無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:ヤッホ〜♪ 投稿者:カン
返信する
今、息子と2人で長野の戸隠に来ています。
そばで有名なところですが、まだ口にしていません。
雪の量を心配していましたが、昨夜の大吹雪でスキー場の
雪は大丈夫でした。いや、群馬と新潟の雪とここは違いま
すね。サラサラのパウダースノーです。気流の関係でこの
山に降る雪はサラサラになるのではないでしょうか。
息子は最初は今シーズンのすべり出しだったのでおっかなびっくり
でしたが、途中からはまた暴走族。たまに雪煙をあげて転
倒していました(笑)

転倒といえば私。スキーを脱いで運ぼうとしていたら、ス
キー靴の関係でよろめいて前方に転んでしまいました。な
んとそこには、いったん雪が溶けて固まった氷のブロックが
・・・おでこに傷ができました。目でなくてよかったです。

有馬記念

◎ゴールドアクター
○サウンズオブアース
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン

馬連 2,6,11,14のボックス

最後は当てたいですねぇ。年末ジャンボを買い忘れていて
ペンションに向かう途中の長野市内で買おうとしたら、
売り場は長蛇の列であきらめました。

宿は奥まったところにあるペンションで一晩で車が雪に埋も
れて出るのに一苦労でした。まわしてとめておけばよかった
のですが、あんなに積もるとは・・。4駆ほしいです!雪の
積もるエリアでは2駆ではきついっす。
[2358]2016年12月25日 (日) 03時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

長野県ですか。いいですね。
会社の社員旅行で一度だけ中央アルプスの
駒ケ岳をロープウェイで登りました。
夏でしたけど。もう数年前になるのだけど。
スキーしないので雪質とかは
場所によって違うもんなんでしょうかね。
こちらの人工雪とかは、ぜんぜんだと思うけど。
息子さんと楽しくやっているのが羨ましいです。
大雪山行ったときは、転倒ばかりで
チッとも滑れませんでしたけど
初級コースでコレですから、
カンさんには連いて行けないでしょうね。
群馬県は雪に囲まれているから
シーズン中はみんなスキー場に訪れるんでしょう。
暴走族みたいに私も滑ってみたいです(笑)。


有馬記念、人気通りの決着でしたね。
毎年、荒れるイメージが強かったけど、
上位3頭が抜けて強かったですね。
サウンズオブアースは銀メダル走ばかり。
まだ重賞未勝利です、以前のステイゴールドみたいな
キャラなので、人気になるとこないパターン。
天皇賞⇒JC⇒有馬記念、王道のローテーを
全て好走するのは難しい、
どこにピークを合わすかは陣営の判断だと思うが、
予想する側はそれを見極めるのが難しいです。
勝ったサトノダイヤモンドは菊花賞からの参戦
このローテーで好成績を残すことが多い。
4年前のゴールドシップがそうでした。
この時期の古馬との斤量差って3歳馬にとって有利なんでしょうね。
シュヴァルグランは、JCは消極的な競馬で3着でしたけど、
今回は自分から動いて勝ちに行く競馬でした。
その分、最後は差されましたけど、見せ場は作りましたね。
個人的には、配当が安くて狙えない馬券でした。
宝くじとは、ほど遠い感じですね。
年末ジャンボ10億円。破格のお金なんですけどね。
もし当りでしたらカンさんに4駆の車を
プレゼントしますね^^。

今年も1年、楽しく過ごせました。
カンさん、ありがとうございます。
お節料理は、どこかのスーパーで買うことにして
正月気分を味わいたいところです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪。
[2360]2016年12月30日 (金) 06時11分
Pass
タイトル:有馬記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
あっ、大掃除をしないと・・・。

少しずつは掃除をしているつもりですが、
棚とかをどかして、掃除機かけてません。

明後日からかな・・・。

◎ キタサンブラック
○ ゴールドアクター
▲ サトノダイヤモンド
△ サウンズオブアース
× アドマイヤデウス

キタサンブラックとゴールドアクターは
強運の持ち主ですね。馬というよりは、
人なのでしょうが。好枠の引きが強いですね。

サトノダイヤモンドは昨年のキタサンブラックと
同じ枠となりましたね。3着までには来てくれ
そうな気が・・・。

それから、昨年の2着馬サウンズオブアースと
そろそろG1で復活したい岩田騎手のアドマイ
ヤデウスもボックス馬券(3連複)の買い目に入れて
おきます。

アドマイヤデウスが来ないとトリガミが心配ですが、
少しでも回収ということで。

違うレースも物色しておきます。
[2357]2016年12月24日 (土) 07時12分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

大掃除、無事に終わりましたか?
うちは、居間とキッチン、玄関回りだけは終えました。
お正月までに、まだ時間がありますので、
気長に少しづつやって行こうと思います。
28日ぐらいから北風が吹いて急に寒くなりました。
毎年、元旦は初日の出を見に行くのですが、
天候が気になります。見れるかなぁ?。
ひのみねの山頂まで登って、
毎年のようにガクガク震えながら見てますよ。

有馬記念、的中おめでとうございます。
人気通りの決着はテンポイントが勝利した1977年、
39年ぶり2回目だそうです。
レース直前でサトノダイヤモンドが1番人気になりましたね。
馬体を見るとステイヤーで、距離が延びるほど良い体型をしています。
豊富なスタミナが最後の伸びに繋がったと思います。
坂上を上がってからの脚は見事なものですね。
2着キタサンブラックとの差は斤量差だと思いますが、
この2頭が日本の最強馬ですね。
キタサンブラックは来年、海外を視野に入れているので、
凱旋門賞挑戦が楽しみになりそうですね。
3着はデキが良かったゴールドアクター
やっぱり中山は走ります。
最後は差し返されましたが、去年有馬記念を制した威厳は証明できました。
ヤマカツエースは後方から1発狙いの競馬。
そこそこ人気でしたシュヴァルグランは馬体を絞れなかったのが敗因でしょう。
来年の天皇賞(春)に出走なら面白い存在になりそうですね。

今年も1年、たくさん予想して頂きまして感謝です。
最後はキッチリ当てて、良い新年を迎えられそうですね。羨ましいです(^^。
私、今年1年、マイナス収支でしたので、来年こそはと思っております。
1年間たいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
[2359]2016年12月29日 (木) 07時30分
Pass
タイトル:予想大会 投稿者:にゃ〜
返信する
朝日杯
3連単当たってませんか?
確認お願いします
[2351]2016年12月19日 (月) 08時16分
Pass
  投稿者:ナリティー
にゃ〜さん、申し訳ございませんでした。

最後の枠順確定のところで、絶対に間違えてはイケないところなのに、
気持ちが慌ててて集計してしまった事で肝心なとこで大失敗してしまいました。
いつも間違わないように集計しているのですが、どうしても間違ってしまいます。
早い目にご連絡して頂き、大変ありがとうございました&お手数でしたね。

それにしても3連単、過去歴代1位の配当を見事に的中されましたね。おめでとうございます。
3着ボンセルヴィーソはディリ−杯勝ち馬ジューヌエコールが阪神JFで惨敗でしたので、
ディリー2歳Sの2着馬では出番がナイと思ってましたが・・・。
マイペースに逃げだったとはいえ先行馬では唯一の掲示板でしたし。
先週の稽古の動きが抜群に良かった1頭でした。まさかにゃ〜さんが押さえていたとは?
確認したらちゃんと印がついていましたね(笑)。全てのランキングを修正していますので、
またご確認をお願いしますf^_^;)。
[2352]2016年12月21日 (水) 06時15分
Pass
  投稿者:にゃ〜
さっそくの修正ありがとうございます

有馬記念は内枠有利、ラッキー賞楽しみです^ ^

あの三着馬は最後の一頭に悩んでディーパワンサに先着するんだから強いやろ〜って感じで入れただけでしたw

なおリアル馬券はディープ丼で撃沈
一頭軸で流してれば…
[2353]2016年12月21日 (水) 10時59分
Pass
  投稿者:ナリティー
有馬記念、内枠有利ですね。出走表を確認したら

1枠1番キタサンブラック・2枠ゴールドアクターでした。

かなり期待できるのではないでしょうか^^。

菊花賞馬サトノダイヤモンドが私の◎ですけど

最近、予想がチッとも当らないので、これでヨシかも知れませんね(笑)。
[2355]2016年12月22日 (木) 06時28分
Pass
タイトル:何これ? 投稿者:カン
返信する
1番人気のミスエルテはソウルスターリングとの
対戦を避けるためにこっちに回ったの?2kgの
斤量差を考えても理解ができないです。

朝日杯FS

◎レッドアンシェル
○サトノアレス
▲ダンビュライト
△トリリオネア

馬連 8,11,15,17のボックス


来週はスキーに行きますので、今日は車のタイヤ交換です。
ま、自分でするわけじゃないんですけどね。でも面倒くさ
いです。オールシーズンタイヤじゃスキー場までは行けない
ですものね。

ナリティーさんのお家は大掃除終わりましたか?
仕事をしてるとなかなか片付かないので冬休み中に
何とかしたいです。捨てないといけない大型ごみ
まだ沢山持ってます(^^;
[2350]2016年12月18日 (日) 02時58分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

ミスエルテの斤量差は1キロ差ですし、
ファンタジーSからの減った馬体の回復のために
阪神JFよりも1週間先延ばししたみたいです。
阪神JFに出走していたとしても、4着ぐらいでしょうけどね(笑)。
ソウルスターリングとの対戦は、桜花賞で見て見たいものです。
フランケル産駒というだけで世間の評価はガラリと変わるもの。
怪しい1番人気馬だと思っていましたけどね^^。

スキーシーズン到来ですね。
こちらのスキー場は閉鎖になり無料開放してますが、
リフトは動かないし、初級者コースだけの
子供が滑るような直線の短いコースしかありません。
車のタイヤ交換しないとイケませんね。
なので僕のプリウスでは、無理っぽいし、
スキーウェアーも板もないですし、
スキーを楽しめる環境にありませんね。
来週、スキーという事はクリスマスですかね?。
きっと息子さんにとって素敵なプレゼントになるでしょう。
いい思い出をたくさん作ってあげて下さいね^^。

大掃除、外回りだけはちゃんと片付けしました。
あとキッチンの換気扇とかはホコリと油でギトギトなので、
綺麗に掃除しなきゃと思っています。
大型ゴミ、うちはだいぶ整理できましたけど、
まだ整理が出来ないのは、うちの嫁ぐらいです(笑)。
[2356]2016年12月22日 (木) 07時22分
Pass
タイトル:朝日杯FS 投稿者:ヒヒーン
返信する
来週で今年のJRAのレースも
終わりですね。

今月は船橋と川崎のナイターに
行っちゃいましたよ。

◎ サトノアレス
○ アメリカズカップ
▲ タンビュライト
△ タガノアシュラ
× ボンセルヴィーソ

サトノアレスを本命にしました。
データ的に人気になるでしょうね。

2週連続で藤沢厩舎となるか
注目です。

アメリカズカップは癖がないタイプ
とのことですので、ペースがどうなっても
対応できるのではないでしょうか。

タンビュライトは、もたれ癖を矯正して
ここに臨むとのことですので、まっすぐ
走って欲しいですね。

それから、スローの展開になるならば、
武マジックでタガノアシュラ、
その直後のボンセルヴィーソという
感じでしょうか。
[2349]2016年12月17日 (土) 17時52分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

地方競馬は以前、少しだけやってましたね。
PCで映像を見ながら興奮したものですが、
いかんせん、こちらに専門誌がないもので、
情報が手薄でしたしね。
園田や姫路、高知競馬とは詳しく記載されていますけど。
なかなか手を出すのはこちらでは難しいです。
この時期のナイターって寒くないでしょうか?。

朝夕、めっきり寒くなりましたけど
昼間は晴れの日は暖かくて、
お休みの日は散歩しています。
2キロコースですけど歩数にして
3500歩ぐらいでしょうね。
適度な運動量ですし散歩中、いろいろな発見があったりして
楽しく歩いていますよ。

朝日杯、サトノアレスが本命とバッチリでしたね。
1頭だけ直線での手応えが他馬とぜんぜん違ってました。
馬体が増えて、体質がしっかりして、
札幌デビューの時とは違う、研ぎ澄まされた馬体に成長しましたね。
藤沢厩舎が2週連続、2歳チャンピオンになるとは驚きです。
稽古を軽くして、輸送減りを軽減させて、
厩舎の思い描いた通りの仕上がりでした。
距離が長いと思っていたモンドキャンノが2着。
守備範囲が広いですね。今回も前走と同じく
上がり最速でしたし、まだ距離が伸びても大丈夫でしょう。
アメリカズカップは出遅れて、掛かってしまい
まったく競馬になりませんでした。
久々の分があったかも知れませんが残念でしたね。
[2354]2016年12月21日 (水) 11時07分
Pass
タイトル:寝るときの戯れ 投稿者:カン
返信する
息子が小さいとき、夜、寝る前の笑い話をここで
何度かさせて頂きましたが、昨晩の話。
砂糖はどうやって作るのかという話から、それでは
蜂蜜はどうして甘いのかという話になって、最後、
息子が手で花のかっこうをして「食虫植物だよ」と
私を誘います。私がちょうちょの形をした手で花に
つかまろうとしてパッと下に方向を変えて息子のあ
そこを攻撃します。そのときの息子の言葉「あ、チ
ンチン花は絶滅危惧種で天然記念物だからダメ〜!」
だって。
「ダーウィンが来た」は欠かさず見ているので日曜日の
夜を楽しみにしています。それが終わると毎週月か火に
ある漢字テストの勉強をするので、少し暗くなります。
我が家ではサザエさん症候群ならぬ、ダーウィンが来た
症候群があるかもしれません。


阪神JF

◎ソウルスターリング
○レーヌミノル
▲リスグラシュー
△サトノアリシア

馬連 2,4,8,18のボックス

[2346]2016年12月11日 (日) 05時30分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

子供が幼い頃はよくやっていましたね。
お父さんの手のひらに捕まったたら
ダメなゲーム。でも食虫植物だよという
言葉は出てこなかったような気がします(笑)。
今は、話がうるさいと蹴りを入れたりしてますけど、
なかなか寝ないのも困り者です。
うちの子、寝る時間23時30分ぐらいです。
金曜日の夜だと深夜0時を回っています。

プリウス、昨日家に帰宅後ドアロックが出来なくなり
エンジンも掛からないのでトヨタの整備士さんに来て貰ったら
バッテリーがダメみたいで、新品のと交換したんですけど、
特殊なバッテリーで27000円でした。
室内にあるのでバッテリーのガスを逃がす装置が付いていて。
消耗品とはいえ、かなりの出費でしたね。
プリウスの初代ですので、もう9年目ですが、
そろそろ、ハイブリッドのバッテリーがダメになる時期で、
それを交換すると30万だそうです。維持費を考えると
ハイブリッドよりもガソリン車の方が断然お得ですね。
普段はガソリン入れる回数少く経済的で環境に優しいですけど。
ちょっと考えものですね。
来年2月に車検があるのですけど、これで最後にしようかな。

阪神JF、バッチリでしたね。
ソウルスターリングが気持ち良く走っているのを見て
中途で諦めましたです(^^。
後方からの競馬になると予想してたのですが、
うまく流れに乗って折り合いもついていましたね。
流石に怪物フランケル産駒というだけのことはあります。
このまま成長すれば来春は牡馬相手のダービーでもという気持ちです。
残念だったのはリスグラシュー。ゲートで横を見て
下を見たときにスタートを切られたので、出遅れました。
一貫性のものだと思いますが、この出遅れが全てでしたね。
最後はちゃんと脚を伸ばして来ましたし、出遅れがなければ
勝ち負けとはいかなくても、接戦には持ち込めたと思います。
今回は内側有利な展開でしたね。大外を回しても
あれだけ伸びるのだから、この馬も相当に強いと思います。
3着以下では、能力に差があるように思います。
今年は牝馬の当り年ですね。ウオッカやダイスカの時代を思い出します。
[2348]2016年12月15日 (木) 06時11分
Pass
タイトル:阪神JF 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日からまた、関東は寒くなる
みたいです。

風邪ひかないように、しっかり
睡眠はとりたいと思います。

◎ソウルスターリング
○ヴゼットジョリー
▲ディーパワンサ
△レーヌミノル
×ジャストザマリン

ここは2連勝中のソウルスターリング
を本命にしました。輸送さえうまくいけば
勝機があると思います。

ヴゼットジョリーは新潟2歳S以来のレースと
なりますが、前走は中団くらいでレースをして
差し切るレースが出来ていましたので、
仕上がっていれば、上位を狙える力がある
と思います。

ディーパワンサは前走はちょっとペースが
遅かったせいでかかっていたようですが、
メンバー的にペースがミドルペースくらいには
なりそうなので、逆転は可能だと思います。

それから、距離伸びても我慢してくれそうな
レーヌミノル、パワーがありそうな
ジャストザマリンにもチャンスがありそうです。
[2345]2016年12月10日 (土) 11時52分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

先週は学校で福祉機器典があり午前中に行って来ました。
お昼には帰宅するつもりでしたが、遅くなってしまい、
ほんとうに申し訳ございません。
最近、予想が当らないので、自分が予想した馬を
外して買った方が、逆に当るのでは?と思ったり、
また、それが裏目に出たりして、何をやってもダメな状態です。
来年、酉年ですので、
運気が変わってくれないかなぁ・・・と。期待していますが。。

ソウルスターリングは稽古が軽めでしたので、
藤沢厩舎ですし・・・ダメかと思ったのですが。
この馬の長所は折り合いがつく所。
着差は僅かでしたが距離が伸びればもっと差が開くでしょうね。
同じ産駒のミスエルテはテンションが高くなる気性なので
朝日杯は落ち着いて臨んで欲しいところです。
フランケル産駒というだけで、注目されるのは仕方ありませんね。
3着レーヌミノルはじっくり脚を溜めて、
直線抜け出しましたが、最後は脚が止まっていました。
距離が長いのでしょう、1400m戦までなら最強でしょう。
ディーパワンサは見せ場は作りましたけど、
上位3頭との差は歴然でしたね。
ちなみに阪神JFが人気順で決まったのは初めてだそうです。
こんなに堅く納まるなんて思わなかったです(笑)。



[2347]2016年12月14日 (水) 06時15分
Pass
タイトル:ネタばらし 投稿者:カン
返信する
先日、12月23日〜25日に障害者のスキー合宿があるので
お手伝いのボランティアで参加しないかと誘われました。そこで息子
を連れて行こうと思って、息子に「スキー合宿に参加するよ」と
言ったら「えぇ〜っ!?サンタさんのプレゼントが・・」と
言ってしぶりました。「わかった、今年は25日に帰って来た
ら、おもちゃ屋さんで好きな物を買ってやる」と言ったら息子は
「それならいいよ・・・って、やっぱりダマしてたな。サンタ
なんていないんじゃん!?」だって。
ま、どこのお宅も薄々は気づいているのでしょうが、面と向かって
ネタばらしするのは、やっぱ、よくないかもしれませんね。

チャンピオンズC

◎ノンコノユメ
○アウォーディー
▲サウンドトゥルー
△ロワジャルダン
×ゴールドドリーム

馬連 2−9,8−9,5−9
    2−8,2−5,9−12,2−12


[2342]2016年12月04日 (日) 14時12分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

もうすぐクリスマスですね。
うちの子も、プレゼントを楽しみにしています。
去年はタブレットにしたけど、
子供の成長は嬉しいものですが
大きくなるたびに、値段が高騰してしまいます、
毎年流行のおもちゃなどもあるようですね。
今年はまだリクエストされてませんが、
何にしようか迷っているところです。
障害者のスキー合宿、いい経験になると思います。
お手伝いのボランティア、なかなか出来ることではありません。
人への思いやり、優しさが伝わって
子供の将来のために、是非経験させてあげて下さいね。
うちの子、27日〜29日はお友だち二人と
お泊り会を予定しているようです、
夕食はカニ鍋としゃぶしゃぶの予定でいます。
余分な経費が飛んで行きそうで頭が痛くなりそうです(><。

チャンピオンズC、差し馬有利の展開でしたが、
ノンコノユメはまだ良い頃には戻りきっていないようでした。
先行した組ではアウォーディーとアスカノロマンが踏ん張りましたね。
この2頭、アンタレスSの1.2着馬で1/2馬身差、
これぐらい走れても不思議ではなかったんですね。
アスカノロマンは人気が落ちていたので狙い目でした。
勝ったサウンドトゥルーは上がり35.8秒ですので
芝並みのタイムで走ってきましたね。
モーニンとかコパノリッキーとかは人気でしたけど、
消したところが凄いですね。
コパノリッキーは盛岡のMCS南部杯をクロフネ並みの
タイムで走ってますが、その反動があったのか?
地方でしか走らない馬になっている感じがします。
ゴールドドリームは出遅れて見せ場なし、
稽古の動きが抜群に良かったのですが、
12着に敗退するとは思いませんでしたね。

今年のG1チッとも当らず・・・
今回もダメかなぁと思って馬券の購入は見送りました。
有馬記念でドカンといきましょう。
[2344]2016年12月08日 (木) 06時10分
Pass
タイトル:チャンピオンズC 投稿者:ヒヒーン
返信する
来週の火曜日あたりから
「冬将軍」が到来で寒く
なりそうですね。

先日はインフルエンザの
予防接種をしてきて、
万全の態勢ではありますが、
どうなるでしょうか・・・。

◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
▲ノンコノユメ
△コパノリッキー
×モーニン

タガノトネールの件は残念ですね。
合掌。

武蔵野S組は反動が怖い気がします。

日曜日は雨の予報が出ていますね。

ここはダート負けなしのアウォーディーを
本命にしました。

脚抜きのいい馬場ならば、
先行して押し切る競馬
をしてくれることでしょう。

サウンドトゥルーは良の方が
いいタイプですが、末脚がしっかり
しているので、最後はきっちり
伸びてきますね。

重、不良となっても、
外せない1頭だと思います。

ノンコノユメはセン馬となりましたが、
最後の末脚は健在ですね。

今回はムーア様が手綱を握ってどういった
競馬をするのか楽しみです。

それから、道悪競馬で逃げ切りが
あるかもしれないコパノリッキー、
斤量が57キロならば差のない競馬が
出来そうなモーニンも注意が必要だと
思います。
[2341]2016年12月03日 (土) 13時00分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

こちら最高気温が15度前後で日中は
まだまだ暖かいです。
車のフロントガラスが凍らないので、
真冬の寒さはまだこない感じですね。
関東の方、ビル風が冷たそう・・・。
ヒヒーンさん、風邪引かないようにして下さいね。
インフルエンザ、こちらも学級閉鎖が増えてきましたね。
1月がピークですので、12月上旬までに打っておけば。
インフレエンザ予防摂取の効果は確率的には二分の一ですので、
今年はどのウイルスが流行するのかの見極めが難しいところですが、
嫁はこの間、摂取してきたみたいです。
効果があるといいですが。私は自己免疫力で何とか頑張りたいです。

チャンピオンズCは前半3Fは遅かったものの
中盤で11秒台のラップが3回も続く
先行馬には厳しい流れになりました。
勝ったサウンドトゥルーは去年は外を回るロスがあって3着。
今回は前が開いて、スムーズに加速できました。
鞍上の大野くんは上手に騎乗しましたね。
冬場のダート馬は筋肉が硬くなって、調子を落としてしまう馬が多いですが、
サウンドトゥルーは寒くなって調子を上げてくるタイプ。
パドックではしなやかに歩いていましたね。
暮れの東京大賞典も、やってくれそうな感じです。
アウォーディーは抜け出すのがちょっと早かったですね。
道中は砂を被って下がっていくシーンがあり、
直線で外へ出したのは豊くんの手腕が大きいでしょう。
あと、もう一息でしたけどね、まぁ、能力は間違いないでしょう。
人気のコパノリッキーとモーニンは見せ場なし。
東京と中京では、砂質が違う。中京の方が重く
スタミナな要求される馬場ですので、
ちょっと厳しかったですかね。

[2343]2016年12月07日 (水) 05時52分
Pass
タイトル:ジャパンC 投稿者:ヒヒーン
返信する
カンさん、帰省されたのですね。

福島沖の地震は、揺れよりも津波の到達が
速く、海沿いの地域の方にとって怖かった
と思います。川を津波が遡上していましたよね。

雪が降った日は東京都心では11月としては
観測史上初の積雪となりましたね。

通勤電車が30分も遅れましたよ。
遅刻はしませんでしたが。

◎リアルスティール
○キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
△サウンズオブアース
×レインボーライン

ここはムーア騎手のリアルスティール
を本命にしました。天皇賞(秋)からの
馬は好走していますので、この馬も
鞍上だけにいけるかもしれません。

キタサンブラックは久々の東京コースですが、
力をつけた今ならば、上位にくるのでは
ないでしょうか。

大魔神のシュヴァルグランは
ペースが落ち着くようですと
くるような気がします。

それから、デムーロ騎手のサウンズオブアース、
ルメール騎手のレインボーラインも
不気味な存在です。
[2338]2016年11月26日 (土) 16時48分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさんおはようございます。

東京都、観測史上初の積雪。
喜ぶのは子供だけだったでしょう。
普段、雪に対して備えていない方が多いと思うので、
大変だったと思います。無事に遅刻せず出勤できてよかったですね。

23日に地震があると言うので、3日分の食料と
その他、必需品を揃えて準備してたんですが、
結局は、何も起こりませんでした。
小学校で話題になるぐらいでしたので。
ほんとうに、デマは困ります。
直下型地震の予測は難しいかも知れませんが
プレートのズレによる地震は、ある程度予測が出来ると思いますが、
南海トラフは事前に分かるといいのですけど。
昭和南海地震から、ちょうど70年目の節目です。
これまでの周期で言えば、最短でも90年。
あと20年は大丈夫のはずなんですけどね。

リアルスティール、頑張ってほしかったですが、
やはり距離の壁があるんでしょうか。
1800m〜2000mなら最強だと思いますけど。
最後は失速してしまいましたね。
折り合いの難しい馬なので、どこかで息抜きできれば
距離は持つと思うのだけど、一生懸命に走る馬なので。
キタサンブラックの強さだけが際立ってました。
単勝380円は、これが最後になるかもしれません。
有馬記念も、やってくれそうな雰囲気ですね。
来年は凱旋門賞を視野に入れているそうです。
2着サウンドオブアースは去年の5着馬。
レベル的にはどうだったかなぁ?。
ヒヒーンさん、印した馬が全部
上位に来ていますね。凄いです。





[2340]2016年12月02日 (金) 05時50分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成