AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  きょうの持石海岸

投稿者:下瀬

 昨日の益田の海岸は、日本海には珍しくまるで湖を思わせるような波一つないベタ凪でしたが、一夜明けたきょうは、一転して目を疑うような真冬の海状態の大時化の日本海と化していました。

 昔から〝恐るべし山陰海岸〟と言われています様に、特に、秋から冬にかけての山陰海岸は瀬戸内海と違って海況が急変することも多々あります。
 数分間、十数分間に一度の割合で釣り場に襲い掛かってくる高波の犠牲になられた釣り人は数知れません。

 釣行の際には、磯場、波止、サーフに限らず、事前の気象情報の確認を怠ることなく、安全最優先を心掛けて、決して無理な釣行だけはしない様にお願い致します。

 

 

[1916]2016年09月29日 (木) 20時46分

引き波の恐怖

投稿者:下瀬

 写真では波打ち際での臨場感がイマイチかも知れませんが、この程度で実際にサーフに立つと押し寄せる波の異常な長さに驚き、また、引き波が強引に足元をサラって行く恐怖感に駆られます。

 特に、ウエーディングでは海水に濡れても膝下までとし、波打ち際付近には接近しないことを厳守してください。

[1917]2016年09月29日 (木) 21時21分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板