AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  千葉県からです。

投稿者:タル

皆様大会出場お疲れ様でした。

相変わらず懲りもせず落ちキスを求めて外房へ。
第1投目に超マイクロピンが3連、、、ダメかと思った第2投目に本日最大の24㎝と11㎝の2連。

どんなサイズが来るかわからない中での釣りでしたが
結局キープサイズは7匹のみ。
小型は針を飲み込んだ個体のみキープしました。

数は少ないですが美味しくいただきました。
11月一杯は落ちギス狙ってみます。

[1592]2015年10月27日 (火) 23時56分

落ちギス

投稿者:ゆずぽん

こんにちは。綺麗な砂浜ですね~!自分はあまり知らないんですが、外房周辺は黒っぽい(?)浜なんですか?
白い魚体がいっそう栄えそうですね(^^)

落ちギス狙いですが、私も狙ってみたい気持ちはありつつ、苦手意識が先行してついつい他さかなを狙ってしまいます...
今年は少し頑張ってみようかな...。
また、千葉県周辺の釣果教えてくださいね(^^)

[1594]2015年10月29日 (木) 17時23分

地理にうといのですが・・・・。

投稿者:小池

 外房ですか・・・・・・。
 私が親しくさせていただいている、(株)ファジーの社長は先日内房でそこそこ釣られたそうですよ。
ブログアドレスはhttp://blog.e-fuzzy.jp/?p=7939
です。

 ピンギス、ハリを飲みこみますよね・・・・・・・。
と言うより、ピンの方が警戒心がない分、簡単に飲みこむからやっかいですよね。
 一年でも経つと、同じ小型のキスでも口に掛かるようになりますからね。

 私はその場合、なるべく手で触らないように(お魚にとって、人間の35℃~36℃はやけどに等しい温度らしいですから)、濡れた砂浜で外していますが、手に触れないで外せると理想的ですね!

 

[1595]2015年10月29日 (木) 19時44分

落ちギス

投稿者:鈴記

キス良いですね~
先週、カレイ狙いに行ったのですが、関西は雑誌に載ると釣り荒れするのが早く、今年はサッパリらしいです。
日曜日に落ちギスに行く予定でしたが、週間予報が日曜日に雨マークになっていたので、予定を入れたら、本日曇りに変わってました(ー ー;)

あっ!!
横浜のフィッシングショーですが、友達と早くもホテルは抑えたので、土日ともに行くので、よろしくです(^o^)
因みに、土曜日の夜はコジレイさんのお店も予約を取ってもらってますので、タルさんもどうですか?(^o^)

[1596]2015年10月29日 (木) 20時26分

上手な方は・・・やはり上手です。

投稿者:タル

ゆずぽんさま、小池さま、鈴記さま

いつもありがとうございます。
まだまだ下手くそですが、懲りずに頑張ってみようと思います。上手な方はバンバン釣り上げるのでしょうが勉強不足です。

こちらのキスはアタリが大きいように感じます。
特に良型キスの前アタリ~本アタリ~針に掛けるまでのプロセスは最高ですね!
こちらの砂の色は基本的に黒っぽく、それに比例してキスの色が黒いですがもう慣れました。

[1601]2015年11月03日 (火) 01時29分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板