AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

本日の周防大島

投稿者:西村

掲示板が寂しいですよ~っ。
皆さん、釣りに行かれてますか~?

雪いっ?そうですよね、今日あたり山陰は雪景色かも...。(すみません)
広島市内から見た北側の山は、まっ白くなっていましたもんね。

そんな中本日は、GACサーフに新規加入されることとなったお二人(H澤さん・O田さん)と、クラブのK池さん・F石さんとご一緒に、周防大島に冬ギスを狙って釣行して参りましたよ。

そう、釣れたんですね~。(掲示板に投稿するくらいですから。)
5人で、多分70~80匹の釣果だったと思います。
えっ、場所ですか?
残念ながら事情により今は言えないんです。申し訳ございません。m(_ _)m

早朝は、北風びゅーびゅーで、釣り場はまるで修行の場状態でしたね。
写真は、日ごろ穏やかな瀬戸内の波止場が、寄せる波が強風であおられ道路まで飛んじゃってます。
(ちょっと解りづらいかもしれませんが...。)
でも、昼前ごろからは陽が出てあったかく感じられました。

もちろん、悪天候での無理な釣行はお勧めできませんが、少々寒いくらいであれば、思い切って釣りに行きましょうよ!
冬ギスさんが、あなたを待っているかも...ですよ。

あっ、そうそう、ラーメンとコーヒー、ありがとうございました。おいしかったですよ。
(お金、払ってませんでしたけど... m(_ _)m )

[1678]2016年02月07日 (日) 22時27分

投稿者:川上

西村さん広島から見えてました(笑)
このところ暖かい日が続いていたので安心していましたが、山陰(我が家)は一晩にして、また一面の銀世界に戻りました。

相変わらずの良型の釣果ですし、皆さんと行かれ楽しまれた事でしょう。

自分も越冬キス行きたいんですけど、中々連休がない為、行く事が出来ません…(泣)
もうちょっと冬眠してましょうかね♪
今年に入って竿に至っては触ってすら居ません。

[1679]2016年02月07日 (日) 23時08分

RE: 本日の周防大島

投稿者:太田

はじめまして。
この度、GACサーフ様に拾って戴きました太田でございます。
本日、会費等を入金致しました。
何卒、宜しくお願い致します。

昨日の周防大島での面接釣行、強風吹き荒れ前途を危ぶまれましたが、参加された方々の日頃の行いが良い様でして何とか気持ち良く釣りをさせて戴き感謝しております。
特にこの度は、F石様に導かれて良いポイントに入らせて戴きました。F石様、有難うございました。
何と申しますか、楽しみを釣る、と申しますか、楽しみを釣らせて戴きまして感激至極です。

美味しいラーメンにコーヒーも戴き冷えた体や心がほっこりと致しました。有難うございました。

それにしても会員殿の釣技、マナー等は素晴らしく感嘆致しました。良いお手本を見せて下さり有難うございました。

西村代表、K池師、F石様、H様、お世話様になりました。
有難うございました。

皆様におかれましては今後共、宜しくお願い申し上げます。

[1680]2016年02月08日 (月) 19時13分

投稿者:西村

川上さま

見えてましたよ~。
なんて、言ってる場合じゃあないですよね。すみません。

川上さまが、近々に釣行できますよう、陰ながらお祈りしております。

太田さま

昨日はお疲れさまでした。

そして、ようこそ! 島根協会ならびにGACサーフへ!

いっしょに楽しみを釣りましょう!!

[1681]2016年02月08日 (月) 23時13分

太田様

投稿者:下瀬

島根協会の下瀬です。早速の書き込みありがとうございます。

今回のGACサーフのみなさんとの釣行、キスの越冬時期にしては素晴らしいスタートで良かったですね。
 脂ののった越冬ギスは食べても美味しいので、私も越冬ギス釣りは大好きです。

お手本云々はともかくも、仰る通り島根協会では「ルールとマナーを守って楽釣」をモットーとしています。
 GACサーフのみなさんも瀬戸内の数多くの好ポイントを把握しておられますので、引き続きご遠慮なく連絡を取り合いながらご一緒に楽しんでください。

また、機会があれば山陰日本海にも足を延ばしていただき、ご一緒にキス釣りなど楽しみましょう。

当地は投げ釣り主体の釣り人が少ない分、好ポイントの他にもまだまだ手付かずの㊙ポイントの開拓といった楽しみもあります。

今後ともよろしくお願いします。

[1682]2016年02月10日 (水) 23時29分

下瀬様

投稿者:太田

はじめまして。
お世話様になります。
コメントを頂戴しまして有難うございます。

今までは比較的近場での釣行が多めでして瀬戸内島嶼部並びに山陰方面の釣り場には疎いです。
色々教えて下されば幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

[1686]2016年02月11日 (木) 22時13分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板