AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

久しぶりに楽しい釣りが出来ました…(笑)

投稿者:チャッピー

先週、3本針に3連を味わえたサーフ!
ちょっと気になり行ってしました。

朝、2時に起きて家を出発!
浜田道使わず下道を走り4時浜田着。エサを購入して益田方面へ…!
現地着5時前、風は無く少し小雨が降る暖かい朝でした。

早速、1投目を投げてさびくとプルプルアタリが…(笑)その後良いアタリでダブルでゲット!
何投かするがイマイチで小池さん風に言うと、弱い物イジメが始まったので移動することに…!
次は定番の漁港!最初の2投してパタパタっと釣れたがその後無反応…!
船の出入りが激しかったので釣りにならないと思いまたまた移動!

次が先週、気になっていたサーフです。
しかし…過去に少し苦い思い出もあるサーフです(笑)小川を渡った時に滑ってビシャビシャになった所です…(笑)
今回は小川を避けて左側へ…!右側も気になっていたが、先ずは左側から攻めることに…!
エサを付け1投目4色→3色→2色と引くが全くアタリが無い!ここもダメかと思ったらいきなりゴン…ゴゴッ…ゴゴゴゴ…と1色でこのアタリ!巻き取り最後力糸が見えた辺りでもゴゴ…とアタリ1投目で20cmダブル!
エサを付け替え3色投げ引くとまたまた1色でゴゴ…ゴゴッ…と今日一番のアタリで22cmをゲット!
今日はここで1日粘ろうと決め、サーフを左側→右側までまんべんなくさびいて昼飯も食べずに釣りまくって午後15時にエサが無くなり納竿となりました。
針を飲み込んだピンギスを含め125匹は持ち帰りに…!
リリース含めると200匹は連れてたと思います。
今回の場所は、木部海岸→大浜漁港→土田北海岸と回り、土田北海岸で粘りました…(笑)

久しぶりに楽しい釣りが出来ました…(笑)

[1751]2016年05月29日 (日) 08時11分

大田方面もでも~♪

投稿者:ピンキー

実は朝3時に起きて浜田方面~益田~で攻める予定でしたが…朝起きたら既に5時前!?
そう!寝坊です…速攻準備して出発してふと思った…あ!浜田かめやじゃなくてもエサ買えるじゃん!と~じゃ~今回は大田方面に行こうとポイントを決めずにひたすら海岸線を進んで行き着いた先が黒松海水浴場~♪
そして一投目から3連~♪次もその次も~♪
しかし、ピンギスが多い~~!でもアチコチ投げていく内に良型も混じりだし投げる度に針の数キスが釣れ1091に~!!
ただし殆どがリリースのピンギス~…。
しかも、ここのポイント、コバエより小さい虫が大量発生しており、それが身体中にまとわりついて気持ち悪くて、こそばゆくて…我慢できずに後ろ髪を引かれながら撤退~~!
地元のおっちゃん曰くこの虫が出んとキスが食わんとの事でしたが…も~痒い~~!!
その後アチコチして最後は湯里でポロポロ釣って昼過ぎエサ切れ終了でした。

因みにこちらは黒松、湯里共に遠投~4色近辺でアタリが集中しましたよ~♪
MAXは21㎝と今回もデカギスは出ませんでした~… 笑笑

[1752]2016年05月29日 (日) 09時34分

ね…寝坊ですか?(笑)

投稿者:チャッピー

ピンキーさん…

毎回やりますね~!

私もたまには違うところへ行こうかと…でも冒険する勇気が無く、定番のコースへと行ったんですョ~(笑)
1日通して同じ場所で粘ったのも久しぶり!
移動して釣れなくなるより釣れているところがいいですからね~(笑)

後はピンギスをかわせれば言う事ないけどねぇ~(笑)

因みに画像に細工した?ダブってるみたいな…?

[1754]2016年05月29日 (日) 09時51分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板