AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今シーズン初カレイ…!

投稿者:チャッピー

今週は先週のリベンジで山陰も考えたのですが、また先週みたいになっても嫌なので、ちょっと気になっていた初カレイを狙いに…!

私のお気に入りマイポイントは、今シーズンからフェンスが張られていて立ち入り禁止になっていました…(涙)
そこは土曜日曜は関係なく仕事が行われている所で、以前は作業者の方とのトラブルもあったとも聞いていたので、トラブル防止?安全性重視?いずれにせよ釣りが出来なくなった事は確かなので、仕方ありませんよね!

じゃぁ…次に目指すは、第2のマイポイント!
5年位前に天応で爆釣した所へと初カレイを狙いに行きました。
朝、暗いうちから竿6本準備して、夜明けと共に釣り開始!
満ち3分位にドラグの鳴る音に初カレイのアタリと確信して合わせを入れると、ちょっと軽めの重さを感じて上げてみると、27センチをGET!これでボウズが無くなり一安心…!(笑)
後は、先週のリベンジが出来るかと思ってましたが、キスの20cmが2匹と、カレイの28cmと、23cmを追加して午前の満ち上がりは終了!
せめて、30cmが1枚でも欲しかったです
午後からは引き潮にドラマを期待してましたが、エサ捕りのアタリとヒトデに泣かされドラマが起こらず終了納竿となりました。

初カレイの顔が見れたので、良かったです…(笑)

[1573]2015年10月17日 (土) 19時32分

投稿者:西村

チャッピーさま

キスを狙えばキス。カレイを狙えばカレイ。
さすがですねぇ。

マイポイントは、多ければ多いほどいいですね。

釣り場を知る=どれだけ通ったか だと思います。
特に、カレイの場合は結果がものがたります。
(私みたいな初心者が、おおきなことは言えませんが...。)

[1578]2015年10月21日 (水) 01時15分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板