MB掲示板・関東(原付パラダイス3・関東分室)

ホンダ原付バイクMB−5系ユーザー掲示板/関東支部です まったり仲良くヨロシクねっ!
【おしらせ】関東支部というのはゴニョゴニョな経緯がありまして(w 全世界的にご利用下さいまし

過去ログキーワード検索機能
名前
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[1552] 題名:クランク右側オイルシール 名前:岩手のさとぉ 投稿日:2021年10月31日 (日) 21時05分

ご無沙汰しております。
最近我がMB50(改)8のエンジン内ベアリング・シール類の交換を試みているところですが、部品調達に難儀しております。
クランク右側オイルシールの純正品が当然のごとくで回っておらず
もし国内で互換品などご存知あれば、どなたかの情報戴き入手したいと思っています。
よろしくお願いいたします。



[1551] 題名:RE:うへへ 名前:mako 投稿日:2021年10月31日 (日) 20時56分

>タッピさん

気のせいかヤフオクで見たような気がするな〜


[1550] 題名:うへへ 名前:タッピ 投稿日:2021年10月29日 (金) 20時52分

To.makoさん
8のクランクとケース 手に入れましたぞぉー👍️


[1549] 題名:こんなの見つけました! 名前:タッピ 投稿日:2021年10月12日 (火) 06時28分

おはようございます。
↓↓↓↓  スリランカのCMみたいです。中々珍しい動画です‼️
https://www.facebook.com/105353485252020/videos/386498216278372/

皆さん 開けるかぁ〰️


[1548] 題名:マフラーが無い😱 名前:タッピ 投稿日:2021年10月03日 (日) 09時48分

世界には
こんな事してる人がいるんですねぇー


[1547] 題名:2021 リベンジミーティング 開催のお知らせ 名前:ハチロク 投稿日:2021年10月01日 (金) 19時06分

皆様、こんばんは。

下妻に参加された方、お疲れ様でした。

様々な事情により参加できなかった方、
MB系で来れなかった方、(←ズルしてMB系で来なかったの間違い?)
車で参加した方、などいらっしゃると思います。

緊急事態宣言も解除されたことですので
今年も秋(冬?)のリベンジミーティングを庄和にて
開催したいと思います。

*******************************************************
【2021真夏のMB集会 in関東 (16th)】のリベンジミーティング 開催案内
日 程:2021年11月13日(土) 10時〜14時くらい
時 間:10時〜12時までまったり集合
場 所:道の駅 庄和
    埼玉県春日部市上柳995
     《http://michinoeki-showa.or.jp/m_kanri_access.html》
開催可否:前日11月12日(金)13時頃に、本掲示板に開催可否をUPします。
     yahoo天気予報 「 埼玉県 > 南部(さいたま)> 春日部市」 降水確率 40%以上で延期??
     《http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4310/11214.html》
     11/13(土)雨天予報時は11/20(土)に延期???。
参加資格:MB系バイクの方、又は原付が好きな方
     いい歳したオヤジのぼやき、変態な改造談義に耐えられる方
     バイクのミーティングにトランポ参加を繰り返す不届き者、
     若手の反則技を(表面上)笑って許せる方 等
イベント:生存確認、昼食、試乗会、ネタお披露目会
*******************************************************
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、また波が来るかもしれません。
その時は、中止にする場合があります。ご了承願います。
波が来なくても万全な対策・対応をして楽しみましょう。
*******************************************************

以上、宜しくお願い致します。


[1546] 題名:修理がんばってください 名前:なぬ 投稿日:2021年09月23日 (木) 20時37分

>033さん
щCが付かず申し訳ありません。
使えそうでしたらよかったです。次回こそはMBで参加しますので整備話で盛り上がりましょう。


[1545] 題名:キャブ届きました 名前:033 投稿日:2021年09月18日 (土) 22時43分

>なぬさん

こんばんは、033です。
昨日、キャブが届きましたので電話しましたが、繋がらなかったので、
ここで到着のご連絡をさせて頂きます。
(他の皆様、掲示板の私的利用お許しくださいm(_ _)m)

お譲りいただいたキャブレターで、次回も参加できるように整備したいと思います。
お忙しい中、ご対応頂きありがとうございました。
大切に使わせていただきます。m(_ _)m


[1544] 題名:MT80用マフラー 名前:mako 投稿日:2021年09月14日 (火) 21時21分

>タッピさん

おせっかい 大歓迎です!
お蔭さまで日本のバイク屋では入手できない
ベアリングが手に入りましたからね。
これからもどんどんお節介してください!
ところでやはりマフラーが一番の悩みどころです。
タッピさんに紹介してもらったサイトでも
売り切れでしたからね。
セカイモンで地道に探すしかなさそうです。


[1543] 題名:参考情報 名前:タッピ 投稿日:2021年09月13日 (月) 06時38分

To.makoさん
80のエンジンに載せ変えるのであれば
シリンダーExの口径やボルト2本のピッチが
50と異なります。
チャンバーもどうするかを検討する必要があります。
承知の話でしたら ごめんなさいね〰️

以上 おせっかいな話しでした。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板