【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お休みをさせて頂きます

U^ェ^Uおはよう ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年06月02日 (金) 07時32分 No.2273
 

明日は孫の運動会です。
中学校最後です。
お弁当の下ごしらえが在るので今日はBDをお休みします。
その代わりに昨日夫が別宅へ行ってくれました。
雨が止んでから公園に行ったらカモの親子がいて何時見ても癒されます。
毎日来ている方がコガモは9羽だそうです。

投稿者:リンク 投稿日:2017年06月02日 (金) 21時08分 No.2274
絵里子ちゃん もう中学生最後の運動会 成長の速さに
驚きます...そうでしたね!先日修学旅行でしたものね。
最後のお弁当作り楽しみにされていられる事でしょうね。

涼しい夜です 窓から入ってくる風は初秋を感じます
気温差が激しいです 肌布団では寒いかも 合い布団を押し入れからだして来ました。

コガモ可愛くパチリ出来ましたね〜可愛いですね
無事に成長できます様に。

昨夜は凄い雷鳴でした クッキーが居たら怖がって走り回ったと思います。
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年06月01日 (木) 12時44分 No.2271
 

今朝起きたら雨でした
今は止んでいます。
力丸は朝の5時半ごろ鳴いたのですがお腹が空いたとの催促でした。

完食したらグーグー寝ています。
昨日の新聞に去年の東京はワンコ殺処分ゼロだったそうです。
今あちこち地方でもノラワンちゃんを人に慣れるように教育して譲渡しているところもあるそうです。
東京はニャンコも殺処分ゼロを目標にしたと書かれてあってうれしくなりました。

キンシバイが咲き出しました。

投稿者:リンク 投稿日:2017年06月01日 (木) 19時51分 No.2272
いいニュースですね、せっかく生まれて来た ワンちゃん
猫ちゃん 生かせて上げて欲しいですよね。
 力丸君の様に優しいご家族に見守れながら生きて行けるって 本当に幸せなことですよね。

まだま食欲がある様で安心ですね、...でも夜の排泄にはママちゃんのご苦労が有りますが 一日でも長くお傍にいて欲しいですね。

お食事のあとは寝てるばかり、たまには一緒に遊んでって催促をして欲しいでしょうね。

なぁ〜んにも心配なく 寝ていられるって幸せな事ですね。

こちらでは キンシバイ以前は国道の街路樹の根元に咲いていましたが刈り取られたのかも 今年は全く咲いていません。

可愛らしいお花なのに...ね。

ブラシの木のアップです
私も見ました
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月30日 (火) 10時16分 No.2267
 

NHK総合「プロフェッショナル仕事の流儀」で動物写真家・岩合光昭さんの特集「猫を知れば、世界が変わる」、私も録画しておいて別宅から帰ってから見ました。
アラスカのシロクマの写真展や南極のペンギンを糞まみれになりながら写した写真展も見に行きました。巣晴らしかったです。

きっとそちらでも写真展あると思います。

今日は30度越えるそうですが夜が以外と涼しくて窓を閉めたほどです。
薬用植物園が別宅からとても近いし無料だし大好きな場所です。

薬用植物園のオリエンタルポピーです

投稿者:リンク 投稿日:2017年05月31日 (水) 16時57分 No.2270
シモツケノ花 可愛いですね。

力君には暑い夏 しんどいでしょうが 頑張って呉れます様に 室内はベランダから入ってくる風が爽やですが
車中 はクーラーなしでは走れないです。

奈良 滋賀 京都府 に竜巻情報が発令されています。
異常気象が続き不安な天候です。

友人宅のお庭の花とアジサイです
投稿者:リンク 投稿日:2017年05月31日 (水) 16時48分 No.2269
綺麗なお花のお届をありがとうございます。

綺麗なピンク色のポピーですね〜薄い花びらが透き通る様ですね。

一昨日からPCが不調です コメントを入れたら消えちゃいます なんでやねん!なんでやねん! とブツクサブツクサの独り言...今度は書き込みが出来ます様に...

暑い日が続いています 日陰では爽やかですが 日が当たると 汗が噴き出して やりり切れないです。

今が一番花が綺麗な時期ではないでしょうか?
お散歩に出なくちゃ!と気が焦りますが 三日続きの通院でした 整形 循環器内科...病院の梯子で内服薬が増えるばかりです。

病院の帰り道で ブラシの木の花が満開でした。

投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月31日 (水) 09時42分 No.2268
今朝は早起きしても涼しくありません。
蒸し暑いです。
湿度70%だそうで納得です
力丸にはかわいそうな状態で除湿にしないといけないかもです。

川の遊歩道に今シモツケが一杯咲いています。
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月29日 (月) 09時56分 No.2264
 

今日も快晴です。
昨日も過ごしやすい気温でした。

ワォ〜ンコール2回です。
夜中に出るんですね〜!変な体質です。
もう一回は寝かせた向きが悪いと怒られました。

アヘンになる芥子の花を見ようと薬用植物園に行ってきました
二重の鉄柵の中に栽培しているのですがもう時期が遅くて終っていました。
でもたくさんのお花に出会いました。
シクシンというお花です。
温室の中にありますがかわいいお花で大木から垂れ下がっています。
駆虫剤が出来るそうです。

投稿者:リンク 投稿日:2017年05月29日 (月) 20時55分 No.2265
珍しいお花のお届をありがとうございます。

昨日は掲示板に書き込みが出来なくて 何度も何度も消えちゃい 最後は諦めました。

ワォン〜コールは二回 やっちぱり大変ですね!
でも明るいママちゃんに安心です。

薬用植物園はお近くなのですか?
よく行かれるのでいいなぁ〜!と思っています。

アヘンになる芥子のお花...個人では栽培禁止でしょうね。
何時も珍しいお花をありがとうございます。

薔薇の花束です
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月27日 (土) 10時59分 No.2262
 

曾孫ちゃんのお帽子とってもかわいいのにどこが駄目なのか私にはさっぱりです。
さすが達人は違うのですね。

夕べは力丸に一度も起されることなくゆっくり寝ました。
いつもは11時過ぎに寝るのですが9時半ごろ睡魔が襲ってきて寝てしまい夫が寝たのも全く気が付かずに5時まで爆睡しちゃいました。

公園に朝散歩に行ったら生まれて2日目くらいの小さなコガモがいました
お母さんがくつろいでいる間あちこちすいすい親から離れて泳ぎ回っています
でも天敵がきても大丈夫そうな水草がたくさん在るところでした。

投稿者:リンク 投稿日:2017年05月27日 (土) 20時58分 No.2263
可愛いコガモをありがとうございます
流石にお上手なパチリですね〜画像の添付も私には出来ない技です パチパチ拍手です。

力丸君 昨夜はぐっすり ママちゃんもぐっすりで本当にいい夜でしたね。
今夜もお願いね!ママちゃん パパちゃんを寝させて上げてね。

帽子はてっぺんが歪んでいます昨夜は解くつもりでしたが...
残りの糸で同じものを編んでいます 上手く行けばいいのですが...毎度同じことの繰り返しです.

歳の精にしていたらいけないですが 歳でございます(笑)
 友人宅のアジサイです
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月26日 (金) 10時31分 No.2258
 

昨日は夜の8時過ぎに力丸の2回目の排便があったのでラッキーと思って寝ましたこれで夜中のおむつ替えはなしなんて思って。
トンでもなかったですちゃんと3時にもう一度やったよ〜って起こされました。

最近手足をばたつかせて90度くらい回転しています。
マダこんな格好だと少し座っています

U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月24日 (水) 09時35分 No.2253
 

昨日より日差しが弱いです
夫は千葉にゴルフで朝力丸にご飯をあげて行ってくれたので少し寝坊をしました。
夫がいないときは朝散歩は力丸を一人にするので行きません
それでなくてもお昼から夫が帰ってくるまでの3時間くらい一人でお留守番です
もう目は見えないのですが明かりはつけて行きます。
動けなくなったので椅子などを廊下に出したり危険物をどけたりはしなくて済むようになりました。

孫の塾が終ったら田無で食事して薄での長袖のパジャマを買う約束をしています
ヒメフウロです。
とても小さなお花です。

投稿者:リンク 投稿日:2017年05月24日 (水) 18時16分 No.2254
ヒメフロウ.....本当にお姫様の様な可愛いお花ですね
何時も感心しますがお花の名前って上手くつけて要られますね、時々可哀想な名前もありますが ヤイト草,,,,
小さくて可愛いお花ですのに ヤイトに似てるからだそうです 子供の頃 弟がいたずらっ子で ヤイトをするよ!って祖母から言われていたことをフト思い出しました(笑)

関西も朝から薄曇り 小雨が時々降っていましたが 蒸し暑さもなくて良い時候です。

絵里子ちゃんと、お食事とパジャマのお買い物だそうで楽しみになさっていられる事でしょうね。

とてもお優しいおばぁちゃま...私は和歌山に預けられていたので 祖母と4年間暮らしましたが一緒にお買い物に行った記憶はないです。
あの頃.....誰が買って呉れていたのでしょう?
父が月に一回様子をみに来て呉れていたので下着など買って来て呉れていました。

絵里子ちゃんは良いおばあちゃまがいて お幸せですね。
良いのが見つかると良いですね。

ヤマボウシです
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月23日 (火) 10時39分 No.2251
 

バラが見事ですね。

今日もマダ暑そうです
明日から気温は下がる予報なのですが!

行かれるときは朝5時半に家を出ます。
もう少ししたらもっと早く家を出ないと暑そうです
ご近所のヤマアジサイが咲いていました。

投稿者:リンク 投稿日:2017年05月23日 (火) 20時30分 No.2252
今日も季節に咲くお花のお届をありがとうございます
お花屋さんの店先でしかまだ見かけないアジサイですが
もうそちらでは咲いているのですね。
わが家も小さい蕾です。

東京は暑い日が続いてる様ですね!関西も昼間は結構気温は高くて暑いですが 湿気が無くて日陰に行けば爽やかな日々です。

力君頑張って呉れているのでしょうか?
相変わらず甘えん坊君をしてるのでしょうね。

お散歩早くから行かれるのですね!寝坊の私は明日こそ!と気合ばかりです苦笑。

柿の花だそうです私も初めてみました。
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月22日 (月) 10時32分 No.2249
 

数年前のモミジの時期に泊りがけで湖東三山行きました。
モミジが素晴らしかったです。
私も今年はマダお墓参りが出来ません
力丸がいるのでゴメンナサイです。

今日も真夏日のようです
夫はゴルフ!私は午後から別宅です。
昨夜も力丸は良く寝てくれてありがたや〜です。

今マンションに5日間植木職人が5人入っています。
今日は低木とアベリアの垣根など
私がスーパーに行ったら「10時だ休むべって」
結構お歳の方達ばかりです。
とび職は若い方結構いるのに植木職人さんはどんどん高齢化!
休息とらなかっやら熱中症になったら大変です。

今なり手がいないのかしらね。

ハコネウツギです。
このお花も大好きです。

投稿者:リンク 投稿日:2017年05月22日 (月) 21時24分 No.2250
何時も訪問頂きありがとうございます。
力丸君の様子など教えて頂き嬉しいです。

何時もバタバタで夜しか開けなくてコメントが遅れてごめんなさいね。 
毎日お話が出来るのが楽しみです お喋りなものでついつい余計なことまで書いちゃいますが 読んで頂きありがとうございます 何時まで続けられるか自信は全くないのですが ママさんが書いて下さるだけ嬉しいです。
もう少しボツボツ続けますので宜しくお願いします。

ハコネウツギ 私も大好きです ハコネウツギ 以前なにかで読んだことが有るのですが 花言葉は移り気 と...可哀想な言葉!と思いましたが 白から 桃色に 最後は紅色になるからだそうで 納得しました。

力丸君 少し落ち着いて呉れているようで嬉しいです
一日でも長く 頑張って欲しいですね。
その分 ママさんの介護は大変だとお察ししますが   変わって上げることも出来なく ただお話を聞かせて頂くだけでごめんなさいね。
読ませて頂くたびに力君 頑張るのよ!って声を届けて上げたいです。

薔薇を綺麗に咲かせていられるお宅です
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ 投稿日:2017年05月21日 (日) 13時41分 No.2245
 

今日は31度だそうです
今光化学スモッグ注意報が出ました。
外に出たくありません。暑すぎます。

力丸は夕べは良く寝てくれておむつも替えないで済みました。

敷物を涼しいものに替えて移動しやすくしました。
お利口さんで褒めてあげました。

いただいた芍薬です。

投稿者:リンク 投稿日:2017年05月21日 (日) 21時21分 No.2248
力丸君落ち着いて寝て呉れた様で良かったですね。
少し息抜きをさせて貰えた様でぐっすり休まれたのですね。
シャクヤクが綺麗ですね。

暑い日だったのですね!31℃に吃驚です。
関西はどうだったのでしょうか?
息子夫婦と大垣にお墓参りに行って来ました 車内は冷房で冷え冷え.....少し寒かったです 車内の気温設定温度は22℃.....寒いはずです 後ろの冷たい風が入ってくる装置を勝手に触って占めまくり...(笑)
気が付かない様に.....
寒い!って言ったら歳やなぁ〜!っていわれそうで....
外の気温は何度くらいやろね!って言ったら30℃や!
新しい車は気温が解るのですね!私のはポンコツで着いていませんが。

名神も日曜で混んでいるかと覚悟で行きましたがスイスイで マア〜スピードの出す事!寿命が縮む思いでした。
帰りは隠面パトに2台 スピードと思いますが止められていたのを目の当たりにして少しスピードを落として走ったので(´∀`)┌ヤレヤレ でした。
お彼岸にお参りが出来なくて今頃になりご先祖様 ごめんなさいです。

車窓から見えた近江富士と名神の新しいサービスエリア
湖東三山のお土産売り場です


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板