【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

このスレッドは、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。 生長の家に関連する話題なら、上記に話題に限定しないで、広く受け付けます。 またどの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え を支持、共鳴する人のためにサイトです。 生長の家と谷口雅春先生へのご批判をされる内容の投稿はご遠慮下さい。 投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など 明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。 目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。 ご理解下さい。

トップページへ戻る

生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存



國體て何 (2767)
日時:2021年03月24日 (水) 20時09分
名前:長崎の晩霞(國體て何)

幕末から明治に「文明開化」を標榜した福沢諭吉。こんな人間を万札に載せた政治家官僚の行為は既に文化崩壊を表している。

明治以降は国体破壊の歴史なんです。
今更文明と文化の定義をしたとて何になりましょう。
戦前までは日本の国体文化が存在したという、先入観に縛らている
御仁の論説とみます。

文化の中身そのものが国体なんです。儲けるためには何をしてもいい、という竹〇平〇の考えで政治をしだした小〇、あへは完全な文化破壊者にして売国奴であります。

京都の学ぶ会誌友会場はたったの一つ (2768)
日時:2021年03月24日 (水) 20時15分
名前:長崎の晩霞(事実をしっかり認識しよう)

榎本一子本部講師補のオンライン早朝行事をパソコンで視聴しましたが、
「甘露の法雨」を読まれた後、先生は起立されまして、国歌 君が代 を先導されてうたい、
皇居に向かって最敬礼をされて、谷口雅春先生、輝子先生はじめ
歴代の総裁先生ご夫妻のお名をあげられまして、ありがとうございます、
ありがとうございます、と感謝の言葉を、述べられました。≫


シオンさんはこのような事実さえしらずに、教団の批判をずっとされています。
藤原先生からの伝統が生きているのです。河口湖でもオンライン中継は「甘露の法雨」の読誦が「實相額」の前でされています。

学ぶ会でも永代供養なるものをしていますが、藤原先生の足元にも及ばない人間の供養、それなにです。
京都には正当な生長の家信徒さんが数多おられるのでしょう。

ですから学ぶ会の誌友会場が、福岡では事業団、日本会議つながりで27会場位、熊本では副会長つながりで9会場有るにもかかわらず、京都ではたったの一会場しかありません。日野くんのお母さんが講師をする兵庫でも、わずか6会場です。

その京都の本拠地宇治を徹底貶すことで、先祖供養をとろうという魂胆が透けて見えます。
宇治に大雨が降ったのは教団への天の諌めだ、式の決めつけで信徒を翻弄しようとする。
そんな論法ならば、2,3年前の福岡南部の大洪水、熊本地震の余震冷めやらぬ間の今年の熊本人吉の大洪水は、天に唾する事業団○○氏学ぶ会○○氏両氏への天の諌めとも言えます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板