【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『ゾンビ祭り』作品感想掲示板

『ゾンビ祭り』参加作品の感想はこちらにお願いします。誹謗、中傷はご遠慮ください。
また、ゾンビ祭りと無関係の営業行為は削除する場合があります。

超短編作品の感想は、作品の下にぶらさがりでコメントできます。
作者の方はこの感想掲示板にはスレッドを立てないでください。

メイン会場に戻る⇒通常 / ソフト

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
『スクミーズ』の感想はこぶら
name:茶林小一  Date:2011年10月03日 (月) 22時55分 No.121

『スクミーズ』の感想はこぶら

ゾンビり感想を書き込めばいいと思うよ。

Pass
name:三里アキラ  Date:2011年10月06日 (木) 19時41分 No.130

こぶらはどこ。退治しなきゃ。

 ごきげんよう、三里です。

 久々に読みました、こっちの作風の茶林作品。
 いやあ痛快、くぅーっと痛快。スカッとしました。よく弾けていて満足満足。
 そしてやはり乳の大きさに強さは比例するのですね・・・。

 登場人物の名前が某作品と同じで、茶林さんのスターシステムと言うか劇団と言うかは、いやいやいい役者をそろえているなあ、と思ったりしたのでした。
 命名は、ストンと腑に落ちたよ。うん、納得。

 で、まあ「スクリーム」は観たことないのでそっち方面にネタが張ってあったのなら拾えませんでした。ごめん。

Pass
name:浅井健一  Date:2011年10月09日 (日) 18時40分 No.144

出オチかと思ったら……(^_^;)

作品を読みました(^_^;)

【感想】
出オチかと思ったら、意外に本気度がうかがえてビックリ。でもどこまで本気でどこまで冗談かが分からない。それがお茶さんの味わいなんだなぁと思った次第。

【感想2】
前振りが長いので、分量もこの二倍くらいあったら丁度良かったかも知れません。
しかも前振りのほうが面白かったので、バランス的にもちょっと……どうかな。寂れかけた田舎の、どうしようもなさがもう少し表現できていれば面白かったかも。キャラクターをもっと出したものを読んでみたいです。
ゾンビいらないやんw と思ったのは内緒です。

Pass
name:楠沢  Date:2011年10月10日 (月) 10時03分 No.165

拝読しました

 こぶら! 作品を拝読させていただきました。

 せっかくの企画なので各項目ごとに感想を述べていきたいと思います。
 ☆はホラー度に合わせて0−5までの六段階。
 今後投票やらなんやらあるそうなので自分メモ的に☆づけさせていただいています。項目は作品とそのときの気分で変えていますので、☆の数はあまり気にしないでいただけると嬉しいです。

<ホラー度 ☆☆>
 みんながスクール水着着てるってある意味怖いですよね。

<博士度 ☆☆☆☆☆>
 どこもかしこも趣味全開でした。博士という人間を知るにはこういうの読むといいですよね。

<ミスマッチ度 ☆☆☆>
 最初っから田舎の町でスクール水着云々っておかしいし、ゾンビとスクール水着ってどう考えても合わないんだけど、博士がやるとなんだか普通に見えてしまうから、ワタクシもいい加減毒されているのか……いや、私はまだ大丈夫大丈夫大丈夫。

<総評>
 Dってずいぶん控えめだと思っていたのですが、最後にやっぱり出てくるか。そして名前がっ名前がっ。これは読者サービスと言うことでよろしいでしょうか。欲を言えばせっかくバトルシーンがあるのだから、もっとゾンビゾンビして欲しかったです。
 三里さん同様私もスクリームは見てないので、ネタが散らばっていたらごめんなさい。

Pass
name:招夏  Date:2011年10月11日 (火) 15時25分 No.211

一口目のビール的感想

拝読致しました〜

急カーブで火花を散らしながら走る列車に乗ってる気分でした。
脱線するぞ、するぞ、うううう、するする……ぎゃお!ってな具合に、博士がいつ脱線するのかとハラハラしながら読み進めましたよ。結果として脱線せず、正当系アクションものだったのか〜と理解した頃には、すっかり消耗して、あ〜 これはホラーじゃなく絶叫マシーンだったのか、と悟った次第。もっとも、これは初読みのみに感じられる独特な味わいで、ビールの一口目みたいなもんですね。

Pass
name:茶林小一  Date:2011年10月11日 (火) 18時35分 No.219

SCMEASE

 皆さまお読みいただきありがとうございます。知っている方はおなじみの、はじめての方は何だこれというしかない茶林888%でお贈りした作品です。いったいなんだと思われた方は、これは「茶林」という新ジャンルなのだと認識していただくのがよいと思います。さあおいで、新たな扉の向こう側へ!

 三里アキラさん、感想サンクス。
 というわけで久々のこちら方面、堪能していただけたようで嬉しく思います。近頃は劇団員も増えて、ネタを仕込みやすくなりました。どいつもこいつも座長を座長と思わない、足蹴にしたり縛って転がしたりして平気な輩ばかりなのが球に傷ですが。

 浅井健一さん、感想サンクス。
 浅井さんはたぶん初茶林か二度め茶林くらいですよね。まあ、「これはこういうものなんだ」と開き直っていただくのがよろしいかと思います。私の場合、どこに、どういうふうに、どのタイミングで出すかも作品の一部なので、あの時点で「ゾンビ祭りなのにバトルアクションがねえじゃん!」という一点のみでもうゾンビの意味はおおありくい。

 楠沢さん、感想サンクス。
 こちらも久々の作風を楽しんでいただけたようでよかったです。
 田舎町とスクール水着。馴染みますよ。いや、読み終えた今の楠沢さんならきっとすでに馴染んでいるはずだ。染まれー染まれー。

 招夏さん、感想サンクス。
 私がいつも脱線すると思ったら大間違いだ! まあ大抵はするけどな! 
 そんなわけで正統派アクションで攻めてみました。楽しんでいただけたならよかったです。

 ついでにいくつかバレなさそうな小ネタを開陳しておきます。
・タイトルは「スクリーム」から
・キャストは沢尻エリカとサンドラブロックを個人的に希望
・「スクイーズ」というバイク便の会社がある
・バット=スクイズ<強引
・バットで頭部を飛ばすのはスクリームではなくバタリアンです
・ラスト二行はscreamに掛けて
・上映開始45分辺りでアイスクリームを食べるサービスシーンを入れられれば個人的には完璧だった

 お読みいただきありがとうございました。みんな愛してる!

Pass
name:高柴三聞  Date:2011年10月11日 (火) 21時18分 No.223

どえらいもんです

どうも、おじゃまします。
今年の怪談大賞の選者のコメントに
もっと取材をして欲しいとの内容が
あったことが、脳裏を掠めました。
なるほど、こう言う事だったんだ。
まるで、本当にあった出来事であるか
のように、生き生きと…
この設定があるから、奇想天外な発想も
アクションも生きてい来るんですね。
良い物読ませていだたきました

漉水さん、日本のどこかにいそうな
気がしてきました

Pass
name:BUTAPENN  Date:2011年10月13日 (木) 17時48分 No.240

やはり、これが茶林作品

いや、驚きました。最後まで正統バトルアクションを貫くとは……でも、スクール水着。
西部劇をも彷彿とさせる荒廃した村、消えた村人、送られてきた機械部品の謎……でも、スクール水着。
因縁をかかえて戻ってきた巨乳ヒロイン、眉ひとつ動かさずガンを打ちまくりバイクを駆るカッコよさ。相棒は金髪美女という絵になるふたり……でも、敵はみんなスクール水着。
壮大なドラマの幕開けを予感させる渋い筆致にシビれながら、必死でズッコけるのを我慢して読むというのが、茶林作品の醍醐味だとあらためて再確認しました。
やっぱり、こういうのを書かせると天才だ!

Pass
name:梅(b^▽^)b  Date:2011年10月13日 (木) 23時37分 No.248

スクール水着は、乙女心の敵です。 退治しましょう。

 伝奇モノのオープニング? と思いきや、転がる草が通り過ぎていく。 なぜだろう。 不思議と馴染みました。

 スクール水着はですね、胸が大きいともったりとしたデブに見えちゃうんですよ。 ホント、乙女心の敵でしたね、アレは。 逃げ道としては競泳用の水着も許されておりまして、あれはいくぶんカッコよく見えました…… って

>何を語っているんだ私は ( ̄* ̄ )

 前半、村や人物背景の説明がうまく、後半で簡単に武器を調達できること、主人公を衝き動かす感情などがとても納得できました。 アクションものも、こーいう背景がしっかりしていると、安心してその世界に入り込めます。 そして小ネタもパラリ。 さすが[紳士] ですね。

 世界のすべてが#タコナグーリ にまわっても

>刈り取り。切り開き。平たく均し。己で道をつくりあげて

 力の限りに邁進してくださいませ。

Pass
name:茶林小一  Date:2011年10月25日 (火) 19時34分 No.271

小さなネタからコツコツと

 高柴三聞さん、感想サンクス!
 書き手としての私の一番の武器は、好奇心と探求心じゃなかろうかと思う時があります。もしも高柴さんがよく取材をしていると読んで感じていただけたのであれば、きっと私のそういう部分が発揮できたのでありましょう。
 そしてもう一つの武器が変態とエロスで、こちらもまあ、ゾンビんに発揮できたんではないでしょうか。ないでしょうか。

 BUTAPENNさん、感想サンクス!
 正直申し上げるとこちらの系統を書くのは久々でありまして、一部地域では「茶林はもうこういうのは書けないんじゃないか」という噂があったりなかったりしたのですが、無事本領を発揮できました。楽しんでいただけてよかったです!
 スクール水着……馴染みますよ?

 梅(b^▽^)bさん、感想サンクス!
 つまり梅(b^▽^)bさんは巨乳の持ち主ということでよろしかったでsy(検閲削除
 ……ええ、無理やりにでもリアリティを持たせるためにバックボーンには凝ってみました。強引矢の如しと諺にもある通り、無理やりも押し通せばそれなりのリアリティを持ち始めるといういい見本でしたよね? そうでしたよね!
 これからも新たな道を切り開いていくので応援よろしくです!

Pass
name:30-06  Date:2011年10月26日 (水) 22時45分 No.274

デザートイーグルは.50AEでお願いします

でも、女性の手には余るかな。いやDカップなら大丈夫さ。
スーパーカブはクラッチレスなので、左手はフリー(そもそもカブの自動遠心クラッチ機構は、お蕎麦のデリバリーで岡持ちを持つために作られたと聞いています)なので、サウスポー対応のグロックもデザートイーグルもオッケーなのですよ。
マチェットを振り回すのもアリです。
そんな事はともかく、マカロニウエスタン的な渇いた風がよく似合う、砂埃で口の中がジャリジャリな寂寥感がイイ。
はたまたタイトルに騙されそうになりました。
ゾンビり楽しめるヘンタイテインメントアクション巨編だぜ、ブラザー。

Pass
name:前条  Date:2011年10月30日 (日) 16時31分 No.293

正統アクションだけど、

……男のスクール水着姿を、想像する日が来るとは思いませんでした。

描写は精緻だし、荷物を届けるシーンの不気味さは素敵だし、アクションは正統派で脳汁がほとばしりました。
何故にスクール水着だし。と、全編とおして突っ込みを堪えつつ、楽しませていただきました。
そのスクール水着にしても、ちゃんと背景設定が練られているので、感心するほかありません。
誤解を恐れず表現するなら、大真面目に馬鹿を貫きとおした作品……というか、なんというか。

煙草を吸う格好良いお姉さんは大好きです。アクションの前に煙草。素敵。
女性なのに、使い込まれたジッポ。タフの象徴。銘柄はラッキーストライクでしょうか。

惜しいと思ったのは、バイクアクションのシーンで、残念ながらカブ……。
ここまでやったなら、どうにか設定を捻って、大型を用意してほしかったというのは贅沢かな。

ともあれ、グレイシーさんの台詞じゃございませんが、「お見事」と。

だけどやっぱり最後に突っ込ませてください。
――……何故にスクール水着だし。

Pass
name:茶林小一  Date:2011年11月08日 (火) 09時59分 No.319

個人的に30-06さんと前条さんを仲人したい

 たぶん仲良くなれるような気がしている。

 今回この『スクミーズ』を書くにあたって、正直のところ30-06さんの目をかなり気にしています。30-06さんの目にこの作品が触れることはほぼ確実だったので、とりあえず銃器とバイクに関しては下手なことは書けんぞと思い、たぶん普段の二倍くらい資料調べをしました。まさか前条さんという伏兵が現れるとは金田一先生ですら思いも寄りませんでした。
 バイクは確かに大型の方が映えるだろうと思ったのですが、日常からの繋がりということと、だいたい30-06さんが解説されているような理由でカブになりました。銃も本当はモーゼルとか好きなので出してみたかったのですが。ショルダーストックで精密狙撃とか。
 とりあえずお二方のお眼鏡にだいたいかなったようでよかったです。ありがとうございました。

Pass
name:モギイ  Date:2011年11月08日 (火) 17時46分 No.320

チリみたいな村に笑えましたけど

読みました〜〜〜

擬態して女体に密着したいという博士の欲望が
如実に現れた作品でございました。

どんな話になるかと思いきや正統派アクションでは
ありませんか。騙されましたよ。

博士の書くヒロインはいつも格好いいですね。
実在すればタコ殴りしそうなタイプだとは思いますが
その辺りにも博士の願望が隠されているのかもしれません。
突っ走るヒロイン二人のスピード感を満喫させていただきました。

それと、余分な脂肪を燃焼させあなたの健康をサポートする
スクール水着を注文したいのですがここでいいですか。
擬態してないのをお願いします。

Pass
name:まあぷる  Date:2011年11月12日 (土) 02時11分 No.343

胸(巨乳)のすく(水)、バトルアクション!

いや〜、すみません博士。
まさか本気のバトル・アクションで来るとは思いませんでした。
二人の巨乳美女が暴れまわるシーン、かなりかっこいいです!

でも、一言言わせていただきますと、タイトルのもとになった「スクリーム」、関係ないじゃん。ってか、あっちは殺人鬼ホラーだし。どちらかというとバイオハザードっぽいかなあと。

あと、人食いエイリアン(?)がスクール水着って、ここはもう変態テイスト大爆発で茶林さんの趣味全開ですね〜。絵的にここだけ超残念ってことで、(え)面白かったです。

Pass
name:茶林小一  Date:2011年11月15日 (火) 11時19分 No.367

こっちはまあ予想通り

 の結果でしたね! 乳とか太股とかにこだわったからだと思うよ!>主催者
 だが私は書きたい放題書けたので、大満足。

 モギイさん、感想さんくす。
 女体に密着したいと思うのは全男性の願望であるとは思いますが、まごうことなき正統派アクションであります。ある意味一番いつもどおりといえます。
 一時期は本当にこういう作品ばっかり書いていたんですけどね。近頃はトンと書かなくなってしまいました。過去作品など漁っていただければアクションやドタバタなどもありますので、触手が動いたらぜひ読んでみてください。お薦めはバレンタインズシリーズかな。

 まあぷるさん、感想さんくす。
>スクリーム関係ない
 やっぱりばれた! いやまあむしろ主人公二人がゾンビたちにとっての殺人鬼という趣でありました。twitterの方でも話題になってたけど、私のとドッグさんのと30-06さんの主人公たちが夕日をバックに横並びで歩いてきたら、さすがのゾンビたちも逃げ出すよね。

 読んでいただきありがとう! みんな愛してる!

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板