【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

このスレッドは、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。 生長の家に関連する話題なら、上記に話題に限定しないで、広く受け付けます。 またどの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え を支持、共鳴する人のためにサイトです。 生長の家と谷口雅春先生へのご批判をされる内容の投稿はご遠慮下さい。 投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など 明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。 目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。 ご理解下さい。

トップページへ戻る

生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存



生長の家女子青年の歌 転載 (2741)
日時:2021年03月24日 (水) 15時10分
名前:長崎の晩霞

生長の家女子青年の歌

一、釈尊うまれて 三千年  
  キリスト出でて 二千年  
  末の世来たり 人類は
  おおむね滅ぶと 預言せし  
  原水爆の 危機せまる     (原水爆禁止の思い)

四、心に悟りの 燈をもせば    (悟りの燈をもやし三界唯心の真理で心の闇を消せ) 
  三界唯心 闇は無し
  心に闇の 消ゆるとき
  世界の平和 此処にあり    (心の闇の消えるとき世界平和は来る)
  平和の天使 女子青年

五、善人すすんで 為さざれば   (恐怖心から核の傘を願うものは善人にあらず) 
  闇はひろがり 人類は
  原水爆に 消え失せん     (原水爆禁止の思い) 
  団結こそは 力なり
  蹶起す吾ら 女子青年
__________________________________________________________________________________________

此処にある聖歌集は「新版生長の家聖歌歌詞」です。初版平成十四年六月一日、平成17年7月10日出版の第八版です。雅宣総裁が実質トップで居るときの歌集です。

此処に教えられている真理実践から程遠いもの、「学ぶ会」ではありませんか?
雅春先生の本来の教えとはどのようなものでしょうか?

昭和50年前後の女子青年が声高らかに歌っていたものです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板