【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

忘れ得ぬ風景掲示板

皆さま個々の忘れ得ぬ風景に感謝します

「忘れ得ぬ風景完結に燃ゆ!」へ戻る

滝の歌






[426] 題名:感謝 名前:紋 投稿日:2012年05月08日 (火) 22時25分

愚壮アニキ! おにゆりお姉たま!!
激励ありがとうございます。

東北の紋です。
書き込みはおちついたら開始致します。
取り急ぎ御礼まで。

[428] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年05月09日 (水) 05時35分

最も御尊敬する『紋』様。
何も心配していない。
又。何も心配ない。

再び、共に見まえる日は目前です。

『リアル』での諸事には、唯々 敬服致します。

『紋様』へ     『愚壮』より

[442] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年05月11日 (金) 20時43分

「美酒伝承」

ナイトキャップは ジョニ赤のお湯割りと決めていた

ある時 量販店の日本酒コーナーで出会った酒『酔仙』

岩手の そりゃ〜旨い地酒である

ひと冬 その薫り高き芳醇な酒が ナイトキャップになった

ひとり酒 手酌酒・・・酒と語るなんて初体験だった

旨い酒だった・・・

あの 三月の大震災の時には ありったけ買い占めた

友の安否確認の都度に独り酒

言葉にならない想いを酒に語る

そんな時にTVの朝番組で

津波にも負けずにぶらさがった『酔仙の樽』を観た

樽のNOは1番・・・・『monゝ no1』

嬉しかったねぇ いや〜重なっちまって

『紋ちゃんは やっぱ一番だわ大丈夫』

酔仙酒造の復興も着々と進んでいるそうな

いつかまた 旨し酒と再会出来るに違いない


愚壮さま復帰とともに

いま私のナイトキャップは芋焼酎になった

苦手な焼酎も『心して飲めよ!』と

こわいアニキの叱咤が聞こえて来そうで

大きな梅干しを 箸でグツグツ潰しながら

「美種伝承」

創価家族の素晴らしさに ほくそ笑むのです


ページの更新は夜は禁止しとります

早起きのお方の 後を追わねばと

嬉しい朝の日課が出来ました


『紋ちゃん』

いつも どんな時でも 離れていても

激励して戴いてるのは 私なのです

酒樽になって激励してくるのは笑ったが(爆)

いつも いつも ありがとう 感謝致します♪

[443] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年05月11日 (金) 23時33分

>酒樽になって激励してくるのは笑ったが(爆)

ちょっと不謹慎でございました。
その映像を観た時には、胸いっつぱいになって
『酔仙』の樽に 『勇気』を戴いたのです 陳謝<(_ _)>

[446] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年05月12日 (土) 05時03分

『不謹慎』でもなんでもない。と思います。
あらゆる風景を発条にして、人は立ち上がります。

『立ち上がろうとする闘志を、何に見るのか』とは、その人の苦悩の深さに比例します。
『立ち上がらそうとする思い』が、かりに『酒樽』であっても…
それを見て闘志が湧けば、それは確かな「同苦」です。 

[724] 題名: 名前:紋 投稿日:2012年07月29日 (日) 20時36分

愚壮アニキ! お久しゅうございます。
おにゆりオネたまからご連絡戴きました。
小生は現在、リアル100%で本日も友のもとへ足を運び元気をもらってきました。
分かち合う信心の息吹! 皆さまには3.11以降、色々とご心配をおかけしておりましたが、何とか組織と仕事を両立して頑張っています。

先輩方は福島や宮城の友のもとへ週末ごと激励に走っては帰る事を1年半たった今でも実行しております。
被災地の悲しみや感動を聞かせていただいております。

では、私にできることは何なのかと自問自答しながらの毎日です。
今はしっかり地場を守ろうと心に決め、お仕事三人前、信心一人前?(苦笑)頑張っています。

逆にオネたまや愚壮アニキに心配をかけています。ありがとう。。

もっともっと「同盟」の皆さまへお題目を送ります。

末筆にリアルでは「今、何をなすべきか」のヒントになればと思い、ある経路で愚壮アニキへメッセージを送ります。
不定期ではありますが、何かを感じて戴ければ幸いです。

[726] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年07月30日 (月) 05時38分

「紋ちゃん!」
俺。昨夜頂いた「ヒント」を拜見して、思い出した。

『もう一度 自身に問いなおして、わたしは歩みを進める』
という 一文です。

(『風景』を書き終わって、ここに来て『紋ちゃん』に御逢いできた。)

[727] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月30日 (月) 07時31分

おはようございます♪

>小生は現在、リアル100%で本日も友のもとへ足を運び元気をもらってきました。
カテホの途中に邪魔しちゃったね。ごめん((+_+))

時間をこじ開けての激励に感謝いたします。
紋ちゃんの無事故を毎日祈ってるから がんばれ♪(^_^)/



名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板