AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  全日本カレイの日ですが…

投稿者:YS田

久々に掲示板書き込みさせてもらいます。
今日は全日本カレイの日で有名ポイントには連盟会員の方が入ったと思います。私は非会員ですので、この時期大好きなカレイ釣りを楽しみました。

朝は早くに目が覚めましてまず釣りの準備をし6時にポイントへ着きました。日曜日でしたので空いているか心配しましたが運よく入れました。
朝マズメに来るはず!!と気合を入れやっていましたが、意に反してノーヒットに終わります。
である方からのメール返信を打っている最中ドラグを鳴らすアタリですぐにはアワセずきちんとメールを打ち終わってから巻き上げにかかると、カレイ30cmでした。その30分後にはカレイらしくないアタリで34cm、更に30分後カレイ特有のゆっくり竿先が入るあたりがありドラグも出る。アワセて巻きにかかると根掛りしたよう。何度かあおると上手いこと抜け上がってきたのは36cm。9時過ぎには同じようなアタリがあったがこんどはガッチリかかって強引にやり取りして力糸からロストしてやらかしました。
10時過ぎに餌点検のため1本の竿を巻いてみると何か付いているよう結果35cmカレイが居食いしていたようでした。
欲が出て今日は5枚目標だとやりましたがその後はダメで昼過ぎに納竿しました。

毎年ここには通いますが、良型を揃えたのは久々の事でした。
帰って捌くとかなり卵巣は大きくなっており乗っ込みは来月半ば辺りまでかな?と予想しました。

ボチボチ大畠方面へも上がっているようなのでそちらにも行ってみようかな?

[1607]2015年11月15日 (日) 20時51分

画像忘れ!

投稿者:YS田

すみません、画像を添付し忘れました。

[1608]2015年11月15日 (日) 20時53分

お見事です

投稿者:西村

YS田さま

カレイの数釣りって、あるんですねぇ。

しかもランクものばかり...。

一匹も釣れなかった私って...。(涙)

[1610]2015年11月18日 (水) 21時54分

やってもうとる

投稿者:caster.y

西村さん お疲れ様です
YS田さんに返信したつもりが
レスを立ち上げてました ‥
返信有り難う御座います
大会後 帰り道スケベ心丸出しで
竿二本だけ出し18時くらいまで
竿を振ったけど小物すら当たらんかった (笑)
それでも、まだ餌が少しだけ余ってたので
柔らか目の竿一本だけでやりました
魚信は色んなパターンがあるとは思いますが
竿先を押さえ込む独特の当たりは何度みても
飽きず良いもんですね 投げ釣り師 万人が
一緒だとは思いますが

長々すみません 失礼します
広島リールクラブ 山口 康   

[1612]2015年11月19日 (木) 12時13分

釣れる釣り場ですね・・・

投稿者:テラ

今月は、メバル・アジ・キス狙いで山口県周防大島に二回釣り行きしましたが、あまり釣れず・・・
(女房と釣りに行くと釣り場が限定されるので)

今日は、一人で釣り行き、雨上がりで風が吹くのはわかっていましたが、(北風が強く)短い波止に行く。

やはり、釣れてる釣り場は釣れますね。

カレイ 34センチ~手のひら4匹・アイナメ32センチ1匹・キュウセン4匹でした。

[1613]2015年11月19日 (木) 20時17分

投稿者:西村

テラさま

「釣れる釣り場」って、あるもんですね。

もちろん、腕と一体のものだと思いますよ。

誰でも釣れる訳ではなく、何度も通った経験が生み出す釣り場なんだと。

駆け上がり、シモリ、潮流、時間、水温などなど...。

やはり、その釣り場を好きになるまで通うことですよね。

[1616]2015年11月23日 (月) 21時18分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板