AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  2015年の納竿

投稿者:西村

今年最後の釣行は、本日の江田島で締めくくりました。

山陰の方には申し訳ございませんが、山陽側は絶好の釣行日和でした。

釣り場で思うことは、いかに公共の場所とは言え、地域住民の皆様方がきれいに清掃や手入れをして頂いている場所で、勝手に釣りをさせて頂いている訳ですので、せめてもの感謝の気持ちの表れとして、通行される皆様に対し、積極的にご挨拶をさせて頂くようにしております。

ところが、津久茂の皆様は、私よりも先に挨拶をされてくる方が多いように思います。

本日のひとこまです。

おじさん「おはようございます。」
私「あっ、おはようございます。」
おじさん「どう?釣れる?」
私「はい、ポツポツですけど釣れてますよ。」
おじさん「そう。寒いから風邪ひかないで下さいね。」
私「あ、ありがとうございます。」
なんと優しいお言葉。(感激)

こんな優しい人々が暮らしている場所を、決して汚して帰るなんてできません。
それこそ、来た時よりもきれいにして帰ることを、改めて決意させられた一日となりました。

文字通り、今年一年の納竿となりましたが、すがすがしい気持ちで新年を迎えられそうです。

皆様、どうぞ良いお年を!!
(ちょっと早かったかな?)

[1635]2015年12月27日 (日) 21時26分

西村さん

投稿者:下瀬

 西村さんの納竿に相応しく、良型キスを揃えているのはさすがです。
 見るからに脂ものった美味しそうなキスですね。

 西村さんが出会った津久茂のおじさんもですが、私が住んでいる当地で出会った海辺のみなさんも、老若男女を問わず、サッパリして、気さくに挨拶もしてくれるやさしい人が多いですね。
 釣り場でのこういう人たちとの爽やかな出会いは、釣果はともかくとして、正に子どもの頃に戻ったような楽しい気分になれますね(^^;。

 広大できれいな海で大好きな釣りが出来ることと、お魚さんに改めて感謝しましょう。





 

[1636]2015年12月28日 (月) 22時41分

今年最後の…

投稿者:チャッピー

釣行お疲れ様でした。

プリプリのキス最高!
しかも型揃い!羨ましいです!

私も釣り場に居られる方、その近所に居られる方には挨拶を欠かさない様にしてます。
中には、無愛想な方も居られますが…(笑)
やはり、気持ちが良いですよね!
昔、漁師さんに一声掛けた事によって、仲良くなり、ドラム缶で火をおこしてカキを焼いて食べさせて頂いた事もあります…(笑)

私も今年の釣り納めに浜田へ行ってしました。
何とか締めくくる釣果にはなりました。

昨年末からこちらのサイトに書き込みさせて頂いて皆さんからの色んな情報、アドバイス等頂き参考にさせて頂いたりしてありがとうございました。

西村様、島根協会の皆様ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
皆さんにとって来年度も爆釣、好釣果になります様に…!

[1637]2015年12月30日 (水) 07時08分

投稿者:西村

下瀬さま

おっしゃる通りですよね。
感謝感謝です。

お会いする皆さんの対応(しぐさ)は、すべて自分自身の鏡なんだと思っています。
こちらがブスッとしていたら、先方さんだって気分が悪いですもんね。



チャッピーさま

私も、みかんを頂いたり、海底から回収されたオモリを頂いたこともありました。
でも一番は、地元の皆様の笑顔を頂いたことですね。

しっかり、カレイを釣られてますね。
さすがです。

来年も、宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

[1638]2015年12月30日 (水) 09時26分

チャッピー様

投稿者:下瀬

 今年の締めくくりが浜田のマコガレイとは…💦、流石ですね。

 今年も沢山の楽しい書き込みをしていただき、ありがとうございました。
 来年もご遠慮なく書き込みしてください。

 新しい年がチャッピー様にとって良いお年になりますように。
 そして、引き続き楽しいお付き合いをお願いします。

[1641]2015年12月30日 (水) 18時35分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板