日本野鳥の会福井県 画像掲示板

投稿される方は以下の点にご留意下さい。

1.撮影場所の明記は禁止します。

2.繁殖期における繁殖行動や営巣写真の投稿も禁止します。

3.ど こそこに何が出ているというような、出現鳥類の情報や、観察日記的な投稿もお断りします。

4.種名の標記をお願いします。

こちらの意にそぐわない投稿は、お断りなしに削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

名前 本文
タイトル
URL
Mail
画像アップ

色選択 | | | | | | | |
削除 Cookie
RSS

[86]トウネン - 投稿者:sorayume MAIL

お久しぶりです。
新しいホームページになって初めての投稿です。今年もトウネンが来ていました。なんだか雨ばかりの終夏ですが、秋は間近に来ているようですね。

アルバム

 
(2014年08月27日 (水) 20時06分)
[返信]

[109]ワシタカの飛び画像 - 投稿者:スッテン MAIL

その後の投稿と見ていると、
ワシタカの飛び画像は、”有り”なんですね。

削除しないでくださいね。



 
(2014年09月16日 (火) 13時10分)

[72]暑い日がつづきますね。 - 投稿者:管理人

外に出ていても汗が出るばかりで、鳥の出現も、もう一つ。
で、虫をいくつか。
最初は、昨年も出したかと思いましが、オオキンカメムシ。アブラギリを探すと見つかると思います。

アルバム

 
(2014年08月08日 (金) 02時05分)
[返信]

[73]アオスジアゲハ - 投稿者:管理人

地面で吸水中。

 
(2014年08月08日 (金) 02時08分)

[74]カミキリムシの仲間 - 投稿者:管理人

カミキリムシの仲間かと思うのですが、手持ちの図鑑では、該当するものが見つかりません。
飛んでいると青色光沢が、きれいです。

 
(2014年08月08日 (金) 02時13分)

[75]ナツか、アキか? - 投稿者:管理人

ナツアカネかアキアカネか、どちらか判別は、私はできません。
暦の上では、もう秋に入ってますね。

 
(2014年08月08日 (金) 02時17分)

[71]ハヤブサと鹿 - 投稿者:越の国

鉄塔にハヤブサ、足羽川の上流に2頭の鹿がいました。

アルバム

 
(2014年07月16日 (水) 14時28分)
[返信]

[70]カケス - 投稿者:越の国

地上では、あまり見かけないカケスが数羽餌を、ついばんでいました。

アルバム

 
(2014年06月15日 (日) 14時41分)
[返信]

[68]アマサギさん、ゴイサギさんです。 - 投稿者:ゆうくん

遠いのできれいには撮れませんでしたが、アマサギさんとゴイサギさんです。アマサギは、まだ冬羽のものもいました。ゴイサギは田んぼで見たことがなかったので、ちょっと新鮮でした。この田んぼは他にもアオサギもシロサギも来ていました。

アルバム

 
(2014年06月14日 (土) 23時09分)
[返信]

[69]おまけ - 投稿者:ゆうくん

今日は天気が良かったので、食虫植物のアフリカナガバモウセンゴケの花が開いてくれました。休み中に開いてくれてよかったです。ビオトープもどきの中に入れてあるウオーターポピーの花も咲いてくれました。

 
(2014年06月14日 (土) 23時18分)

[66]メジロくん、仲良しでした。 - 投稿者:ゆうくん

青葉が増えてきたので、僕には鳥を探して写真を撮るのが難しくなってきました(泣)
見上げたところで、メジロくんたちがにぎやかに鳴いていました。上手には撮れていませんが、メジロくんが三羽かたまっています。場所を変えて撮りたかったけど、すぐに飛んで行ってしまいました。横から撮れたら、すごくかわいかっただろうから残念です。キビタキも隙間からです。
7日に撮ったんですが、ちょっとびっくりしたのが、コガモがいたことです。僕の中では冬鳥だと思っていたので。(写真は代打)こないだのマガモのヒナが大きくなったものだと思ったらしく撮ってきました。姿が全然ちがうのに・・・。

アルバム

 
(2014年06月08日 (日) 21時35分)
[返信]

[67]写真忘れました。 - 投稿者:ゆうくん

すみません、写真を入力し忘れました。

 
(2014年06月08日 (日) 21時42分)

[65]美味しそうな毛虫 - 投稿者:越の国

ムクドリの雛には、ステーキにでもみえるのでありますかネ。人間でよかった。                         新聞記事を、きっかけに鳥見の人が増えたヤマセミ。ちなみに投稿写真のヤマセミは記事とは関係のない場所で撮影したものです。

アルバム

 
(2014年06月04日 (水) 14時36分)
[返信]

[63]参加者の皆様お疲れ様です。 - 投稿者:Qちゃん

皆様お疲れ様です&有難う御座いました。
若干強行軍ではありましたが、楽しめました。

取敢えず、撮影した何枚かを貼らせて頂きます。

日の出前の暗い中のノジコ(で良いんですよね?)、日の出直後の日光浴しながら毛繕いするコジュウカラ、木の高い所で囀るコルリです。

アルバム

 
(2014年06月01日 (日) 22時46分)
[返信]

[64]その2 - 投稿者:Qちゃん

虫を捕るアカゲラ、営巣中のキビタキ、突然出てきたクロツグミです。

もう少し色々見られると良かったんですけどね。でも、こういう時にしか色々話す機会もないので、良い時間を過ごすことができました。有難う御座いました。

 
(2014年06月01日 (日) 22時49分)

[62]お母さんといっしょ - 投稿者:ゆうくん

マガモの親子連れです。かわいかったです。ちょっと若鳥が大きくなっているのがすごくすごく残念でした。十分、かわいいんですが、もう少し小さい時が見たかったです。写真では4羽しか写ってませんが、全部で6羽いました(笑)

アルバム

 
(2014年06月01日 (日) 14時21分)
[返信]

[60] - 投稿者:バードバンクス

 ご無沙汰しております。久しぶりの投稿です。最近は視力の低下で鳥さんの識別も難しくなってきました。('A`)

 昨日は通院のためお休みを頂いたので、久々に笙の川をパトロール!怪我をして、ここ数年渡れていない「カワアイサ♂♀」さんやもう時期は過ぎたと思われますが、「キアシシギ」さんが残っていました。(^ω^)

アルバム

 
(2014年05月28日 (水) 18時26分)
[返信]



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板