【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

忘れ得ぬ風景掲示板

皆さま個々の忘れ得ぬ風景に感謝します

「忘れ得ぬ風景完結に燃ゆ!」へ戻る

滝の歌






[217] 題名:管理人さま 名前:紋 投稿日:2008年09月20日 (土) 20時33分

 秋めいてきました。
壁紙のリニューアルも、とてもきれいですね。。
心がなごみます。

前回の壁紙を変えられたとき、タイミングを失っていいそびれました。


 さて、明日の友人対話作戦でも考えるとします。。

 

[218] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年09月21日 (日) 18時23分

ありがとうございます
これくらいしか出来ないのです
茜雲好きなんですよねw

[258] 題名: 名前:紋 投稿日:2008年10月13日 (月) 04時55分

 錦秋の頃、いかがおすごしでしょうか。
なんて(#^.^#)

 もみじの壁紙、素敵です。
東北研修道場も、今週〜来週にかけて最高の紅葉になるかな。。
行ってる時間あるかなー。。

 デジカメほしー(p_q)

[259] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月13日 (月) 07時36分

東北研修道場も美しく彩られるのですね
夏の東北しか知らないのです(行ってみたいな〜)
デジカメなくても また携帯でパチリして見せて栗♪

★親愛なる心やさしき愚壮さま
混沌とした世情だからこそ 負けたらあかんのです

『如蓮華在水』
汚泥の中に身を置きつつ そを突き抜けて 
ぐっと 背筋を伸ばして 凛と咲く!

身は そう決めて 今日も歩みます。
さぁ 今日も元気で(風邪菌ついてるけどw)
お仕事行ってきま〜す♪  タッタカタ〜((((((;ё)

[260] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2008年10月13日 (月) 09時14分

        「紅葉(もみじ)」

@   秋の夕日に    照る山紅葉(やまもみじ)
    濃(こ)いも薄いも      数ある中に
    松をいろどる   楓(かえで)や蔦(つた)は
    山のふもとの    裾模様(すそもよう)

A   渓(たに)の流(ながれ)に   散り浮く紅葉
    波にゆられて          離れて寄って
    赤や黄色の           色様々に
    水の上にも            織る錦

 高野辰之作詞・岡野貞一作曲/文部省唱歌(二年)

 独唱佳し  輪唱佳し   音読、是亦 善き哉。
 故郷の固有の風景に 爽やかなる「秋風(しゅうふう)」

谷の渓流に矢矧の如くの「病葉(わくらば)」に
『何処(いずこ)に往くのか?』と問う。

紅葉、更に顔(かんばせ)「紅」に染めて言う。
『我に使命在りき… 言わずもがな。汝そを聞くや』

そう…  どこまでも「同苦」です。

[261] 題名: 名前:泣き松 投稿日:2008年10月13日 (月) 10時45分

おにゆり様
泣きのまっちゃん改め→泣き松です。
紅葉ありがとうございます。
私も、本日は納期が迫っているために仕事をしております。
鯉患いは、よくなりましたでしょうか?

[262] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2008年10月13日 (月) 20時40分

いかねどの 病葉に つづきし川藻
逝く手を 止めぬと さざれ石
『聞く耳 もたぬと 滝の音哀しけれ』

否!
『奥底には 響く 同苦なりせば』 


★泣き松さま
お仕事お疲れ様です♪

ぎゃはは
(¬з¬)σ 泣き松さまも言うか・・・<鯉患い

今日も昼食が ほとんど食べれなくて 残したんだわさ
それ見た 同僚が「まだ 気管支炎なおらんの? 食べれんの?」
そう聞いてくださったから

σ(*`(∞)´*)「鯉患いらしいよ」ったら
聞こえん振りして そ〜〜〜と 離れていきおった スルー
人間どもは つべたすぎ松 Σ(`(∞)´)=3

泣き松さまも くれぐれも お身体ご自愛なされて
決して風邪菌なんぞと 鯉なされませぬように(^∧^)
 



名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板