日本野鳥の会福井県 画像掲示板

投稿される方は以下の点にご留意下さい。

1.撮影場所の明記は禁止します。

2.繁殖期における繁殖行動や営巣写真の投稿も禁止します。

3.ど こそこに何が出ているというような、出現鳥類の情報や、観察日記的な投稿もお断りします。

4.種名の標記をお願いします。

こちらの意にそぐわない投稿は、お断りなしに削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

名前 本文
タイトル
URL
Mail
画像アップ

色選択 | | | | | | | |
削除 Cookie
RSS

[265]オオヒシクイ - 投稿者:sorayume MAIL

田んぼの中に2羽のオオヒシクイ(だと思います。ヒシクイとの区別が曖昧ですが)がいました。バックして離れようとエンジンをかけたらその音に驚いて飛び立ってしまいました。近くには降りず、そのまま西の彼方へ飛び去ってしまいました。残念。

アルバム

 
(2016年11月10日 (木) 20時28分)
[返信]

[264]チョウゲンボウがいました - 投稿者:sorayume MAIL

一気に冬になりましたね。
チョウゲンボウがいました。

アルバム

 
(2016年11月09日 (水) 20時54分)
[返信]

[262]ノスリ?写真で判断可能でしょうか - 投稿者:toshi MAIL

Buteo buteo ?? 近縁種はどれも似て個体差もあり、一応これかも程度。どなたかご教示ください。夕刻薄暗い中車を止めて撮影。帰り道のすぐ北側、長い時間(30分以上?)じっとしていました。

アルバム

 
(2016年09月13日 (火) 20時38分)
[返信]

[263] - 投稿者:sorayume MAIL

すみません。最近このページを開いていなくて。遠くからの写真と後ろ向きの写真なので正確なことは分かりませんが、私の経験からするとこれはトビの幼鳥ではないかと思います。一度ネットの画像検索で「トビ 幼鳥」と打ってみて下さい。おそらく特徴が似ている鳥が出てくると思います。違っていたらごめんなさい。
10年くらい前、私もこの掲示板で何回も教えていただきました。少しでもお役に立てますと幸いです。

 
(2016年10月01日 (土) 21時58分)

[261]アネハヅル - 投稿者:sorayume MAIL

アネハヅルが飛来しました。どうしたのでしょう?

アルバム

 
(2016年07月08日 (金) 20時23分)
[返信]

[260]オオルリ幼鳥 - 投稿者:sorayume MAIL

オオルリも無事巣立ったようです。

アルバム

 
(2016年06月13日 (月) 17時08分)
[返信]

[259]ヤマガラ幼鳥 - 投稿者:sorayume MAIL

季節が進み、あちこちで巣立ち幼鳥が見られるようになりましたね。

アルバム

 
(2016年06月10日 (金) 09時00分)
[返信]

[258]オオヨシキリ - 投稿者:sorayume MAIL

オオヨシキリが賑やかに囀っていました。今年は数が少ない気がするのですが、いかがでしょうか?

アルバム

 
(2016年06月05日 (日) 19時13分)
[返信]

[257]コガラ - 投稿者:sorayume MAIL

コガラが複数いました。高い木々の上の方でよく見えませんが、やっと1羽比較的低いところへ降りてきてくれました。

アルバム

 
(2016年06月04日 (土) 19時27分)
[返信]

[256]サンコウチョウ - 投稿者:sorayume MAIL

一瞬でしたがカメラに収めることができました。巣材を運んでいるのでしょうか?

アルバム

 
(2016年05月31日 (火) 20時05分)
[返信]

[255]オオアカゲラ - 投稿者:sorayume MAIL

始めて見ました。これもビデオからのキャプチャです。どこにいるか分かりますか?丸枝の下側に逆さまにつかまっています。

アルバム

 
(2016年05月20日 (金) 20時36分)
[返信]



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板