AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  松江釣行3回目…!

投稿者:チャッピー

またまた…書き込みさせて頂きます。

今月に入り、1週目にシーバス狙いで松江釣行し、6匹の釣果が有りプチハマリしてしまい先週も行きましたが、42、35、34㎝の寂しい釣果に終わり…今週は先週のリベンジじゃ~と、行ってきました。

土曜日、昼まで仕事をしてその後家に帰り支度をして、ネットで注文していた青虫を持って出発…!
三次東から松江道に上がり行きは三刀屋で降りてR54を走り松江市内を通り目的地まで二時間半!松江道は綺麗な道で走りやすいです。

着いて18時から釣り開始!
夜に55cmが2匹釣れて、明日に備えて車中泊…zzz

朝、5時から釣りを再開!しかし…朝マズメにドラマを期待してたが…静かに夜が明けました(笑)
8時を過ぎたあたりで竿先のおじぎ&ドラグの音が連呼…(笑)忙しい一時間で35cm~57㎝が5本上がりもういつ帰ってもいい気持ちになり、朝食のパンをかじっていると、小さなアタリでコツコツって竿先が動く程度だってので、糸フケを取って合わせをいれたら、凄く軽かったので、エサ捕りのアタリと思っていたら、いきなり横走り…(笑)巻いて来るとかなりの重量感…(笑)足元まで寄せて上げると今日一の73cmでした…(笑)
自分の中で今日は二桁釣果じゃないかと思ってました。その後アタリもなく、潮が変わってやっぱり二桁は無理と思い、8本の釣果の釣果撮影をして、魚をクーラーに全部閉まった時に9本目が釣れてまたまた9本目を入れてまたまた釣果撮影…(笑)
その後、10本目が釣れてまたまた釣果撮影…(笑)
エサも残り少なくなってきたので10本で終了と思ってました…!しかし、帰る間際で11本目が釣れてまたまた釣果撮影…(笑)

結局…4回も…クーラーから魚を出して釣果撮影…(笑)

先週のリベンジを兼ねての釣行でしたので、納得の行く釣果になりました…(笑)

1匹35cmを除けば、全部50㎝オーバーの釣果になりました…(笑)(笑)

最初にネットで注文した青虫ですが、
500g、税込2700円!送料750円!
合わせても、県内の釣具屋さんで買うより断然安いと思ったので、注文してみました。
配達日、時間指定も出来るので安心して頼めました。
問題は中身です!
その青虫の状態はめちゃめちゃ良かったです。
型、活きの良さ、固さはか○や釣具で買った青虫と同じでした…(笑)
ちなみに…か○やさんで500g買うと5000円です!!(笑)

それと…これから先にお目にかかれるかどうか分からない巨大魚92cmを見せてもらったので、記念にと思い、撮らしてもらいました…(笑)私の釣果はあくまでも73cm~35cmの11匹だけです…(笑)

[1615]2015年11月23日 (月) 19時59分

投稿者:西村

チャッピーさま

数が多いんで、アジかと思っちゃいました。
失礼しました m(_ _)m

シーバスって、こんなに釣れるもんなんですか?
そりゃぁ~納得の釣果ですよね。

ちなみに、本日の江田島での釣果です。(添付:写真)

足元にも及びません...。(涙)

[1618]2015年11月23日 (月) 21時30分

西村様…

投稿者:チャッピー

江田島釣行お疲れ様です。

型揃いでナイス釣果です。
まだまだキス釣れるんですね!
お見事です。

この時期は、カレイを狙いに行ってたのですが、釣果もイマイチな為シーバスに行ってみたところハマッてしまい、毎週末は松江に通ってます…(笑)
ええ加減には、嫁の頭に角が生えそうなので、今週は大人しくしておこうかと思います…(笑)

松江のその場所は、岡山からの釣り人も多く来られていました。遠くは大阪からも来られてます。有名なんでしょうね…!

[1619]2015年11月24日 (火) 10時14分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板