無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:朝からプンプン 投稿者:カン
返信する
朝からストレス溜まって血圧上がるぅ〜!
ヒヒーンさんの胡桃で血圧は下がらないのでしょうか?(笑)

朝、5時くらいですかね、急にネットが繋がらなくなりました。
今までNTTのフレッツ光だったのを月1000円くらい安く
なるからとセールスされてドコモ光に変えたんです〜。
どうにもならないので、スマホのインターネットでプロバイダー
の障害情報を見たけど出ていなくて(たぶんNTTだろうなとは
思いましたが)、NTTの光サービスのコーナー行ってもドコモ
光の障害情報なんて載っちゃいないし、問い合わせ先はスマホとか
端末の故障の対応窓口しかないわけ。サービスその他、安定する
前にとびついた私もいけないけど、NTTは他社の光回線とのコ
ラボ営業の攻勢にあせってサービスが充実する前にいろいろ動い
ちゃったんでしょうな。
昼間対応の電話番号が書いてあったので、このあとクレーマーとして
電話します。少しは血圧下がるかな?(笑)


天皇賞

◎:エイシンヒカリ
○:ショウナンパンドラ
▲:ディサイファ
△:ラブリーデイ

馬連 1,8,9,15のボックス


高校野球、関東大会始まりました。
今年の埼玉県勢の強さには驚きです。3チーム出ていますが、
どこが甲子園に行っても優勝候補になると思います。
四国も始まってますよね?


[2089]2015年11月01日 (日) 08時52分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

ネットが繋がらないなんて、ほんとに痛いですよね。
私なら、ネット喫茶に新聞を持ち込んで予想しに行くけど。
スマホでは、さすがに観覧ぐらいしか出来ないので。
どこかで電話工事してないかなぁ。。
NTT側に何らかの問題が発生したのでしょうかね。
私も去年、ADSLからNTT西日本フレッツはやぶさにしたけど、
ネット料金が今までと同じでヒカリに出来たこと。
サービスも非常に良かったですね。
1ヶ月はフレッツ光リポートサポートがあり
何かの不具合があれば直ぐに対処してくれます。
セキュリティー対策ツールは無料ですし。
でも最近になって、ようやく電話回線が繋がるようになった
四国電力グループピカラが更にNTTより安いです、
そちらだと東京電力のテプコ光になると思います。
知り合いがいるので、その紹介料と新規入会と
合わせて3万円キャッシュバックになります。
思案しているところですが迷いますね。
それにしてもADSLから光に切替えたけど、
あまり速く感じられないのはPCの処理能力が遅いからかなぁ?。

そろそろ何とかしたいと思っていた天皇賞(秋)ですが、
残念ながら今週も連敗続きが止まりません。
毎週予想するのがほんとうに申し訳ないです(ーー。
エイシンヒカリは、あまり元気がなかったですね。
妙に落ち着いていて。
レースでは、あのペースなら楽に先手を奪えたはずですが、
2番手でピッタリ折り合っていながら、
あんなに失速してしまうとは思わなかったです。
毎日王冠のときは後半57秒7という立派な数字を残しているので
2走ボケというか、この馬の評価だけは本当に難しいですね。
ラブリーデイも同じように前走の方が馬体は良かったように思います。
あまり調子がイイように見えませんでしたけど、
それでいて勝ってしまうのだから怪物です。
ジャパンカップはこの馬にしては距離が長いですが
今の好調ぶりなら、また勝ってしまうかも知れませんね。


高校野球、すでに四国大会は終わりました。
徳島勢3チームは共に初戦敗退で
春ゼンバツの出場は叶いませんでした(--。
いずれの試合も接戦でしたけど。
鳴門は去年のチームより戦力UPしているけど
肝心なところでミスが出てしまいます。
[2091]2015年11月05日 (木) 07時14分
Pass
タイトル:天皇賞(秋) 投稿者:ヒヒーン
返信する
胡桃を週1袋(内容量約67グラム)
のペースで食べています。

そのおかげか、悪玉コレステロール
と言われているLDLコレステロールの
値が下がってくれました。

さすがオメガ3といったところでしょうか。

サプリもいいのでしょうけど、普段の食事でも
なんとかなるものですね。

◎ ディサイファ
○ スピルバーグ
▲ イスラボニータ
△ アンビシャス
× ダービーフィズ

大混戦でかなり迷いましたが、
力をつけてきているディサイファ
を本命にしました。

昨年は12着でしたが、その着順は
度外視していいと思います。

対抗はスピルバーグです。

昨年の勢いが感じられますせんが、
今年のメンバーならば警戒はして
おいた方がいいかもしれません。

単穴はイスラボニータです。
一叩きした効果に期待ですね。

勝てば栗田調教師はヤマニンゼファー以来の
天賞賞(秋)勝利ということに
なりますかね。

それから、3歳馬といえども距離適性で
アンビシャス、今夏あたりから急上昇の
ダービーフィズも挙げておきます。
[2087]2015年10月31日 (土) 13時46分
Pass
  投稿者:ヒヒーン
「感じられますせん」となっていますね。
失礼しました。

今年からインフルエンザ予防接種は500円値上げに
なっていました。

対応の型がインフルエンザB型で1種類増えた為です。
1種類増える毎に500円アップに今後もなっていくのでしょうか・・・。
[2088]2015年10月31日 (土) 14時06分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

胡桃には悪玉コレステロールを抑える効果があるようですね、
ワインにも含まれているポリフェノールが豊富で
認知症やガン予防になるそうです。
胡桃が苦手という方はワインでもいいですよね?^^。
胡桃、ピーナッツやアーモンド系はカロリーが高いので
適量に食べるのがいいです、食べ過ぎは逆効果。
でも、その効果がハッキリ数字で出てくれると
嬉しいものですよね。

インフルエンザの予防摂取はこちらは3000円でした。
病院によって、値段が違いますが。
去年より少し値上がったのは1種類増えたからでしたか。
うちの嫁、看護士をしてるので
そこの病院でワクチンすると社員割引がききます^^。
でも、予防摂取はしない予定でいます、
この間、風邪をひいてから、まだ咳が止まりません。
鼻づまりも以前として続いています。
今年の風邪はしつこいくらいやっかいです。
この状態で予防摂取したら、逆に死んじゃうかも(。。
そういえば、うちの子供、まだ小さい頃ですが
インフルエンザの予防摂取をした次の日に
インフルエンザになりました。
潜伏期間があるので、どこかで移されたのでしょう。
ピーク期間中は病院へ行くと、どこかで移されそうですね。

さて、天皇賞(秋)。
最近はチッとも予想が冴えないので、
連敗街道まっしぐらという感じです、
ヒヒ−ンさんと同じ◎でしたけど・・・
毎週のようにお付き合いありがとうございます(笑)。
ディサイファは力をグングンつけてきたけど、
あのレースぶりをみると、G1の壁に跳ね返されてしまいました。
まだまだG1に勝てるだけの体力は備わってないようです。
勝ったのはラブリーデイ。
好位で競馬できるレースセンスの良さを生かした内容で、
前がすっぽり開いて、はい。勝って下さいという競馬でした。
何故か、この馬が出走するときって、この馬向きの展開になるというか
スローの瞬発力勝負になってしまうのが不思議です。
確かに強いのだけど、テイエムオペラオーをみたいなぁ・・・
地味な勝ち星を積み重ねているような感じ。
インパクトがあるような強さじゃなくて、
自分に与えられた仕事をコツコツするタイプですね。
2着ステファノスはスタート直後に中団を取りに行きました。
あの位置でレース出来たことが好走の要因でしょう。
4着ショウンアンパンドラと同じ上がり33.4秒ですので
着順の違いは位置取りの差が明暗を分けたように思います。
でも、ショウナンパンドラがこのレースで一番強い競馬をしたと思います。
ラブリーデイ天皇賞(秋)制覇で金子オーナーさんは
8大競走(3歳 クラシック5戦と春秋の天皇賞、有馬記念)
完全制覇を達成したそうですね。
[2090]2015年11月05日 (木) 06時33分
Pass
タイトル:ガンバの大冒険 投稿者:カン
返信する
ナリティーさんの娘さんは、空手にソロバンにすごいですね。
今から自分のことを考えると、習い事させてもらっていたことには
親に感謝しないといけませんね。いつかナリティーさんも娘さんに
「ありがとう」と言ってもらえる日が来るでしょう。
うちは・・・イヤイヤやってるから、もっとゲームさせてくれれば
よかったと、イヤミを言われそうです。あ〜、でも、ECCジュニ
アの英語は楽しんで行ってるみたいです。さすが子どもの心をつかむ
ノウハウはしっかりしている感じです。

今日はこのあと映画です。あのテレビアニメの「ガンバの大冒険」の
映画版です。うちの子には剣道のほかに映画で落ち着きと情操の教育
をと思ってますので、年間何本も見させようと思うのですが、ガンバ
はガラガラで小さな会場で3回だけ。しかも2Dのみ。アントマンと
ピクセルの3D版も見せようと思ったら終了してました。映画人気は
下火じゃないですかね?

菊花賞

◎リアルスティール
○スティーグリッツ
▲リアファル
△タンタアレグリア

馬連 3,7,11,17のボックス

う〜ん、今週も絞りすぎたかもしれないですねぇ。
1頭はこの中にいるような気がするんですが・・。
[2084]2015年10月25日 (日) 10時59分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

空手とそろばん、英語教室、金管バンド

習い事はこれだけですが・・・

その中でもそろばんが一番やってみて良かったです。

小学校で算数を習うまでに掛け算と割り算はできるようになります。

それに「みどり」といって暗算もできます。

一番、ダメだったなぁと思うのは英語教室でしょうか。

月3回しか授業がなくチッとも身に付かないです。

将来的に役に立ちそうなものは何もありませんが、

近所のお友だちのお付き合いというか、

接点があると仲良くなれるもんですから。

映画を教育の一環として観てるとは・・・。

たしかに感受性の豊な子供になるんでしょうね。

最新作の映画だとお友だちにも自慢できるし、

親子関係がなによりうまく行きそうですね。

私の持論ですが、間違っているかも知れませんけど

子供は楽しいことばかりではなく、

たまには仲間外れにされたり学校の先生に叱られたり

友だちと喧嘩して裏切りられたり

そういうことを経験しながら大きくなる。

ドラマや映画では、そういう場面が多々ありますが、

どう切り抜けていくか、そのすべを知識として持っていてほしいものです。

親に出来ることは限界があるし、限界があるとしても

自分の子供には出来るだけの事をしてあげたいなぁと思います。

ガンバの大冒険って関東方面だけだと思います。

こちらでは放映がないようでした。

そういえば、昨日、42型のTVを購入しました。

在庫がないので、発注中ですけど

パナソニック、どの角度でみても映像がクッキリ写ります。

今まで居間にあるのは32型、液晶の32型って

ほんとうに画面が小さいです。

思い切って奮発したけど、値段7万って

昔に比べて値段がかなり下がってきてますね。

今は4kの時代ですが、それだと40万以上もします。

消耗品と思えば、やっぱり10万までしか出せません。

4Kもあと10年ぐらいしたら安価で買えるのかな!?。

カンさん4kはどうですか、3Kじゃなくて(。。

菊花賞はカンさんの○スティーグリッツが出遅れて

はやくも1点、ソンしましたね^^。

私、この馬絡みの馬券を持っていたので、

全てパーァになりました。

せめて馬券を買ったときぐらいは、ハラハラドキドキしたいものですけど、

あっという間に終わってしまった菊花賞でした。

たとえグリッルが来たとしてもキタサンブラックや

リアルスティールを押さえてなかったのでダメでしたけど。

カンさんの予想、1着のキタサンブラックは抜けてますが、

◎○▲△の4頭が全て掲示板に入るという

見事?な予想です^^。

キタサンブラックさえ、こなければ的中でしたね。

1〜3着までは実力馬なので、結果には納得しています。

リアルスティールとキタサンブラックのクビ差は

枠順の差があったように思います。

このレース、内枠先行馬有利なので。

後ろからの馬では届きませんね。
[2086]2015年10月29日 (木) 07時25分
Pass
タイトル:菊花賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日は健康診断に行ってきました。
終わったら、ついでにインフルエンザの予防接種も
いかがですかと言われたので、済ませてきました。

ポテトもいかがですか?みたいな感じですね。

◎ サトノラーゼン
○ リアルスティール
▲ リアファル
△ ベルーフ
× スティーグリッツ

ここはサトノラーゼンを本命にしました。
前走は7着でしたが、1着から0.3秒差でした
ので、まずまずの内容だと思います。
巻き返しが可能ですね。

リアルスティールは前走の内容から骨折の
影響がないとみて今回も好走できると思っています。
淀の下り坂は負荷がかなりかかりそうですが、
頑張って欲しいですね。

単穴のリアファルは逃げ粘って欲しいですね。
キタサンブラックとどう絡むのか楽しみです。

それから久しぶりの京都でも頑張って欲しいベルーフと
前走古馬を破ってここに臨むスティーグリッツ
を挙げておきます。
[2083]2015年10月24日 (土) 15時54分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

健康診断の結果はどうでしたか。
私、以前行なったときは肥満度1→標準に戻りましたが。
今はまた太りつつあるので、怖くて健康診断は行っていません。
痩せると血液検査の結果も良好になるようで、
やはり体脂肪を蓄えてしまうと良くないみたいですね。
最近は心臓の不整脈に苦しんでおりますが。
まだ詳しくCTスキャンとかは検査していません。
いつまでも若々しく元気でいたいものですね。
インフルエンザの予防摂取、行動が早いです!!
自分はインフルエンザになってもいいですが、
やっぱり他の職場の方やご家族にも影響することなので
自分だけの問題じゃないんですよね。
私、しばらく予防摂取していませんが・・・
以前したのは何時だろう。
その効果が今も持続していればいいのだけどw^^

この間、新聞をみたら
徳島県知事の資産公開の記事が載ってて
それが自分名義の預貯金、総資産がわずか34万でした。
これでも去年よりは2万円増えたそうです。
他議員の大半が預貯金「ゼロ」という申告でした。
徳島県を代表する県知事が、わずか34万なんて・・・
そんな方に政治を任せておいて大丈夫なのかと不安になります。
自分名義じゃない資産はたくさんあると思います。
それも全部、ちゃんと公開しないことには
ピスタチオじゃございませんが、
何の?為の資産公開でしょうか意味がわかりません。
その方が、世間うけするとでも思っているのでしょうか。
こういうのは、もう辞めてほしいなぁと思います。

さて、腹がたったところで菊花賞の結果です。
私はスティーグリッツを本命にしたのですが・・・
痛恨の出遅れスタート。
誰が悪いという訳ではありませんが、残念なのは
クラッシクという舞台でちゃんと5分のスタートをきって
たとえ負けたとしても、その世代の実力を見極めかったですね。
あれだけ出遅れたのに11着に頑張っているじゃんって感じです(--。
勝ったキタサンブラック、過去10年で3着が最高でした
セントライト組ということで軽視してましたが。
距離損を出来るだけ少なく内をピッタリ走っての好走でした。
京都外回りは直線の入り口で内が開きやすいので、
スムーズに加速できました。
馬体530キロの巨漢ですが、意外にスタミナはありましたね。
春に比べて馬体の成長が著しかったです。
本質的には中距離型でしょうけど、
母父サクラバクシンオー産駒で、距離不安説が
たくさんの紙面上に情報が流れれば
どうしても予想する上で流されてしまいます。
リアファルは単騎逃げなら楽勝でしたけど、
あれだけ絡まれると・・・。直ぐに撃沈すると思いましたけど
よく食い下がったと思います。
終わってみればTRで1.2着馬が順当な結果。
あまり深く考えすぎない方が良かったようでしたね。
[2085]2015年10月28日 (水) 06時27分
Pass
タイトル:競馬って難しい・・ 投稿者:カン
返信する
息子が剣道を始めて、練習が2週目になりました。
しごかれてそのうちにベソをかくでしょうが、礼儀正し
さを身につけるのとダイエットのために続けさせようと
思います。練習は土曜の夕方なのですが、帰りにご褒美
に外食するのが楽しみみたいで、練習後は沢山食べるので、
どこがダイエットなのか分からないところもあるし、出費
もかさみます。お父さんが競馬をガンガン当てればいいの
ですが、最近当てるのが難しくて・・。先週の的中はたま
たまといった感じです。

あ〜、うちの掲示板にも書きましたが、あの防火ポスター
佳作になりました。応募者数が少ないから狙い目だというのは
当たってました(笑)。


秋華賞

◎タッチングスピード
○ミッキークイーン
▲トーセンビクトリー
△クインズミラーグロ

馬連 2,7,11,18のボックス

なんとなく軸馬は分かりますが、これだけ頭数が多いと
ヒモが分かりません。内回りですからねぇ、まとまって何
頭もゴールになだれ込んで人気馬が脚を余して「あ〜あ」
なんてことになる可能性も・・。ま、それも競馬と思って
結果を受け入れるしかないんですけどね。







[2080]2015年10月18日 (日) 06時48分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

いつも面白いコメントありがとうございます。
剣道はまったくの素人なので・・・
メンとかドウとかの叩き合いは
ストレス解消になるけど礼儀が厳しいスポーツなので
慣れるまでは逆にストレスが溜まっちゃうかも。
運動する以上に精神力が鍛えられるので
息子さんの集中力UPも間違いないでしょうね。
うちの娘は空手をやっていますが、
親として気合が入るのは試合のときだけです。
その試合で好結果が出ると親も力が入るのだけど
いまだ、1回戦で苦戦しているので・・・。
強い子は試合前から気迫があって堂々としている、
気持ちがぜんぜん、うちの子とは違うんです。
なので練習でうまくても本番はいいところなし。
多くの観客がいて、思うように体が動かないみたいです。
カンさんの息子さんはしっかりしていそうなので、
そんなことにはならないと思いますが
試合はほんとうに見ていて興奮しますよ。

防火ポスター「佳作」でしたか。
いい作品に仕上がったように思います、
表彰されたのは良かったですね。
田舎のような生徒数の少ないところでは
間違いなく入選作品になるでしょうけど、
激戦区じゃないのでラッキーなところも。

そういえば、マイナンバーが始まりましたね。
まだうちには、届いていませんが、
徳島の南の地域では届き始めました。
これからは名前ではなく番号で管理されることに
じゃっかんの違和感を感じながら、
いろいろな手続きが出来ないようなので
それに従うしかありません。
個人情報はどこまで分かるのだろうか。
それに住所不定の方やホームレスの方は
どうやって郵送するのだろう。
まぁ、これやれば年金の不正受給とかは、
直ぐにわかりそうですし、
健康保険とか運転免許書はこれ一つに統一されるようです。
カンさん、人事のお仕事されているので、
これからは番号で管理する事になるのかな?。
なんかシステムがえらい変わりそうなので
事務の仕事も大きく変化しそうですね。

秋華賞はミッキークイーンとタッチングスピーチに
ルージュバックが参戦したら
もっと面白いG1になっていたんでしょうけどね。
夏の上がり馬ではトーセンビクトリーでしたけど、
結果は春の実績馬に軍配が上がりました。
ミッキークイーンは距離2000m以上なら
この世代では抜けた存在とみて良さそうですね、
スタートで出遅れることを想定してたのだけど、
あんなに上手に出られたら、どうしようもありません。
18番枠が気になっていたけど、それも良かったかなぁ。
タッチングスピーチは6着に負けたけど、
あの位置では厳しかったでしょう。
この後、エリザベス女王杯を予定しているので、
そこでリベンジして貰いたいです。
トーセンビクトリーはまだ体が出来上がっていませんね。
[2082]2015年10月22日 (木) 06時58分
Pass
タイトル:秋華賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
古い地球人さん、お久しぶりですね。
リンクは貼ったままにしてありますよ。

いつでも、気楽に戻ってきて下さい。
古い地球人さんのペースで。

今日、私は川越祭りに行って、
まったりとしてましたよ。

山車見物してきました。

まぁ、メインの通りは人出が多いので
まっとりとはいかないですが、ちょっと路地に
入るとあまり人通りがないところがありましたよ。

◎ ミッキークイーン
○ アスカビレン
▲ トーセンビクトリー
△ ホワイトエレガンス
× シングウィズジョイ

ここはオール連対のミッキークイーン本命です。

3コーナーの坂の上からヨーイドンという
感じですかね。今回も末脚がさく裂すると思います。

アスカビレンは古馬を破ってきていますので
注意しておきたいです。

トーセンビクトリーはレースを毎月のように
使ってきていますが、前走より馬体重が減って
いなければいいでしょう。

それから、古馬を破った実績のあるホワイトエレガンス、
逃げ粘って欲しいシングウィズジョイも挙げておきます。
[2079]2015年10月17日 (土) 18時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

老眼鏡はかけると癖になってますます老眼になりやすい。
見えにくくても出来るだけ老眼鏡はかけない方がいいです。
PCやってると目が疲れやすいですが、
意識的にまばたきをするようにしています。
車の運転、メガネは必要ありませんが夜だけ安全の為にしています。
PCメガネって効果があるのか?あんまり変わらないような気がします。

今、ニュースで話題になっているディーゼルエンジンの排気ガス。
より環境に厳しいアメリカでは、技術が確立していないと難しいみたいですね。
某ドイツの会社、検査のときは環境基準を満たしていて
実際の走行時には、排ガス基準の40倍ものガスを撒き散らしていた。
そのようにプログラムされていたそうです。
以前、日本でも食の安全が問題視されてましたけど、
ほんとうに恐ろしい事です。
日本ではあまりディーゼル車は走ってませんが、
個人所有の逆輸入された200台が対象だそうです。

さてオークスはヒヒーンさん本命のミッキークイーンが勝利。
18番枠で出遅れることなくスタートして
中団の位置につけた時点で勝率がグ〜ンと上がりました。
陣営の作戦通りの展開になりましたね。
最後は総合力の差で1歩リードするミッキーが
ゴール前で強襲を封じ込めてゴールしました。
レコードタイム、圧巻の強さでしたね。
直線を向いて手応えが怪しいようで、一瞬ダメかなぁと思いましたが、
馬群に怯むことなく、抜け出してきました。
こういう競馬ができれば前哨戦のローズSでも
脚を余すことなく能力を発揮できますね、あっぱれです。
まぁ牝馬3歳世代最強はミッキークイーンで決定です!!。
2着クイーンズリングは若干距離が長い印象でしたけど、
上がり最速34秒1で後方から追い込んできました。
春は馬体を維持するのに苦労したようですが、
+8キロの馬体重で、デキはもの凄く良く映りました。
デムーロ騎手というのもプラスαでしたね。
先行馬で唯一掲示板を確保したマキシマムドパリは
一瞬抜け出して見せ場たっぷりの競馬でした。
上がりがあまりかからなかったことが好走の要因でしょう。

2番人気タッチングスピーチは最後方から4角で外へ振られたり、
内回りの舞台は合いませんでした。
ここ2戦の復帰戦が全て大外を回しての勝利だけに、
戦法は変えられない、
エリザベス女王杯の外回りで期待することにしましょう。

トーセンビクトリーは道中、掛かり気味・・・
母の影響が少しずつ出てきたのでしょうか。
それ以上に掛かってしまったレッツゴードンキは
スプリンター寄りのマイラータイプ。
気性的に距離が長かったようですね。
最後は追うのをやめてしまった大差負けです。

ヒヒーンさん、あともう1歩のところで的中でしたね〜。
私は軸が外れてしまったので・・・
お仲間がいるといるとは負けたときのショックが小さくて済みます。
いつもお付き合い、ありがとうございます^^。
今週は菊花賞です、未知の距離での争い。
長距離血統は目が離せませんね。
今度こそ、お互い的中といきましょう。

[2081]2015年10月21日 (水) 07時45分
Pass
タイトル:お久しぶりです! 投稿者:古い地球人
返信する
カンさんの掲示板でお見かけしましたので、
ナリティーさんにもごあいさつに参りました☆

あちらの掲示板に書いたように、とんでもない体調ではありますが、
それでも、まだ自分の症状を他人に話せるようになったので、
「まだまし」な状態にはなってきている感じです。

ナリティーさんも、くれぐれもご健康には気を付けて…
特に、精神疾患は、一度罹患すると、完治まではなかなか難しいので、
罹患以前の対処がおすすめです☆

ナリティーさんが書かれているように、運動、利きます。
とにかく健康な状態のうちに、睡眠時間はしっかり取る。
そして、休日は体を動かす、というのが、理想的です。

あと、ナリティーさんが指摘されているように、
スポーツは精神的な部分も鍛えることができます。
適応障害は周囲に適応する力が弱いために発症する病気なので、
スポーツで心身ともに鍛えると、精神疾患への罹患率は、大きく減ります。

ぜひ健康な青少年はスマホばっかじゃなくて、
きちんとした睡眠と、スポーツで心身を鍛えて欲しいです。

健康でない若年寄の私も(笑)無理のない範囲で体を動かして、
早めの回復を図りたいと思っております。

また良いご報告ができる状態になりましたら、
書き込みに来させていただきます☆

お体には気を付けて、お元気で!
[2075]2015年10月12日 (月) 00時48分
Pass
  投稿者:ナリティー
古い地球人さん、ほんとうにお久しぶりですね。
急にネットでお見かけしなくなったので、どうされているのかなぁ?
と思っておりましたが、まさか闘病生活をされているとは思いませんでした。
それにしてもほんとうに長い間、苦しんでおられたのですね、
精神障害のことはあまりよくわかりませんが、たまにドラマとかで・・・
体の怪我や病気は傷が癒えれば心も豊になるものですが、
心の病はいつ治るか分からないところがあるのでね。
でもこうやってネットできるまでに回復されているので
あともう1歩のところまで来ていると思います^^。

本を読んだり走ったりするのが、いいみたい。
でも、ただ走るだけではなく、タイムや歩数や距離を決めて
それを目標にすることで達成感が得られますし、
また、その方が走ってて楽しいと思います。
私は万歩計で一日8000歩以上を目標にしてますが(笑)。

私も若い頃は挫折ばかりでした、
今、思えばどうしてあんなことで悩んでいたのだろう?
ほんとうに今では笑ってしまいそうな事ばかり。
月日が経てばいずれは解決してくれるものです。

古い地球人さんもまた元気に回復されましたら
時間がございましたら一緒に楽しくネットやりましょうね!。
[2078]2015年10月15日 (木) 06時51分
Pass
タイトル:なんという濃いメンバー 投稿者:カン
返信する
今日、息子は親戚の子とピーナッツ掘りに行ってます。
千葉は落花生日本一ですからね。芋掘りみたいな感じで
面積決めて1回いくらで掘れるんです。
でも、この天気だから、泥でグチャグチャになって帰って
来そうです。我が家は、しばらくオヤツは茹で落花生かも
しれないです。


毎日王冠

◎エイシンヒカリ
○ヴァンセンヌ
▲ディサイファ
△ステファノス

馬連 4,5,11,13のボックス

目移りしちゃう濃いメンバーで13頭とはいえ、レベルが
高いですね。千葉は、朝、すごい雨でしたが、今(お昼)は
やんでます。府中と事情が少し異なるかもしれませんが、パ
ンパンの馬場とはいかないでしょうから、人気馬でも、過去の
レースでのコメントで、緩い馬場は苦手だと陣営が言ってい
るのは斬ってしまいました。


[2074]2015年10月11日 (日) 12時59分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

千葉特産といえば梨を思い浮かべますが、
落花生も全国一位の産地ですね、
落花生の殻はバイオ燃料として注目されていますね。
こちらでは鳴門金時が有名ですが、
掘る作業は同じです。
8月頃から完熟したサツマイモだけを
砂地に手をつっこんで掘り当てるという作業をしてから
収穫期を迎えると機械を使います。
鳴門の方はレンコンも有名です、
レンコン畑がたくさんあります。
収穫時は間違いなく泥んこになっちゃいます。

息子さんとほんとうに仲がいいですね。
うちの娘、さいきんは友達と一緒ばかりいて
親は煙たい存在になってしまっています。
今のうちに遊べるときに遊んでおかないといけませんね^^。

毎日王冠はほんとうにメンバーが濃い。
しかもディサイファ以外は休養明けの馬ばかりで
状態の見極めが非常に難しい一戦でした。
どの馬に印を付けるのか迷うところですが
カンさん◎ー▲で的中おめでとうございます。
この組み合わせでもけっこうな配当がつきましたね。
混戦のときほど人気通りに決着してしまう、不思議です。
勝ったエイシンヒカリの楽逃げの展開。
1000m通過がエプソムCより遅いのですから、
このメンバーでも前が残ってしまいます。
天皇賞(秋)はこんなに楽に逃がしてくれないでしょうから、
かなり厳しい競馬になると思います。
これで人気なら本番は消してもいいぐらいです(--。
2着ディサイファは好位から競馬が出来るようになって
本格化の気配です。
いかにもお釣り残しという仕上げなので
本番でもやってくれそうな気配です。
トーセンスターダムは5着、2歳時に素質を高く評価されていた。
この馬はディープインパクト産駒でも晩成型かも知れません。
アンビシャスは出遅れて大外を回して上がり最速でした。
着順はあまり関係ないとはいえ
賞金加算ができなかった事で天皇賞は無理のようですね。
馬体だけなら、この馬が一番デキが良く見栄えがしたのだけど。

今週は秋華賞ですね、G1が続くのは嬉しいものですが、
はやいとこ片目を開けたいところです^^。




[2077]2015年10月14日 (水) 07時39分
Pass
タイトル:毎日王冠 投稿者:ヒヒーン
返信する
イングランドは予選リーグ敗退ですか・・・。
次は日本での開催ですので、続かないで
欲しいですね。

◎ イスラボニータ
○ アンビシャス
▲ ステファノス
△ ヴァンセンヌ
× ディサイファ

軸は堅いかなということで
イスラボニータを本命にしました。

でも、相手探しがなかなか大変です。
一応、印をつけましたが。

こんな時は3歳馬でも足りるのでは
ということでアンビシャスです。
鞍上がデムーロ騎手ですので、きっちり
連対してくれるのではないでしょうか。

単穴のステファノスは力をつけていますね。
香港G1でも2着ですか。いい感じですね。

それから、典ちゃんのヴァンセンヌ、
昨年4着と健闘しているディサイファも
差がないでしょう。
[2073]2015年10月10日 (土) 11時37分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

ラクビーワールドカップは3勝したのですが、
惜しくもBPの差でベスト8はなりませんでした。
サッカーのように勝ち点じゃなかった(--
無知ですいません。
ただ今大会の日本は注目を浴びましたね。
個人力では世界では劣るんですが、
チーム一丸となって戦っている姿がとても感動的でした。
2019年は東京でのワールドカップがほんとうに楽しみですね。

毎日王冠、開幕週で先行・内枠有利でしたが、
大外枠からエイシンヒカリが逃げて、
うまくペースを落とし逃げ切り勝利でした。
さすがに武豊くんが逃げると
遠慮してか?絡んでいくことが出来ないというか、
すんなりと隊列が決まってしまいましたね。
1000m通過して、真っ直ぐさえ走れば
このまま「残るなぁ」という感じです。
それにまして東京の内が良くて外が伸びない馬場差もあって
後ろからの有力馬はすべて撃沈でした^^。
2着ディサイファはよく頑張りました。
去年の毎日王冠は直線でタレて4着でしたけど、
今年は最後まで辛抱強く伸びました。
だいぶ重賞で勝ち負けできるレベルまで成長してきましたね。
天皇賞でもやってくれるのではないでしょうか。
ヴァンセンヌは掛かり癖がやっぱりアダとなって
距離が1F長いのかも知れません。
見せ場を作ったイスボラニータは3歳時よりは逞しくなった印象です。
ヒヒーンさんの本命馬、7番人気でしたね。
一瞬は突き抜ける勢いでしたけどね。ほんとうに惜しかった。
ですが一時期の不振から確実にステップアップしているようです。
3歳馬は一線級の古馬相手だと歯がたちません。
天皇賞(秋)を見据える前哨戦でしたけど、
どうもピリッとしないというか
差し馬ステファノスやスピルバーグなどの
取拾の判断が難しくなった気がします。
[2076]2015年10月13日 (火) 07時22分
Pass
タイトル:剣道 投稿者:カン
返信する
パブロン飲んで、その副作用の眠気で家でゴロゴロしていたい
のですが、なんともないのに私以上にゴロゴロしてゲームばかり
やっている奴が家にいまして(笑)、体調が悪い中、剣道教室の
見学に行って来ました。人数少なくて、世話係のお母さんが親切
にお話ししてくれました。その間、ウチの息子は、相変わらず落
ち着きがなくて恥ずかしいです。柔道や空手だと、手を出しちゃう
くせのある息子には危険です。剣道だと棒がないと凶器になりま
せんからね。
練習は週2回の教室なのですが、息子にはきついので、とりあえ
ず週1回通わせてみます。私が帽子を忘れて来たので、今日、こ
のあともう1回見学に行って来ます。続けばいいけど・・。


スプリンターズS

◎ベルカント
○ミッキーアイル
▲ウリウリ
△ストレイトガール
×レッドオーヴァル

馬連 7−13,7−12,12−13
    2−7,2−13,7−11,11−13

左回り苦手なベルカントには、狙える短距離GTはここしか
ないので目イチ勝負だと思います。ミッキーアイルも使い減り
しちゃうタイプ(精神的な問題みたいです)なので休み明けが
勝負。陣営の勝負気配からこの2頭からいきます。




[2070]2015年10月04日 (日) 11時00分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

年齢とともに体の変調があっちこっちに
昔は疲れなんて1日もあれば
簡単に回復したもんですけど。。
最近は坐骨神経痛の再発で自転車を乗ると痛みが。
痛みを我慢しながらチャリしてます。
腰痛は若い頃から傷めておりまして・・・。
良くなっても季節や気圧の関係?月の引力や重力など
その日によって違います。
できるだけ冷やさない方がいいみたいですが、
長湯は神経が炎症してるのでダメのみたいで
薬だけでは治らないかも。こんど接骨院に行こうかな。

ところで3大疾病とはガン、心筋梗塞、脳卒中ですが
1番多い病気は精神病だそうです。
とくに若い方に急増してるようで
中学生の4人に1人はうつ病の予備軍だそうです。
ストレス発散が良いのでしょうけど、
精神病にならない方法は前向きに考えること。
ポジティブな方はうつ病になりにくいそうです。
1流選手のアスリートに多いそうですが、
プラス思考で考えているからでしょうね。

息子さん剣道デビューおめでとうございます。
ストレス解消になるんでしょうね。
うちの娘、空手してますが、
無理やり1年生のときに入部させて、
今もイヤイヤと言いながら続けています。
根気強く物事に打ち込めるって事は大切ですが
仲のいい友人と楽しくしているから長く続いていると思います。
嫌なことがあれば辞める勇気も必要だけど、
親がタイミングを見計らってやることが大切ですね。

スプリンターズSは大荒れの結果になりました。
G1を勝っているのはストレイトガールだけなので、
普通にこの馬が勝っても不思議ではないけど、
内枠2番というのが気になって、
函館SSのように内に包まれてしまうと
とくに中山コースは自滅するケースが多いので
本命に抜擢するのは勇気がいるなぁと。
中山のスローの展開で馬群捌きがうまい戸崎くん、
内から外へスムーズに出すことが出来ましたね。
どこかで蓋をされるとエンドになるのだけど
中団より前の位置をキープ出来たことは大きかったです。
最後、瞬発力勝負になったことも
総合力ではこの馬が強いです。
スピード勝負になっていたら、違う結果になっていたと思います。
ベルカントはサクラバクシンオー産駒で中山は不得意な血統。
夏女のイメージが強いですが、夏に力をつけた馬が
スプリンターズSで好走するパターンも過去に多々ありましたね。
稽古でいつも以上にシバキ倒しており
馬がレース前に消耗してしまった感じ。
パドックで見た感じでは、覇気が感じられませんでした。
いつもはもう少しキビキビしてるのだけど
どこか元気がなかったですね。
ミッキーアイルは無理やり抑えるよりも
逃げの一手でじゃんじゃん押していった方が
この馬の持ち味が生きるように思います。
このままならG1は勝てないような気がします。
[2072]2015年10月08日 (木) 07時10分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成