【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

忘れ得ぬ風景掲示板

皆さま個々の忘れ得ぬ風景に感謝します

「忘れ得ぬ風景完結に燃ゆ!」へ戻る

滝の歌






[159] 題名:あしあと帳♪ 名前:おにゆり 投稿日:2008年08月27日 (水) 09時37分

「忘れ得ぬ風景」に来て下さって ありがとぅございますezweb emojiezweb emojiezweb emoji

皆さま どうぞ硬くならないで あしあと置いてくださいませezweb emoji

[166] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2008年08月31日 (日) 12時19分

「足跡」は瀬戸内を巡り往きます。
「香川:讃岐」を語りましょう。

[167] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年08月31日 (日) 13時25分

瀬戸内なのですね 楽しみです。
今日の「続き」は何時からなのかしらん?

[170] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年08月31日 (日) 22時18分

 消し書き数度。
さいごは全て消して…

 愚壮さま 拝見致しました。 ありがとうおざいました。
次回、楽しみにしております。

                  紋拝

[173] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年09月01日 (月) 23時59分

 『アニキ』と呼びます。。
御体・お大事に。(涙)

[234] 題名: 名前:swingwizard 投稿日:2008年09月30日 (火) 19時11分

愚壮様
ご無沙汰しております。
随分以前に小野さんの掲示板でおせわになりました。
おにゆりさんから、こちらにいらっしゃるとお聞きしてご挨拶に来ました。
同じ常勝大阪総県の大先輩として尊敬しています。
『風景を探る』を楽しみに、ちょくちょく来させて頂きますので、
どうかよろしくお願い致します。

[235] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2008年10月01日 (水) 06時39分

swingwizard 様。
お会いできて とても嬉しく存じます。

おにゆり様から御伺いしておりました。
私の住む街からは、ほんの「目と鼻」にお住まいですね。

『常勝大阪総県』に闘う私達は、上も下もありません。
総県長から無名の壮士まで、全部「弟子」です。
この、「一律弟子なんだ」で、総ての闘いに勝ってきたのが
「守口・門真・旭・鶴見」です。 誇りですね。

扨。『風景』ですが…
これは実は、拾ってくださった人がいました。 
それが、おにゆり様でした。感謝は尽きません。

わたしは「非力」ですが。
出合い、見、感じた「風景」が語る「創価の心」は真実です。
私は今後も、この「見えにくい真実」を語り続けます。

どうぞ飽きずに御読みください。

ところで…居酒屋『豆狸』での一献の件ですが。
お店がなくなりましたね。
少し足を伸ばして「古川橋駅」周辺で「飲みまひょか〜」

御身体、呉々も御無理されませぬように…

     再見愚壮

[236] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月01日 (水) 09時49分

swingwizardさま ようこそ♪
『忘れ得ぬ風景』に おかえりなさいませ<(_ _)>

居酒屋『豆狸』閉店してしまったのですか?
可愛い名前のお店だって思っていました。

「古川橋駅」周辺・・・わかりませ〜〜〜ん(涙
JRの新快速で帰れる場所にして下さったら行けるのに
大阪には 泣きのまっちゃんさま おいぼーさまがいますね
皆さまと賑やかに お話できたら 楽しいでせぅね〜♪

[238] 題名: 名前:阿部日 投稿日:2008年10月01日 (水) 10時48分

はじめまして
swingwizardさん。

同じ関西の同志としてよろしくお願いいたします<(_ _)>

[239] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2008年10月01日 (水) 13時19分

阿部日様。
(書いて思う事ですが…)
「壮年部」⇔「壮士」
いい言葉ではありませんか(自賛)


おにゆり様は御存じなるや?

戯れ唄

♪ 雨がショボショボ降る晩に
 
 豆狸(まめだ)が徳利持って酒買いに

 酒屋の前で瓶割って

 おまん三っつで泣き止んだ!

(おまん→多分… 饅頭でしょうな)


『風景:伊予』書きました。
「愛媛」には多くの友人が居ます。
例外なく「温厚:働き者」ですね。

「風土」とは人格をも形成するのでせうか。




「古川橋」とは 昭和7・8年
あの「松下翁」が拠点とお決めになられた地。

「由緒」は案外 深いのでせぅ。
「幣原総理大臣」も当地の出身です。
…っても、わしの正体は「土佐っぽ」
生地は「天王寺」

ま、両方とも西は西ですが。

[240] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月01日 (水) 13時34分

>♪ 雨がショボショボ降る晩に
 
>豆狸(まめだ)が徳利持って酒買いに

>酒屋の前で瓶割って

>おまん三っつで泣き止んだ!

σ(*`(∞)´*)の記憶では
「帰って おかんに 叱られた」で終わりました。
豆狸お饅頭もらって泣き止んだのですね よかったw

風景の余韻に浸っています。
「ダイちゃん」の澄み渡った声が聞こえてくるようです。
土佐の皿鉢料理は 刺身や鮨・揚げ物や煮物・酢の物など美しく並べますが
愚壮さまの『忘れ得ぬ風景』は まさに皿鉢料理です。

一コマ一コマが 私にとって獲がたいご馳走です。
本日も ありがとぅございました<(_ _)>

[244] 題名: 名前:swingwizard 投稿日:2008年10月01日 (水) 20時32分

>愚壮様
温かいお言葉に感謝します。
『豆狸』無くなってしまいましたね。恐ろしくローカルネタですいません…(笑)
是非一度ご一緒させてください。よろしくお願い致します。


>おにゆり様
本当にご無沙汰していましたのに、温かく激励していただいて感謝しています。
皆様がよろしければ、私はドコでも喜んでお伺いします。
今後ともよろしくお願い致します。


>阿部日様
はじめまして。
こちらこそどうかよろしくお願い致します。
私はROMとして、阿部日様を存じ上げておりました。
これを機会に、色々勉強させてください。


みなさま本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。


こちらこそ
 

[246] 題名: 名前:ういろう 投稿日:2008年10月06日 (月) 00時43分

swingwizardさま

はじめまして。東京の西におります ういろうと申します。
おにゆりさまにつかまって(笑)こちらでご厄介になっております。
どうぞ宜しくお願いします。

[247] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月06日 (月) 07時37分

swingwizardさま ういろうさま 皆様おはようございます♪
今朝は肌寒いです。 どなたさまも風邪など引かれませぬように(^∧^)

掲示板が動かないのは 皆さまが元気で闘っているからと感謝しています♪
個々の風景の中で 師と共に 金の思い出を作ってまいりませぅヾ(@^▽^@)ノ

[248] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2008年10月06日 (月) 21時50分

おにゆり様。いつも有難う御座います。

>掲示板が動かないのは 皆さまが元気で闘っているからと感謝しています♪
>個々の風景の中で 師と共に 金の思い出を作ってまいりませぅヾ(@^▽^@)ノ
 
そのとうりです。 今、協議会から帰宅しました。
諸報告も完了しました。
今から(私には遅い時間ですが)夕食です。

四季を通じて「ビール党」です。
では又。 皆々様へ。

追伸。『愚人に褒めらるるは 最大の恥辱なり』
おめでとう御座います。と、乾杯致しませう。

[249] 題名: 名前:天城五兵衛 投稿日:2008年10月07日 (火) 23時13分

遅れ馳せながら、開設おめでとうございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

天城五兵衛 拝

[250] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月09日 (木) 19時14分

天城さま ようこそ♪
こちらにまで お祝いの言葉ありがとぅございます。
壮年部の皆さまの 風景が増えるのは頼もしいかぎりです。
どうぞ お気軽にお立ち寄りくださいませ<(_ _)>

朝からフジボが鯖虎ですね。 ちょびっと景色が悪かったし静かもいい鴨w

わたくし風邪引きましてねσ(*`(∞)´*)家の かかり付けの藪さま曰く
「胸が痛いのは咳でるからやろ? 歩いたら息苦しい?」
「胸の既往症あったっけ? なぬ喘息・・・」
「喘息性気管支炎やね」(*`◆´*)b

(¬з¬)σ Drそりってマンマやん・・・ヤブ恐るべし/(_(∞)_)\

[251] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月09日 (木) 19時27分

 恋わずらいだ!

 
 ジョウダン××
書けるくらいは調子もどったのでつか?

 心配。。

では、ぐるっと一回り。。。
のち、唱題会

[252] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月09日 (木) 19時46分

紋さま

しょか胸が苦しいのは「鯉わずらい」だったのか・・・ダレニヤネンw

ヤブ殿が6種類もお薬調合してくれたからね
(下手な鉄砲数うちゃあたるってか・・・息苦しいのは少し取れたw)
今日は おしとやかにシズシズと お仕事してましたぁ

同盟唱題は前倒しして 今夜も早々に寝魔する。。。シズシズ

[253] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2008年10月09日 (木) 23時14分

おにさま。

恋患い!

恋は「紅蓮」の炎ぜよ。
決めて『愚恋』となれよかし

祈る!奇跡。      ダハ…(言うてもた)

[254] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月10日 (金) 22時30分

奇跡でつか・・・σ(*`(∞)´*)が恋するのは「源泉かけながし」だけw

ここんとこ温泉いってないし・・・ストレスぱんぱんどすえ/(_(∞)_)\

鬼さま〜〜〜〜みなさまがσ(*`(∞)´*)を俎板の上の鯉にしよります

パチンしたげてください ケケケ

[255] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月10日 (金) 23時48分

 ゴメンね〜。。。
わちきが喋ったばっかりに。。。

 ズバリ・『恋わずらい』のお相手は若い“★紋ちゃま”どや?
昨年、天然温泉の新築で、特別優待券(無料入浴&生ビール一杯つき)を
100枚もらったンダケド、手、打つ??

 チト、タガ外れてしもた。。。
阿部日さんにまた、叱られるw

>>を俎板の上の鯉…

生きが戻ったね。。
カゼ・吹き飛ばせ〜o(*^▽^*)o~♪

いつもありがとう。

追伸:鬼さん、どう反応するか楽しみぃ。ワクワク
 

[263] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月18日 (土) 08時20分

 おはようございます。
今日もがんばるぞ!(^^)!

[264] 題名: 名前:京都乃鬼 投稿日:2008年10月19日 (日) 01時24分

>追伸:鬼さん、どう反応するか楽しみぃ。ワクワク

早速ですが、リクエストにお応えいたします〜(笑)


おにゆりはん、お風邪はんを袖にしはりましたか?

おきをつけやす〜。
お風邪はんからストーカーされたら、
肺炎(恋は「紅蓮」の炎ぜよ。)になりますよって〜。(笑)


>鬼さま〜〜〜〜みなさまがσ(*`(∞)´*)を俎板の上の鯉にしよります


ここの常連はんは、おにゆりはんの清い心に、
乞い焦がれ、鯉料理してるんとチャイまっか?(笑)

>パチンしたげてください ケケケ

最後におにゆりはんのリクエストにお応えして
パチンのかわりに、一曲ガツンとご紹介しまひょかな?(笑)
これ聞きながら、お身体を大事にしてくださいませ〜。

この前のタビで、倉吉の小さな居酒屋で聞いた曲ですが、
秋元順子はんの「愛のままで」をお送りします〜(笑)

では、ユーチューブでお楽しみください。

http://jp.youtube.com/watch?v=1xQGRV-p6Gw

[265] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月19日 (日) 19時03分

ぎょへ〜♪

>この前のタビで、倉吉の小さな居酒屋で聞いた曲ですが、
>秋元順子はんの「愛のままで」をお送りします〜(笑)

σ(*`(∞)´*)はぢめて聞いたw
鬼さまって情熱的なんでふね〜♪
X’マスに向かって煙突掃除人しとるのかと思ってた(謎)

σ(*`(∞)´*)なら偶然を必然となして とことん追いこみかけゆ℃♪
世の中マルチ商法花盛り あほなピンまでイッチョカミしてら
あぁ〜 どうせ鯉するならマルチに少しずつツマミませぅ ぎゃはは

σ(*`(∞)´*)やっぱ お熱ありゅ 宇宙遊泳ちぅなり〜w

[266] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月20日 (月) 01時23分

 鬼さまに一本・取られました〜。。

 そ、なんですね。
常連の皆さまがおにゆりさまを『愛して』おりまする〜〜♪

 その名を『同志愛』と言いまする〜。。

>秋元順子はんの「愛のままで」

わての行きつけは秋元順子はんみたいなママさんや、コンパニオンさんの
ところばっかやなぁ。。
昔の親分の行きつけ…… あれっ?
静ぃ〜しぃ〜。。。

親方に連れてってもらったトコばっかりや。


 おにゆりさまは今ごろ、夢の中で宇宙遊泳。。。
私は夜鷹。
巡回・巡回。。。

[268] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月21日 (火) 23時22分

 『四季を詠む』… 宇宙詩人桂冠詩人ですな。
返歌をスグつくれないので、こちらに。。。

 チト待ってね。(笑い)
来週、他県の友人宅に行ったら 一句、できるかも?!

 アニキ〜、鬼さん お願いしまーす(^O^)/

[269] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月25日 (土) 10時55分

 さあ、今日も一日がんばろう。

[271] 題名: 名前:ういろう 投稿日:2008年10月28日 (火) 06時58分

おにゆりさま 
今日も、母たちのご健康を祈ります。
ながい戦いです。どうか賢き判断で、英気を養う日をおつくり下さい。

[272] 題名: 名前:おにゆり@昼休み中 投稿日:2008年10月28日 (火) 12時59分

★ういろうさま
いつも ありがとうございます♪
明日は吉備路の秋を散策してきませぅ
ゆとりの時間も 大切ですね。
軋む腰も暖めつつがいいかな〜(#^-^#)

[273] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月29日 (水) 22時59分

岡山まで紅葉を求めて走ってきました

美作三湯の一つ「奥津温泉」の外れに位置する
奥津渓の「般若寺温泉」お気に入りの場所です。
湯は貸切でして 内湯・露天ともに 源泉かけながしですよぉ
アルカリ単純泉は美人湯とも呼ばれ お肌チュリュチュリュになるw
映画「秋津温泉」の舞台となったところ
σ(*`(∞)´*)知らないけど 愚壮さま鬼さまなら ご存知かも?

奥津八景のうちの半数が ここで出逢うことが出来ます。
湯上りに若旦那と小半時の交流は湯談義から奥津の四季などなど
愉しい会話も癒しのひとつですね。
もちろん 大事な お約束も忘れちゃいませぬ(こり大事♪)

少し歩くと琴渕がありまして紅葉の名所だったりして
ほんの少し色づき初めてました ひゃは〜んヾ(@^▽^@)ノ

お写真は露天風呂から見える「鮎返しの滝」
水深6mある川(オオサンショウウオも住んでます)に面した露天風呂。
琴渕と紅葉です。

[274] 題名: 名前:ういろう 投稿日:2008年10月30日 (木) 07時16分

美作の国は、こんなにも美しいのですね。
詩心の絵、ありがとうございます。
秋風厳しき折にも、千変の色彩あり
闘争の中にも詩(うた)あり、動く人に感謝

[275] 題名: 名前:おいぼー 投稿日:2008年10月30日 (木) 07時43分

おにゆりさま
お元気になられたようですね。
美作にはゴルフで一度行きましたが
いいところですね。
温泉ブログ楽しみにしております。
川や海を見るとワクワクしてきます(??笑)

[276] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月30日 (木) 19時08分

★ういろうさま
やはり自然は いいですね 心豊かになれまする
湯もですが 自然を守る人との対話は愉しい。
ついつい時間を忘れちゃいますw

★おいぼーさま
ご心配おかけしてばっかで(^∧^)
思い切って 日帰り湯旅してきましたw

あら おいぼーさま『釣りきち』さまですか?
奥津渓では鮎やヤマメが釣れそうですよぉ♪
『妖精の森ガラスの美術館』もあったりして
ちょいとした気分転換ができました。

温泉ブログ・・・もう少しお待ちくださいね〜(*⌒ー⌒*)b

[277] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月31日 (金) 23時49分

 体調のご回復うれしゅう思います。。
掲載の写真もおにゆりさまの心が入って綺麗でございますね。(ホント)

 こちらはめっきり寒くなりました。
かぜなどひき返しはキツイと聞きます。
ご自愛ください。

 暖まる『粕汁』など食してみたいものです。
ヒトリゴト風ですが……

[278] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年11月01日 (土) 09時09分

★紋さま
ありがとぅございます♪
風邪も長引くと様々な症状が現われて ほんま やっかいなものです。
デジカメの点検するの忘れてたんですね バッテリーが切れていましたw
だから 携帯画像なのですよ(* ̄m ̄)ぷっ

『粕汁』あったまりますよねσ(*`(∞)´*)家のは お野菜ドバドバっで
酒粕たっぷりなんですが 酒苦手な@(^エ^)@の為に お味噌で味調えます。
大鍋で作っても 2日で きれ〜いに完食してしまうw

★おいぼーさま
「般若寺温泉」ブログにあげました。
世界的視野を持つ未来部さま引きつれて
ご近所の『秋』探してみてくださいヾ(@^▽^@)ノ

[279] 題名: 名前:ういろう 投稿日:2008年11月13日 (木) 10時58分

今日はポカポカして気持ちいいです
ひさしぶりのお日様に顔もゆるみます

こちらはようやっと紅葉・黄葉が最高潮になりました
世間の喧騒は静まる気配も見せませんが、我々は最後の勝ちを目指してまいりましょう^^

青天に黄や紅(べに)浮かぶ初冬かな

[281] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年11月15日 (土) 10時04分

ういろうさま おはようございます。
夜の長い季節です ゆえに お日様がありがたい

>青天に黄や紅(べに)浮かぶ初冬かな

満点の正義ですw

[284] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年11月22日 (土) 23時14分

 壁紙・いつも綺麗。
貴女の心のようですね。。

 いつもこんな時ばかりでごめんなさい。。。
 支持依頼の友人へ語る調。。。
でも、心は熱いねんで!
娘に宜しくね。

[285] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年11月22日 (土) 23時21分

ほいぢゃ@(^エ^)@の撮った荒波ゎ どうかしらん?
荒波に向かう女子部も つおいもんです(* ̄m ̄)ぷっ

[286] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年11月27日 (木) 00時36分

 ○○の荒波にもまれる『子鯛』じゃな。
強き子は皆、先生の直弟子!

 むむっ・これは蔵王上空かな??

[287] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年11月27日 (木) 19時25分

(=^..^=) にゃん?
蔵王上空から撮ったら お釜の写真だべ(* ̄m ̄)ぷっ

越前海岸の「弁慶の洗濯岩」だよ〜んw

[288] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年11月27日 (木) 22時33分

 知ってて言ったっぺ。。。
『雲に隠れたお釜』って事で(笑い)

 『強き子』にヨロシクっ。。
 巡回 紋拝

[289] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年11月28日 (金) 08時02分

『強き子』は実に よく寝るw
今日は@(^エ^)@が休日なので職場まで足してくれます

『お釜』
お釜に上るリフト降りたところでデジカメ落としてポシャったw
携帯で撮った画像なら あるべよぉ♪

愚壮さまも 鬼さまも 年末の追い込みで お忙しいのだな
σ(*`(∞)´*)の作業がヒマですたいw

紋ちゃま
「東北健児の紋章」書いて栗りゅと嬉しいんだがw
あ゛カテホで忙しいよねぇドンマイ 風邪ひかないようにねぇ♪

[290] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年12月01日 (月) 23時55分

 しばらくぶりに『お釜』を見ました。。
ちれいだね。。 感謝

『紋章』… 厳しいなぁ。。。
カテホで生死を分ける体験は共に戴いたが…
正月休みに出来るかどうか。。。

 これから除雪の時期です。
『紋章』よりも、まず『ご挨拶』どす。。
『転送』たのむかもよ。。

>風邪ひかないようにねぇ♪

 お気使い・ありがとうございます♪
健康だけがとりえです。 このあいだ風邪ひいたのいつだったっけ?
10年くらい前だったかなぁ??

[292] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年12月21日 (日) 02時04分

 壁紙・冬になったね♪
しばらくぶりに寄ったら冬っ。。 さぶ。。。
管理人さまのお心使いは情熱の夏ですけどね(笑い)
ぢゃねー

[293] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年12月21日 (日) 11時53分

壁紙ゎ雪・・・紋ちゃまの日々の無事故祈りつつね(*⌒ー⌒*)b

『忘れ得ぬ風景』
本年〆の風景に期待しつつ師走を走ってまする♪

マッチポンプに「火の用心!」

[294] 題名: 名前:泣き松 投稿日:2008年12月24日 (水) 15時14分

おにゆり様
久しぶりに寄らせて頂きました。
仕事も明日の納品検査で一段落いたします。
背景は、もう雪景色になっていましたね。
一昨日前から冷え込んできましたが、
お風邪など召されませんように。

[295] 題名: 名前:sgi-kusunoki 投稿日:2008年12月26日 (金) 22時00分

ひさびさのネット散歩。我が地元香川の風景が……。感謝^^

島国のなかの島国――の我が地元でも大三国志展が開かれました。
無事終了。
目標であった7万人を超える方が来館されたとのこと。

師のエールに感謝。
新たな友人もつくることができた。

愚壮さんのように、自身の歴史を刻んでいける戦いに挑戦していきます!

[296] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年12月30日 (火) 19時55分

>>294
泣き松さま 亀レスで申しわけございません<(_ _)>
当方やっと本日が仕事納めでございましたサービス業は大忙しです。
大晦日・元旦と休みいただいていますが2日から出勤です~(`(∞)´A アセアセ・・・

職場でも ほとんど風邪引きさんばっかでマスクマンばっか(笑)
すご〜く危険な環境ですが なんとか風邪菌防衛作戦成功ちぅw

泣き松さまも 十分お体ご自愛くださいまね
本年も本当に温かな友情とお気遣い ありがとぅございました♪
明年も共々に晴れ晴れと闘ってまいりませぅ いつも感謝♪<(_ _)>

[297] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年12月31日 (水) 13時38分

>>295
sgi-kusunokiさま ご無沙汰しております
三国志展の大成功おめでとうございました
あの地でも この地でも 
大きな感動と広がりがあったイベントでした
明年も新たな感動の連続でありたいと思います
まずは自身が歴史を残しゆくことですねありがとぅ
愚壮さま共々に明年も宜しくお願い申しあげます<(_ _)>

 みなさま 晴れ晴れと「青年・勝利の年」迎えませぅヾ(@^▽^@)ノ

[298] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年12月31日 (水) 23時18分

 わおぅー壁紙リニューアルo(*^▽^*)o~♪
謹賀新年モードでつね。。

 本年・下半期ごろからでしたが、管理人さまに拾って戴いて本当に勉強に
なりました。
大枠で言えばネットをリアルに十二分に生かせるようになった年でもありました。
愚壮さまとも皆々さまとも お知り合いできた事が本年の何よりの功徳です。
良いお年をお迎えください。。
@(^エ^)@さんにもよろしくねo(*^▽^*)o~♪

◆sgi-kusunokiさまも泣き松さまも
愚壮さま、京都乃鬼さま、阿部日さまも良いお年を!!
 

[299] 題名: 名前:泣き松 投稿日:2009年01月02日 (金) 12時42分

80周年へ「青年・勝利の年」明けましておめでとうございます。
おにゆり様、そして皆様、本年もよろしくお願いいたします。

[300] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2009年01月03日 (土) 12時23分

「青年・勝利の年」明けましておめでとうございます♪

★紋さま
愚壮様の『風景』の輪に入れていただけた私共です。
描くのは学会正義・友との強い絆・師への報恩感謝あるのみです。
こちらこそ昨年は お世話になりました ことよろ〜♪

★泣き松さま
愚壮様の『風景』サイト構築時からの応援ありがとぅございます。
縁とは不思議なものです そして その良縁を紡ぎ育てるのも
大切な友情のありかたと存じます。
本年も宜しくお願い申しあげます<(_ _)>
今年は全てに大勝利して大阪の地で祝杯あげませぅ♪ヾ(@^▽^@)ノ

[301] 題名: 名前:泣き松 投稿日:2009年01月19日 (月) 10時50分

おにゆり様
昨日は、ゆっくりお休みになられましたでしょうか?(^_^)V

話は変わりますが、しばらく愚壮様がいらっしゃらないように思いますが、
お元気なのでしょうか?お仕事が忙しいのでしょうか?
何か、お聞きになっておられますか?

[302] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2009年01月20日 (火) 02時05分

泣き松さま
ご心配おかけしました ありがとぅございます自堕落にゴロゴロしてましたw
夕食の買出しに出かけたら眩暈して スゴスゴと退散して またゴロゴロw
欠勤いたしますと仕事が2倍になるわけでして(あたりまえかw)
σ(*`(∞)´*)普段から前倒しで仕事進めてるので なんとかクリアでしたな。

愚壮さまゎねぇ♪
年末から お忙しいようですよ(この不景気に ええこっちゃw)
『風景は 書き続けます』そう おっしゃっていましたから
2009年一発目ゎ どんな風景を見せてくださるのか 楽しみです♪

泣き松さまにとっても この一月ゎ感慨深いものと存じます。
webの波間で時空を共有する私共です 常に心ゎお側にございます。
どうか この一年も創価の大黒柱として 雄渾の指揮をお取り下さいませ♪

おいぼーさまゎ地球を駆け巡るσ(*`(∞)´*)達ゎ彼の分まで大阪に駆けるw
それぞれの使命です。 寝そびれました(ちと 調べものしてたんだす ゲヘッ)
ありがとぅございます。時と人と友情の不思議に感謝いたします♪オヤスミナサイ<(_ _)>

[303] 題名: 名前:紋 投稿日:2009年02月06日 (金) 01時31分

 壁紙リニューアルおめでとう!
の、挨拶は もう、私の定番。。
細やかに所作・所為のできるのは婦人部だけや!ね。。

こっちはもう・春やよ。
もう・かい??
地面がでとるワィ。。。
水商売ももうないかも…
『ふきのとう』の季節やね。

おやすみなさい。

[304] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2009年02月06日 (金) 02時30分

そか・・・春が近いんだよな
なら壁紙も「春の雪」で文句ないでそ?(* ̄m ̄)ぷっ

体験ありがとぅね さっきアップ完了したよ(おらHPにね)

『ふきのとう』も出てきたなら愚壮さまも出てきてくれるかな〜♪
温かくなって お膝のイタタが少しは楽になると嬉しいけどねぇ
愚壮様は 今どんな風景を編んでいらっしゃるのかしらん?

夢でも見るか・・・おやすみぃzzZ

[307] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2009年02月21日 (土) 09時39分

うめぇ〜ゎぁ〜咲いたぁか
さくぅら〜ゎぁ まだかいなっ
・・・と

愚壮桜を待ちわびるのゎ 私だけでゎない

[318] 題名: 名前:紋 投稿日:2009年02月27日 (金) 23時26分

鬼さんの…
読んだ。泣いた。。。

ただ、ひたすら泣いた。
ぢゃね。。。

[324] 題名: 名前:紋 投稿日:2009年03月09日 (月) 00時38分

◆我が心の思い◆
日本男児の歌

1.日本男児と 生まれきて
戦の庭に 立つからは
名をこそ惜しめ つわものよ
散るべき時に 清く散り
御国に薫れ 桜花

2.情けに厚き ますらおは
正しき剣 取る時は
千万人も 辞するなく
信ずるものは 常に勝つ
聖師に向かう 敵あらじ

3.山抜く威武も おごるなく
海をも容るる 慈悲を持ち
つらぬく大義 七百年
広宣流布の 一筋は
これ学会の 大精神
これ学会の 大精神
////////////
原題は『戦陣訓の歌』学会では『日本男児の歌』(学会健児の歌)として歌われてきた。
青年を心から慈しんだ戸田第二代会長は、『青年がこの歌を歌って広宣流布を推進していくのだ』と語り、好んで愛唱した。以後、広く学会員の間で歌い継がれてきた。

※小説『人間革命』第11巻<大阪>から
大阪大会はこれで一切の式次第は終了したが、場外の一万人の同志は、そのまま立ち尽くしていた。
−(中略)−
急に激しい拍手が沸き起こり、歓声があがった。見ると、玄関の上の2階の窓に山本伸一が身を乗り出して立ち、扇を振っていた。
−(中略)−
この日、朝から演奏を続けていた音楽隊は、最後の力を振る絞るように、ここぞとばかりに、高らかに躍動の調べを奏でた。力強く『日本男児の歌』が演奏された。
ドラムを叩く者の手には豆ができ、吹奏者唇をはらしていた。

そのとき、山本伸一が玄関口に姿を現した。見るまに表の階段横の石の上にあがると、扇子を手に歌の指揮を取った。

伸一は、自分のために嘆き、悲しみ、怒り、祈ってくれたこの関西の同志を心から励まし、勇気づけたかった。たちまち大合唱が起こり、歌声は公会堂をつつみ、夜空に舞った。
/////////
学会歌を皆で元気いっぱい歌いながら、『先生!・先生!!』と、叫び戦って参りましょう。
・・・・・・・・
壁紙リニューアル記念の我が決意ですた。。。
 

[361] 題名: 名前:紋 投稿日:2009年05月15日 (金) 00時03分

 オヒサです。。
自分・リアル9割 ネト0.2割の頻度です。。。
今が大事。

 法戦が激しくなればわりと時間がとれる?!
愚壮さまは知ってらっしゃる(笑い)。。。

[362] 題名: 名前:紋 投稿日:2009年06月04日 (木) 00時57分

◆我が心の思い◆
----------------------------
同志の歌
作詞/戸田城聖   作曲/不詳

1.我(われ)いま仏(ほとけ)の 旨(むね)をうけ
妙法(みょうほう)流布(るふ)の 大願(だいがん)を
高くかかげて 独(ひと)り立つ
味方(みかた)は少なし 敵(てき)多し

2.誰かを頼(たよ)りに 闘(たたか)わん
丈夫(じょうぶ)の心 猛(たけ)けれど
広き戦野(せんや)は 風叫(さけ)ぶ
捨(すつ)つるは己(おの)が 命(いのち)のみ

3.捨(す)つる命(いのち)は 惜(おし)しまねど
旗(はた)持(も)つ若人(わこうど) 何処(いずこ)にか
富士の高嶺(たかね)を 知らざるか
競(きそ)うて来たれ 速(すみ)やかに
競(きそ)うて来たれ 速(すみ)やかに

---------------------------------------

 戸田城聖第2代会長が、獄中にあって自らの決意の歌として作詞したものである。

 戦時中、軍部政府は創価学会を弾圧。牧口常三郎初代会長、戸田第2代会長ら最高幹部は治安維持法違反ならびに不敬罪の容疑で逮捕された。 牧口会長は一切妥協せず、獄中で殉教。 最後まで信念を貫き通し生きて獄を手だのは、戸田会長ただ一人だった-----。
この歌には、たとえ一人になろうと広宣流布は断じて成し遂げる、との決意が厳と刻まれている。

 戸田会長は、この歌の歌い方、指揮のとり方にに対して、『この歌の心が分からん者には、歌う資格がない』と語っていた。 また3番を歌う時、青年たちに『これは君たちの歌だよ』とも。 歌われているのは、歴代会長の精神であり、学会の魂そのものである。

 ※『随筆 人間世紀の光』《君よ青春の無限の力を!》から
なぜ、戸田先生はあれほど青年に期待されたのか。
 それは、戦時中の弾圧による学会壊滅の原因として、教学がなかったという一点とともに、もう一つ、重大な、重大な戸田先生の痛恨の思いがあったのだ。

 つまり、ご自身と同じ決心で牧口先生を護り、学会を護り抜く、真の青年がいなかったということである。

 臆病な保身の幹部が何人退転しようが、なぜ歯を食いしばって、宗教革命の旗を掲げ抜く青年がいなかったのか!
-----中略-----
 『同志の歌』に歌われた如く、先生は、青年を待っておられた。 生死を共にする不二の青年を待っておられた。
-----中略-----
 広宣流布は、三障死魔、三類の強敵との熾烈な戦いだ。 そのためには地位も財産もいらぬ、命も惜しまぬ、そういう本物の革命児でなければ、広宣流布はできない。

 戸田先生は、そのような本物の弟子を見つけ、育てていきたかったのだ。

-------------------

 フジボ同盟唱題のアピールに来ました。。。(笑い)
 

[363] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2009年06月15日 (月) 13時34分

紋さま ご無沙汰しています

『同志の歌』

先月上京する新幹線の車窓から「富士の山」を仰ぎました。
広宣流布の陣列に繋がる 身の福運に闘志燃ゆる一瞬でした。
【独り立つ】本物の弟子に! 今が正念場です! ありがとぅございます<(_ _)>

[560] 題名: 名前:ういろう 投稿日:2012年06月12日 (火) 14時07分

おにゆりさま
ご連絡まことにありがとうございました。懐かしく粗々拝見してとりあえず足跡を残します。
愚壮さまのご復帰の由、なにより嬉しく思います。
あべひさまとおにゆりさまとの侃々諤々っぷりも懐かしく。

[561] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年06月12日 (火) 19時25分

ういろうさま
ご多忙な中お時間を割いて戴いて、ありがとうございます♪
とりまネットに復帰して『風景』の裏作業楽しんでいます♪
しかし・・・相変わらず賢い『ういろう』さまですね〜^^
帰宅途上で『侃々諤々』の四文字熟語が読めなかったw
ガクガクは読めたがカンカンに@(^エ^)@と、悩んだぞな
帰宅して即効ググった私目です(ハジュカチイ…
また お世話になります今後とも宜しくお願い申し上げます。感謝♪
――――――――――――――――――――――――――――――
『侃々諤々』(かんかんがくがく)

剛直でなにものにも臆せず、自らの信念に従ってありのままに主張すること。
遠慮することなく盛んに議論する様。
侃諤と同意。
侃はイ+囗+川で「イ+囗」は信の異体字。
「信」は伸び伸びするの意をもち、
「侃」はこれに川がつくことで川の流れのように堂々と、臆せずに伸びている様を示す。
諤は言+咢で咢は四つの口が交差することで、ぶつかるという意をもつ。
これに言が加わって「諤」となり、正しいことを遠慮せずにいうという意味となる。

[707] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年07月23日 (月) 10時41分

マグマグ様。

今日(7月23日)の朝のラジオで、御当地の大被害を聞きました。
心よりの御見舞いを申し上げます。

[711] 題名: 名前:出張マグマグ 投稿日:2012年07月24日 (火) 22時12分


愚壮先輩

有難いお言葉、誠に有難うございます。

我が部隊(グループ、笑)はお陰さまで全員無事故であります!

また富士宮で報告申し上げますが、どうかご心配めされませぬよう。

お心づかいに対して心からの御礼を申し上げます。以上!

出張マグマグo(*^▽^*)o~♪



名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板