【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『ゾンビ祭り』作品感想掲示板

『ゾンビ祭り』参加作品の感想はこちらにお願いします。誹謗、中傷はご遠慮ください。
また、ゾンビ祭りと無関係の営業行為は削除する場合があります。

超短編作品の感想は、作品の下にぶらさがりでコメントできます。
作者の方はこの感想掲示板にはスレッドを立てないでください。

メイン会場に戻る⇒通常 / ソフト

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
「It's a zombieful world」の感想はこちらです。
name:まあぷる  Date:2011年09月18日 (日) 22時55分 No.11

「It's a zombieful world」の感想はこちらです。

ええっと、怖くないですが、よろしくお願い致します。

Pass
name:ナノハ  Date:2011年09月19日 (月) 09時47分 No.19

「It's a zombieful world」拝読しました!

いやいやいや、途中まで怖かったですよ…!
どうなっちゃうんだろう、ってドキドキしながら読み進めていました。どんどん読ませてしまう、まあぷるさんの文章はやっぱりすごいですよね。

いつの間にかこんな世界にいたら本当に嫌だな、と思いつつ、マンバーガーの店長優しいじゃないかとか、主人公が意外とゾンビ生活に馴染んでいて楽しそうとか、最後にはクスッと笑ってしまいました。面白かったです!

Pass
name:招夏  Date:2011年09月19日 (月) 12時43分 No.26

あーあ まぁさばかれるよりはマシかぁ

拝読致しました。

怖い…というよりもハラハラしました^^;。
「オーガニックな餌を与えた人間」とか「マンバーガー」とか…きっとビジュアル的にはオドロオドロしくて怖いんだろうけどね。人間の養殖場とか悲惨な気がするな〜(・・;)

スピーディな展開で、すっごく面白かったです。

Pass
name:モギイ  Date:2011年09月19日 (月) 19時58分 No.37

なんて素敵なエンディング……?

いやあ、面白かったです。勢いのある展開に、息もつかずに読み切ってしまいました。

もし、どこかで目玉コロッケやマンバーガーに出会ったら
決して自分が人間だと知られてはいけませんね。

それにしても天然モノと養殖の味の違いが気になって
仕方ありません。それと右手と左手の違いが…。
熊の掌みたいなものだろうか。

ゾンビワールドの事をもっと深く知りたいような
知りたくないような、そんな気持ちにさせてくれる作品でした。

Pass
name:茶林小一  Date:2011年09月20日 (火) 12時44分 No.48

しまった……

 ついウケてしまった……。しまった……。マンバーガーなんてベタなネタにやられるなんて! 悔しい!
 いやあ笑った、笑った。後半の畳みかけ、見事でございました。右手と左手で、いったい何が違うんだ……。やっぱりホラーとスラプスティックコメディってなじむよね。同じ穴のなじむだよね。
 面白かったです!

Pass
name:BUTAPENN  Date:2011年09月20日 (火) 16時16分 No.55

ゾンビのテーマパーク

ゾンビもので、ハッピーエンドになるなんて、さすがまあぷるさんです。
怖いというより、ゾンビワールドがまるでテーマパークのように楽しかった。
食べるものが人間の肉というだけで、あとは町のつくりも一緒のパラレルワールドなんですね(あ、でも、どこかに人間の養殖場があるってことかあ)。「ゾンビの健康を考えた」が最高でした。
永遠に死なないことを考えれば、人情あり、恋ありのゾンビワールドで暮らすのもいいかななんて思えちゃいました。

Pass
name:三里アキラ  Date:2011年09月21日 (水) 22時20分 No.85

読ませるテンポ

ごきげんよう、赤い人です。

テンポがいいですね。グイグイ読ませる文章。
微グロや笑いを挟みこみながらどんどん読み進めました。
そうか、こう書けばカニバるのも明るくなるのか、と勉強になりました。
人間農場ネタは前に読んだけどアレはどこだったかな、ネットだったかな。
ちなみにそっちはただ人間の数を増やすことが目的でした。
オーガニックなえさを与えた人間って、ベジタリアンかしら。
読み応えがありました。

Pass
name:天然記念狼  Date:2011年10月01日 (土) 20時21分 No.109

やっぱり肯定

まあぷるさんの事だから、ゾンビを肯定する話になるとは思ったけど、それでも途中まではらはらさせるあたりは流石ですねえ。オチももう一息で最悪という。それにしてもゾンビワールドでは噛み付いたらいけないってのが斬新でいた。なるほど、たしかに食材にかじりついたら、もはや食材ではないですよね。人間界でも食品衛生法で禁止されているし。
それはそうと、レイ•ダビーの番外編かと思っていましたよ。

Pass
name:楠沢  Date:2011年10月09日 (日) 18時12分 No.143

拝読いたしました

 こんにちは。作品を拝読させていただきました。

 せっかくの企画なので各項目ごとに感想を述べていきたいと思います。
 ☆はホラー度に合わせて0−5までの六段階。
 今後投票やらなんやらあるそうなので自分メモ的に☆づけさせていただいています。項目は作品とそのときの気分で変えていますので、☆の数はあまり気にしないでいただけると嬉しいです。

<ホラー度 ☆☆☆☆>
 コミカルな文体で書いているけれど、描写は普通に怖いです。

<お題に即している度 ☆☆>
 ホラー度はお題通りでしたが、コミカルだったのでちょっと低めで。。

<エンディング度 ☆☆☆☆☆>
 ゾンビワールドの住人になってしまうというのはありえるオチではありますが、そこをうまく処理したなあと。恋が実るよう応援しております。

<総評>
 コメディとホラーのミックスの塩梅がすばらしいです。ラストもどっちに転ぶかわからなくてハラハラしました。ネタまみれでどこから突っ込んだらいいのかわからない(褒め言葉)作品でございました。描写が怖いんだけれど、小ネタがくだらないんだけど、それに笑ってしまう自分がいて見事まあぷるさんのマジックにかかってしまいました。

Pass
name:30-06  Date:2011年10月10日 (月) 17時57分 No.174

これは…

異世界モノはやばい。
シュールに怖いです。
ほら、架空の生物兵器とかのネタなら「嘘だろ?」で済まされますけど、異世界ネタはどこか背中合わせの恐怖がありますよ?
夜バスに乗っていて、気がつけば運転手以外誰もいなくなっていた時とか…
おかげで、ちょっとファーストフードに手が出せなくなったりしました。
インパクト大の作品です。

Pass
name:りい  Date:2011年10月11日 (火) 13時43分 No.199

えー、直前に納豆ご飯を食べたりいです。
口の中がネバネバしたまま、こちらに来ました。えっへん。

コミカルに書かれていましたが、こ、怖かったよおおお><
(うっ、しばらくMにはいけない…!)
でもすっごく面白かった!
テンポがいいので怖い怖いとびくつきながらも、襟首を掴まれてぐいぐい引っ張られたように、最後まで読み切ってしまいました。
うん。人間(あ、もうゾンビになってたんだっけ)、何事も慣れですよね!

Pass
name:前条  Date:2011年10月16日 (日) 22時03分 No.259

やられたなという感。

ゾンビに噛まれるとゾンビに……という王道な設定を、こう捻るとは思いませんでした。
また、見た目で人間と判別できない=普通の姿をしてるのだろう連中が血肉を啜っているかと思うと、
コメディ色で隠れてますが、正直なところ、絵面的にはゾンビに喰われているよか怖いものがあります。

Pass
name:梅(b^▽^)b  Date:2011年11月03日 (木) 01時14分 No.300

大変おいしうございました ( ´艸`)

 冒頭から、ハラハラさせられ、気がつけば一緒にマンバーガー、食べてしまいましたよ。

 ベースがコメディなので、グロもほどよいスパイスとなっていて、そのバランスが美味い…… おっと違った、上手いと思いました (-^□^-)

Pass
name:はやみかつとし  Date:2011年11月07日 (月) 21時49分 No.315

不思議な静穏さ…

中盤まで普通に生理的に気持ち悪くてこわいのに、
エンディングで訪れる不思議な静穏さ。
あちら側に行ってしまった、ということの悔恨も違和感もどこか遠くのことに感じられる、穏やかな日々の始まり。
何とも不思議な作品でした。

Pass
name:まあぷる  Date:2011年11月15日 (火) 11時08分 No.366

皆様、ご感想ありがとうございました!

本来ならば個別にレスをしなければならないのですが、まとめてのレスに変えさせていただきます。申し訳ありません。

今回、お題の絵を見て思い浮かんだのは、ゾンビだけの世界があったら面白いんじゃないかということでした。
目玉コロッケやら、マンバーガーはきっとその世界では普通に売られているものだろうと。

ご質問の多かった右手と左手の違いですが、右利きの人間の右手は肉が締まっていて旨いんじゃないかなと。左手の肉のほうが柔らかいので、こちらは万人向きでしょう。そうそう、左利きの左手は通の好む物なので、多少値段が高いのですよ。

ラストは初めはハッピーエンドではありませんでした。でも、はっきり言って面白くない。というわけで試行錯誤の結果、今の形になりました。

最後に、貴重な時間を割いて読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました! これを励みに頑張っていきたいと思っております。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板