【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

忘れ得ぬ風景掲示板

皆さま個々の忘れ得ぬ風景に感謝します

「忘れ得ぬ風景完結に燃ゆ!」へ戻る

滝の歌






[1] 題名:御礼 名前:おにゆり 投稿日:2008年07月10日 (木) 23時40分

愚壮さま本日は有難うございました

梅雨明けまじかでございます
くれぐれも お体ご自愛くださいませ♪
「忘れ得ぬ風景」を共に歩ませて戴くことに
心より感謝申し上げます <(_ _)>

[66] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年08月03日 (日) 23時58分

友情寄稿びっくりしました。また、とても嬉しいです。
おにゆりさまの懐の深さ・境涯の高さにいつも学んでいます。
『奥様』みた〜い!!

頑張ってください。

[68] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年08月04日 (月) 21時24分

紋さま 愚壮ワールドへ ようこそ♪
愚壮さまの『奥様』みたいよね〜(おらもファンでつw)

いつも 温かい お気遣い ありがとぅございます 感謝♪

[73] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年08月07日 (木) 22時39分

〉〉『奥様』みた〜い!!
は、高度におにゆりさまが『香峰子奥さま』みた〜い!!との き・も・ち
です。

『常勝の空』ユーチューブ、拝見しました。 関連で『今日も元気で』を見、
口ずさんでいるうちに涙が出て止まりませんでした。

あちこち見て廻っていますが、
『目くそ鼻くそを笑う』って言いますが、悲しくて。。。
試されているのはこちら側だと自信に言い聞かせているのですがなにせ感情の生き物。

すみません。板を汚してしまいました。

[74] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年08月07日 (木) 22時41分

自信←自身
m(__)m

[75] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年08月07日 (木) 23時33分

(⌒▽⌒)アハハ 
奥様なら人さまをブッたりしませぬw
短慮な自身でございます。
今夜も他板にHNを置いたことを悔やんでおりました。

『常勝の空』に出てくる「関西魂」の一文字に幸な人の父が・・・
五段円筒の土台には その弟君が・・・忘れ得ぬ風景です。

獅子は一人立ってこそ獅子です。
泣くのも一人 泣いたぶんだけ心が深くなるってもんです 金の涙です。
紋さまが 涙するなら 身は従って 共に涙いたしませぅ♪

あちら こちらと さまよいますな この『忘れ得ぬ風景』のなかに
紋さまの大好きな創価家族が おられまする。

そしてね Web文上に現れぬ多くの善の連帯も 紋さまを見守っています。

おらには みなさまの声がね「凛と咲け」と、聞こえてくるわけです。

あちこちで疲れたら おらのとこに遊びにおいで ギャグ飛ばしてるし♪
「忘れ得ぬ風景」の表紙に鬼百合一輪咲いてるでしょう? 
ゲストは峻厳に選んでる(会員制ボッタ栗板かいw)歓迎するよ(*⌒ー⌒*)b

[83] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年08月13日 (水) 18時25分

おにゆりさま
富士ボーお声がけありがとう!(^^)! いまさっきまでPCも夏休み。

 チト、すぐ近くのお墓参りへ行って、その後家族でゴハン食べてきますね。
愚壮さまのご投稿も後でじっくり学ばせていただきまーす。
チャオ( ^-^)★,。・:・°

[87] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年08月16日 (土) 00時49分

おにゆりさま!(^^)!
ヒトツ・オキキシテヨイデツカ?

ネットは初心者ですのでお尋ねですが、以前・ご指摘戴いた『マルチコピー』
でしたっけ?
愚壮さまと、本義はこちらでお聞きしたいのですが、富士ボー板に愚壮さま
の真意を聞いて(読んで)戴きたい方が私個人として数名おります。

ので、ご氏名戴きました、わちきの駄文をあちらへ投稿致しましたが、あと少しだけ
掘り下げてお話しさせて戴きたいときなど、話しの繋がりが見えると思い、
コピペし、張り付けたいと思う部分があります。
そのような時も『マルチなんとか』と言う事になるのでしょうか??(^_^;)?

教えてクンでごめんなさいですが、宜しくお願い致しますm(__)m

No.24551 言の葉 投稿者:おにゆり 投稿日:2008-08-15 07:48:08 ID:7ff36025c
〉〉娘の同窓である「福詩家たろう」(轟木太郎)氏が書いて下さいました。
http://my.peps.jp/fukushika&fm=1

お誕生日言葉、拝見致しました。
慈悲あふれ、且つ底力を秘めた文ですね。

おにゆりさまは強くて優しい人が好き。
アタリマエダァ|°ο°|┘ヨッ!カウンターパンチイー!!o( °o°)==○) °ο°)☆グハァッ 食らいそう(笑い) 愚壮さま、鬼さまに続くチト嫉妬かな(#^.^#)

他も拝見し〈すき〉を特に気に入りました!(^^)!
抜粋
シンプル以外なにものでもないなぁコレ。
ごちゃごちゃ色々、「かっこいい」や「かわいい」や「金持ち」や「優しい」
や「自由」や「夢」や「おっぱい」や「髪の毛」や「ひげ」とかすきの条件
があるけど、一番シンプルな真ん中はこれやなぁ。小さいときに両親に
「ちゅき」とか言うてたシンプルさ。

また、ご紹介くださいね。
紋拝

[88] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年08月16日 (土) 07時41分

紋さま おはようございます。

マルチポストというのは全く同じものを
複数の板にペタペタ貼り付けていく行為でして
問答無用で削除対象となるのが通常です。
ただ ご自身の体験ですし 
投稿される板に合わせたコメントを追加されて
相手様の板に沿った投稿の形をとっていけば 
礼を尽くされたことになるでしょう。

友情寄稿として紋様の一連の体験をアップさせていただきます。
ただ 奇縁となられたという御文の部分はカットしたほうがスムーズかなと
「忘れ得ぬ風景」の縦糸・横糸・金糸銀糸の詩集(刺繍)となりませぅ♪

たろう氏の文字 丸くて優しい文字ですね 絵もお上手だったりw
「すき」おらもシンプルが好きです。大嫌いなのは「蝙蝠野郎」w

正義も時として相手様を傷つけます。
おらも協議会の席上で ある方を傷つけ退席させてしまったことがあります
席を蹴って帰られた その壮年の方と 再び会ったのは同志葬の会場でした
その方は一目散に走ってこられ 身の回腕(かいな)の中で泣きました。
「わし なんであんなことしたんやろ自分でもわかれへん ごめんな・・・」

大好きな創価家族です。
互いに あちらこちらで愚癡ってたら また違う風景になっていたことでせぅ
まだまだ 修行の身です 皆さまに学びます感謝してます。

では では 仕事に行ってまいります♪
 

[92] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年08月17日 (日) 01時23分

おにゆりさま!(^^)!
『東北健児の紋章』と、題号までつけて戴き、愚壮大先輩、愚壮大先輩が
『親友』と仰るまで賛嘆なされる京都乃鬼大先輩の座に連ねて戴き、
至極感激と恐縮しております。
ありがとうございましたm(__)m
駄文中の駄文ゆえ、はずかしー(*°▽°)/#^.^#はずかしー#^.^#\(°▽°*)

青年部時代、師匠に【御礼】を書くのと同等に緊張しながら、おにゆりさま
へ“御礼”を述べています。ホント。。。
今でも何かあれば御礼を勝手に第一庶務へfaxしていますケドね。(笑い)
よく叱られないものだと思っています。
ダッセンシタ××


わたし、まだまだ未熟者ですが、愚壮さま、鬼さまの文底はわかるつもりで
います。
その上で、感じ取って戴きたい人が御出でで… と言えば横柄極まりない
のですが、(言葉に詰まり考え込んだ30分間)
場の空気・変えたかった。。。

論議がダメなわけではない。一義に・相手に慈悲心を持って対話。
これさえあれば、『強言』でも必ず後に解ると確信しています。
皆、同志ですから。。。

慈悲心で阿部日さまに何度叱られた事かアハ( ^-^)★,。・:・°
ウレシカッタ!
また、別に一連の流れで落ち込み、憂いて書き込んだときには、おにゆりさま
にもお叱りを受けましたね。
ありがたいことでした。ホントに。。。

そして、沈静化を再度、試みるものの収まらず、伝える厳しさを痛感し、
リアル以上に落ち込んで、『もぅネットやめよぅかな』とふらふらぁ〜と
ここにたどり着きおにゆりさまの一言と具壮さま、鬼さまの御文に開目。
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
獅子は一人立ってこそ獅子です。
泣くのも一人 泣いたぶんだけ心が深くなるってもんです 金の涙です。
紋さまが 涙するなら 身は従って 共に涙いたしませぅ♪

あちら こちらと さまよいますな この『忘れ得ぬ風景』のなかに
紋さまの大好きな創価家族が おられまする。

そしてね Web文上に現れぬ多くの善の連帯も 紋さまを見守っています。

おらには みなさまの声がね「凛と咲け」と、聞こえてくるわけです。

あちこちで疲れたら おらのとこに遊びにおいで ギャグ飛ばしてるし♪
「忘れ得ぬ風景」の表紙に鬼百合一輪咲いてるでしょう? 
ゲストは峻厳に選んでる(会員制ボッタ栗板かいw)歓迎するよ(*⌒ー⌒*)b
〈以上抜粋〉
てな、わけです。

昔、“年下の先輩”に指導してもらったことを思い出しました。

『化道ですけど、紋さん。紋さんが過去世で迷惑をかけた人の数だけ、
迷惑をかけた分だけ面倒を見ていかなくてはいけないのですよ。
部員は鏡です。こっちが怒りの心を持てば、相手も修羅の命が出ます。
仏心に語りかけるのです、そのほかは手段や方法です。
たとえ今は目に見えなくても草木が自然に伸びるように必ず結果がでます。』
〜御書に続くでした。

以来、私のスタンスとなりました。
愚壮さま、鬼さま、おにゆりさま他、文底に秘めたる素晴らしき慈悲心。
しっかり学んでまいります\(^o^)/

追伸:今日、クイズ番組で知りました。
『チャオ』ってイタリア語で『こんにちは』なんだって。。。
『じゃあネ』だと、ずっと思ってた。は、ハズイ(恥ずかしい)

[96] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年08月17日 (日) 09時21分

紋さま

『忘れ得ぬ風景掲示板』は愚壮さまの世界です。
その心に触れて 友情の金糸銀糸が縦横に織り成す 美しき絵巻物になりました
「場の空気を変える」わかっていましたよ。
おらの生息地

夏がぁ ま〜たくるまでゎぁ たがい なみだぁ みせずにぃ♪
いつぅまでぇもぉ〜かわらぬおもいぃ〜♪
遠くぅ はなぁ〜ればなれのぉ〜とぉきも すきぃだっよぉ〜♪

サザンが好きです 大好きなサザンが『感謝』しかないって やっぱね うふふ
あっ土方歳三も好きだよ追っかけて五稜郭まで行った(時代がちゃうってw)

ああ新撰組
綺麗なmp3を聴かせて下さるブログ発見しました。

愚壮さまが前に座られていると思って大白8月号をば学びませぅ♪

[122] 題名: 名前:阿部日ケ〜ン(院政) 投稿日:2008年08月21日 (木) 14時00分

おくればせながら
新掲示板大変におめでとうございます。
あちらの掲示板も落ち着いてよかったです。
元々私は掲示板のROM者が増えることが「吉」と思っていないので(笑)

[123] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年08月21日 (木) 18時37分

阿部日さま いつもお世話います。
また こちらの板でも お世話いただきます 巡回よろしゅうに♪<(_ _)>



名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板