AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  カレイ狙いが…

投稿者:チャッピー

♪海は広いなぁ~大きな~(笑)♪

てな訳で5週間振りに海を見に行ってきま

したぁ~(笑)仕事が休みになるじゃとか、ならんと

かハッキリせぇ~って(笑)

で、結局休みになりましたので行く事に…(笑)

今日の釣果!

カレイ2匹

キス15匹

アイナメ1匹でした!

最近釣り道具を新調しようと古い道具を売って

しまって普段は、6本竿を出すのですが今日は

その半分の3本で頑張ったョ~(笑)

去年の今頃にカレイを狙いに行き、釣れたので

今年もと思い行ったのですが、本命がキス狙い

になったしまいました…(笑)

帰って、魚捌いて明日の晩御飯で頂きます…(笑)



[1927]2016年10月15日 (土) 22時08分

チャッピーさん

投稿者:下瀬

 お久しぶりです。
 3魚種の好釣果で、楽しい釣りしてますねー。
 キスも丸々としたナイスバディになってますし、昨日は絶品グルメの夕食でしたね。

 山陰海岸の島根県西部~山口県北部周辺の落ちギスは例年になく型、数共に不調続きで、今年は瀬戸内海と日本海の落ちギスの釣況の差が大きく表れているようですね。

 このまま落ちギスの盛期もなく越冬ギスシーズン…はないと思うのですが。

 

 

[1931]2016年10月17日 (月) 11時24分

下瀬様。

投稿者:チャッピー

お久しぶりです。

当日の朝、バケツで海水を汲んだら生温い感じでした。この分だとカレイはまだ早いかと思いました。
カレイ針14号に房掛けするのですが、全然カレイは上がりませんでした。
2枚釣ったカレイはキス針6号に1匹掛けにつれました…(笑)
画像には載ってませんが、ギザミの20cm~23cmがキスの数くらい(15~16匹)は釣れましたが全てリリースしました…(笑)
どうもギザミは、見た目にも熱帯魚?(笑)的なイメージを持っているので、ちょっと食するには抵抗があります…(笑)

キス、カレイの身、アイナメの身はフライに…!カレイの骨とキスの骨はパリパリに揚げてせんぺいにして頂きました。
初物カレイお目にかかれて良かったです…(笑)

わたしの中でのキス釣りは今シーズンはおわりました。年末まではカレイにシーバスがメインの釣りになります。
年明けからは毎年恒例のヤリイカ狙いになります…(笑)

私と同じ日にピンキーが、山陰アオリとキス狙いに行ったみたいですが、チーん状態だったそうです…(笑)


[1932]2016年10月17日 (月) 22時19分

チャッピーさん

投稿者:下瀬

 今シーズンのキス釣りは終わりなんですか?。
 当地山陰の島根県~山口県北部ではこれから落ちギス~越冬ギスシーズンになりますが、今年は例年になく落ちギスが不調なのでどうなることかと…。

 ピンキーさん、山陰アオリに来られたんですね。
 今の時期、港内や波止などでコロッケ前後の釣果はあるようですが、良型になるとやはり磯場に出ないと期待出来ないみたいですね。

 

[1933]2016年10月21日 (金) 20時55分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板