AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ヒラメ!

投稿者:タル

ご無沙汰してます。

千葉県南房総は梅雨明けまでヒラメのハイシーズンです。
先日の釣行時は友人が本命キャッチしたものの坊主でしたのでリベンジも兼ねて朝2時出発で南房総へ。
今回は坊主回避用?のキス投げタックル+ゴカイを念のため準備しました。

朝4時半から釣り開始、僅か第3投目でまさかの51㎝ヒラメをキャッチ!素晴らしいアタリ、引きも強く言うことなしです。思い出の1枚となりました。

2枚目を狙うべくキャストしますがこれ以上釣っても食べきれないよ~、あー確かにそうだね、という事で朝7時過ぎには釣り終了、帰宅となりました。(釣り時間より車の運転時間の方が長いです。)

高級魚ヒラメが岸から比較的高確率で狙える梅雨明けまではヒラメ、梅雨明け以後はキスメインを狙おうと思います。

また書き込みします。

[1757]2016年06月04日 (土) 16時11分

ご無沙汰しております❗

投稿者:ゆかり

相変わらず、素晴らしい釣果ですね(^o^)
しかしながら、51㎝のヒラメの引きとは?
どんな感じなのだろうか???
私には、全く想像がつきません(@_@)

私は、大好きなカレイ様も一旦終了となりましたので、キス釣りにチェンジして、苦手な数釣りも克服したいと思ってるところです・・・(^^;

こちらの海とは様子が違う、房総半島でのタルさんの釣果、また楽しみにしてますね\(^-^)/
私も頑張ります(^^ゞ

[1759]2016年06月05日 (日) 20時10分

ありがとうございます。

投稿者:タル

ゆかりさん

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

ヒラメって底を切るまでが大変と聞いてましたがこの魚もヒット直後はかなり強い引きでドラグが出ましたよ。
ただ底を切るとすんなり寄ってきました。

周りでは70センチ近いのも上がっていました。
産卵なので味はイマイチと聞いてましたが最高(特に昆布〆)でしたよ!(子鯖でお腹いっぱいでした)


[1760]2016年06月07日 (火) 19時37分

投稿者:西村

タルさま

ご無沙汰で~すっ!

うらやましい、食べごろサイズのヒラメさんですねぇ。

このひろ~い砂浜は、太平洋~って感じがヒシヒシと伝わってきますよ。
瀬戸内海では味わえない感覚ですよね。



ゆかりさま

ヒラメの強い引きは、か弱いゆかりさまだと、海中に引きずり込まれてしまいますよ~。

[1761]2016年06月10日 (金) 23時30分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板