AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  1日中雨に射たれて…

投稿者:チャッピー

今日も先週同様同じ場所にカレイ狙いに…!

木曜日の天気予報では、週末は晴れ曇りってなってたし、金曜日の天気予報では曇りになってたので行く事に…!

前日の夜、エサを購入して釣り場にて車中泊zzz…!
夜明けと共にエサを付けて投げ込みアタリを待つ!すると、空から水滴が…雨?でもそんなに降らんとか天気予報で言っていたので気にしなかった…のですが、だんだん本降りに…苦笑
仕方なく長靴を履きにカッパを着ての釣りになりました…(笑)

携帯で雨雲を調べたら、14時まで雲が切れる事なく雨雲ビッシリでした。
天気予報の嘘つき…(笑)

釣果ですが、干潮前に27cmを釣り上げ、昼前11時に31cm…11時40分に33cmが上がりました。キス、ギザミはポツポツと釣れておかずに…(笑)
1日中雨に射たれて頑張った甲斐が有りました…(笑)

今回はギザミもお持ち帰りしました。
明日、食しますがギザミ初体験です…(笑)

美味しく頂きます

[1934]2016年10月22日 (土) 23時24分

投稿者:西村

チャッピーさま

好調ですねぇ~。

また、カッパを着てまで釣りをされる根性に『アッパレ!!』です。
根性無しの私にとりましては、無縁の世界なんですねぇ~。

「ギザミ(キュウセンベラ)」ですが、関東では食べないそうですよ。

是非食べてみて下さい。以外とおいしいおサカナさんなんです。
私は、基本的には「煮付け」ですが、大型は「塩焼き」がお勧めですよ。

[1935]2016年10月23日 (日) 23時01分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板