無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:今年もよろしくお願いします 投稿者:YOU-PAPA
返信する
あけましておめでとうございます。
昨年は、訪問していただき、どうもありがとうございました。

年末の仕事の多忙さによるストレス食いと、正月の飲み食いで、
お腹になにか入れてるの?というぐらい現在すごいからだになっております^^;
今週末の3連休で、少なくとも正月前までの体重には戻したいと思っていますが、
馬券が当たらないとヤケ食いしてしまうかも^^;

年間回収率100%オーバーを目指しつつ、春には早くも白旗を上げていることを毎年繰り返している私なので、今年はせめて、秋競馬のころまではお手上げにならないよう
頑張っていきたいです。
ナリティーさんの予想大会にも参加してみたいのですが、何か条件や事前の申請等が必要なのでしょうか?? いきなり投票してもよいのでしょうか?
[2365]2017年01月03日 (火) 22時19分
Pass
  投稿者:ナリティー
YOU-PAPAさん、新年明けましておめでとうございます。

去年は自分のカキコミした後のYOU-PAPAさんのレスを見るのが楽しみでした。

まぁ、私、思い付きだけ書いてるので、簡単なレスで十分ですよ。

気長に気楽にこれからも一緒にやっていけたらなぁ〜と思っています。

私もクリスマス〜お正月3日にかけて、けっこう贅沢な食事が続いて

1kgは体重が増えました。たった1kg増であっても、

後で痩せるのはけっこう大変なものですよね。

太りやすい体質ですのでカロリーには気をつけてますけど、

痩せたなぁと思ったら直ぐにリバウンドするし、それの繰り返しですね。

昨年は後半、サッパリの予想でした。今年はでしょうかね?(笑)。

今までの予想スタイルを変えてみようかなぁと思いますが・・・

中山金杯でお互い乾杯と行きたいところですね。

予想大会、ご参加して頂けるということで、ありがとうございます。

条件は◎○▲△×注 6つの印に人気馬を「消」 合計7点に印をお願いしますね。

今年、YOU-PAPAさんの予想がビシビシ当る、そんな予感がしております!。

予想大会の更新するのを楽しみにしております。本年もどうぞ宜しくお願いします。


[2368]2017年01月04日 (水) 00時57分
Pass
タイトル:お礼 投稿者:うまづら
返信する
あけましておめでとうございます。
ナリティーさん、例のもの届きました。
ありがとうございます。
今年もいい予想をして
いいものいただけるよう頑張りますので
一年間よろしくお願いいたします。
[2364]2017年01月02日 (月) 19時22分
Pass
  投稿者:ナリティー
うまづらさん、あけましておめでとうございます。

気持ち程度のものですが無事に届いて安心しました。

いつもの例のものを受け取ってくれるのはうまづらさんしかいないので(笑)。

今年も去年の勢いをそのまま持続して、みんなの参考になる予想をして下さいね。

私も真似てみたいと思います^^。本年もどうぞ宜しくお願いします。
[2367]2017年01月04日 (水) 00時26分
Pass
タイトル:来年もよろしくお願いします 投稿者:ヒヒーン
返信する
ナリティーさん、今年もお世話になりました。

ナリティーさんの予想を拝見して
買い足して救われたレースが
多かったように感じます。

来年も競馬を楽しんでいきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
[2363]2016年12月31日 (土) 16時28分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こちらこそ、たいへんお世話になりました。

カキコミがすでに今年の3日ですけども^^。。

いつもヒヒーンさんが予想を早い目にUPしてくれるので、

情報の仕入れがあって参考になります、

ていうかメルマガの方でも参考にしています。

今年も楽しく競馬をやって行きましょう。

本年もどうぞよろしくお願いします。
[2366]2017年01月04日 (水) 00時23分
Pass
タイトル:お礼 投稿者:うまづら
返信する
今年はいい年になりました。
来年も更なる上を目指して頑張ります。
皆様方、良いお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願いいたします。
[2361]2016年12月30日 (金) 21時28分
Pass
  投稿者:ナリティー
うまづらさん、おめでとうございます。

予想大会はうまづらさん中心に動いていましたね。
今週は「どうかな?」と思ってうまづらさんの予想を拝見するのが楽しみでした。
それにしても凄い的中率でした。
◎的中率・消しランク・収支ランキング、3冠達成もあと1歩だったと思います。
ラッキー賞、気持ち程度のものですが30日に送りましたので。
年内に届くかどうかわかりませんけど^^。
至らない点多々ございましたが、来年も、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m。良いお年をお迎え下さい。
[2362]2016年12月31日 (土) 09時10分
Pass
タイトル:ヤッホ〜♪ 投稿者:カン
返信する
今、息子と2人で長野の戸隠に来ています。
そばで有名なところですが、まだ口にしていません。
雪の量を心配していましたが、昨夜の大吹雪でスキー場の
雪は大丈夫でした。いや、群馬と新潟の雪とここは違いま
すね。サラサラのパウダースノーです。気流の関係でこの
山に降る雪はサラサラになるのではないでしょうか。
息子は最初は今シーズンのすべり出しだったのでおっかなびっくり
でしたが、途中からはまた暴走族。たまに雪煙をあげて転
倒していました(笑)

転倒といえば私。スキーを脱いで運ぼうとしていたら、ス
キー靴の関係でよろめいて前方に転んでしまいました。な
んとそこには、いったん雪が溶けて固まった氷のブロックが
・・・おでこに傷ができました。目でなくてよかったです。

有馬記念

◎ゴールドアクター
○サウンズオブアース
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン

馬連 2,6,11,14のボックス

最後は当てたいですねぇ。年末ジャンボを買い忘れていて
ペンションに向かう途中の長野市内で買おうとしたら、
売り場は長蛇の列であきらめました。

宿は奥まったところにあるペンションで一晩で車が雪に埋も
れて出るのに一苦労でした。まわしてとめておけばよかった
のですが、あんなに積もるとは・・。4駆ほしいです!雪の
積もるエリアでは2駆ではきついっす。
[2358]2016年12月25日 (日) 03時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

長野県ですか。いいですね。
会社の社員旅行で一度だけ中央アルプスの
駒ケ岳をロープウェイで登りました。
夏でしたけど。もう数年前になるのだけど。
スキーしないので雪質とかは
場所によって違うもんなんでしょうかね。
こちらの人工雪とかは、ぜんぜんだと思うけど。
息子さんと楽しくやっているのが羨ましいです。
大雪山行ったときは、転倒ばかりで
チッとも滑れませんでしたけど
初級コースでコレですから、
カンさんには連いて行けないでしょうね。
群馬県は雪に囲まれているから
シーズン中はみんなスキー場に訪れるんでしょう。
暴走族みたいに私も滑ってみたいです(笑)。


有馬記念、人気通りの決着でしたね。
毎年、荒れるイメージが強かったけど、
上位3頭が抜けて強かったですね。
サウンズオブアースは銀メダル走ばかり。
まだ重賞未勝利です、以前のステイゴールドみたいな
キャラなので、人気になるとこないパターン。
天皇賞⇒JC⇒有馬記念、王道のローテーを
全て好走するのは難しい、
どこにピークを合わすかは陣営の判断だと思うが、
予想する側はそれを見極めるのが難しいです。
勝ったサトノダイヤモンドは菊花賞からの参戦
このローテーで好成績を残すことが多い。
4年前のゴールドシップがそうでした。
この時期の古馬との斤量差って3歳馬にとって有利なんでしょうね。
シュヴァルグランは、JCは消極的な競馬で3着でしたけど、
今回は自分から動いて勝ちに行く競馬でした。
その分、最後は差されましたけど、見せ場は作りましたね。
個人的には、配当が安くて狙えない馬券でした。
宝くじとは、ほど遠い感じですね。
年末ジャンボ10億円。破格のお金なんですけどね。
もし当りでしたらカンさんに4駆の車を
プレゼントしますね^^。

今年も1年、楽しく過ごせました。
カンさん、ありがとうございます。
お節料理は、どこかのスーパーで買うことにして
正月気分を味わいたいところです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪。
[2360]2016年12月30日 (金) 06時11分
Pass
タイトル:有馬記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
あっ、大掃除をしないと・・・。

少しずつは掃除をしているつもりですが、
棚とかをどかして、掃除機かけてません。

明後日からかな・・・。

◎ キタサンブラック
○ ゴールドアクター
▲ サトノダイヤモンド
△ サウンズオブアース
× アドマイヤデウス

キタサンブラックとゴールドアクターは
強運の持ち主ですね。馬というよりは、
人なのでしょうが。好枠の引きが強いですね。

サトノダイヤモンドは昨年のキタサンブラックと
同じ枠となりましたね。3着までには来てくれ
そうな気が・・・。

それから、昨年の2着馬サウンズオブアースと
そろそろG1で復活したい岩田騎手のアドマイ
ヤデウスもボックス馬券(3連複)の買い目に入れて
おきます。

アドマイヤデウスが来ないとトリガミが心配ですが、
少しでも回収ということで。

違うレースも物色しておきます。
[2357]2016年12月24日 (土) 07時12分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

大掃除、無事に終わりましたか?
うちは、居間とキッチン、玄関回りだけは終えました。
お正月までに、まだ時間がありますので、
気長に少しづつやって行こうと思います。
28日ぐらいから北風が吹いて急に寒くなりました。
毎年、元旦は初日の出を見に行くのですが、
天候が気になります。見れるかなぁ?。
ひのみねの山頂まで登って、
毎年のようにガクガク震えながら見てますよ。

有馬記念、的中おめでとうございます。
人気通りの決着はテンポイントが勝利した1977年、
39年ぶり2回目だそうです。
レース直前でサトノダイヤモンドが1番人気になりましたね。
馬体を見るとステイヤーで、距離が延びるほど良い体型をしています。
豊富なスタミナが最後の伸びに繋がったと思います。
坂上を上がってからの脚は見事なものですね。
2着キタサンブラックとの差は斤量差だと思いますが、
この2頭が日本の最強馬ですね。
キタサンブラックは来年、海外を視野に入れているので、
凱旋門賞挑戦が楽しみになりそうですね。
3着はデキが良かったゴールドアクター
やっぱり中山は走ります。
最後は差し返されましたが、去年有馬記念を制した威厳は証明できました。
ヤマカツエースは後方から1発狙いの競馬。
そこそこ人気でしたシュヴァルグランは馬体を絞れなかったのが敗因でしょう。
来年の天皇賞(春)に出走なら面白い存在になりそうですね。

今年も1年、たくさん予想して頂きまして感謝です。
最後はキッチリ当てて、良い新年を迎えられそうですね。羨ましいです(^^。
私、今年1年、マイナス収支でしたので、来年こそはと思っております。
1年間たいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
[2359]2016年12月29日 (木) 07時30分
Pass
タイトル:予想大会 投稿者:にゃ〜
返信する
朝日杯
3連単当たってませんか?
確認お願いします
[2351]2016年12月19日 (月) 08時16分
Pass
  投稿者:ナリティー
にゃ〜さん、申し訳ございませんでした。

最後の枠順確定のところで、絶対に間違えてはイケないところなのに、
気持ちが慌ててて集計してしまった事で肝心なとこで大失敗してしまいました。
いつも間違わないように集計しているのですが、どうしても間違ってしまいます。
早い目にご連絡して頂き、大変ありがとうございました&お手数でしたね。

それにしても3連単、過去歴代1位の配当を見事に的中されましたね。おめでとうございます。
3着ボンセルヴィーソはディリ−杯勝ち馬ジューヌエコールが阪神JFで惨敗でしたので、
ディリー2歳Sの2着馬では出番がナイと思ってましたが・・・。
マイペースに逃げだったとはいえ先行馬では唯一の掲示板でしたし。
先週の稽古の動きが抜群に良かった1頭でした。まさかにゃ〜さんが押さえていたとは?
確認したらちゃんと印がついていましたね(笑)。全てのランキングを修正していますので、
またご確認をお願いしますf^_^;)。
[2352]2016年12月21日 (水) 06時15分
Pass
  投稿者:にゃ〜
さっそくの修正ありがとうございます

有馬記念は内枠有利、ラッキー賞楽しみです^ ^

あの三着馬は最後の一頭に悩んでディーパワンサに先着するんだから強いやろ〜って感じで入れただけでしたw

なおリアル馬券はディープ丼で撃沈
一頭軸で流してれば…
[2353]2016年12月21日 (水) 10時59分
Pass
  投稿者:ナリティー
有馬記念、内枠有利ですね。出走表を確認したら

1枠1番キタサンブラック・2枠ゴールドアクターでした。

かなり期待できるのではないでしょうか^^。

菊花賞馬サトノダイヤモンドが私の◎ですけど

最近、予想がチッとも当らないので、これでヨシかも知れませんね(笑)。
[2355]2016年12月22日 (木) 06時28分
Pass
タイトル:何これ? 投稿者:カン
返信する
1番人気のミスエルテはソウルスターリングとの
対戦を避けるためにこっちに回ったの?2kgの
斤量差を考えても理解ができないです。

朝日杯FS

◎レッドアンシェル
○サトノアレス
▲ダンビュライト
△トリリオネア

馬連 8,11,15,17のボックス


来週はスキーに行きますので、今日は車のタイヤ交換です。
ま、自分でするわけじゃないんですけどね。でも面倒くさ
いです。オールシーズンタイヤじゃスキー場までは行けない
ですものね。

ナリティーさんのお家は大掃除終わりましたか?
仕事をしてるとなかなか片付かないので冬休み中に
何とかしたいです。捨てないといけない大型ごみ
まだ沢山持ってます(^^;
[2350]2016年12月18日 (日) 02時58分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

ミスエルテの斤量差は1キロ差ですし、
ファンタジーSからの減った馬体の回復のために
阪神JFよりも1週間先延ばししたみたいです。
阪神JFに出走していたとしても、4着ぐらいでしょうけどね(笑)。
ソウルスターリングとの対戦は、桜花賞で見て見たいものです。
フランケル産駒というだけで世間の評価はガラリと変わるもの。
怪しい1番人気馬だと思っていましたけどね^^。

スキーシーズン到来ですね。
こちらのスキー場は閉鎖になり無料開放してますが、
リフトは動かないし、初級者コースだけの
子供が滑るような直線の短いコースしかありません。
車のタイヤ交換しないとイケませんね。
なので僕のプリウスでは、無理っぽいし、
スキーウェアーも板もないですし、
スキーを楽しめる環境にありませんね。
来週、スキーという事はクリスマスですかね?。
きっと息子さんにとって素敵なプレゼントになるでしょう。
いい思い出をたくさん作ってあげて下さいね^^。

大掃除、外回りだけはちゃんと片付けしました。
あとキッチンの換気扇とかはホコリと油でギトギトなので、
綺麗に掃除しなきゃと思っています。
大型ゴミ、うちはだいぶ整理できましたけど、
まだ整理が出来ないのは、うちの嫁ぐらいです(笑)。
[2356]2016年12月22日 (木) 07時22分
Pass
タイトル:朝日杯FS 投稿者:ヒヒーン
返信する
来週で今年のJRAのレースも
終わりですね。

今月は船橋と川崎のナイターに
行っちゃいましたよ。

◎ サトノアレス
○ アメリカズカップ
▲ タンビュライト
△ タガノアシュラ
× ボンセルヴィーソ

サトノアレスを本命にしました。
データ的に人気になるでしょうね。

2週連続で藤沢厩舎となるか
注目です。

アメリカズカップは癖がないタイプ
とのことですので、ペースがどうなっても
対応できるのではないでしょうか。

タンビュライトは、もたれ癖を矯正して
ここに臨むとのことですので、まっすぐ
走って欲しいですね。

それから、スローの展開になるならば、
武マジックでタガノアシュラ、
その直後のボンセルヴィーソという
感じでしょうか。
[2349]2016年12月17日 (土) 17時52分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

地方競馬は以前、少しだけやってましたね。
PCで映像を見ながら興奮したものですが、
いかんせん、こちらに専門誌がないもので、
情報が手薄でしたしね。
園田や姫路、高知競馬とは詳しく記載されていますけど。
なかなか手を出すのはこちらでは難しいです。
この時期のナイターって寒くないでしょうか?。

朝夕、めっきり寒くなりましたけど
昼間は晴れの日は暖かくて、
お休みの日は散歩しています。
2キロコースですけど歩数にして
3500歩ぐらいでしょうね。
適度な運動量ですし散歩中、いろいろな発見があったりして
楽しく歩いていますよ。

朝日杯、サトノアレスが本命とバッチリでしたね。
1頭だけ直線での手応えが他馬とぜんぜん違ってました。
馬体が増えて、体質がしっかりして、
札幌デビューの時とは違う、研ぎ澄まされた馬体に成長しましたね。
藤沢厩舎が2週連続、2歳チャンピオンになるとは驚きです。
稽古を軽くして、輸送減りを軽減させて、
厩舎の思い描いた通りの仕上がりでした。
距離が長いと思っていたモンドキャンノが2着。
守備範囲が広いですね。今回も前走と同じく
上がり最速でしたし、まだ距離が伸びても大丈夫でしょう。
アメリカズカップは出遅れて、掛かってしまい
まったく競馬になりませんでした。
久々の分があったかも知れませんが残念でしたね。
[2354]2016年12月21日 (水) 11時07分
Pass
タイトル:寝るときの戯れ 投稿者:カン
返信する
息子が小さいとき、夜、寝る前の笑い話をここで
何度かさせて頂きましたが、昨晩の話。
砂糖はどうやって作るのかという話から、それでは
蜂蜜はどうして甘いのかという話になって、最後、
息子が手で花のかっこうをして「食虫植物だよ」と
私を誘います。私がちょうちょの形をした手で花に
つかまろうとしてパッと下に方向を変えて息子のあ
そこを攻撃します。そのときの息子の言葉「あ、チ
ンチン花は絶滅危惧種で天然記念物だからダメ〜!」
だって。
「ダーウィンが来た」は欠かさず見ているので日曜日の
夜を楽しみにしています。それが終わると毎週月か火に
ある漢字テストの勉強をするので、少し暗くなります。
我が家ではサザエさん症候群ならぬ、ダーウィンが来た
症候群があるかもしれません。


阪神JF

◎ソウルスターリング
○レーヌミノル
▲リスグラシュー
△サトノアリシア

馬連 2,4,8,18のボックス

[2346]2016年12月11日 (日) 05時30分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

子供が幼い頃はよくやっていましたね。
お父さんの手のひらに捕まったたら
ダメなゲーム。でも食虫植物だよという
言葉は出てこなかったような気がします(笑)。
今は、話がうるさいと蹴りを入れたりしてますけど、
なかなか寝ないのも困り者です。
うちの子、寝る時間23時30分ぐらいです。
金曜日の夜だと深夜0時を回っています。

プリウス、昨日家に帰宅後ドアロックが出来なくなり
エンジンも掛からないのでトヨタの整備士さんに来て貰ったら
バッテリーがダメみたいで、新品のと交換したんですけど、
特殊なバッテリーで27000円でした。
室内にあるのでバッテリーのガスを逃がす装置が付いていて。
消耗品とはいえ、かなりの出費でしたね。
プリウスの初代ですので、もう9年目ですが、
そろそろ、ハイブリッドのバッテリーがダメになる時期で、
それを交換すると30万だそうです。維持費を考えると
ハイブリッドよりもガソリン車の方が断然お得ですね。
普段はガソリン入れる回数少く経済的で環境に優しいですけど。
ちょっと考えものですね。
来年2月に車検があるのですけど、これで最後にしようかな。

阪神JF、バッチリでしたね。
ソウルスターリングが気持ち良く走っているのを見て
中途で諦めましたです(^^。
後方からの競馬になると予想してたのですが、
うまく流れに乗って折り合いもついていましたね。
流石に怪物フランケル産駒というだけのことはあります。
このまま成長すれば来春は牡馬相手のダービーでもという気持ちです。
残念だったのはリスグラシュー。ゲートで横を見て
下を見たときにスタートを切られたので、出遅れました。
一貫性のものだと思いますが、この出遅れが全てでしたね。
最後はちゃんと脚を伸ばして来ましたし、出遅れがなければ
勝ち負けとはいかなくても、接戦には持ち込めたと思います。
今回は内側有利な展開でしたね。大外を回しても
あれだけ伸びるのだから、この馬も相当に強いと思います。
3着以下では、能力に差があるように思います。
今年は牝馬の当り年ですね。ウオッカやダイスカの時代を思い出します。
[2348]2016年12月15日 (木) 06時11分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記