MB掲示板・関東(原付パラダイス3・関東分室)

ホンダ原付バイクMB−5系ユーザー掲示板/関東支部です まったり仲良くヨロシクねっ!
【おしらせ】関東支部というのはゴニョゴニョな経緯がありまして(w 全世界的にご利用下さいまし

過去ログキーワード検索機能
名前
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[1562] 題名:第8回 江ノ島MBミーティング 名前:タッピ 投稿日:2021年12月15日 (水) 18時25分

今晩は〰️
この前の日曜 そこそこ暖かったから
江ノ島ミー
バイクで行こうかとバッテリーチャージしてたんだけど
当日はえらい冷え込むみたい〰️
どうしよ➰ (-_-;)


[1561] 題名:第8回 江ノ島MBミーティング 今年も開催!! 名前:Chobi 投稿日:2021年12月13日 (月) 22時39分

2サイクルな皆様
お元気にお過ごしですか?

今年の締めとして冬の寒いミーティングを予定しています。
寒さに負けない元気な子は遊びに来て下さい。

開催日:2021年12月18日(土曜)

集合場所:江ノ島ロータリートイレ前

集合時間:AM11:00〜

開催内容:生存確認、ボヤキ高齢者の明るい未来 !

ランチ♪ 海鮮又はカレー

寒いので安全に気を付けてご移動下さい。

皆様にお会い出来るの事を楽しみにしております。


[1560] 題名:Re:【2021 リベンジミーティング】 開催のお知らせ 名前:ハチロク 投稿日:2021年11月12日 (金) 14時38分

皆様、こんにちは。

明日の天候はOKみたいですので、
予定通り【2021真夏のMB集会 in関東 (16th)】のリベンジミーティングを開催致します。

緊急事態宣言は解除されていますが、
感染症予防の対策を行なって
明日は楽しみましょう!

以上、宜しくお願い致します。


[1559] 題名:RE:クランク右側オイルシール 名前:mako 投稿日:2021年11月03日 (水) 20時35分

>岩手のさとぉさん

了解です(^^)/
3千円チョイで入手できれば、輸入するより断然安いですね。
結果報告を待ってま〜す!!!


[1558] 題名:RE:クランク右側オイルシール 名前:岩手のさとぉ 投稿日:2021年11月03日 (水) 15時14分

>makoさん

ネットで格闘中にふと見つけたのですが、これはいかがでしょう?
www.webike.net/sd/22778748/
サイズは28x56x8で合ってますが、互換性情報もなくバネ入りなのか写真から判断できず(流用写真か?)若干不安でもあります。
もし、使えるとなれば3千円チョイでお得かもしれません。
貴重な情報とお誘いをいただいた処申し訳ありませんが、こちらを試してみようかと思います。

>タッピさん

タッピさんお久しぶりです。その節はありがとうございました。
この場をお借りし家族一同より御礼申し上げます。
下妻、また参加できればと思っております。その時はよろしくお願いいたします。


[1557] 題名:RE:クランク右側オイルシール 名前:mako 投稿日:2021年11月03日 (水) 08時24分

>岩手のさとぉさん

ご希望のシールはありましたでしょうか。
ところで自分のエイトも現在エンジンゼンバラ状態です。
某バイクショップにフルOHを依頼していたのですが
やはりオイルシールが見つからないとかで長期放置されて
いたのを引き揚げてきました。
良かったら共同購入させてもらえませんか。
CMSは前にベアリングを頼んだ経験があるのですが
結構運賃が高いです(オランダからなので)
岩手のさとぉさんが一緒に頼んでいただけるなら、
運賃をワリカンでどうでしょうか。
入手をお急ぎでしたら、断ってくださって全く構いません。
私は来年(再来年?)の下妻に間に合えばいいくらいなので。


[1556] 題名:御正解! 名前:タッピ 投稿日:2021年11月02日 (火) 21時22分

To.makoさん

当たり!
ヤフオクの品です。
これで、手持ちの8Eg バラさずに済みますよぉー


[1555] 題名:RE:クランク右側オイルシール 名前:タッピ 投稿日:2021年11月02日 (火) 21時19分

To.岩手のさとぉ さん

MTのタッピです〜
同じパーツで悩んでましたネー
そうなんです、わたしも名古屋のunagiさん情報で
CMSを日曜に覗いてました。
もう注文されたのですか?

私は個人情報登録でつまずいております。(笑)


[1554] 題名:RE:クランク右側オイルシール 名前:岩手のさとぉ 投稿日:2021年11月02日 (火) 21時02分

>makoさん
ご無沙汰しております。早速ご教示戴きありがとうございます。
「CMS www.cmsnl.com/」初めて知りました。なぜ日本旧車パーツがオランダで?ですが、フォローパーツがこんなにも揃っているとは驚きです。早速注文しようと思います。このサイズを日本メーカーを探しましたがまるでヒットしなかったので、廃エンジンから剥す事も考えておりました。
バイクの寿命が延ばせる気がして、ちょっと嬉しいです。
目標50th!がんばるぞ、オー。


[1553] 題名:RE:クランク右側オイルシール 名前:mako 投稿日:2021年11月01日 (月) 20時00分

>岩手のさとおさん

栃木のmakoです。

お久しぶりですね。
下妻でお会いできずに残念でした。ところで、
タッピさんご用達?のCMSをご覧になりましたか?
まだ、クランクケースのオイルシールは売り切れには、
なってなかった気がします。
まだでしたら、ご覧になってはどうかと思います。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板