日本野鳥の会福井県 画像掲示板

投稿される方は以下の点にご留意下さい。

1.撮影場所の明記は禁止します。

2.繁殖期における繁殖行動や営巣写真の投稿も禁止します。

3.ど こそこに何が出ているというような、出現鳥類の情報や、観察日記的な投稿もお断りします。

4.種名の標記をお願いします。

こちらの意にそぐわない投稿は、お断りなしに削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

名前 本文
タイトル
URL
Mail
画像アップ

色選択 | | | | | | | |
削除 Cookie
RSS

[291]今年もきました。 - 投稿者:sorayume MAIL

今年もようやくやってきました。
オオハクチョウ1羽とコハクチョウ2羽です。

アルバム

 
(2016年12月05日 (月) 21時38分)
[返信]

[287] - 投稿者:lavelessness

私もジョウビタキは、よく見かけます。カワセミを観察できたのは羨ましいです。私は、今年ようやくチラッと出逢って感激したばかりです。

アルバム

 
(2016年12月02日 (金) 22時12分)
[返信]

[289]はじめまして。 - 投稿者:管理人

lavelessnessさん、はじめまして。管理人の井尻です。よろしくお願いします。

野鳥の会の掲示板ではありますが、鳥以外の投稿もOKですし、画像なくても、質問でも、何でも思うことを書き込んでもらって、大丈夫です。

今日出てきた鳥を貼ります。いつも同じ所で見ているので、同じ個体を見ているものと思われます。
ジョウビタキ♂、キセキレイ、セグロセキレイです。リサイズのみでトリミングや画像の編集はやっていません。

 
(2016年12月03日 (土) 03時31分)

[290] - 投稿者:管理人

続いて、ハシブトガラス、モズ、こんなものも撮ってますということで、ボーイング767。
カラスが咥えているのは、カラスザンショウの実だと思います。今の時期よく食べてますね。

 
(2016年12月03日 (土) 03時41分)

[286]カワセミ - 投稿者:sorayume MAIL

久しぶりにじっくりカワセミを見ました。

アルバム

 
(2016年12月02日 (金) 21時28分)
[返信]

[288]いつもありがとうございます。 - 投稿者:管理人

SORAYUMEさん、いつも投稿ありがとうございます。最近は時間とれるようになって、あちこち行かれてるようですね。
私が、ほったらかしにしているのも良くないのですが、投稿者が少なく、寂しいかぎりなので、私も貼って行こうと思います。

 
(2016年12月03日 (土) 03時14分)

[285]ジョウビタキ - 投稿者:sorayume MAIL

松林にジョウビタキ♂がいました。今年は♂♀共によく見かけます。

アルバム

 
(2016年12月01日 (木) 08時42分)
[返信]

[284]ツグミ - 投稿者:sorayume MAIL

県鳥ツグミは今年よく見かけますね。

アルバム

 
(2016年11月25日 (金) 21時18分)
[返信]

[283] - 投稿者:lavelessness

Yさんのページでカワウ調査で数が少ないとありましたが、九頭竜川の下流の九頭竜橋の上下流でサギと一緒に多数のカワウがいます。移動してきたのでしょうか。Yさんに知らせていただければ幸いです。

アルバム

 
(2016年11月24日 (木) 21時34分)
[返信]

[281] - 投稿者:lavelessness

 Sorayumeさんの投稿写真を楽しみにしています。さみしいページの中で唯一の光です。これからも投稿を頼みます。

アルバム

 
(2016年11月22日 (火) 21時40分)
[返信]

[282] - 投稿者:sorayume

4ヶ月ぶりに鳥見を再開したら、何でも目について調子に乗って掲示板に投稿しています。まるで個人の掲示板になってしまっているので恐縮なのですが、以前からさみしい気がしていましたので・・。マナーを意識しルールの中で鳥見を楽しめる方が増えると良いですね。
私も他県の掲示板によくお世話になります。が掲示板が会員のみにオープンになってる所はさみしい気がします。マニアの情報源としてではなく、ざっくばらんにみんなで楽しめる掲示板になると良いですね。
さすがにネタが切れてきました。他の皆さんの投稿も期待しています。

 
(2016年11月23日 (水) 21時29分)

[280]ミヤコドリ - 投稿者:sorayume MAIL

13日から飛来しているミヤコドリ、今日もまだいました。これで10日になります。砂浜のゴカイのようなものを捕食したり、打ち上げられた海藻の下の虫などをあさっています。サーファーの間をぬって採餌しています。

アルバム

 
(2016年11月22日 (火) 14時22分)
[返信]

[279]カワラヒワ群れ - 投稿者:sorayume MAIL

カワラヒワの大群がいました。1000羽はいたでしょうか。真ん中にいるノスリがキョロキョロとして落ち着かない様子でした。

アルバム

 
(2016年11月21日 (月) 21時08分)
[返信]

[278]ハジロカイツブリ - 投稿者:sorayume MAIL

今季初のハジロカイツブリをみつけました。

アルバム

 
(2016年11月20日 (日) 19時01分)
[返信]



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板