無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:今週も訳わからん 投稿者:カン
返信する
1週間が速いです。
今日はこのあと、息子を群馬の実家に置いてきます。
私は来週の1週間、独り暮らしになります。
当日のトンボ帰りはきついので先々週と同様、月曜の
朝帰ってくる感じかな。仕事は午後からでいいや(笑)


中京記念

◎ダンシングブレイズ
○タガノエスプレッソ
▲ガリバルディ
△マイネルアウラート

馬連4,8,13,15のボックス

今週も読めないですね〜。下手に考えないで宝くじ的に
買った方がいいかもしれません。
例えば、今、都市対抗野球で中京のトヨタが頑張ってま
す。豊田市代表だから武「豊」とか、ユニホームが真っ赤
だから3枠とか。お、武豊の隣に和田竜がいるじゃないで
すかあ(@@)。竜=ドラゴンズ=中京。というわけで枠の
3−6も押さえます(笑)
[2261]2016年07月24日 (日) 10時08分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

甲子園、続々と出場校が決まって来ましたね。
徳島はベスト4まで来ました。
鳴門渦潮、鳴門、生光学園、富岡西
優勝候補の鳴門が残っていますけども、
今日から試合の様子をTVで中継してくれます。

群馬の方は伊勢崎清明、高崎大高崎、前橋育英の3校
やはり実力のある名門が残ってきました。
センバツ準優勝の高松商は決勝で
尽誠学園に敗れてしまいました(、。
岡山では試合終了だったゲームが
審判の誤審で再ゲーム後に4点を奪って逆転。
創志学園が甲子園出場を決めましたね。
なんとも不可解な・・・。

中京記念もなんとも不可解な結果。
勝ち時計が平凡ですので、どの馬が勝っても
不思議ではないのだけど。
勝ったガリバルディはスパッと斬れる脚がないので、
今回のように上がりの掛かる競馬が合っていましたね。
この後、新潟の関屋記念では斬れを要求される舞台なので、
ちょっと厳しいかなぁ?。
ダンシングブレイズは、どちらかと言えば
軽い馬場向きなので・・・。
それでも後方から追い込んで2.3着はあると思ったのですが、
内外のコンディションの差、
外を回せば、もうちょっとやれた気がします。
[2263]2016年07月27日 (水) 07時24分
Pass
タイトル:中京記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
東海より南は梅雨明けしましたね。
関東はもうちょっと先になりそうです。

来週あたりですかね・・・。

◎ダノンリバティ
○タガノエスプレッソ
▲マイネルアウラート
△カオスモス
×ピークトラム

今年のメンバーは57キロ以上を背負う
馬は1頭のみですか。

波乱を予感させる感じですね。

そうでなくても、いつも高配当と
なっていますが。

そんな中でもG3ならば力上位の
ダノンリバティを本命にしました。

今回のメンバーならば重賞初制覇の
チャンスだと思います。

タガノエスプレッソは再びデムーロ騎手
ということで、前走のような競馬で
押し切って欲しいですね。

マイネルアウラートは東京新聞杯でも
3着していることもあり、左回りでは
要注意ですね。

それから、調子を上げてきているカオスモス、
メンバー的にチャンスがありそうなピークトラム
も注意が必要でしょう。
[2260]2016年07月23日 (土) 09時11分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

POGの方は連続2着だったですが、
初戦で力を発揮出来なかった馬が
2戦目でガラッと変わってくれて良かったですね。
ほんとうの素質馬は秋以降だと思うが、
今期、ディープインパクト産駒の中央デビュー馬が
2500Pの高値ですので、いつ天国指名するかでしょう。
でもやはり、天国指名は、一番最後の指名ということに
しておいた方が妙味があって面白そうですね。

こちら梅雨明けからカンカン照りの毎日です(。、
ここ2・3日は北風が吹いて涼しいですけど、
クーラーなしでは過ごせない猛暑です。
布団は寝汗の湿気で、天気の良い日は乾して、
ダニ?ノミ?が沸いてこないようにしないと・・・。
この間、畳にダニアースをしたのですが、
まだ、どこかに「いる」みたいで、
あっちこっち刺されてます。
犬を飼うまではこんことはなかったのですが、
散歩の途中で、拾ってくるのでしょう。
全身、痒くてしかたないですね。
犬用のノミ取りシャンプーもしたんだけど。
まだ効果はハッキリ現れてないです。
ヒヒーンさん、ダニに刺されたことありますか?
1週間ぐらい、そこが痒くて・・・(笑)。

中京記念ですが、こういう馬場ですので、
ロスがあっても外へ回した方が直線伸びますね。
内はごちゃついて、しかも伸びないですから
そこの進路取りで勝敗の明暗が分かれました。
勝ったのはガリバルディ。
掲示板を外したのが一度だけという堅実なタイプですが、
なんといっても、福永騎手が上手に乗りましたね。
内々後方を進んで4角から絶妙のタイミングで
一気に外へ出してごぼう抜きでした。
2着のピークトラムや3着ケントオーも同じようなレース内容で
ほぼ互角の戦いだったと思います。
1番人気のダッシングブレイズは
不利ばかり受けてましたね。
やはり1番人気が勝てないというジンクスは
破られませんでしたね^^。
[2262]2016年07月26日 (火) 06時04分
Pass
タイトル:先週はダメかと思った・・ 投稿者:カン
返信する
先週は関越が空いていたので、お墓参りのあと、無理して群馬の
実家まで行きましたが、やめておけばよかったです。もう体が年
だから水分調節ができなくて、夜、めまいがして戻って来られな
くなっちゃいました。子どもの学校もあるしで、ひと眠りして朝
4時頃に実家を出てきました。その頃には回復していたので、運
転は平気でしたが、折しも五十日(ごとおび)で朝から大渋滞。
結局、息子は学校に遅刻していきました。

大相撲がナカ日ですね。横綱と大関が1人ずつ休場になってしまっ
たので、番付下位の力士にとりこぼした人が優勝争いから脱落して
しまうのでしょうが、残った横綱は2人とも安定していますね。
稀勢の里はもう1〜2つ下位の力士に取りこぼしそうに見えます。
上位陣には強いので何とか後半まで辛抱して1敗を守って欲しいです。


函館記念

◎レッドレイヴン
○バイガエシ
▲ツクバアズマオー
△トゥインクル

馬連3,4,10,14のボックス

巴賞→函館記念と連勝するのは結構むずかしいのですが、
レッドレイヴンは過去の巴賞の勝馬より底力があるように
見えます。あとはコース実績で選んでみましたが、よく
わからないです。少しだけ馬券を買って見ているレース
ですかね。
[2257]2016年07月17日 (日) 12時25分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

こちらは梅雨明けで朝からガンガンの暑さです。
これから厳しい暑さとの戦いですね。
水分補給、大塚製薬からOS1という飲料水が
適度に塩分が入っていて熱中症の予防にいいみたいです。

いよいよ子供は夏休みに突入です。さっそくですが、
今日はいつものお友達4人でプールに行くみたいです。
去年の夏休みは計画を立てずにダラダラした毎日でしたので、
今年はスケジュールを半強制的にちゃんと決させて、
規則正しい生活を実行してほしいなぁと思います。
本人のヤル気次第ですが、ギリギリまでにならないと
夏休みの宿題をしないもので・・・。
今年の自由研究はなんにしようかなぁ?。

函館記念、やはりハンデ戦らしく荒れてしまいました。
マイネルミラノは重賞でも活躍してるので
納得は出来ても、2.3着馬は共に人気薄。
ケイティープライドは巴賞で6着でしたし、
まったくの予想外の好走でした。
1000m通過が遅かったので、この時点で
逃げ切りもあるかなと思って見てたけど、
洋芝で上がり3F35秒台の脚を使うのだから
後ろの馬は何も出来ません。というよりも
何もしなかったです・・・。
どこかで、まくっていく事も出来たと思いますが、
逃げ切りを許してしまうレースは
淡白すぎて、あまり面白くないですね。

大相撲は両横綱が2敗していますし稀勢の里もそれに続いています。
終盤の直接対決までは離されないで行ってほしいところです。
優勝争いが外国人対決では面白くないですからね。
稀勢の里って、あんまり技のデパートリーがないから、
がっぷり4つに組むと優位に戦えるけど、
突き放されたりすると、もろいところがあるように思います。
[2259]2016年07月21日 (木) 05時45分
Pass
タイトル:函館記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

ウチも所沢方面にお墓があります。
同じ霊園とかでなくても、かなり近い
ところでしょうね。

今年の旧盆は8月17日あたりみたいです。

私はお彼岸の期間にお墓参りに行っていますよ。
私の父は毎月行っているみたいですが。

ようやくまとまって雨が降ったと思ったら、
電車が大雨のせいで遅延・・・。
そんなものなのでしょうね。

◎ ファントムライト
○ マイネルミラノ
▲ バイガエシ
△ マテンロウボス
× マデイラ

ファントムライトを本命にしました。
二千の距離は全て3着以内ですね。
大混戦を制するのはこの馬かもしれません。

マイネルミラノは使われつつよくなって
いますね。ここでも好走が期待できそうです。

バイガエシは条件戦を勝ったばかりですが、
神戸新聞杯で4着となったことがありますので
侮れないと思います。

それから巴賞2着のマテンロウボス、
軽量で一発がありそうなマデイラも
注意が必要でしょうね。
[2256]2016年07月16日 (土) 09時41分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

西日本はようやく梅雨が明けました。
週末、ちょっと曇りがちでしたけど、
梅雨明け宣言が出てからカンカン照りでございます。
これは、本格的な夏到来ですね。
熱中症になる人が多いですが、
喉が渇いてから飲んでも遅いみたいで、
渇きが来る前に水分補給しないとダメみたいです。
体調管理が難しいですね。
我が家、クーラー全開で就寝中もつけっ放しなので
今月の電気代がどれだけになるのか・・・
請求書が来るのが怖いです。
ヒヒーンさんちのような都会だと
スマートメーターで管理していると思いますが、
うちは今でも担当者の方が検針してくれます。

お墓がないので、お墓参りはできません。
自分が死んだときにお墓の墓地だけでも
購入しておこうかなぁ(笑)。

函館記念、マイネルミラノの逃げ切りでしたね。
戦前の情報ではオツウが何が何でも逃げると言っていたので、
単騎逃げになるとは思いませんでした。
昨年の函館記念はマイネルミラノの1000m通過が58.6秒。
今回は1分ちょうどだから、スローでもなくハイペースでもなく、
マイネルミラノにとっては絶妙のペース配分になりました。
2着、3着は人気薄の軽斤量馬。
共に経済コースを通っての好走で、
後ろからの馬には出番がなかったです。
バイガエシは外を回って5着、フルゲートの多数頭だと
捌くことが出来ません。
人気のレッドレイヴンは手応え抜群で
4角を回って来たけど
その後の伸びがもう一つ。
やはり距離に限界がありそうですね。

[2258]2016年07月20日 (水) 07時21分
Pass
タイトル:今日は混むかなぁ 投稿者:カン
返信する
今日は所沢方面にお墓参りに行く予定です。
旧盆は本当はいつからなのか分からないですが、
行ける休日に行っておかないと・・・。
なんかイベントやってますかねぇ?
所沢市内は異常に混むからそれが心配です。

参議院選挙の投票、行ってから出かけることにします。
千葉の地方区はいっぱい出ててよく分からないです。


七夕賞

◎ヤマニンボワラクテ
○ダコール
▲ルミナスウォリアー
△ステラウインド
×ウインリバティ

馬連 4−7,7−10,4−10
    7−14,7−13,4−14,4−13

過去の結果を見ると、ほとんど5歳と6歳で決まっているんですね。
ダコール、メイショウナルトあたりが来ると8歳です。ま、以前より
エサがよくなって高齢まで衰えないみたいですがね。
雨が少なくて困っていますが、昨日はかなり降りました。これが少し
残ってくれることを信じて道悪NGの馬をことごとく斬っちゃいまし
たが、どうでしょう?

[2253]2016年07月10日 (日) 07時21分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

選挙、お疲れ様でした。
千葉は定数3名なのに対して
こちらは高知との合同選挙で
宣伝運動もまばらでしたし
正直、これだけ広い土地に
いくら頑張っても
どれだけ浸透するのか?
チッとも参議院選とは思えない盛り上がりでした。
今回は両県合わせて立候補したのは
徳島の3名だけでしたけど
とくに立候補のない高知の方は盛り上がらなかったと思います。
それよりも、都知事選挙の方が面白そうですね。
自民分裂選挙とも言えますが、
違う党が勝ってしまうと
オリンピックに影響が出そうな感じです。
ちなみに選挙はちゃんと投票してきました。
近所のおばちゃんに念を押すように
言われた政党に投票せずに
ちゃんと自分の意思で投票してきましたよ。
お墓参り・・・もうそんな時期なんですね。
お爺もお母も元気ですし、
うちは、まだお墓がないんですよね、
親戚のおじちゃんとかはありますが、
ここ何十年も行ってないですね。
今度、私もカンさんを見習って
ご先祖さんにあいさつしてこないといけないです。
最近、ネットと言えば、インタネット将棋ばかり
土日は参加人数が3000人ぐらい集まるので
何時間もぐだぐだしながらやっております。
息子さん、だいぶ腕をあげましたかね?
集中力がつくし、頭の回転も早くなります。
駒の動きに磨きがかかっていると嬉しいです。

七夕賞は思いがけないハイペースになりましたが、
メイショウナルトは飛ば過ぎましたね。
厳しい流れになった分、最後は底力の持久力勝負に。
惜しかったのは クリールカイザー
2.3番手から、最後まで粘っていたし
見せ場は作りました。
このペースにならければ勝っていたかも知れません。
勝ったアルバートドックと2着ダコールは
去年の小倉大賞典1.2着馬で
平坦コースは走りますね。
予想した馬がチッとも馬券に絡まず、
ハンデ戦の小回りは何を重視すればいいのか、
実績だけの判断では一筋縄ではいきません。
なので、はやくサマーシリーズ終わってほしいです(笑)。

そろそろ夏のボーナスですね。
今日の新聞見たら、
リオオリンピックがあるので
4KTVに人気が集中しているようです。
まだまだ高価で手が出ませんが、
普通の液晶TVでも、昔に比べると
画質が綺麗で鮮明に映ります
私はこれで十分です。
[2255]2016年07月15日 (金) 06時08分
Pass
タイトル:七夕賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
九州は強い雨が降っていますが、
梅雨の時期だというのに関東は
日中は雨があまり降っていません。

夕立もほとんどありませんし。

夜の雨も貯水率を上げるまでには
降っていないみたいです。

このままだと8月には断水が
実施されるかもしれないみたいです・・・。

◎ シャイニープリンス
○ ヤマニンボワラクテ
▲ ステラウインド
△ ルミナスウォリアー
× ダコール

ここは先行したらしぶとい
シャイニープリンスを本命に
しました。

福島記念の時は大敗しましたが、
後ろからの競馬でしたので
度外視していいでしょう。

ヤマニンボワラクテは福島が
合っていますね。先行して
押し切ることも十分に考えられますね。

昨年2着のステラウインドも
福島が合っていますね。

ハイペースになれば最後突き抜けるくらいの
脚を使ってくれるかもしれません。

それから2連勝中のルミナスウォリアー
8歳でもまだまだ元気なダコールも
注意が必要だと思います。
[2252]2016年07月09日 (土) 07時47分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

まだまだ梅雨明けとはいきません。
九州地方のような豪雨じゃないけど
こちらも、同じように雨が降り続いています。
関西と関東で、かなり違うみたいですね。
いつになったら梅雨明け宣言が出るのでしょうか。

徳島県を襲った大地震について調べてみたら
この1300年に8回起きており、
最長で262年、最短で92年の周期。
1946年の昭和南海地震から数えると
次は最短でも22年後の2038年です。
まだ正確な予知ではありませんが、
一応の目安になると思います。
ていうことは、それまでの20年余り、
地震が起こらないと想定して
保険に入らなくても大丈夫かなぁ・・・。
とか思っております。
万が一の備えは必要なのですが。

さて七夕賞はメイショウナルトが1000m通過57.9秒のハイペース。
1Fが11秒台のラップが5回もあって、
明らかに後ろの馬にアドバンテージがありました。
勝利したアルバートドックには願ってもない展開になりましたね。
2着は58キロを背負ったダコールが入線して
ディープインパクト産駒の1.2着でした。
3着オリオンザジャパンは流れが向いたとはいえ、
末脚鋭く伸びてきました。
次走もハンデ戦なら53キロで出走可能なので要注意ですね。
シャイニープリンスは速い流れの巻添えになった上に
外枠から掛かり気味に先行したので、さすがに厳しかったですね。
マジェスティーハーツは鞍上が横典さんに乗り代わって
新味に期待しましたが、チッともハミを取ってくれなかったみたい。
走る気がないのかなぁ・・・。ちょっと残念な結果でした。
[2254]2016年07月13日 (水) 17時30分
Pass
タイトル:水ばっかり 投稿者:カン
返信する
昨日は暑くて、剣道の練習の後、水ばっかり飲んでいました。
熱中症対策には塩分も必要だというので、スポーツドリンクの
粉末を水筒に水と一緒に入れて行ったので、スポーツドリンク
のがぶ飲み状態でした。まあ、おそろしく汗をかいたので許さ
れるかなとは思いましたが、スポーツドリンクもカロリーがある
ので、かえって太ったらどうしようと心配になりました。

私の右手は今アザだらけです。そもそも小学生は小手の腕のところ
(小手座布団と言います)をちゃんと打たないので手の甲と手首の
付け根に竹刀が当たるのです。防具を付けていても痛いですよ。

ラジオNIKKEI賞

◎ゼーヴィント
○ダイワドレッサー
▲ロードヴァンドール
△アップクォーク

馬連 1,3,6,12のボックス

57kg背負って大外枠を引いたブラックスピネルが来たら
諦めるしかないです。
[2249]2016年07月03日 (日) 14時03分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

あと1ヶ月でリオ五輪です。
ジカ熱と治安の悪さが問題になってますね。
今まで、こんなに不安だらけの開催国ってあったかな?。
出場できると心浮かれる人もいれば、
治安の悪さを理由に出場しない人も。
ただ治安については、選手村から出なければ問題ないと思います。
気になるメダル競技としては
体操や柔道、水泳、レスリング
それにバドミントンとフェンシングぐらいでしょうか。
ちょうど、その時期と被って甲子園。
今年も高校野球大会を開催予定なんですが
盛り上がるでしょうかね?。
都知事選とかも参議院選より興味があります。
こんどはちゃんとした人になってもらいたいものです。

剣道、頑張っていますね。
うちの娘、空手で飲むアクエリアスは
250tの水筒一杯分ですので、
それ以上に飲んでるんでしょう。
かなりハードな練習なんですね。
うちの娘、土曜日は練習時間が2時間半もあるので、
行きたくないみたいですが無理やり連れて行っています。
そういう気持ちでやってるから
いつまで経っても上達しないんですよね。
もともと格闘技、娘には向いてなかったのかも・・・。

宣伝ですが、
https://ja-jp.facebook.com/uru.singer
この人の歌声を聞いていると癒されますよ。

ラジニケ杯、まさか人気馬のダイワドレッサーが来るとは(@@
それをカンさん2番手評価してるところが凄いですね。
いつも人気以上に走っているので、力はあるんでしょうけど
新聞各社の予想の馬柱にそれほど印がなかったので
レースに参加していたこと自体、気がつかなかったです、
福島向きの粘り強い、納豆のように走る馬ですね。
今後もちょくちょく穴を開けそうな気がするので気をつけます。
勝ったゼーヴィントは54キロでの出走で
人気している有力馬に比べて軽ハンデ
やはりこの馬から入るのが本線でしたね。
私、ブラックスピネルPOG馬なので、
応援しているのだけど、今回は57キロと
出遅れて、まったく競馬になりませんでした。
なかなか重賞制覇は難しいものです。
[2251]2016年07月07日 (木) 06時15分
Pass
タイトル:ラジオNIKKEI賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
7月に入って本格的に
夏競馬という感じになって
きましたね。

特にハンデ重賞、楽しみにしていますよ。

◎ブラックスピネル
○ゼーヴィント
▲アーバンキッド
△アップクォーク
×トモトモリバー

トップハンデのブラックスピネルを
本命にしました。

57キロの馬はハンデ戦となってから
勝っていませんが、先行して
押し切って欲しいですね。

ゼーヴィントはここ3戦で急激に力をつけて
きましたね。斤量が54キロですのでいい感じです。
戸崎騎手におまかせですね。

アーバンキッドは前走は大敗してしまいましたが、
この馬のペースでレースを進めることが出来れば
巻き返すことは十分可能だと思います。

それから軽ハンデのアップクォークとトモトモリバーも
侮れないと思います。特に芝のレースが初めての
トモトモリバーが来てくれると配当的に嬉しいです。
[2248]2016年07月02日 (土) 07時41分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

とうとう台風1号が発生しましたね。
このまま行けば九州直撃らしいですが、
日本列島を横断するかもという情報も。
こちらは雨はもうイラないですが
関東の方は恵みの雨になりそうですね。
そろそろ梅雨明けといった感じでしょうか。

ラジニケ杯、やはりトップハンデが勝てないという
ジンクスは本物でした。
出遅れてしまったので仕方ないですが・・・
若松くんが騎乗していた頃は先行して粘るという走りが、
豊くんに代わってから末を生かす競馬ばかりです。
本来は瞬発力勝負よりも、バテずに長くいい脚を使うタイプだから
以前のように先行して欲しいのだけどね。
まぁ、それでも上がり最速ですし力は示しましたね。
勝ったゼーヴィントはもともと能力を高く評価された馬で
出遅れ癖が致命傷でしたけど、1枠1番にゲート入りしても
今回は練習の成果があってうまくスタート出来ました。
いい位置をキープ出来たことが勝因でしょうね。
ゴール板を過ぎてもまだまだ伸びていきそうな勢いでした。
2着ダイワドレッサーは福島小回り向きで
先行してジワジワ伸びて2着をキープ。
展開がスローだった事で好走しましたね。
夏競馬、ハンデ戦ですし・・・
ほんとに難しいですね。
まだ始まったばかりですが(笑)。
今年の夏も暑くなりそうですが、
子供の夏休みを利用して小旅行を予定しています。
レオマワールドとかゴールドタワーとか候補に挙がっています。
[2250]2016年07月06日 (水) 06時52分
Pass
タイトル:お礼 投稿者:うまづら
返信する
何時も参加させて頂きありがとうございます。
ラッキー賞、ほんとラッキーでした。
馬券も取れたらよかったのに
結果は2着単勝で残念でした。
[2242]2016年06月27日 (月) 11時27分
Pass
  投稿者:ナリティー
うまづらさん、ありがとうございます。

1番人気ドゥラメンテがグリグリの1番人気でしたので、
もう少しでMr.A−さんにラッキー賞を送るところでした(笑)。
昨夜、ドゥラメンテの板がだいぶ荒れてたようで、
マカヒキがどうのこうので・・・けっこうおもろかったです。
ラッキー賞受賞おめでとうございます。
私の本命でしたマリアライトがまさかの1着でしたね(爆)。
今週中には送りたいと思いますので・・・。
また後半戦も、どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m。
[2243]2016年06月27日 (月) 19時19分
Pass
  投稿者:うまづら
ナリティーさんへ

本日ラッキー賞届きました。
ありがとうございました。
後半戦も頑張りますので、よろしくお願いします。
[2246]2016年07月01日 (金) 00時12分
Pass
  投稿者:ナリティー
ご連絡、ありがとうございました^^。
[2247]2016年07月01日 (金) 06時28分
Pass
タイトル:参観日 投稿者:カン
返信する
土曜日は参観日で小学校に行って来ました。
以前のように子どもの様子を欠かさず見るということへの
意欲はなくなっていますが、子どものために行くのが親の
務めだと思って行っています。子どもの行事に積極的に参加
するのは小学校の低学年までですかね?うちのは週末に
いろいろ忘れ物をしてくるので、机の中を見られるので
ちょうど良かったかなくらいの感じです。


宝塚記念

◎ドゥラメンテ
○アンビシャス
▲キタサンブラック
△マリアライト
×シュヴァルグラン

馬連 2−9,3−9,2−3
    9−16,5−9,2−16,2−5

横山典がアンビシャスは大きいところを勝てる馬だと
言っています。また西の馬なのにわざわざ横山典を関
東から呼んでいるところに勝負気配を感じます。この
馬と格が違うドゥラメンテとの2本軸でいきます。

[2241]2016年06月26日 (日) 12時14分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

授業参観、お疲れ様でした^^。
息子さん、手をあげて発表しましたか?
うちは、恥ずかしくてチッともあげてくれません。
なので・・・
4年生の授業参観日に
僕が廊下から娘に向かって
手を振ったりしたので、
それ以降、学校にはこないでくれって言われました(笑)。
なので、こっそり潜入してますけど。
小学生までは子供の様子を見る義務が親にあると思います。
でも、僕みたいに目立ってしまうとダメですね。

作文が得意なので、いつも先生からAランクの評価を貰っています。
「まとめる」という力があって、
学校新聞とかを作って、みんなの前で発表したりしていました。
先生いわく・・・ゆくゆくは新聞記者みたいなぁ
文章を書くお仕事をしてみてはどうか?と
家庭訪問に時に言われましたが
親としてはまだまだ半信半疑なんですけどね。

学校でプールが始まりましたね。
私も最近、お腹回りが気になりだしたので、
休みの日に娘と一緒にプールで歩こうかと思います。
カンさん、剣道やってるので、
だいぶ筋力がパワーアップして
体も引き締まってムキムキに?。
私は相変わらずプヨプヨですよ。

宝塚記念、アンビシャスは掛かってしまって
競馬になりませんでした。
気性的にアテに出来ない部分が出てしまいましたね。
能力を生かしきれないのは見ていて分かります、
こういう馬は、連チャンするのは無理ですが、
条件が合えば激走する可能性を秘めているので
毎回、押さえなければイケませんね。
マリアライト、叩き3戦目でデキが良かったのと
あの泥んこの馬場でゴール前で止まりそうで
最後までしぶとく脚を伸ばしました。
2、3歳時にはチッとも目立ちませんでしたが、
厳しいレースを積んで叩き上げの根性を見せたレースでしたね。
[2245]2016年06月30日 (木) 06時31分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記