AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  爆買

投稿者:N原

ラストのアオリイカ
行きたかったのですが我慢して
いろいろ実家の片付け終わらして
今年一年のお疲れさんに
買いだめしました
個人的に無濾過好きです

[2006]2016年11月27日 (日) 10時01分

爆買い=2

投稿者:小池

 カレイ釣りに行きたかったのですが、あれやこれやで決心がつかず・・・・・。

 私も爆買いしました(^^ゞ

 無濾過は個人的に酔いがきついような・・・・・。
船越の《本州一》や、山口県の《獺祭》、高知県の《酔鯨》などを愛飲していましたが、鹿児島の友人・知人から美味しい焼酎をいただいて飲んでいるうちに、最近は日本酒より焼酎にはまっています。

[2008]2016年11月28日 (月) 19時35分

投稿者:西村

えっ、お酒の話題?

私の毎日の晩酌は、庶民のお酒『亀齢(きれい)』です。
辛口で、いかにも酒~っていうところが好きですね。

『賀茂金秀』もいいですね。

『龍勢・宝寿』『美和桜』『酔心』が好きです。
日本酒らしさが好きです。
香りを楽しむなら『雨後の月』『宝剣』『誠鏡・幻』がお勧めですよ。


小池さま

すみません、焼酎はよく解りません...。m(_ _)m

[2009]2016年11月28日 (月) 21時27分

投稿者:柚木

皆様ごぶさたしております。

…芳しい話題(*^_^*)

じつは美和桜は自分の郷土の酒です(^^)
分らないながらも色々な地域のお酒を飲みますが、口に慣れた地元の味はやっぱりいいものですね♪
あとは山口の“雁木”なんかも好きです!

普段は一番搾り派ですが、この時季になると日本酒が美味しいですね~。

お酒の横には、薄く造ったマコガレイにあさつきを添えて、ポン酢もみじおろし…
想像しただけで…

すぐにでもカレイを釣りに行きたくなりますね♪

[2012]2016年11月28日 (月) 22時16分

酒あるある

投稿者:N原

全てのことにおいて好き、嫌いがあります
高い酒が旨い訳でもなく
安い酒がまずい訳でもなく
こればかりはどう判定することは
出来ません
不思議ですよね、地元の米と水が酒に
やはりそこには人が感じるなにかが
あるんじゃないかと思います

左三本は芋焼酎
右二本は日本酒
あれから毎日二種類だけ呑んでます

[2013]2016年11月29日 (火) 06時11分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板