AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  マゴチとカレイ

投稿者:テラ

ご無沙汰しています。

今日は、久しぶりに一人で釣行ということで、3時30分に起きまして西方向に愛車を走らせました。

5時過ぎに釣り場に着くと駐車場に先客が有り、挨拶に行くと知人のHさんとAさんでした。

じゃあ一緒に釣りましょうということに、Aさんがス
の場所に私はその隣に釣り場所を決めて、釣り始めて空がしらみ始めた頃、竿先がチョンチョンと小さな当たりが有りかなりの重量感だがすんなりよってきて、波止下で、かなり暴れるので下をのぞみ込むとカレイではなく62センチのマゴチでした。

満ち上げまでに、寸足らずのカレイ4枚と餌取りは、チャリコとキュウセンでした。

[1570]2015年10月14日 (水) 19時45分

テラさん

投稿者:下瀬

 こちらこそご無沙汰しています。
 62㎝のマゴチ、お見事ですね。
 私もこちらで大物申請枠の空いているヒラメ&マゴチ狙いしてますが、なかなか思い通りには釣れません。
 寸足らずとは言え、きっちりと4枚のカレイも揃えておられますね。
 やっぱり瀬戸内はカレイの魚影が濃いということですね。
 今シーズンは、久し振りに瀬戸内のカレイに会いに行きたいと思っています。

[1571]2015年10月16日 (金) 15時41分

投稿者:テラ

下瀬さん、ご無沙汰しています。

マゴチは、今シーズン2匹なんです、30年ぐらい前は、スズキ、マゴチ狙いで山陰方面に随分通いましたが、最近は、瀬戸内でもスズキ・マゴチが釣れるようになりました。

瀬戸内のカレイ釣り、楽しんでください。

[1572]2015年10月17日 (土) 09時41分

好釣果!

投稿者:ゆずぽん

テラさん、ご無沙汰しています。

シーズンスタートのカレイと、ナイスサイズのマゴチですか!羨ましい釣果ですね~!(^^)
私も、以前よりは頻度こそ減りましたが、今もシーズンには山陰へマゴチ狙いで通っています。
今年の夏~秋口には何回か広島の海でマゴチかヒラメを狙って釣るということにトライしましたが…結果は撃沈でした…。

釣ってよし食べてよしのマゴチはカレイと並んで大好きなターゲットですので、何とか開拓していけたらと思っていますが…どうなることやらです。

[1574]2015年10月17日 (土) 21時06分

投稿者:西村

テラさま

脱帽です。

マゴチって60センチ以上になるんですね。

メゴチと形は似ているんですが...。
まだお目にかかったことがございません。(涙)

[1579]2015年10月21日 (水) 01時25分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板