無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:いい天気だ 投稿者:カン
返信する
ナリティーさん、ヒヒーンさん、お気遣いありがとうございます。

もうちょっと、きついのは決算が終わる頃までです。
それはGW明け頃までですが、今年は絶対GWに出勤して
仕事をやろうなどと思いません。実家に帰ってもそこはノンビリ
したいし、息子と映画を見て楽しみたいですね。シンちゃんの
映画がいいかな。

うちの車は2台とも三菱なんだけど、昨日営業マンが家まで
やって来て、「2台ともリコールです」だって。
週末、ディーラーに行くだけでも疲れちゃうから、いい加減に
してって感じです。

皐月賞

◎カデナ
○アルアイン
▲ファンディーナ
△ウインブライト
×ペルシアナイト

馬連 4−11,4−8,4−17
    4−7,8−11,11−17,7−11

来週はうちの実家の法事で競馬できないかも。
[2443]2017年04月16日 (日) 13時45分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんにちは。

この時期は毎年のように忙しいみたいですね。
1日どこかで休暇を取れれば、だいぶ違うのだけど。
無理をした分は、どこかで振り替えって訳にはいかないんでしょうか。
GWまでって、けっこう長い気がするのだけど
体を壊さない程度に頑張って下さいね。
仕事が終わって、疲れた体で子供が遊ぼう〜と言わたりすると
完全に参ってしまいますが、
お休みに一緒に剣道をしたりしているので凄いなぁと歓心します。

車、三菱って、どうなんでしょう??。
徳島ではあまり乗っている方は少ないですけど。
以前、ホンダの軽4ライフは一度リコールの対象に。
スズキのパレットもこの間、リコールでした。
営業マンが家まで車を取りに来てくれましたけど。
ディーラーまでのガソリン代は自腹です。
本当にいい加減にして欲しい。
その点、トヨタは安心できますよ。

皐月賞的中おめでとうございます。
今回、予想大会でも的中者「ゼロ」でした。
カンさん!ま、まさか的中されているとは驚きです。
アルアインとペルシアンナイトの組み合わせは、
想定できる範囲なんですけどね。
正直、土曜日の競馬を見てたら、
先行馬が有利なのは明らかでしたので、
追い込み脚質の馬は有力馬でも印を落とす必要がありましたね。
日本ダービーはどうでしょうか。
今年の3歳世代、まだなんとな力関係がハッキリしない。
不透明な部分が多いので、どの馬が強いのか
ハッキリさせてほしい気がします。
私の気のせいかも知れませんけど、
アルアインより他に強い馬がいるような気がするのですけど。
アメリカズカップは18着に惨敗でした。
どうもG1のように流れが速くなるとダメみたいで。

そういえば今週23日、バスツアーでUSJへ行く予定です。
競馬は出来ないかもしれませんが、予想はUPできると思います。
[2445]2017年04月20日 (木) 19時27分
Pass
タイトル:皐月賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
カンさん、無理はしないで下さいね。
1日どこかで休暇(内緒の)が取れれば
いいのでしょうが。

私は何度となくやっちゃってますが。

休んで、無理のないよう、臨戦態勢を
整えて下さいね。

今日は関東地方は突然の雷雨に注意との
予報でしたが、晴れていましたので

明日は良馬場で皐月賞が行われそうですね。

突然の夕立ということがないことを
祈ります。

◎アウトライアーズ
○カデナ
▲スワーヴリチャード
△ペルシアンナイト
×サトノアレス

(突然の夕立で、△ ウインブライト
 × アメリカズカップ)

中山の2千で巻き返すとみて、
アウトライアーズを本命にしました。
田辺騎手の手綱さばきに期待して
いますよ。

カデナも力がありますね。
今年は良馬場でもペースは
あまり速くないと思いますので
最後はしっかり伸びてきて
くれるでしょう。

スワーヴリチャードは
うまくスタートできれば
中山でもやれると思います。

それから、良馬場ならば
ペルシアンナイトとサト
ノアレスも侮れないと
思います。
[2442]2017年04月15日 (土) 17時51分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんばんは。

季節の変わり目ですし、西日本は
黄砂とPM2.5のシーズンで体のだるさが出てきます。
私は普段の睡眠時間は4〜5時間程度。
まれに2時間という日があるので、疲れが溜まると爆睡。
それの繰り返しですね。
なかなか体の疲れが取れない歳になりましたので、
お互い無理しない程度に楽しくやっていけたらなぁと思います。

来期、POG参加者募集中ですので、宜しくお願いします。
ルールを少しだけ変更していますので、
時間があるときご確認を宜しくね。

皐月賞、とんでもない高速馬場になりましたね。
もう一度、走ったらガラッと着順が変わりそう・・・。
でも上位に来た馬を誉めなければ行けませんね。

勝ち馬アルアインはパドックでの馬体は
どう見ても胴が詰ってマイラー型なんですけどね。
これだけの時計で走ったのですから状態が良かったのでしょう。
スタートが決まり先手が取れたのが勝因の一つでしょう。

人気のファンディーナは残念でしたね。
デビューから馬体が減り続けていましたし
この日も−4キロでした。
初めて馬混みの競馬をしたのだけど、
逃げた方が良かったのかも知れません。
牝馬で1番人気、ちょっと怪しい気がしたんだけど、
ここまで負けてしまうとは思いませんでした。
能力を出し切ってないです。

ウインブライトはよく頑張ったと思います。
欲を言えば内枠が欲しかったですが、
高速馬場の対応は無理っぽい気がしました。
ダービーでも本命にする予定ですけど、
スタミナを問われる持久力勝負になれば
わずかにチャンスは残っていると思います。
新馬戦からずっと見てきてるので
なんとか頑張ってほしいですね^^。応援よろしくお願いします。
[2444]2017年04月19日 (水) 21時27分
Pass
タイトル:年度替わりで・・ 投稿者:カン
返信する
自分ところの掲示板にも書きましたが、年度替わりの仕事が
多すぎてきついです。でもって、人が続かないで辞めてしまう
ので、私の仕事が引き継げない(=私の仕事が減らない)。
ちょっときついです。心が折れてしまったら心療内科のお世話
になるのかな?そうならないためにも剣道、スキー、競馬と
仕事以外のものも頑張ります。

春スキーは楽しいけど、冬タイヤをず〜っと履いていないとい
けないのが嫌ですね。

今日は兄弟関係の法事。再来週はうちの49日。この時期に集中
しなくてもと思っちゃう。


桜花賞

◎ソウルスターリング
○リスグラシュー
▲ミスエルテ
△ライジングリーズン
×カラクレナイ
×アエロリット

馬連 14→1,2,6,8,12

今年の桜花賞は粒ぞろいでおもしろいですね。
このメンバーを相手に勝ったらソウルスターリングは
マジでスーパーホースだと思います。



[2439]2017年04月09日 (日) 06時08分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんにちは。

娘の入学式が終わりホッとしています。
中学校は南と北が統合になり、生徒数が増えたのです、
学年全体で101人でした。それを4クラスに分けて
1クラスが25人の少人数です。
私の中学の頃は1クラスが35人程度でしたので、
ほんとうに少なくなりました。
クラブ活動は人数が揃わないので限定されていて、
6つしかありません。
女子は剣道、ソフトテニス、バドミントン、バレー、陸上部、卓球。
バドミントンをするみたいで、私が社会人になって
使用していたラケットのガットを張り替えて
娘に持たす予定でいます。親子でラケットを使うなんて
まさか夢のようですけど、
倉庫に眠らせておくのは勿体無いのでね。
そんなことより、ちゃんと勉強についていけるか心配です。
もう少し落ち着いたら塾に通わす予定でいます。
息子さん、宿題はちゃんとやっていますか?。
お父さんちゃんと見てあげて下さいね。

仕事の方、忙しそうですね。
残業の連続でしょうか。
仕事の量を減らして欲しいところですね。
心療内科、精神的な病気って
一度なるとなかなか治らないと思うので
無理しない程度に頑張って下さいね。

桜花賞、レーヌミノルが直線で粘っている時点で
早々に終わったと思いました。
早い目に先頭に立って後続からはなにも来ない。
1番人気ソウルスターリングはその直後にいたのだけど、
あんな感じの馬場は苦手だったんでしょうか。
TRと阪神JFが圧倒的な強さだったので
ここも力で捻じ伏せると思ってたんですが。
意外な弱点が出てきました。
強い馬は、どんな馬場でも結果を残すもの。
これまで戦ってきた相手に負けるなんて
信じられないような結果でした。
距離が伸びて良いという感じではないので、
オークスはどうでしょうかね?。

皐月賞は牝馬のファンデーナが1番人気になりそうですが、
ソルスターリングとの対戦はいつになるんでしょうか。
この2頭の対戦が楽しみで仕方ありません。
[2441]2017年04月13日 (木) 15時35分
Pass
タイトル:桜花賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日の阪神は晴れそうですね。

現在、阪神は重馬場ですが、明日晴れならば
良になる可能性があります。

競馬場の芝の水はけは、いいですよね。

◎ ソウルスターリング
○ アドマイヤミヤビ
▲ ヴゼットジョリー
△ リスグラシュー
× ゴールドケープ

無敗の桜花賞馬になることを期待して
ソウルスターリングを本命にしました。

チューリップ賞の勝ち馬は本番では負ける
ことがよくありますが、阪神JFの勝ち馬
ならば別です。ここはきっちり勝ってもらい
ましょう。

ルメール騎手は外枠でない方がいいと
コメントしていますが・・・。

アドマイヤミヤビはカデナを破った実績の
ある馬ですので、牝馬同士ならば力上位
でしょう。

ヴゼットジョリーは2強以外ならば、大混戦
なので、阪神JFで掲示板にのっていること
から侮れない1頭だと思います。

一叩きされて調子上向きのリスグラシュー、
マイルの方がいいゴールドケープにも頑張って
もらいたいですね。

[2438]2017年04月08日 (土) 08時32分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんにちは。

週末はずっとこちら雨予報でした。
阪神の方は当日は晴れてはいたけど、
良までに馬場回復とはいきませんでしたね。

桜花賞サッパリで馬券を外してしまいましたが、
ヒヒーンさんもお付き合いありがとうございます。
仲間がいて助かりました^^。
気持ちの凹みが少なく、すぐに回復できましたよ!。

それにしても荒れましたね。
土曜日の時点でソウルスターリングが1.1倍でした。
ごっそり単勝に賭けた人がいたのだろう。
パドックは流石と思うデキでしたけど。
馬場の影響で3着でした。
この血統で道悪がダメという意味が不明ですけど、
こういう馬場を経験していなかったのが敗因でしょうか。
重い馬場と滑りやすい馬場とでは同じ重馬場でも
ちょっと違うのかなぁ。
最後の直線で何度も手前を替えて、走りがバラバラだった。


勝ったレーヌミノルは1400mではオール連対で
1600mではこれまで3.4着。
明らかに距離が長いと思うのですが。
道悪適正、ピッチ走法で1600mでも対応できました。
NHKマイルCはたぶん人気になるでしょうけど、
良馬場なら消しても大丈夫だと思います。

リスグラシューは稽古を強化して、
本来の状態に戻っていましたね。
ハーツクライ産駒ですし、ソウルスターリングよりも
オークスでやれる血統です。
今後も注目したい1頭です。

アドマイヤミヤビはどうしたんだろう?
まったく見せ場がなかったですね。
距離が伸びるオークスでがんばってほしいですね。
[2440]2017年04月13日 (木) 15時00分
Pass
タイトル:このノートパソコン 投稿者:カン
返信する
年度末の多忙の中、やむなくまた実家に来ています。
HPの更新や掲示板の書き込み等、出先ではノートパソコンを
使っているのですが、このノートパソコン、文字を打っていると
突然、違うところにカーソルが飛びます。例えば5行目に
文字を書いていたとすると、突然先頭とか欄外にその文字が書か
れたりするのです。カーソルを戻したり、切り取って貼り付け直し
たり、いらいらしますよ。中古で買ったからなぁ・・仕方ないか。

親戚がちょうど実家の近くのスキー場に来るというので、なんと
昨日春スキーに行ってきました。4月になっても雪があんなにあるなんて
今年は例年とちょっと違います。
で、スキー場で親戚と会えないので3時ごろ「もう帰ろうか」と言ってたら
リフト乗り場でばったり。遊びたいのは子供どうしなんだけど
大人もついてないとまだ不安なので、それからまたひと滑りしたら
体中が痛いです。特に腰。実家で敷きっぱなしの布団の上でこうやって
ゴロゴロしながら掲示板に書き込んでいます。


大阪杯

◎ミッキーロケット
○ステファンス
▲キタサンブラック
△マカヒキ
×サトノクラウン

馬連 1−4,1−5,4−5
    1−7,1−14,4−7,4−14


[2435]2017年04月02日 (日) 12時45分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん。こんばんは。

パソコンのノートはウインドウズ98とXPと持っているけど、
まったく使ってないですね。
ゲーム、この間調べてみたら、
スーパーファミコン2台、セガサターン、
PS1、PS2、DS、3DS、
タブレット1台とスマホ2台。
これだけ、あるんだから・・・。
子供がゲームに夢中になるのは仕方ないかなぁ。
現在、使用してるのは限りはあるのだけど。
ウインドウズ7って、もう古いので、
新しいPCが欲しいところです。

福島の原発事故、隠された真実を
ネットで観覧してたら、予想以上の汚染が広がってるみたいで、
土壌汚染はチェルノブイリの4倍ぐらい。
そこで、子供達が運動場で遊んでいると思うと。
オリンピックまでは隠ぺいされるでしょうけど、
少しずつ明るみに出てくるんでしょうね。
この先、日本はどうなるんだろうと不安になります。
ネットに書いてる事が全て真実なのか分かりませんけど。

スキー。好きですね。もう4月なのに雪崩に気をつけて下さいね。
息子さんも、これだけスキー場へ行けば、かなり上達されたでしょう。
スキーとなると、遠方の方まで車を走らせないとイケないので、
あまりメジャーじゃないけど、やっている方もたまに見かけますよ。


大阪杯、ドンピシャで的中おめでとうございます。
キタサンブラック8割程度の仕上げと思ったけど、
それでも勝つのだから絶対能力が他馬とは桁違いですね。
もともと菊は距離が長いと思われていた馬なので、
本当はこれぐらいの距離がベストだったりもします。
素直にキタサンブラック本命で良かったなぁ。
今年1年、ずっとお世話になろう。
ステファノスは陣営がここに向けてキッチリ仕上げてきました。
個人的には東京向きと思ってるのだけど、
今回は積極的に位置を取りに行った川田くんが上手でした。
マカヒキはちょっと成長力が足りないでしょうか。
強い世代のダービー馬ですけど古馬G1では
ワンパンチ足りない気がしました。
[2437]2017年04月06日 (木) 21時39分
Pass
タイトル:大阪杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
娘さん、反抗期ですか。

私は息子ですが、同じ感じです。
私も勉強中です。

押さえつけないように、
でも、言うべきタイミング
の時はしっかり親として
言うという感じですかね。

そのタイミングが難しいですが・・・。

◎ マカヒキ
○ ステファノス
▲ キタサンブラック
△ ヤマカツエース
× アンビシャス

今年、1戦だけ使っている
馬を多く選んでみました。

キタサンブラックは休み明けも
走りますが、G1にぶっつけは
どうなんでしょうか・・・。

サトノクラウンはどうしようか
悩んでいるところです。
[2434]2017年04月01日 (土) 08時12分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

子供の親離れは本当は喜ぶべきものなんですが、
その反面、ちょっと寂しい気がしますね。
うちの嫁は子離れが出来ないで困り者ですが、
子供が助けてほしいとき時に、うまくサポートできたらなぁと。
態度や言葉使いなど、腹立つわーって思うときがあるけど、
ヒヒーンさんがおっしゃる通り、
あまり押さえつけないようにしないとイケませんね。
ストレスが溜まりやすい時期ですし、
家でいるときは、リラックスさせてあげたいです。
自分の時も受験のときは、死に物狂いで勉強したけど、
中学になったら必死になって勉強しないと
娘にもそういう試練の時期が来るんだろうね^^。
今の時代の子供達は、昔に比べて生活が豊かになり、
なんでも手に入るけど、僕たち小さい頃と同じで、
20年後30年後は今よりもっと暮らしやすい生活だろうし、
少しでも豊さを求める気持ちは何時も同じですね。
時代遅れと言われてしまうのは仕方のない事かも知れません。

大阪杯、3連複的中おめでとうございます。
ステファノスに重い印を打っているところ
よく見えてますね。
6歳になって充実期を迎えたとは思えませんが、
成績は安定していますね。
2度続けて好走するということはナイ馬なので、
次走は様子見ぐらいでイイと思います。
勝ったキタサンブラックをマークして、
直線では、抜群の手応えで一瞬、勝てるかもという
見せ場十分の競馬でした。

3着以下は差し、追い込み馬が来ていますが、
流石にあの位置取りでは厳しかったです。
阪神2000m内回り、4つのコーナー
この舞台はヤマカツエースにとって絶好の舞台だと
思いましたが、もう少し前で競馬して欲しかったなぁ。
それとミッキーロケットやマカヒキは距離2000mの
経験値が少し足りないような気がしました。
この距離ばかりを走らせたら、相当強いと思うけど。
エンジンの掛かりが遅いですね。
サトノクラウンは、やっぱり良馬場は苦手です。

今週、桜花賞、週末は雨予報なんですが、
フランケル産駒のソウルスターリングって
道悪はどうなんでしょうかね?。
[2436]2017年04月06日 (木) 06時02分
Pass
タイトル:2校とも消えそうだ 投稿者:カン
返信する
センバツ高校野球は関西圏のレベルが高すぎて
本日群馬県勢2校登場も両方とも消えそうです。

息子の好きなものランキング

1位:ゲーム
2位:テレビのアニメ
3位:食べること
4位:女の子

だそうです。
煩悩のかたまりだ(笑)

本日、千葉県知事の投票日なんだそうですが、盛り上がっていません。
選挙カーもまわって来ない・・森田健作で決まりの雰囲気が投票率を
下げそうです。


高松宮記念

◎レッドファルクス
○シュウジ
▲メラグラーナ
△セイウンコウセイ
×ソルヴェイク

馬連 7−9,7−12,6−7
    7−13,9−12,6−9,9−13


体調はまだ不良気味&寝不足なのですが、午後から剣道の練習行って来ます。
[2430]2017年03月26日 (日) 10時53分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんばんは。

センバツ、四国勢、予想通り1回戦敗退でした、
イイ試合をしたのは明徳ぐらいであとは完敗でしたね。
21世紀枠の参加って、21点もの差をつけられると・・・。
あまりも圧倒されたので、選考を見直す時期かも知れません。
今日、準決勝は全て接戦でした。
決勝は史上初の大阪対決になりましたね。
健大高崎は延長戦となり、再試合。
秀岳館には負けましたが、まとまりのあるチームでした。
走・攻・守、バランスが非常に良かったです。
HMを含む長打力もありますし、試合を見てて楽しいです。
塁に出てからのリードが凄いですね。よく鍛錬されていると思います。

うちの娘、食欲はあまりなくスリムです。
近所では川口春奈似ですが、全然似てるように思わないです。
好きなもの、タブレット、ジャニーズ、ゲームとかで
TVはドラマばかり見ています、けっこうテレビっ子ですね。
勉強の得意科目は、図工と体育、あと国語でしょう。

高松宮記念、JRA−VANも馬友EXも本命がレッドファルクスでした。
私も悩んで、どうしようか迷ったのだけど・・・。
それ以前に中京の馬場が、あんなに悪化するとは想定外。
土曜日は綺麗な絨毯で、てっきり良馬場での予想でした。
セイウンライコウ、この馬だけ違う走りだったように思います。
時計勝負になると厳しいとは思いますが・・・。
2着レッツゴードンキは京都牝馬Sに続いての好走で、
完全復活しましたね。
出走しているメンバーの中での実績は上位でしたけど、
やはり短い距離の方が適正ありそうです。
[2433]2017年03月30日 (木) 21時14分
Pass
タイトル:高松宮記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
桜は開花しましたが、夜の花見には
ちょっと寒いかなといった感じです。

カンさん、お体良くなりましたか?

幕張までは電車を使います。

かなり前に京葉道路→16号→127号で
浜金谷まで行ったことが
ありますよ。

◎ レッドファルクス
○ メラグラーナ
▲ シュウジ
△ フィエロ
× ラインスピリット

ここは鉄砲駆けのある

レッドファルクスを本命
にしました。

前走の香港の結果は
度外視していいでしょう。

メラグラーナは中京での
実績もあるので、楽しみです。

シュウジは千二ならば
巻き返すことができるでしょう。

それから、8歳馬でもまだまだ元気な
フィエロ、重賞で掲示板にのっている
ラインスピリットも侮れないと思います。
[2429]2017年03月25日 (土) 10時25分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

桜は4月上旬ぐらい。花見の予定はありますか?。
近所の桜千本通り、小学生の娘にランドセルを背負わせて
記念の写真撮影をしましたが、それが6年前ですか・・・。
早いなぁって感じです。中学生って気はしないけど、
もうすっかり反抗期で、手が付けられない状態です。
様子を見ながら話しかけても大丈夫かなぁ?とか、
今は見守ることしか出来なくなってきましたね。
ヒヒーンさん、助けて下さい。

私もレッドファルクスを本命にしたんですが、
休養明けの分、馬体の硬さが残っていました。
やはり、いきなり海外帰りでG1は厳しいのでしょうか。
でも3着には頑張りましたね。
最後、伸び切れなかったのは通ったところの馬場の差でしょう。
レッツゴードンキのラチ寄りの方が良かったように思います。
勝ったセイウンコウセイですが、いやぁ、参った。
私自身、あまり認知度がなくて、どちらかというと影の薄い存在でしたので、
新聞各社、ソコソコ人気になってるのが不思議でした。
1頭だけ、凄い伸び脚でした。道悪がこんなに上手という
情報って流れてました?って感じ。完全な私の勉強不足です。
今後は良馬場で1分7秒台前半で走れるかが鍵になりそうですね。
レッドファルクスはこの後、安田記念に向かうみたいです。
今度はやってくれるかなぁ・・・。
[2431]2017年03月30日 (木) 06時24分
Pass
タイトル:先週の・・・ 投稿者:うまづら
返信する
いつもお世話になっております。

先週の結果、「なし」ってのは的中率や消しランキングにも影響なしってことですか?

せっかく、消しのトップに返り咲いたのに、残念です。
[2428]2017年03月24日 (金) 14時49分
Pass
  投稿者:ナリティー
うまづらさん。申し訳ございません。

今回、収支ランキング、本命馬、消しランク共にノーカウントにしました。

結果を確認したところ4番人気消しで本来なら「+10P」なんですけど。

不満が残るとは思いますが、阪神大賞典って毎年頭数が揃わないんですよね。

それで、スプリングSにしようか迷ったのですが、こちらも11頭立てでしたので・・・。

サトノダイヤモンドが断然人気で、ほとんどの方が◎でした。

よって◎的中率の集計なく、消しランクも同様に「なし」ということになりました。

予想投票された方には大変申し訳ないのですが、途中まで集計やってたんですけど

今後はちゃんと集計した方が良いでしょうかね?。

あまりにも堅い決着でしたので、今後もこういうケースはあると思うのですが、

今後のランキングを確認しながら、うまづらさんには何か恩返しが出来ればと思っています。
[2432]2017年03月30日 (木) 06時48分
Pass
タイトル:本当に風邪ひいた〜 投稿者:カン
返信する
いろいろお気遣いありがとうございました。

しかし、年度末の多忙さもあり、何度も実家と千葉を往復した結果
さすがに体をこわしました。寒気がして喉が痛いです。ゆっくり
休んでいる暇もなく、本日また実家に行って来ます。
とはいえ、夕べは久しぶりに剣道の練習に行って来ました。他の大
人は今日が社会人大会なので子どもそっちのけで練習していたので
大会に関係のない私は息子に教えられました。途中で時計ばかり見
やがるから「時計見たらゲームやらせないぞ」と脅しました。
息子はまだまだ下手ですなぁ。

別な話です。何度も実家と千葉を往復して思ったことですが、首都
高で、事故渋滞中と出てるのに高速に入ってくる奴が理解不能です。
だいたい決まったところで事故って起こるみたいで、2日続けて
同じようなところが渋滞になりました。で、その渋滞中の道路の間に
あるインターチェンジから乗ってくる奴がいて超ムカツキました。
「この先5km1時間」とか出てるだろうがっ!?ナビ見ながら
下で来い、下で!

ヒヒーンさんは幕張まで来るときは外環ですかね?外環から湾岸道路まで
行く途中で経験しますよ、きっと。
ナリティーさん、もし東京から千葉方面に来るとしたらレインボーブリッ
ジとか通るより北寄りの方を進んでスカイツリーと東京タワーの両方が見える
コースがお薦めです。景色ばかり見てると危ないですけどね(笑)


スプリングS

◎アウトライアーズ
○ウインブライト
▲サトノアレス
△プラチナヴォイス

馬連 7,8,9,10のボックス







[2425]2017年03月19日 (日) 06時09分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

実家までの往復だけでも大変なのに
時間を割いて、BBSにカキコミありがとうございます。
私なら、途中でギブアップしているかも知れないです。
しばらく落ち着くのに時間が掛かりそうですけど、
お体には十分にご留意してご自愛下さいね。
季節の変わり目で体調の崩しやすい時期です。
風邪が流行しているみたいで
昨日、うちの娘も38度の高熱が出てダウンしていました。
一晩ぐっすり寝て、すっかり回復しましたけど。
体の疲れから来ているんでしょうね。

うちの娘、空手は引退しました。
最後の検定で見事に1級合格したのだけど
中学生になったら他の部活をするみたいで、
空手部って、こちらではメジャーすぎてナイんです。
剣道部は、どこの学校でもあるので引き続き学べますね。
前向きに粘り強く努力を重ねるといずれは結果が出るものです。
頑張って下さいね。

高速道路の渋滞は避けられないもの、
とくに交通事故や帰省時のラッシュは、
どうしても避けられない渋滞があります、
それとは逆に原因が見あたらないのに
なぜか渋滞してしまう時も。
徳島だと1車線の対向なので、
途中にある区間の追い越し車線でいかに遅い車を
追い抜くかで、到着時間が大幅に違ってきます。
積み荷の多い大型トラックの
後ろだとイライラしてしまいますね。
中央道って夜に走ったら東京行きのトラックばかりで
その集団に捕まってしまうと怖くて、
なかなか追い越しが出来ませんね。

近々関東方面にへ行くことは、ナイですけど、
あと10年経ったら、必ず行きますので
東京で一度お遭いしたいです。
レイボーブリッジはモノレールから東京タワーを見ましたが
あんなに小さいとは思いませんでした。
ガンダムの方が大きかったです。

スプリングS、見事に本線で的中おめでとうございます。
中山しか走らない馬を馬券に絡ませておけば、
中距離ではかなりの確率で当りますね。
ウインブライトなんて、馬自身がコース形態を熟知しているから、
反応よく追い出せましたし、道中はリラックスした走りでした。
皐月賞は1F延長になりますが、坂を上がってから
もうひと伸びしていたから、守備範囲でしょうね。
今回のメンバーレベルに少し疑問が残りますが、
走り慣れたコースなので大崩はしないと思います。
4着以下ではコレっていう馬は見当たりませんでした。
サトノアレスは叩き良化型なので次走の上積みは大きいでしょう。
ただ体型がマイラーになってきましたね。

今週、G1高松宮記念に、ドバイWCが深夜に。
リアルスティールは鼻血出血で回避になりましたけど
週末は間違いなく寝不足徹夜覚悟で観戦したいと思います。
[2427]2017年03月24日 (金) 06時54分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成