 投稿者:カン
返信する
暮れ〜正月は実家に長居したので移動疲れで、今週は
何もする気が起きません。仕事は相変わらず忙しいの
で、たいへんですが・・。

もちを大量にもらったので、1日1食はもちです。息
子は雑煮を食べないので、バリエーションが乏しくて
いつも磯辺焼きです。飽きてしまいそうなので夕食は
連れ出してファミレスに行きます。いずれにしろ、カ
ロリー高いです。

シンザン記念

◎ピースマインド
○ジュエラー
▲ロジクライ
△アストラエンブレム
△レインボーライン
×メイショウシャチ
×ショウナンアヴィド

馬連:7−10,6−10,6−7
    2−10,5−10,1−10,10−18

少し変則的ですが、これに須貝厩舎の親子丼6−18を
買い目に加えます。


娘さんの具合、心配ですね。
お見舞い申し上げます。
急にどうこうということはないのでしょうが、親御さんと
しての心中察します。



[2136]2016年01月10日 (日) 12時09分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

毎年恒例の餅投げが2日の神社であるので
いつも家族全員で行っています。
今年は「お札」が
このお札を拾うと日本酒やビール、お茶などに交換できるんですよね。
それを拾った今年は何かの「運」があるかも?。
うちはお雑煮で頂きましたけど。
たくさん拾ったお餅は冷凍で保存しています。
お鍋に入れても美味しいですよね。

うちの娘、とうとう入院することになりました。
逆流性胃腸炎に胃潰瘍がプラスα。
重症というわけでなく、1週間程度の見込みで退院できます。
幸いにも初期でしたので。
しばらく家→病院→職場のサイクルが続きそうで
更新もままならない状況になってきましたね。
でも土日は何とか時間を作れると思いますので、
競馬の予想は通常通りできますよ^^。

シンザン記念6-7で的中おめでとうございます。
私の予想大会でも的中者が出ない難解なレースに、
ロジクライを▲評価は凄いことです。
前走千両賞は不利があって4着でしたが、
それにしても負け過ぎのような気がして
完全なノーマークでした。
ここで来るとは競馬はわからないものです。
今回は浜中くんがパーフェクトな騎乗で
ロスなく運べたのが大きかったですね。
ジュエラーも新馬戦で魅せた豪快な脚は本物でした。
スローの瞬発力勝負で勝った人気のラルクは、
ペースが違うと持ち味をぜんぜん発揮できませんでしたね。
ディープインパクト産駒にありがちな負け方だったかも知れません。

最近、また読書をするようになりました。
食卓から始まる生教育というタイトルで、
これを機に子育ての仕方を
もう一度見直してみたいと思います。
[2139]2016年01月14日 (木) 06時51分
Pass
タイトル:すみません 投稿者:N
返信する
 ナリティーさん、こんにちは。いつもお世話になっております。

 私のところの予想大会に関してなのですが、正月は変則日程となっておりまして、

1週目:1月5日(火)・9日(土)
2週目:1月10日(日)・11日(月)

という区分になっております。
 ナリティーさんは金杯の日に投票を済ませておりますので、申し訳ないのですが1月9日分として投票してくださったものは無効とさせていただきます。せっかく投票してくださったのに、本当にすみません。(投票してくださった馬は着外でマイナスポイントとなるところだったので、結果的にはオーライですが)
 本日(日曜日)と明日(月曜日)に1頭投票できますので、もしよろしければ投票をお待ちしています。
[2135]2016年01月10日 (日) 08時01分
Pass
  投稿者:ナリティー
Nさん、おはようございます。

こちらの勘違いだったのに(--
ご丁寧なご連絡を頂きまして、ありがとうございますm(._.)m
お手数お掛けしましたです。

土曜日の投票分は無効ということで、助かりましたけど、
月曜日の投票分も、あまり大差ない着順でしたねw。
なんかバイオリズムというかジェットコースターのような
今は長い長い下り坂に突入しているようで、
早く運気が上がるように願っております、
ちょっと穴狙いで一発というのが理想なのですが
なかなかうまく行かないですね。
今後とも引き続き長い目でよろしこお願いします^^。
[2138]2016年01月13日 (水) 06時32分
Pass
タイトル:シンザン記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
ちょっと寒くなってきたかなと
思っても、それでも平年並みなの
ですね。

昨年は2月に関東でも大雪となりましたが、
今年は暖冬みたいで、雪が見られないかも
しれません。

降り過ぎるのも大変ですが、
降らないのも寂しい感じすらあります。

◎ アストラエンブレム
○ ピースマインド
▲ ラルク
△ ジュエラー
× ツーエムレジェンド

ここはルメール騎手鞍上のアストラエンブレム
を本命にしました。

3戦して馬体重が減り続けていましたが、
今は回復したようで、キャリアを積む
毎に力をつけていることから、長距離輸送は
ありますが、好走してくれそうな気がしています。

対抗のピースマインドは前走圧勝して、
その勢いがそのままある感じです。

マイルに距離が短縮となりますが、
平年の勝ちタイムである1分34秒台
ならば、十分対応できると思います。

単穴は新馬戦で圧勝したラルクです。
牝馬ですが、素質が高そうで牡馬との
対戦でも今回のように1勝馬が多い
メンバー構成ならばヒケをとらない
でしょう。

それから、デムーロ騎手のジュエラーと
朝日杯FSを経験しているツーエムレジェンド
も侮れないと思います。
[2134]2016年01月09日 (土) 17時46分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒ−ンさん、おはようございます。

1月6日小寒から急に寒くなったように思います。
各地で雪が連日のように降るようになって、
ようやく冬らしくなったなぁと思います。
娘の体の調子ですが、胃潰瘍から胃腸炎の疑い。
昨日は微熱があって途中で学校から帰宅したみたいです。
症状が続けば詳しい検査が必要です。
心配で夜もなかなか寝れません。
どうしましょうか(−−。
12月の新聞でウイルス性の胃腸炎が流行してるのは知ってましたけど、
まさか自分の娘がという気持ちです。
もしかしたら入院するかも知れません。
早く元気になってくれると嬉しいですけど。
チューリップの球根、植えました。
咲くのは4月だけど、
花とは違って、いつ芽を出してくるかという
楽しみがありますね。
もう正月用の葉牡丹も終わりでしょうから、
春になれば綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。

シンザン記念もフェアリーSも大荒れでしたね。
京都は内枠先行有利なのは分かっていても、
ピンポイトでの予想は難しかったように思います。
アスタラエンブレムは初めての右回りで
バランスを崩す場面があり、
走り慣れた左回りの方が良さそうな感じ。
馬体の成長が(+4)イマイチでしたし、
もう少しふっくらした馬体に成長してほしいところです。
しかし直線ではしっかり脚を使っていましたし、
力のあるところは証明できたと思います。
勝ったロジクライは馬場の良いグリーンベルトを通って
ロスのない競馬、浜中くんが思い描いた理想の競馬が出来た。
2着ジュエラーは内から外へ出すロスがあってのクビ差2着。
力関係ではジュエラーの方が明らかに上ですが、
そろそろ正月開催Aコース使用を見直すべきかなぁ?。
枠のよって有利不利が決まってしまうのだから。
牡馬相手でも一番強い競馬をしたのだから、
今後、牝馬クラシックでも活躍が見込めそうですね。
本命にしたレオナルドは出遅れと位置取りの差が、
最後はジワジワ伸びてきたのだけど、
前を捕らえる勢いはなかったです。
でも、まだ成長途上ですし未完成ながらも
力を出し切ってくれてるので、
経験を積んで強くなってほしいなぁと思います。
ピースマインドは不可解な負け方でしたね。
逃げたシゲルノコギリザメが3着に粘っていた事を考えると
2番手追走なら楽に前を捕らえられたはずです。
成長途上の3歳世代、まだまだ力関係が把握するのは難しいですね^^。
[2137]2016年01月13日 (水) 06時15分
Pass
タイトル:ありがとうございます! 投稿者:オーゴンカープ
返信する
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

ラッキー賞届きました!
ありがとうございます!

私のところでは予想大会閉鎖してしまいましたが
ナリティーさんのところでは引き続きよろしくお願いいたします!

ちなみにTwitterフォローしましたので
そちらでもよろしくお願いいたします!

あと、LINEもしてますのでよろしければ
メールいただければ競馬のグループありますので
招待しますね!
[2129]2016年01月05日 (火) 10時32分
Pass
  投稿者:ナリティー
オーゴンカープさん、明けましておめでとうございます。

私もTwitterフォローしました。

オーゴンカープさんはグルメですね。

全国ご当地ならではの食べ物を

写真を見ているだけで凄いなぁといつも歓心しております。

池袋の無敵家のネギ豚麺って、そんなにウマいのだろうか。

一度でいいから、日本一のラーメンを食べてみたいものです。

洋楽はあまり好きではありませんがスキッド・ロウは

どんな曲なのかYouTnbeで聴きましたよ。

オーゴンカープさんって、あんな感じかなぁ?

イメージとはぜんぜん違ったもので・・・。

LINEの競馬グループにお誘いありがとうございます。

楽しそうな感じで羨ましいです。

LINEはWiFiでしか繋がっていないので

細々とやってましたが・・・。

最近は娘がタブレットを持って

私のLINEIDを乗っ取られてしまいましたです^^。

本年もどうぞよろしくお願いします^^。
[2133]2016年01月07日 (木) 19時01分
Pass
タイトル:今日から仕事 投稿者:カン
返信する
明けましておめでとうございます。

暮れの31日と1月2日の2回スキーに行ったのですが、最初の方は
人工雪でガリガリで息子はまったく滑れませんでした。2回目の
方は他で雪が降っていないものだからみんな集まって来ちゃって
普通の混み方じゃありませんでした。リフト券を買うのもままな
らないのですぐ帰って来ちゃいました。今年のスキーは無理かも
しれません。


中山金杯

◎ヤマカツエース
○フルーキー
▲ベルーフ
△ネオリアリズム
△ライズトゥフェイム
×ステラウインド
×バロンドゥフォール

馬連 5→3,4,9,10,12,14


今日は仕事始めです。行きたくないですね。
もう2〜3日ゴロゴロしていたいところです(^^;

今年もよろしくお願いします。


[2128]2016年01月05日 (火) 06時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

お正月はほとんど寝正月で、食っては寝ての連続でした^^。
今頃、カンさんスキーを楽しんでいるんだろうなぁと。
かなり混雑していたみたいですね〜。
暖冬で雪が降らない、全国の天気予報でも
あまり雪マークが見かけないですね。
人工雪は滑り難いんですか、パウダースノーならでしょうけど。
今年の初すべりはコレだったのか。

中山金杯、軸のヤマカツエースが勝ちましたね。
かなりスローだったので
逃げたマイネルフロストが粘り込みましたけど。
1番人気のフルーキーは上がり最速でしたけど
外々を回らせる展開で、あの位置からでは
3着が精一杯って感じでした。

冬休みの宿題、何時するのだろうと思っていたら
1月6・7日の2日間で全部終わらせたみたいです。
間に合うかの瀬戸際にならないと
エンジンが掛からないみたいですね。
もう少し計画的にしてほしいですけど、
カンさんの息子さんはどうでしたか?。
[2132]2016年01月07日 (木) 18時42分
Pass
タイトル:届きました^^ 投稿者:Mr.A−
返信する
ナリティー様こんばんは
あれが届きました。ドラエモンが・・・。
突然のドラエモンありがとうございます。
まさか来るとはm(__)m。
お時間が許せば最強の挑戦者ナリ様いろいろご参加ください。
[2127]2016年01月04日 (月) 22時20分
Pass
  投稿者:ナリティー
Mr.A−さん、あけましておめでとう御座います。

最後の残り1週での逆転でした。

おめでとうございます。

Mr.A−さんの大会、2位での週遅れの予想は、

どう考えても追いつけそうもないので

できれば一位通過のときだけ

戦闘モードに突入しちゃいます^^。

本年も、どうぞよろしくお願いします。
[2131]2016年01月07日 (木) 05時38分
Pass
タイトル:中山金杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日は親戚の家に挨拶に
いきましたが、それまで
家にいてゴロゴロしてい
ました。

そろそろ心とカラダを
切り替えていかないと
いけませんね・・・。

◎ フルーキー
○ ベルーフ
▲ ヤマカツエース
△ ブライトエンブレム
× ネオリアリズム

ここはデムーロ様に頑張っていただいて
今年初の予想的中といきたいです。

ベルーフが連に絡んでくれるのが理想ですが
どうでしょうか。

ヤマカツエースは二千の距離が合って
いますね。56キロの斤量でもやって
くれそうな気がします。


ブライトエンブレムはスローペースに
なればいいでしょうね。

ネオリアリズムは斤量が55キロが魅力です。
二千は掲示板を外していないのですね。
[2126]2016年01月04日 (月) 21時27分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、新年あけましておめでとうございます。

お正月は実家へ帰省した以外は

家でゆっくり過ごしました。

子供はクリスマスの日にタブレットをプレゼントしたので、

そればっかり、やっております。

お年玉を貰って、娘は喜んでいますけども、

全部、貯金するそうです。

さて、中山金杯、ヒヒーンさん本命のベルーフは除外になりました。

中山2000mの京成杯を勝っているので条件的にはバッチリでしたけど、

左前脚の外傷は幸い軽いものですぐに復帰できるそうです。

正月早々、派手なパフォーマンスでしたね^^。

マイネルフロストは戦前からデキの良さが

情報で流れていたので、これは3着以内には来るだろうなぁと

思って重い印をしたのだけど

本命のフルーキーが斤量差があって3着でした。

なかなかうまく組み合わないものですね。

至らない点、多々ございますが、本年もどうぞ宜しくお願いします。
[2130]2016年01月07日 (木) 05時34分
Pass
タイトル:今年ももうすぐ・・・ 投稿者:ヒヒーン
返信する
ナリティーさん、カンさん、掲示板で
お世話になりました。

中山競馬場は男子トイレもトイレの外まで並ぶほど、
めちゃめちゃ混んでましたが、「まつり」を観たさに
行っちゃいました。

終わった後はいつもパドックで馬見をしている
仲間とちょっとした打ち上げをしましたよ。

来年もキタサンブラックが出たら
「まつり」ですかね・・・。

来年もよろしくお願いします。

それではよいお年をお迎え下さい。
[2124]2015年12月31日 (木) 17時40分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、新年明けまして

おめでとう御座います♪。

今年の「おみくじ」は中山金杯からですね〜。

いいお年玉にしたいところです。

キタサンブラック、さぶちゃんの熱の入れようは半端じゃないですね。

今年もG1に出走してくるたびに

応援をしたくなる馬です。

現地観戦で生で「まつり」を聞けるのは羨ましいです。
これで更に競馬会が盛り上がると思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪。
[2125]2016年01月02日 (土) 07時34分
Pass
タイトル:クリスマスは 投稿者:カン
返信する
ヒヒーンさん、現地観戦って・・千葉まで来るのですか?
土曜日ならともかく27日の中山は人混みで動けないんじゃないですかね?
府中と違って狭いから・・。

うちの息子、サンタさんを疑い始めて、枕元と窓のサッシのところに
ワナをしかけると言っていましたが、睡魔に襲われてそんな余裕もな
く早い時間にグーグー寝てしまいました。
ナリティーさん、娘さんと一緒に買いに行くのも楽しいでしょうが、
枕元にそっと置いておくのがいいですよ。

うちは妖怪ウオッチのバスターズでした。それを買うと無料でダウン
ロードできるおまけのプログラムが欲しくて、今、夢中でやっていま
す。
有馬記念が終わると、28日仕事納め、29日寒稽古、30日帰省、
31日スキー、1日お年玉、2日スキー、3日千葉に戻り、4日親戚
と遊ぶ、5日仕事始め
と、まあ、休みなのか休みじゃないのかよく分からない1週間の始まり
です。


有馬記念

◎ゴールドシップ
○ラブリーデイ
▲キタサンブラック
△ゴールドアクター
×ヒットザターゲット

馬連 4−15,11−15,4−11
    7−15,4−7,2−15,2−4

内田とか横山とか騎手の乗り替わりが微妙に影響してきそうな
気もします。どんないきさつがあって騎手が決まったのか
知りたいですね。

[2121]2015年12月27日 (日) 11時51分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

うちの娘はサンタさんの存在を
小学3年生から疑っていたんだけど、
今はクリスマスにこれが欲しいとか
平気で言うようになりましたw
なので枕元に置くことは出来ず、
ショップに行って自分で欲しいものを
リクエストするという形になってきました。
今年はタブレットを熱望されて
娘と一緒に10.1インチの
少しデカめのサイズを買ってきました(--。
グーグルのメーカー品は値引きをしてくれないので
それを真似て作ったASUSZenPad10
性能的にはほとんど同等なので。
こちらだとかなりの値引きでした。
アプリゲームやラインぐらいしかしないので
16GBですが、これだけあれば十分だと思います。
今はダウンロードした無料のゲームを夢中になってやっております^^。
それにしても、けっこうな出費でした。
この後、お年玉があると思うと頭が痛くなります。
年末年始の予定、しっかり計画を立てているんですね。
さすが、段取りはいつも早い。
私の予定、元旦の日に「初日の出」を見に行くのは決まっています。
その後の予定は、まだ白紙
実家へ帰省すると思のだけど
まだ連絡してないんですよね^^。
31日と2日はスキーですか・・・いいなぁ♪。

さて有馬記念ですが、今年も荒れてしまいましたね。
私、あともうチョイだったのですが・・・。
ゴールドアクターやサウンドオブアースは
押さえ程度にしか考えてなかったので。
馬券は気になった馬が多くて
たくさん買いましたけど、
私の場合、迷いがあるときって、
ほとんどダメなケースが多いです(^^。
ラブリーデイは2500mの距離がダメという訳では
ないと思いますが、
ちょっと消極的な騎乗でしたね。
もう少し積極的ないつもの競馬なら
もっとやれる見せ場はあったように思います。
ゴールドシップは横山から内田スイッチ、
キタサンブラックは主戦の北村騎手の負傷により
横山にスイッチ。
どんないきさつがあったのか謎なんですが・・・。
JCでゴールドシップに騎乗した際に
陣営からの指示に従わなかったからなんでしょうかね?。
やっぱり乗り替わりは大舞台のG1ほど
マイナスになるケースが多いですね。
サウンドオブアースは
ネオユニ産駒で中山ではもう少し重い印を
打たないといけませんでしたか・・・。
それにしても毎年ながら
有馬記念、十分に盛り上がりました。
TV観戦でしたけど競馬を堪能することができました。
敗戦したけど「まつり」をサブちゃんが熱唱してくれましたし、
サプライズ馬券とは行きませんけどね^^。

今年も1年たいへんお世話になりました。
5日は仕事始めなので中山金杯は無理でしょうけど、
来年もどうぞ、よろしくお願いします(^^。


[2123]2015年12月30日 (水) 08時03分
Pass
タイトル:有馬記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日は現地観戦の予定です。
「まつり」期待しちゃってます。

そのままの盛り上がりで、ゴールドシップの
引退式ですかね・・・。

◎ ゴールドシップ
○ キタサンブラック
▲ リアファル
△ ルージュバック
× ワンアンドオンリー

ここは引退レースのゴールドシップを
本命にしました。最後きっちり勝つところ
みたいですが、無理ないの程度に。

キタサンブラックはこの馬が勝ったら現地が
イベント会場のようになるでしょうね。

典ちゃん期待です。

リアファルは前で競馬できるのが強みですね。
ルメール騎手もしっかりいい位置をキープする
でしょうから、この馬にも勝機があると思います。

それから、前走休み明けで1着から0.1秒差
だったルージュバック、復調気配の ワンアンド
オンリーも要注意といったところでしょうか。
[2120]2015年12月26日 (土) 09時21分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

有馬記念、TVの映像を見ると
今年も凄い人が集まりましたね。
個人的にはあんまり混雑するところに
行くのは好きじゃないですけど、
TVの映像とは違う
現場の熱気や雰囲気を十分に味わえるんでしょうね。
ヒヒーンさんが羨ましいです。

さて今年の有馬記念ですが、
ゴールドアクターが勝ちましたね。
これで4連勝、アルゼンチン共和国から
ここを目標に仕上げて、
パドックの気配が抜群に良かったです。
毛艶はピカピカでしたし、
状態が凄く良かったんですよね。
吉田隼人騎手が意図的に前を取りに行く
積極的な競馬でそれに馬が応えてくれました。
来年は、この馬は強くなるだろうなぁと
思っていたんだけど、私が思うよりも
更に早く強くなっていましたね。
スタミナ豊富ですし来春の天皇賞でも
やってくれそうです。
個人的に期待していたリアファルとキタサンブラックですが、
リアファルは左手前の歩様が硬くなったみたいで、
この後、なにもなければいいのですが・・・。
見せ場を作ったキタサンブラックは惜しくも3着。
前半、スローで願ってもない展開でしたけど。
最後は外から差し馬2頭に交わされてしまいました。
馬体の成長が著しくて、長距離でも走れる体型に
なってきたように思います。
来年は更に成長しそうな感じで
今よりもっと強くなってくれると思います。
ゴールドシップは見せ場を作りましたけど・・・
絶好調なら4角でサウドオブアースやゴールドアクターなど
内から外へ伸びてきた馬を内へ封じ込めるだけの
手応えは残っていませんでしたね。
しかしG1を6勝マーク。
スパッと反応出来ない馬はなかなかG1は勝てないんだけど
異色キャラというか個性豊というか
こういう馬が引退してしまうのはほんとうに残念です。
種牡馬として亡父ステゴの後継者として
これからもいい仔をたくさん作ってほしいなぁと思います。

今年も1年たいへんお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい^^。
来年もどうぞ、よろしくお願いします(^^。
[2122]2015年12月30日 (水) 07時15分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記