AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

やっぱり…(笑)

投稿者:チャッピー

妄想しただけで…旨そうですねぇ~(笑)

夏場のキスしか知らないので、脂が乗ったキスを釣ってみたいし、食べてみたいです!
夏なら釣れる場所はわかりますが、冬場って釣り場が限定されますよね…?
何処に行っても釣れるってもんでもないですよね…?
ある程度、釣り場を熟知してないと難しいかと思いますけど、どうですかねぇ~?(笑)

犬達…右上が父親…左上が母親…後の4匹が子供達ですョ!(笑)
子供達は、全部我が家の私の布団の上で産まれました…(笑)
足元に居るオレンジ色の服を着たのは、産まれつき左目が見えませんし、アゴが変形しているので、舌が口の中に納められないのです。

ブリーダーさんなら、殺処分されるところですが、うちはブリーダーじゃないし、折角命を授かって産まれてきたのだから、子供達みんな同様に可愛がっていますョ!(笑)

産まれたばかりの写真…添付

[1623]2015年11月29日 (日) 11時12分

投稿者:西村

チャッピーさま

> 冬場って釣り場が限定されますよね…?
⇒ たしかに、どこでもかしこでも って言う訳にはいかないと思いますが、比較的に水温が安定している深場や湾内にはいるようですよ。

江田島で言うと、「津久茂」や「大須」「深江」「鹿川」などになりますが、食い気の無いキスにエサを食わすには『さそい』などの工夫が必要になる思います。

釣れないから『居ない』のではなく、冬場のキスには『食わせる』動きが必要かと...。

[1625]2015年11月30日 (月) 21時35分

おはようございます。

投稿者:チャッピー

西村様…

色々と勉強になります。
喰わせる…!技術をせねばならんですね(笑)
ポイントも色々と条件がかさならないと難しいんですね。
1度冬場のキス釣りに行ってみようかと思います。参考になりました。ありがとうございます。

因みに…釣り○報にすすむさんと、西村様が載ってましたね…(笑)

[1626]2015年12月01日 (火) 10時14分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板