MB掲示板・関東(原付パラダイス3・関東分室)

ホンダ原付バイクMB−5系ユーザー掲示板/関東支部です まったり仲良くヨロシクねっ!
【おしらせ】関東支部というのはゴニョゴニョな経緯がありまして(w 全世界的にご利用下さいまし

過去ログキーワード検索機能
名前
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[1113] 題名:2ストロークマガジン誌より 名前:やっすー 投稿日:2017年10月08日 (日) 22時56分

>shigeさん。ありがとうございます!ブログ紹介させていただきました♪
2ストロークマガジン誌より返答がありました。が、写真とレポート(;_;)
実は私…当日スマホ忘れてしまい送る写真が1枚もない(涙)


[1112] 題名:みなさんはマネしないでくださいね 名前:なぬ 投稿日:2017年10月02日 (月) 21時36分

shigeさん次回の集まりに持っていきます。お会いできるのは年末の江の島ですか?かわいそうな部品ちゃまです心置きなく使ってやってください。

つい、交換したいという誘惑に負けて買っちゃいそうなホンダのトラップですから皆さんは真似しちゃダメですよ。(オレだけ?)

中古CDIの大人買いで全部ハズレやノーマルシリンダ加工で43mmにチャレンジしてオシャカなどなど、自虐ネタは数えきれないくらいあります。プラグ焼けコンペも楽しかったですが、失敗自慢も盛り上がるかも。


[1111] 題名:>なぬさん ナイス情報 名前:shige_sin 投稿日:2017年10月02日 (月) 16時19分

がっつり復旧、お役立ち嬉しいです
4mm違いはあの遊びそのものですね納得

自分はマグナのフレーキセットなので、逆に間違わないようにしないと
問題の棒(ピストンというらしい)不要なら引き取りたし!
捨てないで再利用させて下さい 予備部品として切望

>>なんで変えるのでしょう、ホンダさん。
それが進化という事なのでしょう 効きは全く変わりませんけどw


[1110] 題名:>やっすーさん 名前:shige_sin URL 投稿日:2017年10月02日 (月) 16時10分

どもも 2stマガジン誌紹介 問題なっしんぐー!です
そんな気取らず勝手ににやっちゃって下さいよ〜
楽しみ増えた!(w


[1109] 題名:>CJさん♪ 名前:やっすー 投稿日:2017年10月01日 (日) 22時30分

ありがとうございます(^^)


[1108] 題名:>やっすーさん 名前:CJ URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 21時32分

2stマガジン紹介、どうぞー。
メモ書きみたいなもんですが。
一応写真も識別できそうな顔やナンバーは消せてると思います。


[1107] 題名:ブレーキなおりました 名前:なぬ 投稿日:2017年10月01日 (日) 20時31分

ガッツリ復旧しました。shigeさんありがとうございました。
マグナの問題の棒はやっぱり4mmくらい短かったです。パッキンも2個のうち1個の内径(穴)が大きくて使えませんでした。
部品番号違うので文句は言えませんが、並べてみなければわからないような微妙な違いです。なんで変えるのでしょう、ホンダさん。


[1106] 題名:リベジミーでの誤報発信 名前:タッピ 投稿日:2017年10月01日 (日) 18時27分

今晩は!
土曜は微妙な晴れでしたが
バイク談義で長々と雑談してる間に
しっかりと日焼けしてしまいました〜

さてさて、
Chobiさんや、他の方もろもろに
誤報発信してしまいました。

この場を持って訂正します。

キタコのMB用スプロケは、現状廃盤が正しいです。
申し訳ありません。

他の物と勘違いしてた様です
ごめんなさい

m(-_-)m スマヌ


[1105] 題名:リベンジミーティングお疲れ様でした♪ 名前:やっすー 投稿日:2017年10月01日 (日) 17時51分

先日は、RD共々お世話になりました!
今回も楽しく参加させていただきました(^^)ありがとうございました♪

P.s CJさん、シゲさんの今回のブログを、もし、ご了解をいただけたら、2ストロークマガジン誌に紹介したいなー♪と、思うのですが…(^^;
個人的な連絡方法がなかったので、こちらに書かせていただきました(汗)


[1104] 題名:リベジミー写真 名前:shige_sin URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 06時47分

自分のブログ MB-5レストア記録にて公開
#ここだと複数写真を投稿できないので
http://blog.livedoor.jp/shige_sin/

顔出しNGなどありましたらお知らせください善処致します




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板