AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の能美島

投稿者:西村

いよいよ、今年もラストスパートに入ってきましたぁ~。(気分だけですけど...。)
一週間後は、2017年ですもんね。

釣りなんか、行ってる場合じゃぁないんですが、後ろ髪を振り切って(キッパリ)、能美島に行ってきました。
なぜ能美島?う~ん、ここんとこ江田島が私に冷たいんですよ~。(涙)
だから、能美島なんです。

それと、納竿大会に参加できなかったため、遅ればせながらで大君に釣行した次第であります。

6:00AM釣り開始。(まだまだ真っ暗です。)
早速、やや大きめなシロギスさんが遊んでくれました。
前回(昼間)は、虎さんにほんろうされましたが、陽が昇るまでは虎さんは現れませんでしたよ。(嬉)
でも、陽が昇ったら虎さんの出番となり、シロギスさんが追いやられた感じ。(涙)

台風なみの強風で、ひ弱な体(?)を持って行かれそうになったため、9:30AM納竿としました。

<結論>シロギスさんを狙うなら、満潮前後の明け方で、ブイ右側の6色付近が良いかも...。

[2039]2016年12月23日 (金) 16時42分

西村様

投稿者:川上

釣行お疲れ様でした。

良い型が掛かりますね、まだ越冬モードに入っていないのでしょうか?

自分はなかなか釣りに行けなくてモヤモヤしています。
仕事納めの翌日にでもゆっくり行きたいですが(泣)

[2041]2016年12月23日 (金) 20時07分

日本海も🌊💣大シケでした。

投稿者:下瀬

外海は典型的な真冬の日本海と化してしまい、釣りなんか出来る状態ではありませんでした。

そんな最中、齋藤 遼クンは風裏の河川できっちりAランクのスズキを釣り上げてます。

私も、出来ればスッキリした釣果で個人的な釣り納めをしたいので、早めに天候が回復するといいのですが・・・。

[2042]2016年12月24日 (土) 00時04分

投稿者:西村

川上さま

アタリは「クンッ」・「グイッ」という冬バージョンでした。
「ブルブルッ」っというような夏バージョンではありませんでしたよ~。

モヤモヤが晴れるよう、お祈りしております。



下瀬さま

瀬戸内海は時化ませんので、是非っ!!

齋藤さんは、さすがですねぇ。

[2047]2016年12月24日 (土) 16時58分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板