AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  ご苦労様でした

投稿者:N原

本日はご苦労様でした
いつも参加させてもらってばかりで
賞まで頂いて、ギザミ釣り極めます!
いい季節になりましたね

[2672]2019年05月19日 (日) 17時57分 : 返信

特別賞

投稿者:N原

水戸天秤製作所様
特別協賛ありがとうございます
もう釣り具屋で
天秤を見る事がなくなりました
また海中イメージ、膨らませます

[2673]2019年05月19日 (日) 18時01分

お疲れ様でした❗️

投稿者:ゆかり

皆様と集まって、ワイワイするのは楽しいです❗️
仲間入りさせてもらい、嬉しい限りです🎵

今日は釣りたくない大物を2匹(エイ&サメ)ゲット(^_^;)
ある意味、お祭り騒ぎでした(*_*)

[2674]2019年05月19日 (日) 20時11分

ありがとうございました!!

投稿者:西村

N原さま、YS田さま、ほっしーさま

お忙しい中、協会瀬戸内大物大会にご参加いただき、ありがとうございました。

みなさまのご参加により、大会をにぎやかに開催することができました。

またのご参加を、心よりお待ちしております。


−−−−−

N原さま

>ギザミ釣り極めます!
⇒いいですねぇ〜。私も挑戦してみようかな。

[2675]2019年05月20日 (月) 13時02分

大変失礼いたしました(汗)

投稿者:西村

岡本姉さま

名前漏れがございました。
申し訳ございません。
(「一般」という感じがしなかったもんで...。言い訳ですが...。)

みかんの差し入れ、ありがとうございました!!

[2676]2019年05月20日 (月) 13時32分

  提案

投稿者:小池

 18日の瀬戸内大会での提案です。
長い間釣りをしていれば、いろいろと趣向が変わってくるものです。
 そこで、バラ針でもハリスでも使いかけのものが残っていることがあります。

 景品にするにはおこがましいし、かと言って捨てるのもはばかられる・・・・、と思いながら何年かの間デッドストックになっているものはありませんか?

 そこで、瀬戸内大会の審査会場で《蚤の市》をやりませんか?
 もちろん、不要なものですから無料で引き取って貰えば、捨てるのもためらっていたモノが、誰かの手で生き返るかも・・・・。

 例えば私の不用品の中に《土佐かぶら》や、びっくりするような大きな針があります。
 若い頃にはでっかい針も使っていましたが、最近ではそんなハリを使うこともありません。

 参加するみなさんも、昔は使っていたが、今はこれとは違うものを使っている・・・・・・と、半端モノでも構わないので持ち寄って、要る人に選んで引き取って使ってもらいましょう。
 道具箱の片隅に眠っているものに、再度の活躍場所を与えてあげませんか。

[2665]2019年05月06日 (月) 19時56分 : 返信

参加します

投稿者:N原

わたしも当日参加します
パパッと28pのキスを
2、3匹釣って早上がりして
会場でエギングしてます!

蚤の市あれこれ探してみます

[2666]2019年05月07日 (火) 18時23分

投稿者:西村

N原さま

ご無沙汰しております。
19日(日)お昼に椋野港広場でお会いしましょう!!

> パパッと28pのキスを2、3匹釣って...
⇒ わ、私も言ってみたい...。

−−−−−

不要なものは一切購入しない性格(笑)なのもで、ご提供できるものはあまり無いとは思いますが、探してみますね。

[2670]2019年05月13日 (月) 15時15分

瀬戸内大物大会にご参加のみなさまへ

投稿者:西村

お疲れ様です。

既に、大物を釣り上げた方もいらっしゃるのでは?
夜釣りが苦手な私は、明朝から参戦致します。(笑)

本日、
三戸オリジナル工房さまから、テンビンおもりや仕掛けなどのご提供を頂きました。ありがとうございます。
先着順で販売させて頂きます。楽しみにしていて下さい。
(有料ではありますが、格安です!! 全て、私が欲しいものばかりですが...。)

なお、山本さまから都合により欠席との連絡が入っております。
(預かりものは、後日お渡し致します。)

また、ほっしーさまが審査会場に顔出しされるそうですよ〜♪

[2671]2019年05月18日 (土) 20時30分

  サーフ釣行!

投稿者:チャッピー

昨日、サーフが気になり先週と同じコースで大◯漁港と、◯田北海岸への釣行してきました。

大◯漁港は2時間で23cm頭に6匹で見切りを付け、◯田北海岸へと移動しました。
到着すると誰も居ない貸し切り状態で投げ放題…笑笑😁
移動後、海岸左側から攻めましたが全くアタリませんでした。真ん中辺りを過ぎてから5色投げて4〜3色でいいアタリを堪能しました…笑笑😁
◯田北海岸は遠浅なので、3色過ぎた辺りから深くなっていたので、そこで集中してアタリが有りました。
土田でも22.5cmを釣りました。

3本針に3匹パーフェクト!(画像)

先週の西村様の黒松、浅利方面も気にはなったのですが、先週◯田北海岸で、型、数共に良かったので行ってみました。

釣果は…大正解だったと思います。

[2668]2019年05月12日 (日) 06時40分 : 返信

お疲れさまでした!!

投稿者:西村

○田北海岸は大正解ですね〜。

黒松海岸、浅利海岸ではこんなに釣れません...。

って、腕の差かなぁ〜...。(涙)

[2669]2019年05月13日 (月) 15時07分

  太田様

投稿者:チャッピー

山陰釣行お疲れ様です。

点物おめでとうございます。

私は山陰の方が相性が良いので山陰ばっかりに行っています…笑笑😁
それに、山陰は信号も少なく渋滞がないので…笑笑

これからも点物を釣って下さい。頑張って下さい。

[2657]2019年05月05日 (日) 09時21分 : 返信

柳の下の、どじょう!・・・

投稿者:太田

チャッピー様

亀で、失礼します。
5/6に、二匹目のどじょう、を狙いに山陰に行って来ましたが、返り討ちに会い、撃沈致しました・・・。
最後は、エサを捨てに、N漁港を経て、T漁港に辿り着きました。
T漁港では、小池師が良く釣り座とされる、奥の院?、にてドラグ釣法の練習をしたのち、帰宅致しました。

この度の、GWは、天国と地獄を体験致しました、が良い経験をさせて戴きました。

今後共、何卒、宜しくお願い申し上げます。

[2667]2019年05月08日 (水) 22時36分

  またまた…マゴチが…

投稿者:チャッピー

どうも、キスのアタリが忘れられなくてまたまた…行っちゃいました…笑笑

1週間に2度も晩御飯にキスを食べるとちょっと飽きてしまいましたが…釣るのは別です。(楽しいので…笑笑😁)

今回は夜中に出発して早朝からの開始としました。
朝、5時過ぎに大◯タンク前に到着!
5時半に開始!数投すると、ガツッとアタリで寄せると18cmゲット!同じ所を狙って引くと、この日1番の22.5cmをゲットしました。
その後8時半まで投げ続けたが、釣果3匹…涙
サーフはまだ早いだろうなぁ…と、思いながらも土◯北海岸へ移動!
貸し切り状態で右から左へと移動して釣ることに…!
小さい橋を渡り右側のサーフに降りる際に小さな小川の流木にカメが2匹甲羅干し?してました…笑笑

先ずは1投目!
三色くらいまで遠浅でその先が深くなっています。
五色投げてゆっくり引くとコツコツッと当たりがあり、15cm前後が3本針に3匹掛けてパーフェクト笑笑
三色以内での当たりは無かったです。
その後何投かすると、同じサイズが釣れました。
釣れなくなると、横移動して右から左へと移動して釣りましたが、真ん中から半分左側では全く当たりは無かったです。
で、またまた右側に戻り何投かすると、ガガガッとアタリが有りキスでは無いと思い慎重に手前まで寄せると、案の定マゴチでした。
何とかして上げてやろと思いましたが、暴れてラインを切られて海へと帰られました…笑笑😁
キス仕掛けは細いので難しいです!

お昼を過ぎて、良型が釣りたかったので朝釣っていた場所に戻り、夕方4時半までに8匹の良型を釣り上げて納竿としました。

これでサーフでも釣れる事がわかったので、これからの候補としたいと思います。

[2660]2019年05月05日 (日) 16時05分 : 返信

流木に…

投稿者:チャッピー

カメが甲羅干ししてました…笑笑😁

[2664]2019年05月05日 (日) 18時03分

  昨日の山陰サーフ(石見)

投稿者:西村

チャッピーさまや、太田さまに刺激を受け、行って参りました山陰釣行!!!

チャッピーさまのおっしゃる通り、サーフでも釣れ始めたようですよ。
そう、今回の目的は、大好きなサーフでのシロギスの投げ釣りなんです。

これまた大好きな釣り場である黒松海岸から浅利海岸、そして敬川左岸海岸と回ってきました。眼前に大海原が果てしなく続く、この光景がたまりません。
そんな中で竿を思いっきり振る、これぞ投げ釣り!!

まだ、がっつくような食い気は無いようです。ブルッというシロギスのアタリを感じることができるものの、ハリに乗らないケースも多々ありました。
釣れたシロギスのほとんどは、ハリがくちびるにかかる程度のものでした。

短時間での駆け足釣行でしたが、それぞれの場所で3〜4匹となり、写真の左側のシロギスが3サーフでの釣果です。
(ちなみに、右側は前日の午後に江崎湾で釣ったものです。やはり、この釣り場は期待を裏切りません。)

サーフの写真は黒松海岸です。


山本さま
誕生日おめでとうございます!!
そして、めでたい!!

[2661]2019年05月05日 (日) 17時34分 : 返信

その2

投稿者:西村

浅利海岸と敬川左岸海岸です。

[2662]2019年05月05日 (日) 17時35分

サーフ釣行

投稿者:チャッピー

西村様、山陰釣行お疲れ様でした。
やっぱりサーフでフルキャストは気持ちいいですよね〜笑笑

黒松、浅利は定番ポイントなので非常に気になっていました。西村様の投稿で釣れるのを確認出来ましたので、2週間後か、来月辺りに行ってみようと思います。情報有り難うございます。

江崎湾…良型が揃いますね!
ちょっと気になりました…笑笑😁

画像は土田北海岸です。河口の出口が右側に変わってました。

[2663]2019年05月05日 (日) 18時01分

  バースデーマダイ

投稿者:山本

今日で25歳なりました
てことでマダイ釣りに大畠まで行って来ました
満潮の潮止まりでなんとか32センチを釣りました。

[2658]2019年05月05日 (日) 11時45分 : 返信

もう…25才?

投稿者:チャッピー

山本くんと初めて会った時はまだ高校生だったのに…笑笑😁

バースデー釣行で真鯛getで超めで鯛…笑笑
良い1日になります様に…!

[2659]2019年05月05日 (日) 14時46分

  令和初釣り

投稿者:チャッピー

おはようございます。

1日昼から2日にかけて前回と同じく大◯、三◯を回ってきました。

1日目…大◯タンク前から14時釣りスタート
外からの舟道(入り口)5色半投げ4色〜3色で当たり、左右に探ると舟道から左側が良く当たりました。
16時から1時間ほど当たりがなくなり、漁協の屋根下へ移動して、小型船の所の浮きブイの辺りを探ると、ガガガッ…と一番のアタリ。

寄せると、丸々とした魚体が見え検寸すると23cmありました。
その後、またまたタンク前に戻り夕暮れまで竿を振り、17匹の釣果となりました。

毎度の事ながら…車中泊です。

2日目…6時から同じく大◯タンク前からスタートするが、当たりが疎らで前日の様な当たりはありません。8時すぎ痺れを切らし移動する事に…!

三◯港に着き娘と合流!
娘は、朝から爆釣しておりその隣に釣り座取り、同じような所に投げ込むが、娘だけ釣れて私は当たりません…涙

昼過ぎまでに8匹の釣果…
またまた移動する事に…!
大◯タンク前に戻り、14時から16時までに7匹上がり納竿となりました。

娘の釣果は1日で40匹くらいは釣れたとの事でした。
私は1.5日で32匹と、前回よりは少なかったです。

因みに…釣り途中に21cmのキスを掛けて寄せてくると、違う強い引きを味わい、ゆっくりゆっくり巻いて来ると、手前で見えた姿は50cmくらいのマゴチでしたが、バレてしまいました…笑笑
キス仕掛けでは、厳しいですよね〜笑笑

[2655]2019年05月03日 (金) 07時32分 : 返信

チャッピーさんにひかれて山陰参り、をさせて戴きました・・・

投稿者:太田

こんばんは。
お世話様になっております。
わたくしめ、も令和1日目に釣行致しました。
本来、間近に迫った協会瀬戸内大物大会の下見をせねば!、と思っておりましたが、車は浜田道を走っておりました・・・。

厳しい状況の中、昨年の全キス時にお話をさせて戴いた、Tさんと再会!。
有意義に釣りをさせて戴き、思わぬ、点物キスに出会いました。
Tさん、有難う御座いました。

そして、導いて下さった、チャッピーさん、有難う御座いました。

今後共、何卒、宜しくお願い申し上げます。




[2656]2019年05月03日 (金) 23時00分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板