【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

GoASK 〜Melody☆Stars〜

ここへの書き込みは挨拶・足跡・質問などでもOKです。
主にアニメソング・カラオケ等、GoASKに関連する話題ならより推奨です。
尚、ここに相応しくないと判断するものは予告なしに削除させていただく場合もあります。

ホームページへ戻る

管理人へのメールはこちらへ

名前
e-mail
URL
タイトル
本文
アイコン (アイコン一覧)  / IconURL
文字色 __ __ __ __ __ __ __ __ __ __
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

帰還しました

[293]オーク


代表始め、本日参加された皆様
おつかれさまでした

今回は、メンバーの傾向から、曲の被りを心配せずにすみそうだな
って感じで参加させてもらったのですが

実際、予想通りの選曲が出来て満足しております

ただ、今回も少々(?)わがままな選曲になってしまったかな?

これだけ満足できた一日って、普段の生活では滅多に経験できないだろうなぁ

で、次は?11月の下旬と言うことらしい

ヤボ用が入らないことを切に願います

では、ごきげんよう

2010年10月23日 (土) 22時59分


[294]導
お疲れさまです


今日はどうも。久しぶりにフェどんオフ参加ってか
カラオケをしました。

しかし、見ての通りわしはだめだめでしたな?ちと心調(体調の心版?)が
すぐれませんでな?
おまけに人数少ないし同じメンツじゃし二次会は参加出来ないし。
今日のわしのオフへのスタンスはオフと言うよりヒトカラに近いもんでしたよ。

従って歌えない歌でもどんどん投入!
初めてのととさんにゃわしは歌が下手な人って受け取られ方
したかもにゃ?【笑】
他の人、そうじゃないんですよ、普段、導さんはもっと華麗ですって
伝えてやって!【笑】

全体の半分も歌えない歌を何曲も投下したし〜【笑】

別にけいおんマニアじゃったわけではないのです【笑】
(ヒント:たまたまけいおん曲が多かったと言うか途中からはあえて【笑】)

今回改めて認識したことがあります。
意外にも好きになる?歌の傾向がわしと一番近いのはベアーマンさんの
様子。これまでは単に年齢かなんかの問題で知った曲が被るだけかと思ってたが
ベアーマンさんが実戦投入する新曲はわしが秘密裏に暖めてるものばかり。

最大の違いは、その配備スピード。わしはその曲の獲得戦に乗り出してから
配備するまでに半年近く掛かるのはザラなんじゃが、ベアーマンさんは
その半分以下の時間で出してくるにゃ?まあ、それが普通の人の間合いで
わしが曲の習得に時間かかりすぎるみたいなんじゃがな【笑】

わしが歌い始める頃にはその曲の旬が少し終わりかけてることが多くて
結果他の人との被りが避けられるケースが増えるっていい面もあるんじゃがのう?


今日は二次会参加できなくて残念です。
明日用事があってその準備の為だったのですが、その用事が流れて
結論から言うと 参加できたのにな〜 って感じ?

しかし、全然気分が乗ってなかったしある意味よかったのかとも思えんでもないが
気分がだめだったので参加すべきじゃったのかも?とも考えれるので
なんかすっきりしない…

帰宅後、別の用が発生して結局書き込みはこの時間になってしまいました。

次回機会がありましたらまたよろぴくです。

あー、わしはととさんの歌ったほとんど唯一の男らしい歌が今日の優勝曲じゃった
と思うんじゃがその曲がなんじゃったのか思い出せぬ…
北斗の拳じゃないやつ…鳥の歌?島の歌?忘れたけどそれもよかったが
それよりよかったよ(上から視線【笑】
なんじゃったかなー、曲名…

後さー、フェどん、何気に言ったが今回UGA取ってくれようとしてたじゃんか?
主にわしのために。ありがたいねー…弱ってたらか泣きそうになったよ【笑】
それと回答集【笑】あれもありがとう!二次会に参加できてればきっと有力な
ネタになってたのに…すまねー!しかし、今後有効に軍事利用させていただく【笑】
前見ただけで問題を覚えていたのがすごいと感心したんじゃよ!やりおるわい!

そんな感じです。じゃ。

追伸
■今日最大の驚き
荒木【笑】

2010年10月24日 (日) 00時45分


[295]とと
Re:帰還しました


お疲れ様です\(^o^)/
導さん、歌下手とか思わなかったですよ(マジでw)
昨日の選曲はほとんど、導さんの放棄曲(?)の中から歌わせて頂きましたが、自分ユリア以外に男性ボーカル歌いましたっけ?(笑)
他は全部超音波を発していた気がするんですがw
そもそも男らしいシャウト系は自分喉を痛めるだけなのでほとんど歌った記憶がありませんw
でもまぁ今のままだとまだまだ完全なモノマネとは言えないし、雑音レベルなのでもっと精進したいですw

2010年10月24日 (日) 08時32分


[296]導
あれ?


■ととさん、ごめん、ひょっとしたら単純に
北斗の拳 じゃったかも知れぬ【笑】

まあ、フェどんの楽曲リストのUPを待ちましょう【笑】

■フェどん
10人いましたよ、ちょうど10人。
何が?
駅からカラオケ行くまでにすれ違った人でフェどんを二度見するか、
見た後、話題にしてる風な人の総数【笑】
(カップルとか連れと歩いててフェどん見るとそうなりやすい【笑】)

わしはその二度見する人たちを更に見て楽しんでるんじゃけどね【笑】

2010年10月24日 (日) 12時40分


[297]ベアーマン
お疲れさまでした


いつも出遅れますが… 今回もお世話になりました.
今回はようやく5人集まって開催が決まったという感じでしたが,
1ヶ月半ぶりということもあって,久々に楽しめました.

一人当たりの選曲数は19と,5人開催の平均値といったところです.
選曲は他の方との被りを避けるため,極力最近の曲に絞りましたが,
逆に他の方が知らない曲が多くなって… このあたりは難しいです.

二次会はPHOENIXさん・オークさんと3人で隣の居酒屋へ.
嗜好ジャンルの違う3人ながら,話題の尽きない2時間ということで.
結論は,ここのオフ会はやはりノリより曲数重視ということで….

>導さん
選曲傾向の件,該当する曲は何となくわかるような気はします.
その割に選曲に被りが少ないのは,先を越されて断念したとか?
私の場合,以前は自分の声質に合う曲を主体に選曲していましたが,
最近は手に負えそうな曲は何でも選曲するようにしています.

それから,参加者が変わり映えしないと後から愚痴られても….
気乗りしないなら無理に参加しないのもひとつの手段です.

2010年10月26日 (火) 22時58分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板