占い優占と神秘堂の占い師掲示板

占い優占と神秘堂のパソコン用ホームページへ戻る


占い優占と神秘堂のスマホ用ホームページへ戻る

90387

 

2016/05/17 (Tue)

「私」という占い師を紹介します



こんにちは、風 薫です

今日は、「私」についてお話ししようかと思います

普段の鑑定の中で、個人的なことは語らないタイプなので
このブログを読んだ方は、かなりオトク(!)かもしれません

私自身のこれまでの歩み(経験)に依って
仕事に直結しそうなお話しをします

もちろん、お店のプロフィールをご覧いただくと
掲載されているよに、恋愛・仕事の相談は鉄板ですが

さらに細かく補足させていただきたいと思います

1、家族関係のご相談
  結婚30年超、子とも2人育てました
  夫婦、義父母との関係も長く続けました
  生育家庭(実家)は、ギクシャクした家庭でしたので、
  実の親との関係に悩むことも、経験しています
  子どもは、2人とも幼稚園から大学まで私学
  私は小学校受験者ですが、近くで多数の中学受験経験者を見てきました
  通算16年PTA活動をしてきましたので、ママ友関係も強いです
  発達障がい系の子どもを持つ母親との交流も多数あります
  近いところで、統合失調症やうつ病と関わっています
  npoで、DV被害者支援、シェルター運営に関わってきました

2、風俗嬢、夜のお仕事関係者からのご相談
  npoでの関わりの中で、風俗で働く方々、夜のお仕事の方々に
  多く出会っており、カウンセリングしてきております

3、性的少数者(セクシュアルマイノリティー)関係のご相談
  教会関係(クリスチャンですので)で、性差別について長く学び、
  活動しているので、セクシュアルマイノリティーの方々との
  交流も多く持っています

・・・というわけで、ひとりの私の中には、
妻であり母である、家庭人としての私と
クリスチャンであることを通じての社会的活動をする私と
占い師として、みなさまのお話を伺う私、

が、同居し、お互いに影響を与え合っている感じでしょうか

この3点の中で、一番歴史が浅く、よって経験も少ないのは
占い師としての私ではありますが、

前2点の経験が、全てこの占い師としての仕事に集約され、
もっと言うなら、

占い師をするために経験する必要があったこと

なのではないのかと、思っている今日この頃です

こころに重荷を抱えておられる方は、
その重荷を軽くするお手伝いをさせていただきます

どうぞ、お越しくださいませ

あなたとの出会いをお待ちしております


お気に入り (115人)
風 薫 15:15:52 (424)

2016/05/14 (Sat)

今、あるものに感謝をし愛していく



こんにちは。風 薫です

電車に乗って通勤していると、その電鉄会社の
気配り度がわかります

これまで経験した(乗車した)中での、一番は

東京メトロ銀座線 です!

あくまでも、個人的見解ではありますが、
その理由として、

1、真冬でも除湿のエアコンが効いている
2、車内アナウンスが優しい

真冬の電車は、みんな外歩き用の温かい格好で乗車します
それなのに、車内暖房が効いていると、暑すぎる!

銀座線は、それを見越して真冬の除湿で快適です

また、車内アナウンスですが、
これは、多分、たまたまそんな温かい車掌さんに
出会ったのだと思いますが、、、

終点の渋谷駅に近づいた時に
「(前略)今日も一日お疲れ様でした
 これからのお足下も、どうそお気をつけて
 お帰りくださいませ(後略)」

暑苦しい車内で、酒臭い人もいたりして、
会社で嫌なことがあったかもしれない、

そんな時に、こんなアナウンスが流れたら
思わず微笑みませんか?嬉しくなりませんか?

私は、別に普通の一日を終えただけですが
それでも、平穏だった一日に感謝しました

これって、恋愛にも通じるものがあります

あるがままの状態に想いを馳せる
無事にその日を過ごせたことに感謝をする
さらには、明日への希望を示す

アイテと、今日も関係を築けたこと(恋愛が継続していること)、
アイテと、幸せな日を送れたことに感謝をする
明日も、これからも、アイテと共に歩めることを想像し喜ぶ

それは、どこかに縁結びのお願いに訪れた時も、
一日の終わりに、今日の自分を振り返る際にも、

いまあるもの、あるがままに感謝と喜びを感じましょうね

そしてできることなら、毎日頑張っている自分、
頑張ってなくても、今日を生きた自分にも

「よくやった!」と褒め、大切に愛おしんでください

自分を大切に考えられないヒトは、
他者を大事に考え、愛することは難しいのですから


お気に入り (117人)
風 薫 14:01:57 (423)

2016/05/11 (Wed)

婚活・合コンなどで役に立つ戦略




こんにちは。風 薫です

爽やかないい季節ですね
文字通り、私の名前”風薫”る季節です

ちなみに私の名前は、賛美歌由来なのです
「がリラヤの風薫る丘」というタイトルからいただきました

さて、今日のお題ですが、

婚活、合コンなどで相手を落とすための戦略です

戦略なので、ちょっとした虚構も取り入れますが、
うそも方便って、やつですね

婚活、合コン、あるいは同窓会などの出会いのチャンスが
転がっている場で、ターゲットを見つけたとします

まずは、ざっくりと観察や確認をしますよね

容姿、年齢などが許容範囲か?
仕事などの面から、安泰なのか?将来性は?

ざっくりレベルでは、このあたりですが
ここをクリアしたら、もう少し踏み込みます

趣味は?とか、今何に興味がありますか?とか
そのヒトの、「人となり」が垣間見られるような
話題を振ってみます

ここでも、一定の共感が持てたのなら
話を進めてみようと、思うはずです

そして、ここで大切なのは、
あなたが相手の関心を持ったように、
相手にも、関心を持ってもらうことです

軽い探り合いをしている時に、同じように盛り上がるなら
なんの問題もなく、今後に希望が持てるのですが、

毎回、毎回、そう上手くはいかないのが世の常です

特に、対男性の場合、
この21世紀になってもなお、オトコという性は「単純」です

とにかく何らかの長所を見つけて、褒める
1ぐらいのものを5割増しで取り上げてください

疲れていたり、元気をなくしていたり、自信がないヒトには
特に有効です アナタが天使み見えるでしょう

そういう意味で言うなら、
しょぼくれたオトコは、狙い目です( ´艸`)

そして作戦が必要なのは、相手に他に気になる存在がいる場合です

要は、その他の誰かよりもアナタが浮上すればいいのです

アナタは、相手が他のヒトに目を向けているからといって
自信なさげになったり、引き気味になったりしてはいけません

こころの中は、泣きそうになっていたとしても、
少なくとも、表面は堂々として、表情もにこやかに

さらに、口では、何らかのタイミングを逃さずに

自分は◎◎から、アプローチされているけれども迷ってる

余裕と勇気があるなら、
◎◎よりも、アナタの方がいいと思っている と伝えてください

この場合の◎◎の部分は、臨機応変に変えることですが
ポイントは、あなたのターゲットよりも上のものを入れます

例えば、
あなたのターゲットが、サラリーマンなら◎◎は事業主とし、
一流大学出としたり、一流企業勤務としたり、。。

ナチュラルな関係で、繋がるまでのこういう場面では
社会的地位の高さが、一種のステータスであり、
パスポートとなるので、それを逆に利用するのです

アイテに、そんなヒトよりも自分を選んでくれた という
優越感を持たせる、これに限ります

悲しいことに、ヒトは意識していなくても、いつもどこかで
ヒトより上にいきたい、他者よりも優れた自分でありたいという

よく言えば上昇志向、悪く言えば欲望を持っているのが普通ですので
そうした潜在意識に働きかけるのは、効果的です

アイテの優越感をくすぐる、これもまた恋愛の基本だと思うのです


画像は、カトマンズで見た曼荼羅を描く女性
信仰心厚く、決められた儀式に則って身体を清め、
描くそうです


お気に入り (119人)
風 薫 17:09:01 (421)

2016/05/10 (Tue)

精神的不倫のススメ?!



こんにちは。風 薫です

今日は、雨予報でしたが、曇り空ながら晴れました

雨が降ると、私は気分が憂鬱になったり、
時には、偏頭痛になったりするので、
どんよりした曇りであっても、雨がないのは嬉しいです

さて、今日のお題: 精神的不倫のススメ です

いつもは、男性に読んでもらっても対応できるように
男性、女性、他の性対応で書いていますが、

本日は、女性(男性に性的志向が向く)の方を
対象として、書かせていただきmすね

一時期、ヨンさまブームをはじめとする
韓流大ブレイクですが、
(その後の、k-popブームの前のもの)

あれを支えていた、一大勢力「オバサン」たちは
広い意味でいうなら、精神的不倫をしていたのだと思います

日本の芸能人と違って、韓国芸能人は常にファンを
意識した言動を取り、売り出し中の時には
握手会を開いたり、頻繁にファンミを開いたり、

手の届く範囲に寄って来てくれるのが特徴です

そのため、彼らに近づくために、
ファンミに参加するため、ロケ地に行くため、など
喜んでパートにいそしみ、その費用を捻出するのです

以前、私も韓国人歌手兼俳優の ピ(RAIN)さんのファンで
来日の際には、よくコンサートに足を運びましたが、

ダンス、ヒップホップ、ロック分野でありながら、
その観客の年齢層の高さに、本気で驚きました

私は、ネットオークションで手に入れたアリーナ席に
いましたが、周囲は関西のオバチャン軍団

聞くとはなしに聞いていると、あるオバチャンは
パートで稼いだお金、100万円分のチケットを買い、

各公演地のいい席だけ自分のために残し、残りは売却
東京公演の前日には、エステと美容院に行き支度
来日ひと月前から、ダイエットにも励んだそうです

まさしく、恋人に会う前の女子です

ピンクのふわふわしたブラウスをお召でしたが、
きっと、このブラウスもその日のため、なのでしょう

韓国スターが、いくらか近いとは言っても遠い存在

でも、xデーに向けてウキウキワクワクするのです

その方は、間違いなくオバチャンでしたが、
ずっと明るく笑いながら、周囲の同じようなオバチャンと
用意してきた、コンサーートグッズの確認をしていました

横断幕のようなものには、ハングルで「サランヘRAIN」
(愛してる RAIN)とあったので、ハングルの勉強も
しているのかもしれません

愛は、こうでなければと思います

愛する彼のために、
コミュニケーションの方法を模索する
綺麗な自分を見てほしいと願い、磨く

いまさら、使い古しの夫(!)のために
これだけの努力をする女性は、まずいないでしょう

婚外だからことの、高揚感とエネルギーに満ちています

”不倫”をしている女性は、あのオバチャンのように
きっと、大きく輝いているに違いありません

女性を美しくし、人生にハリと幸せをもたらす

精神的不倫をおススメしたいと思います

あなたも明日から、ご自身の環境の中で周囲を見回し
適切な”不倫相手”を見つけてみませんか?

蛇足ながら、私は肉体を伴う不倫も応援しています"(-""-)"


お気に入り (124人)
風 薫 20:39:26 (418)

2016/05/07 (Sat)

愛の大きさの測り方


こんにちは。風 薫です

ゴールデンウイークももう終盤、
出勤途中の電車でも、私の乗った車両は

なぜか、スーツ姿のお仕事モードの方が多くて
みんながお休みの今、どんな仕事をしてるんだろうなと
想像してしまいます

私の前に立っていた、ペンシルストライプのスーツの方、
ホテルマンだとお見受けしました

電車の中での、暇つぶしに乗客を観察するのは、
結構楽しい作業で、ついついしちゃってます

着ているもの、持ち物、全体の雰囲気などから
どんな職業、職種、上手くいっているのか…などを見ます

こうしたどうでもいい人間観察は、彼氏かの女選びにも
きっと役に立つと思います

前置きが、長くなりましたが、

本日のお題 「愛の大きさの測り方」 です

私のところに来られるお客様のお話を伺っていると

Lineの回数が減った、返信がすぐに来ない、
忙しくてちっとも会ってくれない、約束してもドタキャンする

こういう状態になると、不安になって私のところに
彼氏かの女の気持ちを確かめに来るのです

ですが、多くの場合、彼氏かの女の気持ちが
変わったということではありません

日本人のよくあるパターン、”釣った魚にエサはやらない”

欧米人夫婦を見ていると、妻がどんなに巨大で劣化していても、
「ハニー」と嬉しそうに呼んでいる夫がたくさんいます

ああいう光景を見ていると、愛は姿かたちが基準ではないと
心底思いますし、ましてやLineの回数でもありません

私が思う、愛のバロメーターは、

アイテのことを、どれだけ尊重してくれるか

これに尽きると思います

アイテの気持ちや考え方を尊重しているか、
アイテの行動や態度を尊重しているか、
アイテの価値観を尊重しているか、

そして、これら全ての「尊重」の根底に

「自分とは違っても」という前提が付きます

自分とは違っても、アナタを尊重してくれる人なら
この上なく優良な、彼氏かの女だと思います

離さないでください、
そして、あなたも同じようにアイテを尊重してください

そうすれば、幾久しく心地よい関係は続くでしょう




お気に入り (118人)
風 薫 16:09:28 (415)

2016/05/06 (Fri)

今より、もっと豊かな恋愛をするために




こんにちは。風 薫です

暦的には、GWも一段落した感がありますが
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、歩いていたら小さな冊子を渡されました

何となく受け取り、何となく眺めていたら
なかなかいいことばがあったので、ご紹介いたします

「安心して弱さを受け入れられる人は、幸せです
 強がらなくてもいいんだと思えるとき、
 人は本当の意味で強くなれるのでしょう
 そのためには、誰かの支えや励ましが必要です
 あなたの周りには、あなたの弱さを指摘し、受け入れ、
 共に生きようとしてくれる人がいるでしょうか?」

セブンスデーアドベント教会(プロテスタント)の冊子ですので、基本的には、神さまの愛について語っているのですが、

私のところに、ご相談に来られる、特にお仕事関係のお悩みを抱える方に、心に留めていただきたいことばです

職場で、嫌な先輩、上司、同僚がいるとき、
かれらのことば、態度、空気感に傷つくとき、
頭から嫌悪したり、否定せずに、少し考えてみてください

その「嫌なもの」の中に、真実が含まれていることもあるのです
その真実を見付けることで、より良いステージに到達するかもしれません

真実を見つける過程で、多分あなたの弱さも見つかります
そこから、目を反らすことなく向き合い、その弱さをも
自分のものにできるといいですね

ここまでは、完全にご自身の中で行うセルフコントロールですが、
ここから先は、アイテが必要になります

あなたが、頑張って見付けた弱さ、イタイけど
直視した弱さを、あなたの大好きなアイテに
話してみてください

多分、多くの場合、あなたのアイテは
「え、今頃気が付いたの?」みたいな反応をすると思います

あなたのアイテは、そんなあなたのダメな部分をも含めて
丸ごと大好きでいてくれているのです

大切なヒトとの、大切な時間を、お互いのいいところも
悪いところも、全部丸ごと受け入れながら、過ごしてくださいね

今より、もっと豊かな時間が送れるはずですから💛


お気に入り (126人)
風 薫 17:21:04 (413)

2016/05/04 (Wed)

デトックス効果のある?!お香


こんにちは。風 薫です

GW真っ只中、有楽町界隈もひとで溢れています

昨夜からの大風、過ぎ去った後は爽やかな初夏の日差し
汚れも、風が飛ばしてくれたので、よりよい空気管です

さて、今日はお香によるデトックス効果をご紹介します

アロマ業界には、ちっとも詳しくないのですが
「香り」自体は大好きですので、部分的には突き詰めます

先週一週間お休みいただいて、ネパールに行っていました

ネパールで見つけたお香 「GOLDEN CHAMPA」
日本語表記だと、 「ゴールデン チャンパ」

現地の、お香屋さんのおじさんの話では、
標高の高いヒマラヤ山地に生息する花で、珍しい
シャネルも使ってる…

え?しゃねる?

ネパールのうらぶれたお香屋さんのおじさんと
ビッグブランド CHANEL が結びつかず、
また、私の英語力の限界とネパールなまりな英語と
複数の条件から、いまいち腑に落ちずに帰国

で、落ち着いてググってみたところ・・・・

なんと、本当にシャネルが採用していました!

「ゴールデンチャンパ(シャネルが独自に抽出した
 ゴールデンチャンパPFA)には、日々肌に蓄積されてゆく
 毒素の排出を促すとともに、細胞の活動を活性化、
 代謝をスピードアップさせる効果がある。
 優れったデトックス作用、そして肌を若々しく導く力を
 秘めている」

↑シャネルの美容液の説明です

もちろんこれは、化粧品として精油を精製したもので
そもそもお香とは違うのですが、お香屋のおじさんが

強調していた(と思われるのは)、
チャクラが開く⇒エネルギーの活性⇒浄化 なのです

甘くてエキゾチックな香りの、ゴールデンチャンパ

デトックス(浄化)効果を期待して、機会があればぜひどうぞ

画像:もくれん科のゴールデンチャンパと、実際のお香


お気に入り (119人)
風 薫 14:16:08 (411)

2016/05/03 (Tue)

縁結びパワースポット紹介


こんにちは、風 薫です

先週一週間は、休暇をいただきリフレッシュして参りました!

また、みなさまのご相談にお応えできますように
チャージしてきましたので、よろしくお願いいたします

さて、やはりご相談で一番多いのは、恋愛関係ですね

今日は、縁結びに有効とされている、都内から近い
縁結びパワースポット神社をお伝えいたしますね

「川越氷川神社」

プレミアム感たっぷりの「縁結び玉」があります

なぜ、プレミアム感かというと、

毎月8日、第4土曜日の
am8:08から執り行われる 良縁祈願祭
この時、限定⒛個でいただけます

なんでも、境内の石を巫女様が拾い集め、毎日祭壇で御祈祷したものを、
ひとつづつ丁寧に形作ったものをいただけるのだそうです

そして、良縁委恵まれた方は、この石を境内に戻すことが
望まれるそうです

また、ここには(たしか100円で)
「人形(ひとがた)流し」が、あったと思います

これは、知らず知らずのうちに体内に溜まった邪気を
ヒトガタに吹き込んで、流すことによって浄化するのです

ヒトガタをした紙に、息を(たしか)3回吹きかけ
水に流します

多くの方が、身体が軽くなった気がすると言いますよ

これから、いい季節になります

川越氷川神社自体が、由緒ある神社ですし
風水的にも、とてもいい気に満ちた場所なので、

機会を見つけて、ぜひ足を運んでみてくださいね

画像は、ネパールカトマンズにいらっしゃる
「生き神さま ロイヤルクマリさま」です
日々、人々の平安のためにお祈りするのがお役目です

とても神々しい方ですね


お気に入り (122人)
風 薫 18:29:17 (409)

2016/04/23 (Sat)

恋愛の秘訣Aミステリアスを心がける

【事務連絡】来週は休暇をいただきます
      火曜、水曜、金曜、土曜欠勤です
      翌週、コールデンウイーク中は全て出勤します


こんにちは。風 薫です

今日もいい陽気です
みなさん、お外にでましょうね!

一般常識レベルで”旬のものは身体にいい”とされますが
これは、風水的にも理に適っている話です

旬のものとは、その時一番力があるもの、
一番時期(時気)のエネルギーを受けているものだからです

その時、旬なものを口にするように心がけましょうね

このブログ(もどき)、読んでくださる方が増えています!
出勤日には、なるべく更新したいと思っていますので、
よろしくお願いいたします!

みなさまの「お気に入り」送信が、私の力になります!

さて、数日前に書きました「恋愛の秘訣」シリーズ
(シリーズ連載、してみます)第二弾、

ミステリアスを心がける です

どういうことかと言うと、要するに、小出しにする
曖昧な部分を残しておく努力をする、ということです

厳密にいえばアイテによりますが、一般論としては

恋愛は、ある種の駆け引きです

多くの恋愛の場合、まずはお友だちから始まり、
何だか気になるようになり、好きだと自覚する
そして、両想いを目指していくわけです

私の所にみえるお客様の多くは、
両想いになるためには?のご相談となりますが、

この、アイテの心を得るための作戦(!)として

全ての自分を見せないことが大切です

簡単でわかりやすいヒトも、心地いいし、楽なのですが
私の経験からすると、この部分で評価される場合は

いいお友だちで終わることが大多数ですね

ヒトは、実は、刺激とか変化が好きです
関係が深くなるにつれて、時間が経つにつれて、

知る部分が増えていく、まだ知らない部分があると
もっと知りたいと思わせる

さらに欲張るなら、アナタにしか見せない部分を増やす
プレミアム感を感じさせることです


これは、恋愛関係になっても、なお有効です

あけっぴろげで、同性の友だちみたいな関係を
目指すのではないなら、

アナタの中に、ミステリアスな部分を作りましょうね


お気に入り (124人)
風 薫 13:49:30 (402)

2016/04/22 (Fri)

音楽風水?!


こんにちは。風 薫です

爽やかな春の陽気、風水的にも「陽」の「気」に
満ちている季節なので、お外にお出かけになり

陽の気をたっぷり浴びてくださいね

昨日は、ずっと続けている風水の学習日でした

その中で、本来の学習項目ではなく、話の流れから


「音楽風水」という話がでました

正直、私は”げっ、また増えた!”と思いました

風水と言っても、開運風水にはあらゆる種類があるのです

本来の風水は、方角も見るもので、その代表格は
香港の街並みなのだそうです

中国の実業家や大会社は、力のある風水師の指示によって
建物を建て、部屋の配置を決め、調度を選ぶのです

横浜に中華街も、よく見て歩くと、有名店はほとんどが
風水的法則にのっとた、店構えをしています

話が逸れましたが、

話の流れの中でのことだったので、サワリだけでしたが
要するに、いい音楽を聴いて開運するということです

いい音楽の代表は、モーツアルトなのだそうです

うーーーーん、それって胎教じゃなくて???

今は、腑に落ちてませんが、機会あれば掘り下げます

関連として、

音楽ではありませんが、「音による浄化」は
私も信奉しています

これは、風水だけではなく、神道系の先生も、修験道者も
ほぼ同じようにとらえているので、共通です

自宅で電話占いをしていた時は、チベット密教につかう
お鈴で、都度都度浄化していました

旅先で、初めて(ホテルの)部屋に入った直後には
必ず、持参した鈴を鳴らします

悪い気に満ちていると、音がくぐもります

その場合は、換気をし、お香を焚きます

ちなみに私は、友人からお土産でいただいた
出雲大社の鈴を、旅行の際には持参します

ゴールデンウイーク直前、旅行計画ある方はお試しくださいませ


お気に入り (126人)
風 薫 16:06:48 (400)

 

Sort Volume


Original Image List


Date List



 

Contribution form

Name
Mail
Homepage
Title
Message
Color
Upload
Dialect 大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
Delete Cookie

1.メールアドレスは転送フォーム式になります。
2.アップロード画像は500KBまで可能です。

 

RSS
Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板