AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  バースデイ落ちギス釣行

投稿者:齋藤

おろちサーフの齋藤です。
本日11/9は、落ちギスを狙いに行ってきました。

雨・強風・大時化と三拍子そろった平日に、何故仕事をせずにわざわざ釣りに行くかというと、実は本日は私の誕生日。そして誕生日前後の釣行は良い釣りになるのがジンクスだからです。

余談ですが、今は亡き親父は、僕が子供のころ「誕生日プレゼントだ」と言って毎年魚釣りに連れて行ってくれていました。誕生日ジンクスはその頃から始まり、満9歳の誕生日には持石海岸で27㎝を筆頭に鉄砲ギスが入れ食だったそうです。その時からキスの痺れるようなアタリの虜となりました。
でも、当時は魚釣りに行くより、他所の友達のようにゲームソフトのプレゼントが欲しかったものですが、もしそうだったら釣りという悪魔の趣味に侵されることなく真っ当な人生を送っていたでしょう(笑)

さて、今年の11/9は原点回帰で落ちギスを狙ったのですが、(偶然平日休みが合った同クラブの森田氏と)水温の急低下もあってかとにかく激シブ!
ツ抜けも怪しいペース。型もせいぜい20㎝あるなし…

しかし、最後に入った本命ポイントの一投目。強烈なアタリをくれたのは26㎝。ギリギリではありますが点物でした!
9歳の頃の自分(27㎝)には勝てませんでしたが、この一匹で大満足でした!今年も海からのプレゼントに感謝です。

[1977]2016年11月09日 (水) 22時19分

祝26歳♥

投稿者:下瀬

 連盟・クラブ入会間もない時期に、しかも26歳の誕生日に26㎝ジャストのキスを釣り上げるとは素晴らしい誕生日プレゼント(もしかしてお父さんから?)ですね。

 どうやらあのポイントは相性が良さそうなので、落ちギス~越冬ギスの尺ギスも期待大ですね。

[1979]2016年11月11日 (金) 13時37分

投稿者:齋藤

小池さん
下瀬さん

ありがとうございます。

この調子で、父のご加護を受け、来年はの誕生日27㎝、再来年は28㎝…30歳の誕生日には尺ギスを目指そうと思います。

[1980]2016年11月11日 (金) 20時15分

投稿者:西村

ダブルで、おめでとうございます!!
海もお祝いしてくれています。

テンプラ、カラッと揚がってますねぇ~。

[1983]2016年11月12日 (土) 19時57分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板