AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  仁万港で❗

投稿者:ゆかり

「ゆかりさんですか?ホームページを見てるんですよ」とお声がけしてくださった田中様❗

チョイと下心でカレイ様も狙ってみましたが、20㎝を頭にキスが3匹とカニ(^^;

少しの時間でしたが、釣り談義が出来て楽しかったです❗
ありがとうございました!

[1584]2015年10月25日 (日) 19時51分

先日は失礼しました

投稿者:田中です

島根協会皆様掲示板失礼します。
ゆかりさん先日は風が強く厳し釣りになりましたね
あの後和江港に行きましたが、人が多く久手港に行き20cm弱を20匹ほど釣り帰宅しました。
来月の全日本カレイ頑張って下さい。

[1585]2015年10月26日 (月) 08時56分

お元気そうで!

投稿者:小池

 田中さま

 お会いしたのはもう何年も前ですね。
相変わらずお元気そうにキス釣りされておられるようですね。

 昨日私は、朝のうちは塩田港にいましたが、東の風がまともに吹き付け《趣味》と言うより《修行》の状態になったので、宅野に転戦しました。

 宅野の帰りに仁万に顔を出してみたら、「小池さんを知っていると言われる、田中さんて方が来られましたよ!」と言っていたので、もう少し早ければお会いできていたのに・・・・と、少々残念な気持ちです。
 また、お会いできることを楽しみにしています!!

 ゆかりさん、《カ》狙いでちゃんと《カ》を釣っているじゃないですか(^_^)v

[1586]2015年10月26日 (月) 12時43分

投稿者:西村

ゆかりさま

カニって投げ釣りのターゲットでしたっけ??
カニ仕掛けを今度教えて下さいね。私も挑戦してみようかな。

で、カニって、何センチ以上が申請できるんでしたっけ?
って、どこから図るんだろう?



田中さま

キスを20匹?
聞き捨てならない釣果ですねぇ~。
ただものじゃあない釣り師だと思いますよ。


小池さま

お疲れさまでした。
温泉津港も強風でした。(涙)
でも、キスに遊んで頂きました。(嬉)


平田さま

やるじゃぁないですかぁ。
やっぱり、釣りは道具じゃあないですねぇ~。
そう、腕なんですね。


下瀬さま

きっちり、審査対象魚を釣り上げているんじゃないですか。
いつのまに...。
さすが、協会長!!!

[1587]2015年10月26日 (月) 22時08分

強風❗

投稿者:ゆかり

田中様。
昨日の強風には参りました。
クロダイ狙いだった方ともお話ししましたが「身の危険を感じて帰ります」って言っておられました(^^;
場所替えしてキッチリ釣られたのですね❗
私も次の全日本カレイでは頑張ります\(^-^)/
釣れれば、掲示板にも報告が・・・

小池さん。いつもの「カ」はお刺身か唐揚げですが、今回の「カ」はお味噌汁に❗
いいお出汁で、美味でございました\(^-^)/

西村さん。カニの釣り方は、餌を付けて投げるだけ❗
計り方は、ハサミを両手一杯広げた所だと思いますよ❗
っで、申請はヤハリ30㎝かなぁ~(^^ゞ
お年を召したカニだと、広げる事ができないかなぁ(*_*)

そう言えば随分前に、大柿の釣具も売ってた商店で、急遽竿を買うときに「この竿でも釣れますか?」って店主のお爺ちゃんに聞いたところ「釣りは竿かぁ~」って言われたのを思い出しました❗
実際にそこで買った1980円の竿で、人生初のカレイ様を釣りました(*^^*)

[1588]2015年10月26日 (月) 23時16分

潮で釣れ

投稿者:田中です

小池様
確か坂のベイサイトビーチの試投会でお会いした時ですね。もう10年以上になります?
先日は私も朝一江津の河口(煙突側)にいました。
塩田港によれば島根協会の方々とお会いできたのに残念です。
全日本カレイ期待してます!
体には気を付けて下さい、健康が一番ですから!

西村様
ただの賑やかしの釣り人です。
いつの日か太田あたりでお会い出来るのではないかと思っております。
その時にはご指導ほどよろしくお願いします。

ゆかり様
私も数十年前に漁師の方に魚は潮で釣れといわれました。
確かに道具ではないような。。。。。でも、、、、
先日はとてもそのような状況ではなかった様な気がします。

[1589]2015年10月27日 (火) 12時45分

西村さん

投稿者:下瀬

 西村さんが釣り上げた20㎝級キスを拝見した当時、私は、エソ⁉、マゴチ⁉、エソ!!との熱いバトルの最中でして、自分が審査に出せるキスを釣っていたことが頭に無かった様です。

 審査提出魚は、ランクに少し寸足らずでしたが、強風下の真夜中時分に釣れましたよ。

 次回、あのポイントでのリベンジは、晴天&無風&波穏やかな好条件下でご一緒にキス釣りを堪能したいものですね。

[1590]2015年10月27日 (火) 20時24分

投稿者:西村

田中さま

えっ!!
大田市にお住まいなんですか?
私の生まれ故郷なんですよ。

よく行く釣り場は、静間の和江港と、静間川河口の左岸、近藤ヶ浜なんですよ。
特に、近藤ヶ浜はところどころにシモリがあって、大物キスが潜んでいますので、是非狙ってみて下さい。

ここは、投げ釣りをされる方は少ないようで、滅多にお目にかかりません。
時々ルアー釣りの方にお会いしますが...。

こんど是非お会いしたいですね。
(って、山陰にお住まいの方なんですよね?)

それと、毎年夏場には、出雲おろちさんの大会(浜田)や、しまねえのみやの大会(琴ヶ浜)がありますので、是非ご参加下さいね。



ゆかりさま

了解です!!。??。



下瀬さま

こんど、エソを狙ってみます。
かじられたキスの恨みをはらすために...。(怒)

[1591]2015年10月27日 (火) 22時29分

西村様

投稿者:田中

すいません、言葉が足りませんでした。
三次市在住です

太田、江津河口にキス,アオリを釣りに行ってます。
浜田にもヤリイカを釣りに行きます

大会のお誘いありがとうごさいます!
都合が付けば参加させて頂きます。

[1593]2015年10月28日 (水) 12時55分

投稿者:西村

田中さま

ありがとうございます。

冬場の寒い時期でもキスを釣っている変人は、私くらいなものです。すぐにわかりますので、お気軽にお声掛け下さいね。

(でも、釣り場は山陰より瀬戸内の方が多いかな...。)

[1597]2015年10月29日 (木) 20時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板