【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

このスレッドは、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。 生長の家に関連する話題なら、上記に話題に限定しないで、広く受け付けます。 またどの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え を支持、共鳴する人のためにサイトです。 生長の家と谷口雅春先生へのご批判をされる内容の投稿はご遠慮下さい。 投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など 明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。 目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。 ご理解下さい。

トップページへ戻る

生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存

転載しました。 (2730)
日時:2020年01月28日 (火) 21時39分
名前:トキ

本音という人は病気ではないの? (22658)
日時:2020年01月28日 (火) 16時43分
名前:心配です。

本音という人は、「トキさんの矛盾。実はトキさんも教団と和解していない (9264)」でトキさんを批判した。すでに教団も社会事業団も学ぶ会も、何度も批判している。

本音という人はそれほど偉いの?

きのう愛国本流掲示板を見ていたら本音という人のスレッド、「さすが、谷口雅春先生の直弟子、徳久克己先生 (28402)」
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=9346
の下に、「本音ファン」という人が、

「『天地一切のものに感謝せよ』という教訓は他人に向ける格言ではありません。自分に向ける格言です」

と本音という人に諭したのに、本音という人は「私がメインではないので (28449)」などと応えて、要するに「俺は関係ない」と居直って、その下で自分が裁判官になったようなつもりで「本音ファン」さんに何だかんだと不満や批判のようなことをぶつけている。

「天地一切のものに感謝せよ」という教訓を他人にだけ向けて使ったら、恐ろしいことになる。自分が正しくて相手が絶対に悪いという言い分になってしまう。本音という人は、こんな簡単なこともわからないらしい。

本音という人は他人にからんで喜びを感じるという病気にかかっているのではないの?

教団を批判して社会事業団も学ぶ会も批判して、それでは本音が完璧なのかというと、「私は完璧だ」とも言わない。だったら本音という人は自分のことも批判するはずなのに自分のことは批判しない。

トキさんは「和解」を主張するけれども相手を偉そうに批判などしない。それに対して本音という人はすべてを批判している。

だから本音という人は他人にからんで喜びを感じる病気にかかっているだけ。もしそうでなければ時々言われている教団工作員でしょう。本音という人は早く病気を治した方がよい。もし教団工作員ならば早く辞めたほうが良い。早くトキさんを見習いなさい。

注目投票をする(3)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板