AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の倉橋島

投稿者:西村

ついに、ゴールデンウィークがスタート致しましたぁ~っ!!

ある方は10連休だそうですが、連休明けに出社した際、ボーッとしないようお気を付け下さいね。
「連休なんか無いっ!」という方、申し訳ございません。m(_ _)m
お仕事頑張って下さいね。

私は、10連休とまではいかないまでも、お休みモードに突入であります。イコール釣りモード突入ってことですかねぇ。(嬉)

ということで、早速初日からの釣行となった次第であります。

本日は、そろそろシーズンインとなるシロギス釣りのため(というか、いつもシロギスばっかりですが...)、シロギスの聖地である倉橋島にハンドルを切りました。

満潮が昼過ぎであることから、5:30AM、鹿島北浜からスタート致しました。4匹確保し、9:00AMには宮ノ口へ移動。足で稼いでやっとこさで12匹追加。砂虫50gのエサ切れで0:30PM納竿と致しました。

バクーーーッと食いつくアタリには、もう少し時間がかかりそうですが、そろそろシロギスさん達は、海底をウロウロしているようですよ。しかしながら、まだ食いは浅く、アタリも小さくて、ハリが唇に引っ掛かって上がってくるって感じでした。

皆さん、仕事をする時には一生懸命仕事をする!
遊ぶ時には思いっ切り遊びましょう!!!

[1708]2016年04月29日 (金) 21時07分

投稿者:川上

西村様

良型が揃ったお見事な釣果ですね。

いよいよシーズンイン♪
自分も七連休なので田植えが一段落したら遊んでもらいに行ってみようかな ε=ε=┏(・_・)┛

[1710]2016年04月30日 (土) 05時50分

良型…!

投稿者:チャッピー

西村様…釣行お疲れ様でした。
お見事な良型揃いで羨ましい限りです。

釣りモード突入ですよね…(笑)
何を隠そう…私もその中の1人(10連休)です!
何をしようか…?何をするべきか…?
少しは家の事しないと表札が変わりそうなので、嫁さんの機嫌を取りつつキス釣りに行こうと思っておる次第です…(笑)

瀬戸内の方が型がいいのですかね?
まな板の大きさから見たら結構良型ですよね?
山陰でも良型が揃って釣れたら、言う事ないんですけど…!

この連休中に釣行出来たら、また報告させて頂きます。この間の西村様のアドバイスも実戦しなければ…(笑)

[1711]2016年04月30日 (土) 06時22分

鹿島

投稿者:すすむ

西村さんの書込みを見て、ふと、鹿島に行ってきました。
キス釣り、全開です。

[1712]2016年04月30日 (土) 15時31分

投稿者:西村

川上さま

そうか~、田植もシーズンですね。
頑張って下さい。

弓が浜もシーズンインかな?


チャッピーさま

決して良型ではございませんが、そこそこの型が上がってきましたよ。
山陰も、場所を探せば、大型はいると思いますよ。


すすむさま

さすがはキス釣り師、稼ぎますね~。
私が苦労して釣ったのは何だったんでしょうか...(涙)
負けませんよ~。

[1713]2016年05月01日 (日) 08時20分

僕も倉橋行きました!

投稿者:三戸

西村様

ご無沙汰しております、広島協会の三戸です。西村さんの書き込みを見て、僕も今日倉橋へ行ってきましたよ。

釣果はキス18~25cmが21匹(写真撮影後に1匹追加)にマコガレイ37cm2匹と、潮回りを考えると健闘しました! 今度の週末には倉橋のキスも本格化しそうですね~。

[1714]2016年05月01日 (日) 20時05分

三戸さま

投稿者:西村

お疲れ様で~す。

冬場は江田島ですが、シーズンインはやはり倉橋島ですねぇ~。

今日も鹿島に行ってきましたよぉ~。が~っ、もんのすご~い風でしたよ。アタリがなかなか取れません。(涙)

でも、連休真っ只中のためか、いたるところに釣り人が沢山お出ましになっていらっしゃいました。もちろん、投げ釣りの方が多かったですよ。嬉しいことですねぇ~。

で、ちゃっかり、大物2匹も釣っていらっしゃるのはさすがですねぇ~!!

[1716]2016年05月04日 (水) 22時04分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板