AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

またまた山陰釣行…!

投稿者:チャッピー

先週山陰にキス狙いに行くも散々な釣果だったので、瀬戸内に行こうか悩んだのですが、渋滞等を考えると渋滞のない山陰方面に決定!

浜田スタートするも全くアタリ無く生体反応無し…!
その後3ヵ所回ったが何処もチ~ン状態…(笑)
このままじゃボウズにもなりかねないので、益田方面へ移動!最初の場所は、やはりアタリ無く次の場所もアタリ無く…3ヵ所目はいつもの港!

仕掛けを投入してゆっくりゆっくり引いてくるとピクピク…またまたゆっくり引くとピクピクピクっと穂先に伝わるこの感触…堪りません…(笑)
上がってきたら17cmのダブルで2匹ゲット!
その後もピンギスの飲み込みとかもあり、小さいのキープして、心地よいアタリを堪能してエサも無くなり納竿!

終わってみれば、小さいのも入れて19匹の釣果となりました。

休みもまだまだ1週間あるので嫁の機嫌を伺いながら…もう一度は行ってみたいと思います…(笑)

[1715]2016年05月03日 (火) 08時41分

チャッピーさま

投稿者:西村

お見事!!

「いつもの港」って、気になりますねぇ~。

この時期、島根のキス釣り場は、益田以西か、真反対の境港(鳥取県)まで行かないとダメですかねぇ~。

実は、5月2日(月)に実家の大田に帰るのに合わせて、江津塩田港~黒松海岸~温泉津港~湯里海岸~仁万港~宅野港~大浦港~五十猛海岸~和江港と転々としましたが、結果はボウズでした。(涙)

実力が無いのは解っていますが、寂しい~~っ。

シロギスさんは、いらっしゃる筈なんですが...。

[1717]2016年05月04日 (水) 22時25分

西村様

投稿者:チャッピー

いつもの港は…昨年の夏に小池さんと逢ってお話させて頂いた港です。

キス釣りの時は、必ずと言って寄るところです。私の中でランガンには外せない港です…(笑)

昨年はもっと釣れていたのに、今年は水温も低いみたいでイマイチ食いが悪いです。
私の釣行した日に、釣友も江津方面にキス狙いに行ってましたが生体反応無しとの事で益田方面まで移動して来て合流し、キスを釣って帰られましたョ!

水温が上昇するまでは、食いも渋いかもですね!
休みも後…3日!
もう一度はキス狙いに行ってみたいのですが、瀬戸内(倉橋、江田島)の方がいいですかね?
瀬戸内はあまり行かないので、釣り場が良く分かりません。
すすむさんも爆釣していたのを見て羨ましい限りです。

シーズンは今からなので、楽しみたいと思います…(笑)

[1718]2016年05月05日 (木) 13時25分

チャッピーさま

投稿者:西村

釣り場は、『自分の好きな釣り場』を見つけることなんだと思います。

ある日偶然にも爆釣した釣り場、または大物を釣り上げた釣り場、その釣り場に通うことが重要なことなんだと思います。

たぶん、良い思いをした釣り場に翌週訪れても、釣れないことが多いと思います。
でも、何度も通うことによって、その釣り場の特徴が解ってきます。上げ潮が良いのか下げ潮が良いのか、大潮が良いのか小潮が良いのか、明け方が良いのか真昼間が良いのか、遠投が良いのか近投が良いのか、春先が良いのか秋口がよいのか、どこにシモリがあるのか...。

確実に言えるのは、かつて良い思いをした釣り場であるということは、おサカナさんのポテンシャルのある釣り場だということなんですよね。

どんな状況下でも釣れるように腕を磨きましょう!!

倉橋島は、キスの魚影が濃いエリアだと思いますよ~。

[1720]2016年05月06日 (金) 19時51分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板