AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『親子釣り大会』のお手伝いに行ってきました

投稿者:西村

ひょんなことから、釣り大会のお手伝いをさせて頂くことになりました。

場所は、観音浮防波堤。
存在することは知っていましたが、行くのは初めてなんですよ。
「こんなところで釣れるのかなぁ~。」なんて思っていましたが、あなどることなかれ大物が釣れたんですよ~。
結果は、後日主催者さんのHPで紹介されると思いますので、お楽しみに...。

参加された方は、約120人の親子連れ。またもや、釣れたおサカナさんを手に満面の笑みを浮かべる子供達、それをスマホで記念撮影する親御さん達。ともに会話がはずんでいましたよ~。

あらためて、何のために、何の目的で『全日本サーフ』に入会したんだろうか?って思いました。
釣ったサカナを自慢したいため?同じ趣味の仲間が欲しいから?もっと釣り場を知りたいため?

な~んか違うような気がします。それだけでは無い筈...。
もし、ず~っと一人で釣りをしていたなら、本日の様なこんなキラキラした経験はできなかっただろうなぁ~って。

投げ釣りの普及、釣りマナーの向上、釣り場のクリーンアップなどなど、もっともっとやんなきゃぁいけないことがあるんだと思います。釣りの楽しさをもっともっと皆さんに知って欲しかった、それがしたかったんだと思いますね。

な~んだかんだと言いましたが、皆さんの釣果を目の当たりにすると、自分も釣りたくなってきました~♪。自分が釣りを楽しむのことが何より第一ですからね。(これも間違い無いこと。)
大会終了後、昼ごはんも食べずに太田川放水路へ一直線!!。

時間的には干潮時で、敷き石からの釣りとなりましたが、1時間で、ちびちゃんシロギスが5匹釣れましたぁ。
こんなんだんだったら、観音浮防波堤で釣れば良かったかな~?(涙)

あっそうそう、太田川放水路でルアーマンとお話ししたんですが、今朝がた80センチオーバーの『ブリ』が上がったそうですよ。
既に、満潮を前に多くのルアーマンが続々を集合していました。

「こりやぁ、明日のキス釣りは無理だなぁ~。」と思った次第であります。(チ~ン)

[1982]2016年11月12日 (土) 19時51分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板