【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

忘れ得ぬ風景掲示板

皆さま個々の忘れ得ぬ風景に感謝します

「忘れ得ぬ風景完結に燃ゆ!」へ戻る

滝の歌






[630] 題名:独り言(℃壺) 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月09日 (月) 07時31分

たまに ぼそっと言って見たい時ありますよね。
そんな時には、℃壺に掘り込んぢゃうが宜しい♪

[631] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月09日 (月) 07時34分

笑った。
やっぱサンズイの方とクサカンムリの方の思考回路は、似ている。
どちらも『恥』を、ご存じないのだ・・・・(-ω-) ボソッ

[633] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月10日 (火) 08時24分

某退転議員は次期市会議員候補から外されてたらしいねぇ
大義名分も糞もないわけで、名聞名利、自己保身の畜生だってこと。

自分の記事に執着する。草冠さんにも似てると思うのは私だけか?
人間引き際が肝心だわ、どちらも見苦しい・・・・(-ω-) ボソッ

[634] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月10日 (火) 09時39分

ありまw
ひきこもりの御大までもが出張ってるフフフ

[635] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月11日 (水) 00時00分

いちお拡散しときました^^
――――――――――――――――――――――――――――――
植草一秀氏のメルマガの丸々転載をブログの記事にする。
著作権ぶっちぎりの良識のなさである。
この元公明党市会議員。
富士宮ボーイ掲示板に自ら離党と脱会を宣伝しておきながら
さも、その理由が党及び創価にあるとしつつ反論されると
ブログのコメント欄を承認制にして、もみ消すという姑息さw
流れて来た情報によると、次期市会議員候補から外されてたそうで、
新岡氏に大義名分なんぞないわけで糞と味噌を一緒にしただけのドブネズミ野郎なわけです。
ブログで「河内のターザン」なんぞと名乗っておられますが、これは河内の一般市民に失礼ってもんです。
「河内のタドン」もしくは「河内のドブネズミ」にしておくんなさい。
どっちにしろマッチポンプしといて自分のケツも拭けない恥知らずは無用だね。
税金ドロボーしてないで議員辞職なさいませ!

[668] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月16日 (月) 18時20分

「℃壺」が独り歩きしとる・・・・(-ω-) ボソッ

[679] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月19日 (木) 07時58分

『銚子大滝』

>使ってくださいの人がいっぱいいました。
>後、青森県のホームページでもフリーでどうぞとの話でした♪

東北健児は忙しいらしい(使ってくださいの画像は届かんw)
青森県のHPには使えそうな画像が無い(東北に行きたくなる病が出るだけw)
まぁ暑いし、無事故でガンバレ・・・・(-ω-) ボソッ

[680] 題名: 名前:あべひ 投稿日:2012年07月19日 (木) 11時20分

ほいさ

[682] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月19日 (木) 17時33分

あべひさま

正面からのが良いのだゎ・・・・(-ω-) ボソッ

[683] 題名: 名前:あべひ 投稿日:2012年07月19日 (木) 18時05分

あいな

[686] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月19日 (木) 19時57分

あべひどんのチョイと暗くて画像編集しにくいのです。
滝壺がもう少し写っていればなのですが、お気持ちだけ戴きます(^Λ^)
背景にトリミングするのは難しい・・・これでどぉだ♪
http://oniyuri.fc2web.com/wasureenufukei17.html

[691] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年07月20日 (金) 10時32分

下記は随分以前の戯れ川柳 (しかァ〜〜し、 めちゃ おもしろい)

@
金言を  己理と我理とで  捻じ曲げる
壷の中   悟空の如し   出口無し    
眼線(めせん)ぶれ  視点フラフラ   「ヨタ」悲し
にやついて  切れて怒鳴って  似非勝利  

下横目   鵜の目鷹の目   僕の癖
衆生「本」   仏が「迹」と   師匠斬り
髭ゆえに   後へは引けぬ    法論会
涎垂れ   漁(あさ)る功徳の   自画自賛

コンパスを  捨ててしまって   趣意ばかり
ローマへの   道に迷った   二頭立て
ンセマリア  (べす)術るく創で「ン」   もで壮愚   ※(逆読み…^^\)
でくの棒   使い回しの  無い「シンパ」
押し売りに   似たよな啖呵   殴り逃げ
え(絵)に書いた  餅を食うよな   「ヨタ」話
るーれっと  既に回った   賭け人生

加勢した   事の弾みの   悪夢かな
齢老既    残滓之僅   生涯我   (三昧愚論悔戒皆無 ) 
臭い筈   秘伝のタレに  蛆ぞ湧き


A
未生怨   師匠の心も   食い破る
活写した   心算(つもり)のネガの   背後霊
持ち寄って   仕上げた筈が   一人占め
ちみもうりょう(魑魅魍魎)  集い来たれり  白馬村
揚げまくり   落し所で   手綱切る
げいか(猊下)様  「顕」に師を付け   同志蹴り

ノリノリで   撮った画像に  敗れ去り
ルンルルン♪  俺には皆  歯が立たぬ
マージンも   題目上げて  取りまくれ
でんで虫   這った気色の   なさいませ
捌(さば)くなら   こんな手もある  ネット売り
くさすだけ   くさして後は   遁走す

何様も   私の「邪義」に   勝てません
がり(我利)だけが   生き甲斐で来た  嘘人生    
今日からは  優しい法華講と  仲直り
更正に   費(つい)やす為の   勇気なし  

座布団を   十枚呉れよ   新教義
談話する?  個人情報も   つれて来い
会員を   誹謗は昨日   今日「同苦」


B
突然に  閃(ひらめ)く悟達   「本」が「迹」
然(しか)り也  独り悦入り   御書を読む    
椅子引いて  貧乏揺すりの  虚勢張る
子は天才   言い切る親の   恥知らず
蹴り上げて  みたいネットの   正規軍
りース料   払う気も無し   ニセ赤字

顕師殿  矢野様竜様   弟子はゴミ
師の指導  破って捨てた  我が決意
とりたてて  騒ぐな たかが  売り言葉   
叫び声   聞こえぬ振りの  では又ネ。
びびらすの   には、訴える!が  効き目あり

写し絵の  如き芸術  氾濫し
真骨頂   嘘上塗りで  遁走劇
燃え尽きる  前にひと旗   女達
やけくその   はったりカマし   十八番
すいすいと  「ヨタ」振り撒いて   「功徳」あり
のう書きと  支離滅裂の  天才児

的格に  御書繙いて   拝したい
外(はず)れたい  辞めたい降りたい   チクりたい   
れんめん(連綿)と  続くと見せて  券を売る

↑だけが  世界広布の  大模範
子も子なら  親も親なり   似非教義
壷割って  出たぞ石猿   王子様

頭文字を、縦に御読み頂くと 何が出る?

[694] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月20日 (金) 17時58分

え〜と
ネズミ男の頭巾取ったら、チョンマゲ頭だったりして
自分の加齢臭の凄まじさに、逃げ出して〜スッテンコロリン
『℃壺』にハマってしまった人かな・・・・(-ω-) ボソッ

[696] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年07月20日 (金) 19時14分

おにゆり様

当っとる…。
(実は、(-ω-)ボソッと白状するが、
この縦読み手法は、これだけでは有りません。)

……チョンマゲはワシかナ。

[697] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月20日 (金) 19時24分

おやおや

>……チョンマゲはワシかナ。

いつからサンズイに衣替えなさったのですか?
愚壮さまは、抜糸の時に、糸とお髭を間違えて抜かれたネズミ男さまw
チョンマゲは・・・白いお馬の黄斯どのでございませぅξ

[700] 題名: 名前:隼人 投稿日:2012年07月21日 (土) 09時37分

@
金がすき 仕事さぼりて 金言を  己理と我理とで  よく捻じ曲げる
壷で混ぜ 特許申請 壷の中   悟空の如し   出口無しとは    
眼に余る 脱線講義 眼線(めせん)ぶれ  視点フラフラ   毛と「ヨタ」悲し
偽者は 瞬間湯沸し にやついて  切れて怒鳴って  酔う似非勝利  

下が好き 男の性で 下横目   鵜の目鷹の目   俺僕の癖
衆客も 唖然ぼー然 衆生「本」   仏が「迹」と   師匠も斬りぬ
髭は生え 頭髪減りて 髭ゆえに   後へは引けぬ   法論会談
涎拭き 焼肉集う 涎垂れ 漁(あさ)る功徳の 自画自賛なり  涎垂れ→白馬の有象無象、又は洟垂れとも・・・

コンセプト  寄せ集めたが コンパスを  捨ててしまって  趣意書ばかりで
ロマンあり 時がすぎれば  ローマへの  道に迷った  小鳩二頭立て
ンョシクーオ モテケカククサンケ ンセマリア (べす)術るく創で「ン」 もで壮愚俺 ※(逆読み…^^\)ややこしすぎる!!(~o~)
「でも」と言う 言い訳するな でくの棒  使い回しの 無い「シンパ」たち
押すばかり じゃ売れねーよと 押し売りに   似たよな啖呵  吐き殴り逃げ
えづくほど 砂糖でまぶし え(絵)に書いた  餅を食うよな  「ヨタ」話なり  
流浪して お粥日顕 るーれっと  既に回った  賭け事人生

加害者は 怪しい会社 加勢した  事の弾みの  極悪夢かな
齢を超え 使命を果たす  齢老既  残滓之僅 生涯我等   (三昧愚論悔戒皆無 ) 
臭いのは メルカプタンよ 臭い筈  秘伝のタレに  蛆ぞ湧きたつ

愚壮殿

あまりの面白さに付け足ししてしまいました。お許しください。

[703] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月21日 (土) 22時26分

ちょいと気分転換♪ 『じいさんと もう恋なんてしない』

[714] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月25日 (水) 07時05分

「ブログ村」
私も温泉ブログで登録しています。放置してるので順位は不明w
新着記事を選べる利点(私の場合未湯の情報)が、ありますよね。
感性の合う方とは交流も生まれたりするのは自然のことです。

しかし・・・『創価カテ』は異常だったりします。
ネットマナーのイロハが判って居ない。
ブログ村から『創価カテゴリー』を、外して欲しいと思う今日この頃(-"-)

創価の看板外して自由にブログ記事を楽しめばいいのにと思うのだな。
せっかく広いwebに出てきて、三色掲げて、それをドドメ色にしちまうのは
「何のため?」・・・・(-ω-) ボソッ

[719] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月27日 (金) 06時11分

ここ二日間宇宙遊泳していました。
仕事は休めない それでも強制早退だったり
(休めと言われても仕事の山は崩れないわけで)

とりま 自分でなきゃ出来ないこと片づけて
あとは お願いして 暑いのに布団がお友達(-"-)

熱中症かもとか、夏風邪かもとか、色々疑わしい
今日は 事務所で大人しくデスクワークの予定。
んだが・・・頭も回らんわけで これ問題だわw


昨夜の話。
電波時計が9時になっとる・・・壊れた?

@(^エ^)@曰く
「秒針動いてるでそ、いま9時やよ壊れてないぉ」

・・・・
巣に帰って寝るzzZ
(地球時間が把握できていないのだ)

年に数度は宇宙遊泳するのだが・・・今年の夏は暑い!
みなさま 体調管理にご注意を・・・・(-ω-) ボソッ

[721] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年07月28日 (土) 23時23分

Amazonで予約いたしました。30日に届きます。

>今も私は 『若き指導者は勝った』をいつも拜読し、その都度の発見をしている。
続くのだ・・・・(-ω-) ボソッ

[732] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月04日 (土) 01時43分

咽頭炎も粗痛みが消えたのだ。
ちょいと夏季フリー研修に参加してきます・・・(-ω-) ボソッ

[734] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年08月04日 (土) 05時53分

西か東か…
汝等(なれ)は何処(いずこ)へ…。

どうか、実り多き「研鑚の旅」たらん事を。

イッテラッサーイ!

[735] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月04日 (土) 15時27分

四国研修道場にいます。
『紅の歌』に逢いたくて♪

[736] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月05日 (日) 01時39分

愚壮さま。
ただいま戻りました。

>西か東か…
>汝等(なれ)は何処(いずこ)へ…。

「師のもとへ走る」とは決めていたものの西も東も決めかねていました。
昨夜、幸なる人が女子部の会合から帰宅し「さて どうしようね〜?」

高松まで日帰りで往復運転する自信のないのは顔に書いてありまして
「『紅の歌』ならフェリーだそ! 海から攻めるべ検索しょ♪」

朝8時出航のジャンボフェリーがございました。
帰路は高松6時20分出航。(往復約9時間)

おしっ! 四国研修道場に決定♪
高松文化会館には、以前にフリー研修でお邪魔してます。
迷子になりそうな場所でもないし 大丈夫でそ♪

お船が着いて、幸なる人が「お腹空いた」て言うんで饂飩食べてて
13時半開始の勤行会に遅れた(しかも中ジャンボ喰ってたし・・・)

時間に遅れた途中参加なのに歓迎して戴きました。
『紅の歌』の碑の前で、参加者31名並んで事務長が記念撮影して下さった。
10分後には、歓迎の挨拶と共に日付の入った記念写真を一枚の栞にして下さった。

四国研修道場の歴史が記された、その栞には各地から集った同志と
四国の同志との絆を紡ぐのに、これ以上はないと言う誠実に感謝するのです。

四国恩師記念館で開催されている「世界桂冠詩人と師弟展」圧巻でした。
口述筆記で詠まれていった膨大な詩の数々に 改めて師匠の偉大さを確信致しました。
書籍に収録はされていても いざ並べると その生命力と慈悲の深さに身は震えるのです。

「師弟展」
人間にとって
師弟に勝るものはない。
師を持たぬ者は
人間の愚者と
なってしまうからだ。
勝手気ままな
憍慢になってしまうからだ。
(師弟不二の詩、ああ戸田城聖先生から)


この一文に出会うために、師の声を聴くために私は来たのだ!
いま目の前で 確かに 師は私に叱咤激励して下さっている 感謝!

「今日は、2階も少しだけ閲覧できますよ」

その2階とは、サンフラワー7号の模型と共に、高松の同志1000名と
さらに続く徳島の1000名、だい三波の1000名の方々の師を求め抜く歴史の部屋であり

『紅の歌』
卑劣な陰謀による会長勇退から2年半が経った1981年(昭和56年)11月
四国研修道場を訪れた名誉会長は
「もう一度、私が指揮を執らせていただきます」と師子吼された。

これを受けて四国の男子部が『黎明の歌』と題する歌詞を名誉会長に。
この歌詞を、4日間20数回に及ぶ添削の中で完成したのが『紅の歌』である。
(その添削の朱が入った原稿が順番に展示されています)

邪悪を責め抜くのだ!邪悪な坊主と戦うのはあくまで正しいのだ」
「ともあれ、正義の太陽を昇らせてゆくのだ!赤々燃える、その戦いの歌こそ
『紅の歌』であった。」

私ども関西の同志は、紅の歌の心を弟子の誓いとして「6段円筒」で現した。
男子部組体操の入場行進に流れた『紅の歌』は全関西の同志を燃え上がらせた。
わたしは現在(いま)も あの感動の衝撃は忘れない。

『紅の歌』を 過去の思い出にしてはならないのだ。
いま現在も 師に後ろ足で砂をかける輩が居る。
先生お一人が悪しざまに言われる状況は変わってないじゃないか!

私は声を大にして言う
「池田先生は何も悪くない! 吾が師匠は偉大だ! 慈悲の人だ!」


ここで「幸の人」
研修道場を後にした吾々は、残された1時間半の使い道を相談したわけだが
記憶容量微量の母子である「栗林公園」なんぞ行った日には暑さでボケるw
「一枚の風景だけ目に焼き付けようや 屋島ドライブウエィ走ろ♪」

往復約9時間を、彼女は自身の研鑽にあてていた。分厚い参考書に付箋をつけ
これから始まる新規職場への自己スキルアップの為である。
帰宅して いま・・・涙を流しながら唱題している。

なにに涙するのか私は聞かないが ほぼわかる
『紅の歌』を子守唄代わりに育った彼女が、展示の一文一句を食い入るように読み
『師』と自分の距離、自分の原点の微調整をしているのだ。(強き娘にも歴史がある)

さちなる ひとが さちを わかちあたえる ひとと なりますように(祈)

[738] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年08月05日 (日) 06時37分

>往復約9時間を、彼女は自身の研鑽にあてていた。分厚い参考書に付箋をつけ
>これから始まる新規職場への自己スキルアップの為である。
>帰宅して いま・・・涙を流しながら唱題している。

>なにに涙するのか私は聞かないが ほぼわかる
>『紅の歌』を子守唄代わりに育った彼女が、展示の一文一句を食い入るように読み
>『師』と自分の距離、自分の原点の微調整をしているのだ。(強き娘にも歴史がある)

>さちなる ひとが さちを わかちあたえる ひとと なりますように(祈)

********************************************************************************

『 祈祷抄 』 ⇒ 『法華経の行者(私達・総ての者)』の祈りは必ず叶う。
【 大地は ささば はづるるとも 虚空(おおぞら)を つなぐ者は ありとも・
潮の みちひ(満干)ぬ事は ありとも 日は西より出づるとも・
法華経の行者の 祈りの かな(叶)はぬ事は あるべからず 】 1352P

☆【 大地は指(ささ)ば・はづるとも  春は・花は・さかずとも 】『開目抄下 225P』

☆【 大地は ささば・はづ(外)るとも・日月は地に堕ち給うとも・
しを(潮)は みちひ(満干)ぬ世はありとも・花はなつ(夏)にならずとも・
南無妙法蓮華経と申す女人の・をも(思)う子に・あわずという事は なし 】
『上野殿尼御前御返事 1576P』

『祈祷経送状』 1357Pには こう顕されています。
【 其れに付いても 法華経の行者は信心に退転なく 身に詐親なく・一切「法華経」に
其の身を任せて 金言(仏語)の如く修行せば、慥(たしか)に 後生は申すに及ばず
今生も 息災延命にして 勝妙の大果報を得・広宣流布大願をも成就す可(べ)きなり 】

つまり。一切の例外なく、「広宣流布」を根本にする祈りは「叶う」という事である。
○ 然し「叶う」為には条件がある。 ⇒ 自身を『法華経の行者』としての「分類」の中に置く事だ。
【 但 法華経をもつて いの(祈)らむ祈は 必ず祈となるべし 】 本抄 1344-2行目

( 自身の事を祈るのは「信者」 広宣流布の事を祈るのは「行者」 
              という牧口先生の箴言・指導を踏まえつつ。)

『法華経(御本尊)に対して祈る人⇒(法華経の行者)』を、
舎利弗や迦葉等の「一切の二乗界の仏」は護る。

どころか…
その『法華経の行者』の一切の「苦」をも、千二百・万二千の二乗界の仏達が総じて受け持つ。
↑  1344 - 4〜5行目

とどめを指すように 『日蓮大聖人』は、こう述べられている。↓
【 一切二乗界 『法華経の行者』を まほ(護)り給はん事は 疑あるべからず、
あやし(下劣・下衆(げす))の畜生なんども 恩をば報ずる事に候ぞかし、 】 1345-1〜2行目
とした後。
仏達(一切二乗界)の成仏を、実現させたのは 他ならぬ『法華経の行者』であったのだ。

だから…『法華経の行者』の祈りが、全部叶うように 今度は二乗界の仏達が動くのだ。 
『諸天善神が動く』とは、この事をいうのである。 1345-12行目

【 法華経の行者をば 諸天・善神・守護すべきよし 属累品にして誓状をたて給い 】
とは この事である。  『四条金吾殿御返事 1192-3〜4行目』
簡単明瞭といえば、これほど解り易い『御聖訓』はない。

つまり。「さちなるひと」の祈りも、その人の「母」の祈りも、全て全部叶うのは当然です。

[743] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月09日 (木) 07時53分

立秋になって随分夜風が涼しくなった。
花火が見たいものだ・・・・(-ω-) ボソッ

[744] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月09日 (木) 19時54分

私の『着うた』は、Def Techの『Bolero』です♪
最後の部分だゎ ええ感じでそ❤
赤十字の回しもんちゃうよ・・・(-ω-) ボソッ

[745] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月09日 (木) 20時47分

webの波間に目にした・・・『残るはメールか…』

愚壮さまの対話なさりたい方なら、こちらへお招きなされませ。
他者の口出し無用ってことで、お二人で対話も宜しいのでは?
メアドを晒す危険はお薦めできませぬ・・・・(-ω-) ボソッ

[750] 題名: 名前:あべひ 投稿日:2012年08月10日 (金) 10時49分

>>735
♪老いたる父母の築きたる 広布の城をいざ 護り抜け

何度うたったことでしょう。
今でも紅の歌は胸に迫るものがあります。
おにゆり殿ありがとうございます。

[756] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月12日 (日) 08時55分

昨日は 吾がルーツの播磨灘も巡回せねばと おでかけ♪
穏やかな瀬戸内の波の音は時間を忘れさせてくれます。
そんな『道の駅 みつ』でのワンショットです^^

[757] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月12日 (日) 20時40分

関西創価中学校ディベート部が、準々決勝で東西学園対決。
大接戦で関西創価中学校が勝利しました!
連盟理事が感動するほどの歴史的な東西学園の戦いだったそうです^^
東京校の皆さま お疲れ様でした\(^o^)/
関西校の皆さま おめでとう〜♪\(^o^)/

明日は、準決勝、決勝となります。
決勝はUSTREAMでライブ中継があるそうです。
    Byおいぼーさま情報・・・(-ω-) ボソッ

[759] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月13日 (月) 18時08分

関西創価中学校は準優勝でした。
おめでとうございます♪\(^o^)/

第16回ディベート甲子園 中学決勝
東海VS創価
論題。「日本は選挙の棄権に罰則を設けるべきである。是か非か」
http://www.ustream.tv/recorded/16512187

[760] 題名: 名前:おいぼー 投稿日:2012年08月13日 (月) 19時35分

11日から13日まで東京は東洋大学でディベート甲子園(全国大会)が開催されました。

>759のおにゆりさまの記事は昨年のもので、

今年は第17回 決勝は東海中(愛知)VS 関西創価中学
論題は
「日本は救急車の利用を有料化すべきである。是か非か」

初出場ながら大健闘でした。
伝統校の中、右も左もわからない中学生が、先生にお応えするために
創立者に喜んでいただくために、準優勝を勝ち取りまいた。

数ヶ月前まで廃部状態だったクラブが、日本で2位に輝いたのです。

我が息子も、肯定側の立論で決勝戦に出場しました。
現在、大阪への新幹線のなかでしょう。

帰宅したら、目一杯褒めてやろうと思っております。
詳細は拙ブログに後日掲載させていただきます。

応援ありがとうございました。

[761] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年08月13日 (月) 19時45分

ぎょへ・・・

おろろ おろろ・・・m(__)m

[762] 題名: 名前:おいぼー 投稿日:2012年08月14日 (火) 07時19分

おにゆりさま、ありがとう!ごめんねm(__)m

多分息子がディベートを皆さんに知って欲しくて
掲載した去年記事でした。
ややこしい話で申し訳ありません。

今朝SP一面にカラーで掲載、読売新聞にも!

みなさん、応援ありがとうございました。

[813] 題名: 名前:おいぼー 投稿日:2012年09月02日 (日) 09時43分

あぁああぁあああぁ〜

どうなってんねん?(>_<)

どうしても我慢でけへんから爆発したら

異端児扱いでっか?!(>_<)

あぁああぁあああぁ〜  もうええわ!

[814] 題名: 名前:あべひ 投稿日:2012年09月02日 (日) 10時57分

おいぼーさんへ
腐らないでくださいね(笑)
反発される事もあるとおもいますが、誠心からならかならず通じているとおもいます。

[816] 題名: 名前:愚壮 投稿日:2012年09月02日 (日) 11時13分

おいぼー様。

箴言です⇒『正鵠は似非者の反感を得る』

間違いを指摘する勇気を「似非者」は備えていません。
そこで…仕方なく『正鵠の人』を異端児扱い致します。

たれ知らずとも、「冥の照覧」です。




[819] 題名: 名前:おいぼー 投稿日:2012年09月02日 (日) 17時13分

あべひ様、愚壮様

ありがとうございます。
昨日一睡も出来ず、SP配達に行きましたので
先程まで眠っておりました。

「うるさいヤツ」と思われているでしょうが
それでも結構!
組織利用、先生利用、役職利用の輩に
オブラートに包んだ話など、元より力のない私に出来るはずも無く

それでも私の話に賛同してくださる方々が
一人、二人と地域から去っていかれる。

何も身に付けず裸の人間力を持つ創価後継者
育成が必要と日々痛感する次第。

法戦などと慌てふためき、たった1時間の未来部育成をも
止めてしまう組織に、一体何が残るというのか?!

常勝とはすべてに勝って常勝と
この大看板が泣いているように思うは我のみか?

冥の照覧!

ただ頼む、との師の叫びが頭の中で
鳴り響いております。

[820] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年09月02日 (日) 20時15分

やっぱ理不尽の風が吹いて居たのですね。
何かあったなとは思っていました。

まけたらあかんねん^^
『異端児扱いされたって屁でもないでそ?』

わけわからん おばはんらはほかっとき
いつか気が付いたら『可愛いおばはんや』思える日が来ます。

内緒の話やねんけど・・・
扇風機のカタカタ回る拠点は 昔し昔
あたしを『進まざるは退転や!! あんたは罰もらうで!!』

N副会長を座談会に呼んだら呼んだで
『足の悪い人やから 椅子も3種類用意せなあかん!!』
『あんたみたいな役職の低いのが迎えに行ったら失礼ちゃうか!!』

うふふ
柳に風で「そやね〜でも約束したし迎えに行かせて貰います」
「椅子は何時ものお借りします。それで大丈夫と思いますよ」

N副会長は@(^エ^)@が好きな幹部でして
何故かと言えば文化で幹部指導しながら鼻糞丸めて飛ばすのが面白いから♪
(未来部は何でも見てますでww)

N福会長を お連れして会場入りしたら
「こちらの拠点のお母さんです。」と紹介して、後は丸投げしたった(エッヘン)

創価ってのは役職ちゃうねん。
自分がどんな場面におかれても先生の名代が出来なあかんねん。
そのために我々は訓練受けてきたのではないでしょうか?

私は大石寺のフリー登山で突然指名されて坊責したときもビビったりせんかった。
狐さんがついた様な人が居て 早朝にピョンピョン飛んで塔中に消えて行った…け
バッターボックスに呼ばれたら何時でも入りまっせ^^

あ〜扇風機のカタカタ回る拠点を我が家では『魔界村』言うてましてん。
この前も座談会終了後に離してくれませんねん。

地区婦が
「○○さん膝の静脈瘤手術するんやて、それても入院せんでええんやて功徳やわ」
そうのたまうのですな。


「女は入院したほうが家事から解放されて休養できるもんや
 根性悪いから入院もさせて貰われへんねんww」

魔界村家主
「背骨は曲がってるけど、検査してどこも異常ないから入院いらん言われたわ」

私 「せやろ。まぁ大人しくしときや♪」
代々の地区婦人部長泣かせてきた魔界村家主も、私には可愛いお人であります。
『魔界村』とは我が家にとって愛情ある呼び名であります。誤解なく^^

おいぼーさま ご自身を卑下することなく堂々と一人立ちましょう。
理不尽の風も旗は靡かせても、心を震わすことはできない。
長い創価の旅路です。

>ただ頼む、との師の叫びが頭の中で
>鳴り響いております。

その想いさえあれば、恐れるものなんぞないではないですか。
「創価学会おもろいから やめられへん」
主人公は おいぼーさまです。 

あったかい人間の血が通う庶民が主役の創価学会を創りましょう。
笑吉君の成長は凄いもんね 大人が負けてられまへんわ!

[821] 題名: 名前:おいぼー 投稿日:2012年09月02日 (日) 22時33分

おにゆり様

本当にありがとうございます。

すべてわかっての愚痴発言、いけませんね。。。
半世紀生きて未だ小便小僧とは情けない。

昔はおかしな幹部に、ガーンと言えば
それなりに手応えはありました

けど今は姑息なやり方
文句があるなら、このおいぼー逃げも隠れも致しません!
隠れてもこの巨体じゃ隠れきれんてか?

それにしても
腹を割って話ができる幹部が去っていく
福運の無さか?
これが一番さみしい

>「創価学会おもろいから やめられへん」
主人公は おいぼーさまです。 

そうですとも、こんなおもろい集団おまへん!
鬱陶しいことも多々ありますが、文句があるなら直接言いにこいと
騒いでるバカがここにおり、それを躊躇なく息子にみせるバカ親です。

毎日中学生の笑吉にご指導を賜っておる異端児バカ親ですが
見といておくんなはれや、

「あの異端児、ホンマは異端児や無かったんや!」と言わして見せます。

私の人生から異端児と肥満児のレッテルは取り払いたい!

おにゆりさま、おおきにm(_ _)m

[822] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年09月05日 (水) 01時01分

わっ!!

愚壮さまの2012年08月25日 (土) 11時37分の投稿が抜け落ちていた!!

その後の部分に赤面して穴に入りたくてウロタエていました。

申し訳ございません<(_ _)>

[823] 題名: 名前:あべひ 投稿日:2012年09月12日 (水) 17時15分

すみません 「2012年08月25日 (土) 11時37分の投稿」はどこでしょか(笑)

[824] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年09月12日 (水) 18時35分

812 名前:愚壮 投稿日:2012年09月01日 (土) 16時03分 だわ

疲れてるねん・・・・(-ω-) ボソッ

[826] 題名: 名前:あべひ 投稿日:2012年09月13日 (木) 22時16分

残暑厳しい折です。皆様も体調にはくれぐれも気を付けて。
おにゆり殿には、掛け流しの潤いを(笑)
愚壮殿は転重軽受を

[850] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2013年08月14日 (水) 20時54分

流れ橋ときたか・・・(-ω-)フフフン


http://oniyuri.fc2web.com/wasureenufukei20.html

[851] 題名: 名前:おいぼー 投稿日:2013年08月15日 (木) 11時03分

書きたいことは山ほどあるが、
馬鹿らしくって書けねえや!

これからの風景楽しみ!



名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板